二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/03/31(土)00:34
  こんばんわぁ。

  今日は、暖かかったのかなぁ、、、

  仕事だったから、、よく解らなかったけど

  


  ごみ出しとか、

  花に 水をあげたりして、外に出ている ほんのわずかな時間に


  DSCF1276_20120330202344.jpg


  ごみあさりを して、得意げなこのお方


  まただよ、、、、


 
  「こら~!  いいかげんにしなさ~い!」



  DSCF1274.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2012/03/29(木)08:53

  昨日の午後は、すご~い風と雨のランマロ地方でした。

  でも、今日は、すご~くいい天気

  午後は、散歩もよし、ドックランも、いいなぁ。

  たったと、用事済ませて、 出かけよう


  

  今日は、ランマロ地区 紙の資源ごみの日です

  新聞を、ひもで縛っていると、、

  DSCF1198.jpg

  DSCF1199.jpg


  トラちゃんが、すぐ、そばに来て、遊びだすの


  DSCF1202_20120329083729.jpg


  すご~い、ブレブレだけど、

  トラちゃん、うれしそうな顔しているなぁ。



  マロンも、遊ぶ?

  DSCF1207.jpg


  
  ランちゃんはぁ?

  DSCF1210.jpg



  お~し、それじゃあ トラちゃん



         ひもで、いっぱい 遊ぼう!


  DSCF1208.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2012/03/27(火)21:19
  今日は、ポカポカのランマロ地方でした 

  太陽も、にこにこ 暖かい日でしたよぉ。

  本当に春がくるよ~って感じの日だったの。



  
  我が家の、トラちゃん、 メメさん

  いつも、ふっと見ると こんな感じ

  
  201203261401000.jpg


  朝 起きた時も、、仕事から帰って来た時も、、、

  今日も 仲良しで ほのぼの しちゃいます


  
  なのに、、

  そういう ほのぼのタイムに、

  

  なんで、割り込むのかなぁ、、、こいつ!
  
 
  201203261400000.jpg


  
  割り込まないの~!



  
  
  仕事から、帰って 夕方の散歩で

  いつもの 裏の神社の 桜は


  201203271643001.jpg


  201203271643000.jpg


  もうすぐ、咲くかな?

  

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
2012/03/26(月)13:47
  昨日は、ぽかぽかないい天気だったので、

  少しの時間だけでもと、ドックランに 行ったラン、マロンです。



  いつものように、

  DSCF1184.jpg


  DSCF1186.jpg


  走る。走る。

  天気もいいから、わんこも、付添も、いっぱいでした。

  この日 マロンと、ラヴラブだったのが、

  
  DSCF1190.jpg


  チワワくん。

  男同志なのに、、どちらも、大好きだったみたいです。

  そんな時も ランちゃんは、


  DSCF1187_20120326132735.jpg


  走っていましたよ。 おりこうさん。



  この日、ドックランに着いたとき

  6匹のパピヨンちゃんに 出会いました。

  あまりに見事なので、写真撮らせて いただきました。


  DSCF1181.jpg

  6匹、みんなしっぽの色がちがうの。

  赤い洋服の子は、しっぽも赤

  青い子は、青

  みんな、しっぽと洋服の色が 同じなの。

  上には、上がいるもんだわぁ。

  すごいなぁ。



  帰る時に たんぽぽさん、見つけました。

  DSCF1196.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2012/03/25(日)12:09

  もうすぐ、3月も終わりですねぇ。

  桜の開花が 待ち遠しい ランマロンままです。



  12月に 買った「いい子の花」 (エアチオールベコニア)は、

  3月も、終わりになろうとしている今

  どうしているかというと、、、


  201203181436000.jpg

 
  だいぶ花は、少なくなったけど、、まだ、元気に咲いています。

  本当に いい子ですねぇ


  そして、、

  201203211013000.jpg


  去年、おまけでもらったベゴニアか、その前の年に買ったものか?

  そこの所、記憶が曖昧なんだけど、、

  今頃、花芽をつけて、咲き始めました。

  季節感ないけど、、この子も、いい子ですねぇ。



  そして、シンピジウムも、 咲きましたぁ

  201203241704000.jpg


  反対側にも、まだ、蕾が、、

  201203241706000.jpg


  こちらも、まだしばらく 楽しめそうです。



  木曜日の夜から、うちの娘 熱が出ていました。

  すごい、高熱で、緊急の夜間診療で、診てもらったら

  インフルエンザ(B型)でした。

  熱があって食欲もないけど、、擦ったりんごを おしそうに食べました。

  私も、小さい頃、熱が出た時、りんご 擦ってもらって食べたっけ。

  ランちゃん、マロン 君たちのりんごの予定だったけど、

  しばらくは、お母さんに(娘の事) 譲ってねぇ


  DSCF1147.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2012/03/23(金)15:48


  今日は、雨が降ってるランマロ地方

  昨日は、日差しがポカポカ暖かかったので、

  梅の里に、梅の花を見に行ってきました。

  

  もう、3月も、終わろうとしているのに、、

  やはり、ほとんど咲いていませんでした。

  ちらほらって、感じかな。


  それでも、頑張って きれいに咲いてくれていた花達


  DSCF1150.jpg

  DSCF1156.jpg


  DSCF1153.jpg

  DSCF1157.jpg


  私的には、この色なんて、好きだなぁ。

  DSCF1161.jpg



  本当に どうしちゃったんだろう?

  ほとんど、咲いてないの 

  残念だなぁ。


  
  せっかくだから、

  しだれ梅の有名な所まで 足をのばしてみることに!

  昨年は、もう、散っていて見れなかったから、今年はどうかなぁ?



  DSCF1165_20120323152623.jpg


  DSCF1166.jpg


  DSCF1180.jpg


  うふふ、、満開でした~!

  

  DSCF1174.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  
2012/03/22(木)08:50

  ランマロ地方 今日は 暖かくなるみたい。

  春みたいな天気だと、うれしいな



  散歩していて、最近 思ったんだけど

  だいぶ、草とか、伸びてきて、ランマロン、近づいていくのよねぇ、、

  そろそろフロントラインしなくては、いけないかなぁ、、、

  と、思い

  シャンプーして、フロントラインする事に!




  まず、ランちゃんから

  小さいから、 シャンプーも、乾かすのも、楽ちん

  

  次は  マロン

  シャンプー終わって、ドライヤーしていたら、、

  ドライヤーが パチパチって、光って壊れちゃったよ~

  まだ、乾かしきってないのに、、、



  暖房で、乾かそうか、、、

  ドライヤーは、明日買いに行けばいいかな、、、
  
  でも、娘は、今夜、ドライヤーないと、困ると、言うから、

  急いで、買いに行かなければ、、、

  今日は、化粧もしてないのに、、、

  急いで、ホームセンターに、GOです!

  知り合いに 会いませんよ~に!!


  201203211658000.jpg

  201203211656000.jpg

  201203211658001.jpg


  とりあえず、ドライヤー買って

  帰る頃には、


  201203211727001.jpg


  201203211727000.jpg


  あはは、マロン、、すっかり乾いちゃったねぇ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2012/03/21(水)13:21

  ランマロ地方 すご~い風が吹いています。

  空は、青くて、いい天気なのになぁ。



  レモン たくさん いただきました。


  DSCF1131.jpg


  食いしん坊の マロン 一つ咥えて すたこらと、、、


  自分のハウスに、、、


  DSCF1134.jpg



  取り返そうとすると、、

  また、咥えて 逃げ出した


  DSCF1135.jpg



  いいタイミングで、 取り返したけど、、



  DSCF1136.jpg



  どんな顔するか、食べさせれば、よかったかなぁ?


  残念な事したかなぁ、、、




  ママさんも、 春を 見つけました


  DSCF1142.jpg



  5つ ふきのとう 見つけました。

  5つだけど、、やっぱり天ぷらに しようと思います(笑)



にほんブ</div>
<div class=
2012/03/19(月)21:21
  朝から、すご~い風の ランマロ地方

  風の音を、部屋の中から、聞いただけで、朝の散歩もめげそうでした。



  話、変わりまして、、、

  我が家の2ワンは、野菜が 大好きなんだよねぇ、、、

  夕飯の支度していると、、

  キッチンの はり付いてる お二人さんです。



  「今日は、白菜 食べようか~!」 


  ランちゃんも、 マロンも

  DSCF1120_20120319205223.jpg


  DSCF1122.jpg


  写真 撮る 間もなく 食べちゃった

  じゃあ、2本目だよ


  DSCF1128_20120319205304.jpg


  ランちゃん、うまうまだね!

  マロンは、、どうかな?


  DSCF1129.jpg


  DSCF1119.jpg



  こんな、感じで 毎日 野菜くれ~の ランマロンです。

  


  茎のない黄色のクンシラン


  DSCF1084.jpg


  茎ものびて、 普通の クンシランに なれましたぁ。

  ああ、、なんか、ホッとしました。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2012/03/18(日)13:00

  ランマロ地方、はっきりしない天気です。

  

  何か、、変なの。

  何がって?

  梅の花が 変なの。

  
  201203180939000.jpg


  こちらは、いつも登場する裏の神社の梅

  これも


  201203180939001.jpg



  こんなに、いっぱい咲いてるのに、、

  毎年、ランマロンと 一緒に行っている 梅の里では、

  まだ、梅の花 全然咲いてないらしいの。(東京都青梅市)

  去年は、3月の初め位に 行ったのよねぇ、、、

  今年で、この梅まつりは、終わりになってしまうらしいの。

  梅の木が、ウィルスに やられてるとかで、切ってしまうらしいの。



  今度のお休みに 行ってみようと 思っていたのに、、、

  残念だなぁ、、、

  咲くのかな? 今年は、、、



  ちなみに、

  裏の神社の 桜は、


  201203180943000.jpg

  だいぶ、蕾がふくらんで、きていました。

  すごい、ぶれぶれだぁ、、、



  201203180943001.jpg



  やっぱり、桜の前に 梅の花がいっぱいの 公園 行きたいねぇ、、


  のんびり、ぶらぶらと、ランマロンと、ママでさ!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2012/03/18(日)03:14


  こんばんわぁ、、 ランマロ地方 今日は雨だったよぉ、、、



  何か、今日は ランマロンには関係ない話に なっちゃいます。

  すみません。



  みなさんは うどんは好きですかぁ?




  ランマロンまま、、、好きなんだよねぇ、、、



  四国の さぬきうどんも すき!

  イナニワうどんも、好き!

  きし麺も、好き。

  ほうとうも 好き。



  つゆは、しょうゆ味は もちろんだけど、、

  みそ味も好き。



  夏は、冷たいのも 好きだなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2012/03/15(木)09:34


  ランマロ地方 今日もいい天気だよ

  今日は、ドックラン 行けるかな?




  昨日、フランママさんのブログ 見て 

    (クリスマスローズがきれいに 咲いてたの)

  今年は、私のクリスマスローズは、咲かないな、、と諦めていたの。

  そしたら、、

  蕾が 付いていたの。   うれし~い


  DSCF1116.jpg


  だって、、

  クリスマスのローズ  バラだよ!

  私は、冬の花だと思っていたんだよねぇ、、、今まで 

  



  またまた、、真夜中の通販で、 買ってしまいました。

  この番組、見たら、、ダメだねぇ

  でも、、気がつくと、テレビでやってるんだもん 

  で、

  今回 買ったのは これ


  DSCF1103.jpg


  空気清浄器

  フィルター交換しなくていいタイプ

  前にあったのは、フィルター わざわざ取り寄せてもらって

  交換しなくてはいけなかったけど、

  これは、ぞうきんなんかで拭けばいいんだって。



  わんこのしっこの臭いも、気になるし、、

  花粉とかも、気になるしね。



  DSCF1107.jpg



  DSCF1112.jpg



  マロン  しっぽ また きれいな青になりました~!




にほんブ</div>
<div class=
2012/03/14(水)09:41
  こんにちわぁ。

  ランマロ地方、少し気温の低い日が続いています。



  日曜日の事ですが、、

  ドックランはきっと、前日の雨で、土がぐちゃぐちゃかな?なんて思い 

  久しぶりに 牧場に 行ってみました。



  あっ、前からのお友達は 「牧場」 知っていると思いますが、、

  最近 友達になった方は、 知らないものね、、、

  正確には、「牧場」ではなくて 「牧場みたいな所」なの。

  ママさんは、ここを、「牧場」と 言ってます。




  で、、行ってみたの


  
  さっそく、「ボール、投げて~!」と 催促です


  201203111628000.jpg



  この日は、マロンも 走る気 満々!


 
  走る


  201203111634001.jpg



  走る


  201203111625000.jpg



  まだ、まだ、走る



  201203111630001.jpg


  201203111626000.jpg



  40分位 走りっぱなしの お二人さん

  久しぶりに 思い切り 走って 満足したかな?



  201203111630000.jpg


  201203111637001.jpg



  ランちゃんのこの顔を 見れば、、わかるよねぇ

  いっぱい走って、 楽しかったね!

  また、、来ようね。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2012/03/12(月)21:47

  今日は、朝から、太陽さんが にこにこのランマロ地方

  空も 青くて、、雲も、可愛かったの。

  ああ、写真撮れば、よかったなぁ、、、



  ランマロ家に 新しい家族が 出来ましたぁ


  、、、って 

  その子は、白くて可愛い マルチーズ君です!


  DSCF1094_20120312211350.jpg



  新入りさんですからね、、、

  大先輩の マロン君の洗礼が、 待っていますよ!

  マルちゃん、、、覚悟は、、出来て いますかぁ? 


  DSCF1094_20120312211039.jpg



  マロンの 熱烈歓迎の 儀式が 始まりましたよ~!



  つんつんしたり

  DSCF1099.jpg



  チューをしたり、、

  DSCF1096.jpg



  引きずり回したり

  DSCF1092.jpg




  マルちゃん、、 大丈夫?


  目も、鼻も、 手も足も 大丈夫? 



 「はい、、どうにか、、ついてます、、」


  DSCF1093.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2012/03/11(日)00:59
  今日も雨のランマロ地方でした。

  ここの所、お散歩も あまり行けないランちゃんとマロンです。



  昨夜の事

  めずらしく、メメちゃんが、、リビングに降りてきて

  ママに甘えてきました。

  メメちゃんは、ランちゃんが苦手なの。

  ランちゃんが、リビングにいる間は、めったに 降りて来ないんです。




  メメちゃんは、ママにだっこしてもらって、

  腕を、チュパチュパするのが 楽しみなんです。

  お手手は、グッパーして、

  まるで赤ちゃんが、おっぱいを 飲むみたいにするの。


  DSCF1072_20120311003840.jpg


  俺だけのママ、、、チュパチュパ  そんな感じでね。



  それを見ていた、お二人さん

  DSCF1078_20120311004023.jpg


  

  DSCF1075.jpg



 ランちゃん、みんなのママだよ。


  「あたちだけのママでちゅ~!」  




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2012/03/10(土)00:37

  今日は、ランマロ地方 雨だったけど、

  寒かったけど、、あの、真冬の寒いって感じの寒さでは なかったの。

  少しづつ 春が近くに来ていみたいな、 寒さだったよ



  ヒヤシンスの花が やっと咲きました~!


  201203090820000.jpg


  ピンクのやさしい感じ



  小学校の頃 水栽培なんて やったっけ、、、

  なつかしい




  そして、シンピジウムも


  201203090820001.jpg


  大好きな黄色です。

  花全体が 咲いたら、また アップしますので 見てくださいねぇ、、、



  春は、もうそこまで 来ているのかな?

  早く、軽い服装で 外に出たいものです



  でもね、、

  杉花粉が、すごくて、、

  鼻水 とまらないママさんです。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2012/03/08(木)11:07


   先日のブログ2周年記念の

      プレゼントの当選者 発表で~す!



  
   
   エントリーしてくれた、方々の お名前

  DSCF1052_20120308102933.jpg


   naturaraさん、大変申し訳、ありません。

   コメントより、抽選の方が、少し早かったみたいです。

   今回は、初めの名前で、お願いしますね。



   きれいな、若い手にくじを引いてもらいたかったのですが、、

   若い手に断わられたので、、

   じじくさい手にひいてもらいました。



   うれしい事に、たくさんの方が応募してくれたので、

   急きょ 1名様、 追加することにしました。

   そして、残念賞を、3名の方に!

   本当に気持ちだけなのですが、、、



   [広告] VPS





   当選者は 

   mayuさん  ひさぶーさん  ミイトママさん  nunoさん  です。


   残念賞は

   ピノかちゃん  ゆぴこさん  ちろまろママさん  です。



   ミントママさん、鍵コメにて 住所を 連絡してくださいませ。




   おめでとうございま~す!



   

   「ラン坊マー坊今日もいい天気」


   3年目に突入しましたが、、

   

    
   これからも、よろしくお願いします。

   DSCF0675.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2012/03/06(火)01:55
  雨だったねぇ、、、

  ランマロ地方 雨の一日でした。

  春は 近づいてるのか、、遠いのか、、、

  春 まだかなぁ、、、



  プレゼント企画 たくさんの応募ありがとうございました。

  エントリー 確認で あります。

  もし、、私の名前が ないよ~!って方がいましたら、

  大至急 連絡くださいませ。


     ピノかあちゃん  フラカノちゃん naturaraさん 

     POPOままさん、  ブーくん  ミントママさん

     ゆぴこさん  チャタママさん、 ミルクとココアのパパさん

     めぽぱにままさん  きのこさん  のんママさん  

     nunoさん  ちろまろママさん  ポコの母さん 

     籐馬さん  ジゼルさん  のじょくん

     ひさぶーさん  mayuさん



  20名で、よろしいでしょうか?

  もし、私の名前がないよ~って方が おりましたら、

  大至急 連絡くださいませ。

  こんなにたくさんの方が エントリーしてくれて、、感激です!

  ありがとうございました。


  DSCF1046_20120305212700.jpg




  次回は、  当選者発表ですよ~!  お楽しみにね、、、




  ママさん、、何日か前から

  すご~く 切り干し大根  食べたくなっちゃったよ~

  会社で とれた、銀杏も、一種に!

  合うのか、、合わないのか、、わからないけれど。


DSCF1028_20120305212608.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 

 
2012/03/04(日)20:13


  こんばんわぁ。

  昨日 3月3日は ひな祭りでしたねぇ、、

  我が家も、、この日は 記念日だったの。



  4年前、、ランちゃんが、うちの子に なった日なの

  1月5日に生まれたランちゃんは、

  ひな祭りの日に、我が家に やってきましたぁ。

       (マロンは、クリスマスの日が 記念日だよ、、)



  仕事だったし、、特に何もしてあげられないけど、、

  少しだけ、手作り風のご飯でも、、、なんて思ったママさんでした。

  

  野菜いっぱい 鳥ささみごはんです 


  DSCF1029_20120304154724.jpg



  待てですね、、、

  DSCF1033.jpg


  DSCF1035.jpg


 「よし!」


  
  二人とも、、すごい、勢いだぞ~!


  DSCF1036.jpg


  DSCF1037_20120304154831.jpg




  [広告] VPS




  こんなに 喜ぶなら、、

  特売で、売ってた でっかいささみのパック 買っておけば良かったなぁ、、、

  ああ、、失敗だわぁ、、、



  プレゼント企画、 

  今日の日付が変わるまで、受付中です。

  まだの方、、  待っていますよ~!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2012/03/02(金)22:55


  ランマロ地方 水曜日の雪 積もったよ~!

  頑張って30センチは、超えましたよ~!

  って、、雪国地方に、比べたら、たいした事ないけどね、、、


 

  朝、玄関まわり、雪かきして、、

  その時、ランマロンも、少し、外に出してみたの。

  そのまま、散歩行きたそうな、お二人さん、、、


  DSCF1002_20120302215650.jpg


  「ちょっと、待ってねぇ、、 ママ  サンダルだよ~!」




  午後2時くらいに、車の雪、、少し落としておこうかと、

  駐車場まで、、出かけてみました。



  DSCF1012.jpg


  ランちゃんなんか、、すっぽり 埋もれてしまいそう!

  ピョンピョン うさぎみたいに 跳ねながら 歩いていましたよぉ。


 
  DSCF1021_20120302215757.jpg


  DSCF1023.jpg


  「ランちゃ~ん、、、こっち向いて 笑って~!」


  DSCF1019 (1024x768)


  北海道のミルクちゃんみたいに、雪を顔につけて、

  いい顔で、笑ってる写真、撮りたかったけど、、、

  まだ、雪降っていたし、、寒かったのかなぁ

  ブルブル 震えていました、、、



  帰って洋服 ぬいで、、足を拭こうとしたら、、、

  雪だまが、、いっぱいついているの!

  エプロンも、足も、、脇のしたも!

  これって、、去年、まりちゃんのブログでみた、雪玉かぁ?

  ひっぱっても、、とれないし!

  初めての体験

  雪は、さらさらだったのに、、

  ランちゃんも、マロンも、、いっぱい付いていたの。

  これって、、どうやって、取ってあげればいいんだろう?

  タオルで、モミモミするようにしたけど、、なかなか、とれなかったの。

  後で、写真を見たら、、

  もう、この時に、雪の玉 ついていましたよ~!


  DSCF1017.jpg


  こんな、雪の玉が いっぱい

  あはは、、それはそれで 楽しかった、ランマロンとママさんでした

  きっと、もう、こんなすごい雪って ないだろうなぁ、、

  次は、何年後かなぁ、、、

  いい思い出になったね!  ランちゃん、、、マロン



  

  プレゼント企画

  たくさんの方の応募  ありがとうございます。

  誰も、いなかったら、どうしよう、、、なんて心配していましたが、

  ホッと ひと安心のランマロンままです。

  ありがとうございます。


  日曜日の午後11時59分まで、うけつけていますので、、、

  まだの方、、お待ちしておりますよ~!



  
  
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  
  
2012/03/01(木)00:15
  こんばんわぁ、、

  ランマロン地方 降った 降った、いっぱい降りましたよ~!

  その記事は、また後日に、アップさせていただきますね。

  これは、朝8時の ランマロ地方の様子


  DSCF1011.jpg


  


  ランマロンブログ、 3月7日で 2周年を迎えます。

  どうにか、こうにか、、2周年を 迎える事ができそうです

  いろいろ、あった2年ですが、、

  本当に みなさんに支えられ  コメントに励まされ どうにか、続けてこれました。

  いい出会いに 感謝です!



  そんなことで、、

  ブログ2周年 ありがとう企画であります。



  ささやかですが、、

  3名さまに ありがとうの気持ちをこめて、プレゼントしたいと思っています

  ランマロンブログ 仲良くしてくれてるみなさん、応募してくださいな。

  ワンの方も、ニャンの方も、写真の方も、日記の方も、、、

  応募してくださいな。




  応募締切は、3月4日 午後11時59分です

  結果発表は、7日か8日ぐらいで、、、、



  どうか、、みなさま、応募してくださいな!

  そして、、もうすぐ3年目に突入しますが、、

  これからも、、よろしくお願いしますねぇ~!



  DSCF0990.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事