二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/01/31(火)00:08
  ランマロ地方も、風邪 インフルエンザが やってきたみたいですよ、、、

  会社でも、、何人も、インフルエンザで 休んでる人がいるみたい。

  我が家の娘も 風邪ぎみなんだよねぇ、、、

 

  夕方、娘が、具合 悪くて 寝ていたら、、、

  ランちゃんが 傍に来て ずっと 座っていてくれたんだって、、、

  お腹が すいていたのか、、

  お腹が グーグー なっていたんだって 言ってたの。

  

  お腹 すいちゃったんだねぇ、、 ご飯にしようね!

  ママの仕事の都合もあって 遅くなっちゃったね、、ごめんねぇ


  こちら、マロン

  DSCF0711.jpg


  すご~い よだれだけど、うまく写真に 写らなかったね、、(残念)



  ランちゃんは

  DSCF0713.jpg



  いっぱい、 またせちやったね 、うまうましてくださいな。




  昨日ね、、
 
  
  すごい風で、午後の、散歩 めげそうに なったの。

  でも、仲良しブロ友さんが 

  梅の花のつぼみが ふくらんでいたよ、、って 書いていたから、、

  ママさんも、頑張って散歩 行ったの。

  そしたら、、

  見つけたよ!

  小さい春

  
  201201291628002.jpg


  赤い梅  もう花が 咲きはじめて いました。


  小さい春  見つけちゃいました。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


     
2012/01/29(日)12:34
  こんにちわぁ。

  ランマロ地方、天気はいいんだけど、、すご~い風

  指の先が冷たくなるほどの冷たい風だよ~



  一昨日 我が家の給湯器 お湯が出なかったの。

  前の晩の天気予報で 「水道管 凍結があるので、、水をポトポトしてくださいね」と

  言ってたから、ポトポトして寝たママさん。

  朝、水は、でました

  だけど、、お湯が出ない!

  給湯器の水も、ポタポタしなかったから、凍結しちゃいました

  震えるような、冷たい水で、洗面した、我が家でした。



  こんな、寒いのに、頭から、湯気がでているお方は こちら!


  DSCF0704.jpg


  DSCF0702.jpg


  キティ漫

  かわいい~!

  中は、カスタードクリームです。



  娘が、一緒に出かけた時、「サークル○に 寄ってくれ」と言い

  にこにこして買ってきましたよ

  裏の紙は、こんな風にうらないの紙に なってます。

  DSCF0706.jpg


  
  女は、若い子も、おばさんも、


         可愛いものが、 好きですね!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2012/01/26(木)23:41
  こんばんわ。

  ランマロ地方 今日は、太陽はにこにこ、でも、風もありの天気でした。



  少し前から、ワン達を、シャンプーしようと思っていたママさん。

  だって、、こんなシャンプー 手にいれたからね。


  DSCF0662.jpg


  こちら、、

  ブロ友の「いぬ ときどきうさぎ」リョータママさんが紹介していたシャンプー


  固形石鹸 どうかなぁ? と 思っていたけれど、、

  すごい泡だち

  そして、 泡ぎれのよさ!

  ドライヤーしてみたら、

  ふわふわだよ~!


  DSCF0673.jpg


  こちら、

  「ポロトの森どうぶつ病院」さんで 購入できます。

      http://www.haramakifarmclinic.com/


 
  これは ランマロンまま ビックリの 出会いで、 

           お気に入りになりそうですよ~!               
       


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2012/01/25(水)22:15
  こんばんわぁ。

  こんなにいっぱい雪が積もったのに、、

  昨日は、ママさん仕事だったから、ランマロンは、まだ、雪遊びをしていなかったの。

  ランちゃんなんて、雪の上を歩く事さえしてない



  今日は、ママさん、仕事お休みの日だから、、

  昼ごはん食べたら、、あそこに行ってみようかな?

  昨日は、普通の日だから、、たぶん、誰も行ってないだろうから、、、

  どうかな?


  DSCF0637.jpg


  やっぱり!

  思ったとおり、さらさらの雪が 足跡ついてない状態で、あるよ~!

    (この写真の奥のほうね!)


  

  さあ、、ランちゃん、 マロン、思いきり走っていいよ~!


  [広告] VPS




  [広告] VPS



  ボールが、さらさらの雪の中に埋もれて、見つからないのよねぇ。

  3こボール 持っていったんだけど、、

  2こは、見つからないままでした

  


  ランちゃん 雪は どうだった?

  DSCF0647.jpg



  マロンは?

  DSCF0659.jpg


  
  いっぱい走って、満足のお二人さんでした


  
  だいぶ濡れちゃったから、、

  

  帰って 



 あったかいシャワーで、シャンプーするよ~!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2012/01/25(水)00:27

  こんばんわぁ。

  ランマロ地方も、つもったよ~!

  こんなに

  DSCF0625.jpg


  ママさんの大切な花も、こんなに、、、

  DSCF0626.jpg



  道路は、つるつる  車はのろのろ運転で 大渋滞

  いつもより、30分も早く 家を出たのに、

  会社に着いたのは、遅刻寸前の時間だったの。

  あっちこっちで、事故が いっぱいあったし、、

  こういう日の運転 慣れてないから、、、やっぱり怖いなぁ。

  

  
  昼間は、こんなにいい天気


  201201241127001.jpg




  夕方には、また雪が舞っていたり、、 めまぐるしい天気だなぁ。



  寒い日の定位置は、やっぱり ここだね!
  


  DSCF0318.jpg



 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


   


  
2012/01/23(月)20:00

  こんばんわぁ。

  今夜から、雪予報のランマロ地方です。

  積るのかなぁ?

  明日、仕事だから、、積もったら、困るなぁ。                                                                                                                                                                                   



  今日は、これで、、、                                                


DSCF0413.jpg


  ワン達の歯をきれいきれい する事に!



  歯ブラシは、こちら

  
  DSCF0411.jpg


  360度 回転するという 歯ブラシ



  「ランちゃ~ん、こっちにおいで~!」  


  
  あっ、 ランちゃんの写真 撮るの 忘れちゃいました。

  しょうもない、ママです。



  次は マロンだぞ!


  「マロン  こっち、おいで~!」


  来ないので、、無理やり だっこです

  「口をあけて、見せて~」

  あけてくれないので、、これも、無理やりこじあけて、、、


  DSCF0420.jpg


  DSCF0421.jpg


  だいぶ 汚いですねぇ、、、

  男は歯が命だからね、、、きれいきれいするぞ!



  きれいなったら、、女の子に モテモテだぞ~!

  頑張れ マロン!



  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


  
2012/01/22(日)01:42
  こんばんわぁ、、

  ランマロ地方 雪が舞うここ何日か、、、

  すごい乾燥してたから、、ちょうどいい おしめりかなぁ、、、



  いつもママがお風呂に入る時

  必ず、トラちゃんが、一緒に着いてきて、、

  
  DSCF0592.jpg


  ふたの上に ちょこんと座って

  ご機嫌であります。


  DSCF0593.jpg


  これは、もう、我が家に来てから、ず~と続いています。

  湯気が、ほんわか いい気持ちなのかな?

  まだ、、まだ、、 これからも、

  ず~と一緒にお風呂 入ろうね。 トラちゃん!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2012/01/20(金)01:45
  ランマロ地方 明日は雪の予報だよ。

  朝、いつもより 時間の余裕をもって 出かけなければ

  
  私の車は、軽だけど、

  四駆のジープなんだ。

  こういう、1年に何回かの雪や台風の時は たよれる車なんだよね。


  だけど、、会社の駐車場で、ぶつけられた。

  調べてもらったけど

  たぶん、ぶつけた人は 名乗りでないだろうねぇ、、、って解答

  悲しいな

  大切に乗っていたんだけど、、




  で、 今日は 不思議な空間の 話

  昨日ね、、大きな総合病院に行く用事があったの。



  「ここのパンが、うまいんだ!」 とか、、

  「ここのレストラン うまいんだよ~!」と前々から 聞かされてたの。

  その場所が どこにあるのかさえ わからないけど、、

  病院関係の女子たちが来たから 聞いてみた

  「途中まで一緒だから、、」と案内してくれました。


  そこに、着いた瞬間

  そこが 病院だって事が 不思議な 空間でした。


  とにかく、明るくて

  メニューも、すごく  いっぱいあって美味しそう!

  テラス席も あるんだよね! (そのスペースがひろびろ)

  いつも、いつも、付添で、心がつかれてる人も 

  こういう明るい所で、息抜きするのも いいんな、、なんて思った。

  お見舞いに来て、その後、 ここで、一息するのも いいな、、なんて思ったの。

  でも、、私が知らなかったように みんな知らないんだろうなぁ、、、

  そういうの、、少し 残念だなぁ、、なんて 思ったの。




  そんで、、私が買った 焼き立てパンは こちら

  201201181215000.jpg


  一番右のチョコのパンは、 ケーキみたいな感じでした。

  娘が、ぱくぱくと いっきに 食べて そう、言ってましたから、、

  ママさんは、一番大きな三角のぱんを さっそく いただきました。

  ふんわり、うまうまでした。、

  知る人ぞ知る 焼き立てパンのお店かな?



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  
2012/01/19(木)00:18
  こんばんわぁ。 

  ランマロ地方、今日は太陽がにこにこ 暖かな一日でした。


 
  昨日の朝の事

  ママがごみを出しに 外へ行ってるほんのわずかな時間に、、

    (自分の家の前に出すだけだから、、ほんの何分か)

  家の中に入った瞬間!


  DSCF0596.jpg


  こんな嬉しそうな顔をしてる奴 発見

  
  DSCF0599.jpg


  本来、床に物を置くのは、嫌いなんだけど、

  昨日は置く場所もなく、ボンと置いたままだった。

  う~ん、ママがいけないんだけど、、、

  こんな大きなラフランス 食べさせたら、、まずいからね!


  
  マロン 返して~!



  DSCF0595.jpg




  朝のこの忙しい時間に追いかけっこだよ、、、

  朝の5分は、すごい貴重なんだよ~!

  信号ひとつ渡れるか、信号待ちするかで 車の混み方が全然違うんだから、、、

 
  
  早く、返して~!



  どうにか、おやつで ごまかして 返してもらったけど、、

  こんなに かじってました(汗)


  DSCF0601.jpg


  夜、食べさせて あげるからね!


  DSCF0606.jpg



  約束どおり 夜

  ラフランス うまうまできた二人


  DSCF0609.jpg

  DSCF0612.jpg



  マロン やっと、、食べられたね! 



   朝の忙しい時間のひとこまでした。

   こんな所に くだもの置いたママが 悪いんだけど、、反省ですね。



  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  
2012/01/17(火)00:13


  去年、サンタさんに 会った時 

  ランマロンは、サンタさんに お願いをしました。


  
  ランちゃんは、

  「ママが、 朝から、寝る前まで、ず~と、遊んでくれますように!」

  

  マロンは、、、

  「フラカノちゃんと、また あえますように!」と


 
  サンタさんは、 

  マロンの願いを かなえてくれました。



  DSCF0554.jpg


  このしっぽは、


  私達 二人の共通のブロガーさんは、 わかっていたかなぁ?

  

  この しっぽは、、

  会いたかった この方のしっぽで、ありました

  CIMG0525.jpg


  そう、

  ポメラニアン母娘の フランカノンちゃん

  CIMG0511.jpg


  今回も、この冬 最後であろう、イルミネーション 一緒に見る事が出来ました。

  マロンの 願いが叶ったね!

  ありがとう、、サンタさん。

  ランマロンままも、うれいいな。



  今回は、うまく4ショットは 撮れなかったけど、、、

  CIMG0510.jpg



  こんな ラブラブも?

  IMG_1725.jpg



  バレンタインデー

  ホワイトデー

  ラブラブ カップルのために この日は、イルミネーション 見る事ができますよ。



  今回 ご一緒できればと思って 声をかけさせていただいた○○ママさん、、、、

  今回は、会えなくて残念だったけど、、

  次は、

  きれいな花が 咲いている場所で お会い出来たら、うれしいな!

  


  最後に

  フラカノちゃん、フランママさんのファンのみなさま

  ランマロンままばかり、、3回も会って ごめんなさい。

  みんな、みんな、フラカノファミリーに 会いたいですよねぇ、、、

  

  私がブログを初めて、、

  
  
  ブログ村に 入ってなかった私の 一番はじめの ポメ友達が フランママさんでした。

  そういう人 私の他にもいるかなぁ?

  きっと いっぱいいるね、、そういう人

  

  お互いに、うれしい時も 悲しい時も、いつもそばにいてくれて

  心からの友達なの。

  どうか、、あたたかな目で 見てくださいな。

 (まるで、恋人宣言みたいで、変だけど、、、)

 

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2012/01/15(日)12:12


  寒い 寒いと言いながらも、、

  今年も 行ってきましたよ~!

  ここへ!

  DSCF0542.jpg

 
  相模湖イルミリオン

  LEDの数も300万球だそうです。

  前年も 来たけど、、やっぱり、何回来ても、いいなぁって思っちゃいます。


  DSCF0556.jpg

  DSCF0582.jpg

  DSCF0578.jpg

  DSCF0580.jpg

  DSCF0564.jpg



  青い世界って 感じかなぁ?



  こんな感じだと、上品そうな ワンコに見えるかなぁ?

  
  DSCF0559.jpg


  DSCF0576.jpg


  DSCF0554.jpg



  今は、土曜と、日曜日のみの営業だけど、

  4月の初めまで、見る事が出来るので、

  お近くの方は、 ワンコと一緒にどうですか?



  ランマロンまま、、 久しぶりにきれいなの見れて、

  心も、 リフレッシュ出来ました!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  
2012/01/13(金)01:09

  ランマロ地方、寒くて、寒くて、、、

  今日は、一日、冷え込みました。




  寒い日は 離れられません

  DSCF0529.jpg

  
  ママのひざから、、、


  DSCF0532.jpg


  DSCF0537.jpg




  友達から、いただきました。


  DSCF0527.jpg


  食べるの、もったいないね!

  
  

  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2012/01/12(木)00:53
  こんばんわぁ。

  今日のランマロ地方 午後 雨か、雪が降るかも、、予報だったので

  太陽がある暖かい時間に 散歩に出かけました。

  ドックランは、、先日、行って、あまりにすごい埃だったので、、近所散歩にしました。

  う~ん、乾燥しすぎてるのよねぇ、、雨でも、降ってくれないと、、


  DSCF0505.jpg

  
  太陽がある時間の散歩なんて、、久しぶり!

  どこへ行こうか?

 
  
  広ーいグラウンドが あるの、、、
 
  町民運動会とか、するグラウンド


  DSCF0509.jpg

  誰も、いないから、少しだけ 走らせてください


  DSCF0512.jpg

  DSCF0514.jpg


  あは、ランちゃん、楽しいねぇ!  

  DSCF0516.jpg

  
  もっと、走りたいランちゃんは、ボールを くわえたまま、散歩だよ

  DSCF0518.jpg


  DSCF0523.jpg

 
  こんな看板があったから、、行ってみることに、、、

  DSCF0520.jpg


  森の中を 歩くけど、、

  何か、不思議な いったいが、あったり、、、

  どこにでるのかな?と 思って、不安になると、

  DSCF0525.jpg

  最後の標識が!

  
  ああ、ちゃんと、普通の道に出られました。

  こんな所に出るの~?って不思議な 感じでした。


  
  なんか、枯葉を踏みながらの散歩

  久しぶりに 歩いたなぁって感じでした。

  家を出て、帰るまで、1時間半でした。

  こういう散歩も たまには、いいねぇ、、ランちゃん!

  マロンも、楽しかったかな?

  帰った後は、、二人と一緒に、昼寝しました
 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2012/01/09(月)21:49

  こんばんわ~!

  世間は 3連休だけど、、ママさんは 仕事でした。

  今日も、 頑張って仕事 しましたよ。

  ママさん、仕事 好きなんだなぁ、、、


  
  今日の365カレンダーは、、 リョータくん

  「いぬときどき うさぎ」のリョータくんです。

  大切なお友達の 一人で、あります

  こちら、ママさんの愛情あふれる写真で、満ち溢れています。

  イケポメですよ、、目が すごくきれいなポメちゃんです、、、

  ランマロンままは、、、メロメロで、あります

  


  昨日 ドックランに、パンダが!



 DSCF0502.jpg

  DSCF0504.jpg


  こんな、パンダが2匹 現れました!



  ドックランに 入ると 同時に

  自前の パンダ洋服を着た方が、マロンに つめよって来ました!

  鼻息も荒く、すご~い 目で!

  こちら、もちろん男子で、あります!

  けんか、うってるの? って、思っちゃいました!!


  DSCF0496.jpg


  だけど、、、

  何か、違ったみたい!

  愛情表現だったみたいなの。


  DSCF0499.jpg



  だから、、

  当然 こうなるんだよねぇ、、、

 
  DSCF0500.jpg


  DSCF0494.jpg


  前にも、 同じようにシーズーちゃんと こんな事があったなぁ、、と思っていたら、、

  このチンちゃんは、あのシーズーちゃんと一緒に暮らしている家族でした。

  そんな事って あるの~?

  この日 シーズーちゃんは、 マロンに、関心はなく、、、

  不思議な、感じでした。

  

  こちらのファミリー 帰る時は、、お互いに残念そうに、、、

  金網越に、見つめあって おりました

  変な 奴らだね、、、

  でも、マロンは


  DSCF0492.jpg


  すご~く、楽しかったみたいです。

  ドックランに パンダが、3匹  満喫したね!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2012/01/08(日)11:17
  こんにちわぁ~!

  
  ランマロンまま、睡魔に勝てず、、更新遅れてました。

  疲れちゃって、、、

  座ったと思ったら、、うとうとと、、、

  まあ、あせらず、、それなりに更新しますので、、、よろしくお願いしますね。



  ランちゃんの誕生日に たくさんのお祝いコメントありがとうございました。

  うれしくて、、

  ほんわかした気持ちで 読ませていただきました。

  ありがとうございました。



  「スノーウィのしっぽ」の「スノままさん」から、

  素敵な誕生日プレートの写真をいただきました。  

  が、、これが、うまくアップロードできない!

  何でぇ?

  でも、 見ていただきたい、、、

  すごく素敵なので、、携帯の待ち受けにしちゃいました。

  DSCF0490.jpg

  スノままさん、いつもありがとうございます。

  うまく、アップ出来なくて、、ごめんなさい



  「イケポメ学園」「ハチままさん」にも、、

  bd12-rn1.jpg


  いつも、ありがとうございます。

  今回も素敵だなぁ 

  「イケポメ学園」の生徒で、良かったぁ



  そして、、フランママさんからは、オルゴール付のカード

  DSCF0482.jpg

  DSCF0483.jpg


  本当は、このオルゴール聞いて、

  ランちゃんが、可愛く、首をかしげる 動画を撮りたかったのだけど、、、

  この方が、


  DSCF0475.jpg


  この方、、すごい反応で、動画どころでは、なくなってしまいました



  スノままさん、 ハチままさん、 フランママさん、

  ありがとうございました。



  ランマロンまま  今 静電気が すごいの!

  腕に、除去の輪っかしているけど、、すごいビリビリです!

  (右に2つ 左に1こ)

  同じような人と、指が触れただけで、、「痛っ!」です。

  うるおいのなくなる年だから、、仕方ないけど、、、

  どうにか、ならないの~!

  


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2012/01/05(木)23:04


  今日は 1月5日

  ランちゃんの 4回目の誕生日でした。

  

  誕生日の うまうまの前には、きれいきれいに トリミングでした。

  いつもは、もう、終わったのってくらい早いんだけど、、

      (トリマーさんも 増えたからね、、、)

  今日は すごく、「終わりました。」の電話が来るまで 遅かったの、、、


  
  お母さんに 会わせて もらったのかなぁ?

  ここは、 ランちゃんの実家

  ブリーダーさんが  経営するトリミングサロンだから、、、

  たまに、合わせてもらっているみたいです。

  ありがとう、ですね!



  誕生月には、 記念の 写真を プレゼントして くれるんですよ。

  今回は どんな 感じかなぁ?


  DSCF0430.jpg


  おお、、いい顔で 笑っているねぇ

  今までで、一番 いい顔かなぁ

  きれいに ほわほわに なって いい感じの お二人さんです。




  お楽しみの ケーキ  今日は ありますよ~!

  マロンの時は、売り切れだったから、、

  今回は ちゃんと予約して おきました。

  DSCF0431.jpg


  今日は、 イチゴの日だから、、

  いち日で、イチゴの日なんだって!

  だから、、イチゴも 4つ、、、4歳だからね!


  DSCF0434.jpg


  この後、 ケーキを、うまうました二人、、

  おいちかったね!ケーキ!



  親友がね、、

  イチゴ 送ってくれていたんです

  DSCF0457.jpg


  DSCF0468.jpg


  
  イチゴ マロンだよ~!



  DSCF0469.jpg



  マロン、、  すっ、 すごく 素敵だよ!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2012/01/04(水)21:47


  こんばんわぁ、、、

  駅伝 休暇も 終わり、、

  ママさんは、本日 今年、初めての出勤でした。

  いっぱい、休んだから、、かなぁ、、、すご~く、 疲れちゃいました。

  身体が、まだ、休みモードなんだよねぇ、、、



  先日、こちらも、 今年初の、ドックラン行きました (2日の日に)


  いつもみたいに、 大きい子が いなかったの。

  ラブちゃんが、1匹いただけ、、、


 
  マロンは、いつもみたいに、走ろう、アピール

  DSCF0407.jpg

  DSCF0408.jpg


  と、不完燃焼


  で、人の、ボールを奪いとって、、

  破壊しようとした所で、、

  帰る事に、、、、(ボール マロン もらったんだぁ、、)


  DSCF0409.jpg



  今年も、 ドックランで、 あばれるぞ~!




  マロン、今年は、ほどほどに お願いしますよ~。



                                   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2012/01/03(火)01:47
  こんばんはぁ。

  
  駅伝、 楽しんでるランマロンままです。

  今日は、箱根駅伝の復路ですねぇ。

  ママさんの会社  実は本日から、お仕事です。

  でも、しっかり、休暇届 出したママさんです。


  お休みの、理由は、、、

 「箱根駅伝だから、、、」

  あはは、、、しっかり、、そういいました。



  
  「録画すれば、、いいじゃん!」とか 言われたけれど、、、

  これが、録画では、 ダメなんだよねぇ、、、

  スポーツニュースとかで、見るのも ダメ!

  その時、、生放送でなければ、ダメなんだよねぇ、、、、

  そんなわけで、、

  しっかり、お休みをいただいた ママさんです。

  これは、来年も、、その後も、、ずーと、お休みいただく予定です。


  
  本日は、 本当にドキドキの復路です。

  朝の8時には、テレビの前に座らなくては、、、

  たのしく、駅伝 楽しませて いただきますね~!

  どうか、 20校 タスキ渡しが、 できますように!



         今日の365カレンダーは  北海道のミルクちゃん。

         明日は、横浜のフランちゃんとカノンちゃん。

         その次は、うちのランちゃんです!

         みなさん。 見てくださいね~!
                                  





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2012/01/01(日)21:40

     新しい年に なりましたねぇ、、、


 

  ごめんなさい。

  自分の身内とか 不幸とか、そういう事は なかったのですが、、、

  あえて、、「おめでとう」という言葉は、、、さけさせていただきますね。

 


  販売している印刷年賀状でも、 そういうの あえて入れないというの聞いて

  私も、それと同じ気持ちなので、、、 

  

  たくさんの涙があった、2011年でしたから、

  今年は、みんなで、笑顔を とり戻したいですね。

  今は、心が まだ、、ないている。

  でも、、、でも、、、

  

  心は、まだ、、新しい年に なれない、、、

  あのときから、、心のどこかが 止まったまま、、、

  そういう人も いっぱい いるのかな?



  無理して、新年のあいさつ、「おめでとう」って言わなくて いいよ。

  無理して、、、

  みんな 悲しい、わかれが  あったのだから、、、

  新年だって、、

  さみしくて、悲しくて、   いつも、どこかで、寂しくて、、

  涙 流したって いいと思うから、、、



  まだ、まだ、、

  心が、元に戻るまでには、 時間が 必要だよね。


  
  どうか、、

  心に、、 温かい春の風が やさしく吹いて、

  心が、とろけて、 一日も早く、もとに 戻ってほしいな。





  ランマロンの家のすぐ 裏に 昔ながらの神社が あります。

  いかにも、 田舎って 感じの神社が、、、

  こんな、感じなんだけど、、、


  201201011504000.jpg


  
  ランマロンは、 毎年 ここでお参りするんだぁ。

  散歩がてら、来れるのがいいし。

  

  201201011506000.jpg



  少ない お賽銭で、 いっぱいお願いしたら、、いけないと思い

  最低限の お願いだけしました。


  201201011506001.jpg



  

 こんな、ママさんですが、、、

 
   今年も、よろしく、お願いします。





  
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX