二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2011/10/30(日)02:29

  朝の冷え込み つらくなって来たランマロ地方です

  そろそろ、冬に備えて、灯油も 準備しなくては、、

  ところで、、

  エアコンと、ファンヒーターと、どっちが、値段的に 得なんだろう?

  その時の 灯油の値段もあるけど、、、

  

  ママさん、しっかり忘れていましたよぉ


  何が?って、、あれ!  あれだよぉ、、

  フィラリアの薬

  毎月 20日に お薬 あげていたのに、、

  今日はもう、29日

  すっかり、あげたつもりだったけど、 

  残りの数 数を確認してみたら、あげてなかったの


  ランマロンの薬は こんなんだよ

  DSCF9248.jpg


  普通にあげるんじゃあ つまんないから

  久しぶりに 

  二人同時 「お手 おかわり」を してみました。

  どうかなぁ? お二人さん!


  [広告] VPS



  カメラも、今一 だったけど、、


  お二人さん、やるきなしだぞ~!


  この次は、 もっと気合 入れて 頑張ってねぇ~!

2011/10/27(木)08:57

  こんにちわぁ。

  けさのランマロ地方 冷え込みました。

  エアコン1時間だけ、入れちゃいました。



  ブロ友のフランママさんが 「幸せのおみくじ」を、送ってくれました。

  DSCF9202.jpg

  
  このおみくじは、中に入っている石の色で判断するらしい

  DSCF9205.jpg


  何色が 入っているかなぁ?


  ランマロンままは、 藍色のターコイズでした。

  DSCF9217.jpg


  中にも、いろいろ書いてありますよ~!

  おお!大吉 

  まちびと、、、たよりなく来る だって!
 
  病気、、、精神の安定 第一 だって!

  いらいらしたり、したら、血圧に良くないもんねぇ、、その通りだね


  フランママさん、ありがとう財布に入れて、いつも持ち歩きますね!



  先月 剪定したバラが 咲き始めました

  こちら、黄色で、まわりがピンクの縁取りのバラなんだけど、、

  DSCF9221.jpg

  DSCF9222.jpg

  あまりに、ピンクが 勝っちゃた感じ


  こちらは、ふつうの黄色いバラなんだけど、、

  DSCF9223.jpg

  つぼみ 虫くい状態  あ~あ (涙)


  こちら、赤いバラ

  DSCF9228.jpg

 

  これは、バラではないけれど、、

  DSCF9230.jpg


  昨年は、大きくなったけれど、咲かなかったの。

  近所のお宅は、今 いい香りを放って咲いているけれど、、、

  私の エンジェル トランペットは どうなるんだろう?

  今年は、咲いて欲しいなぁ
2011/10/24(月)22:27
 
  こんばんわぁ。

  ランマロロ地方、今日は、曇り空でした。

  ほどほどの気温  お仕事は快適でしたよ~!

  明日は また、暑くなるんだって、、、

  体が、ついて行けないよ~!

  

  以前、お友達にいただいた おもちゃを、ランちゃんに、 出してあげました。

  だって、、

  マロンに 見せたら、一瞬で 壊されてしまうから、、

  あまりにも 悲しいからね、、
  
  いただいても、しばらくは、しまっておくの。

  で、タイミングをみて、出してあげたんだけど、、


  [広告] VPS


  あ~あ、 やっぱり マロンに 取られちゃったよぉ、、

  ランちゃん、頑張って~!


  [広告] VPS



  この後、このおもちゃは、想像どおり、

  マロンがボロボロに 破壊しちゃいました。


  

  今、ブラッシングすると、ラン マロンこんなに毛がぬけます。

  DSCF9196.jpg


  これ、1回のブラッシングで、出た毛ですよぉ~  

  ワンコも、冬に向かって 

  毛質も 変わってきているのかなぁ、、、



  前回の記事で、「文通」の事を書きました。

  心のこもった、コメント ありがとうございました。

  これからも、みなさん、

  ランマロンままと、文通してくださいね~!


2011/10/23(日)21:10

  こんばんわぁ。

  やっとお休みできた、ママさんです。

  先週は、働いた、働いた!

  普段ある、平日のお休みも返上で 1週間、みっちり働いたぞ~!

  残業も いっぱいしたぞ~!

  たぶん、また、明日からも、 忙しいと思うけど、、

  落ち着いたら、いっぱいお休み もらっちゃうからねぇ~!

  頑張った後には、楽しみが あるから、頑張れちゃうママさんです!


  でね、、前回まで、ず~とコメントの返事が遅れていたママさんですが、、

  遅れても、ちゃんとお返事するので、、

  そこのところ、お願いしますねぇ


  
  ところで、、


 「あなたは、文通って 知っていますか?」


  ずいぶん前に、親友が、言ったの。

  「ブログは、文通なんだよぉ」って!

  私達の年代  50代前半 40代後半は、

  文通した事ある人 いっぱいいると思うけど、、

  若いママさん達は 知らないかなぁ?


  手紙

  手紙もらって、返事書いて、、

  その返事が来るまで、待ち遠しくて、

  手紙が来ているかと、わくわくしながら、学校から、急いで帰ってポストをのぞく私!

  学校の友達とは、また違う友達で、、なんでも話せちゃう!

  そんな日々が あったの、、、なつかしいなぁ。

  私は、セブンティーンとか、明星とかで、ペンフレンド募集したかなぁ、、


  
  今は、ブログという写真つきのお手紙を みんなに 送っているのねぇ、、

  手紙を 受け取ってくれている人は、いっぱい? う~ん???

  でも、知らない人が 受け取ってくれる事もあるし、、

  もちろん、お友達のみなさんに 受け取ってもらいたいし、、

  返事が遅れちゃうかもしれないけど、、

  ちゃんと書くからね、、

  これからも、よろしくお願いします。


  
  いつもある、我が家のひとこまです。

  DSCF9191.jpg


  
 

   今夜は、文章ばかり、長くなってすみません。


  

   これからも、みなさん、



  ランマロンままと 文通してくださいねぇ~



2011/10/22(土)00:12
  こんばんわぁ。

  明日から、全国的に、天気 悪くなるのかなぁ

  

  
  昨日は、初めて実のなる花を、買いました。

  すご~く、可愛くて 手に取ったら、、、

  名前も すご~く、 素敵な名前だったの、、

  「ハッピー ベリー」っていう名前だったの、、

  なんか、手に取った瞬間、ほのぼのした気持ちに なって

  買ってしまいました。


  DSCF9185.jpg


  DSCF9188.jpg


  春は、白い花で、楽しませてくれるみたい

  そして、秋から、春先までは 

  可愛いコロンとした実を付けてくれるみたい、、

  1年中 楽しませてくれる花みたいです。

  このほかにも、白と紫が あるみたい、、


 
  話、 少し変わるけど、、

  我が家は、今年から、フロントラインのお薬が 変わっったの、、
  
  マロンの、フロントラインのお薬は、今は、飲む薬なの、、

  同じ薬、ランちゃんは、ダメなので、

  今も、首に チュ~ と、やる今までと、同じものなの。

  いつも、これをやると、、

  こんなんに なってしまいます (汗)


  [広告] VPS



  


  

2011/10/20(木)08:07

  こんにちわぁ。

  今日は、曇り空  少し寒いランマロ地方



  シャコバサボテン達も 冬にむけて小さなつぼみを付け始めましたよ。

  DSCF9179.jpg


  「こんぺいとう」

  昨年 マロンの誕生日に、フランママさんから、いただきました。

  だから、「マロンのこんぺいとう」と 私は、呼んでいるんだけど、、

  今年も、咲いてくれそうです


  
  こちらは、ふつうのシャコバさん

  DSCF9184.jpg


  こっちも、たくさん、つぼみが、付き始めました。


  先日、ピンクの百合の 球根を、植えました。

  これは、もっとず~と先の楽しみになりそうです、、、



  ランちゃが、変な恰好していますよぉ

  DSCF8885.jpg

  DSCF8935.jpg

  DSCF8938.jpg


  あはは、寝ちゃったよぉ。


     このお手手が、可愛くて たまりません





2011/10/18(火)01:04
  こんばんわぁ~!

  
  昨日の帽子に 続き 洋服も買ってもらえた ランマロンです。

  なんか、ママさん、気前よくて、変だぞ~

  どうしたんだぁ???



  どうでも、いいから、早く 見せてぇ~!


  はい!

  では、ランちゃんから、、ね!

  DSCF9155.jpg

  紫のふりふりなんだけど、、、

  これ、 可愛いなと、ママさん、選びました。



  ランちゃん、その2

  DSCF9157.jpg

  
  白いスカート! 紫のリボンが 可愛くて、、、


  次!  マロン君!

  DSCF9153.jpg



  フード付いていたから、 かぶせてみたよ!

 
  DSCF9165_20111018205252.jpg



  嫌ですかぁ?

  カシ、カシするのぉ?



  では、お二人さんで、


  DSCF9172.jpg



  かなり、標準サイズでは、キツキツなお二人さんです

  胸がね、 二人とも、鳩胸なのかなぁ、、

  パツン パツンです、、、



  こんな可愛いの 見つけちったよ~!

  DSCF9174.jpg

  ぷ~さんの、 カレーマン!

  冷凍だけど、、、

  お味は、冷凍だし、、それなりかなぁ?


  今夜から、北の地方 冷えるようですので、、

  風邪など、ひかないように、注意してくださいねぇ~!



2011/10/16(日)13:09
  こんにちわぁ。

  雨も上がり、いい天気になった、ランマロ地方です。

  

  ランマロンまま、こんな物が 当たっちゃいました。

  DSCF9124.jpg

  DSCF9127.jpg


  日帰り旅行の、招待券

  紅葉の頃の、伊豆の修禅寺旅行なんだけど、、、

  スーパーで、買い物した後、申し込用紙に記入して、申し込んだ所

  当たっちゃいましたが、、、

  お休みがねぇ、、

  実は、会社が11月に 引っ越しをするもので

  それに伴い、仕事のやり方が、少し変わるらしいの。

  だから、平日のお休みが どうなるか解らないのよねぇ、、

  と、言う訳で、お悩みのママさんです。



  冬に向けて、帽子 買いましたぁ。

  
  あはは、今回は、ふつーの帽子ですよ~

  まず、ランちゃん

  DSCF9145.jpg


  マロン

  DSCF9148.jpg

  DSCF9146.jpg


  二人で

  DSCF9149.jpg

  ランちゃん、涙、うるうる

  ママは、可愛いと思うけど、、そんなに嫌なのぉ?


  DSCF9133.jpg

  


  あたちは、この方がいいでちゅ

2011/10/13(木)21:41


  こんばんわぁ~!

  綺麗なコスモス畑を 満喫して、ひと息ついてる ランマロンままです。

  水分補給を しっかりして ワン達も、ご機嫌であります。

  DSCF9102.jpg


  目の前に うっすら、見えているのが、次に 行く所です。


  こんな花が咲いているの!

  DSCF9110.jpg


  黄色のコスモス

  クリーム色だけどね!


  DSCF9103.jpg


  ここも、ず~と、黄色のコスモス畑が、広がっています!

  圧倒されちゃいます!

  すごいなぁ。

  ラン、マロンも中を散歩してみましたよぉ。


  DSCF9108.jpg

  DSCF9113.jpg


  普通のコスモスもいいけど、

  このクリーム色のコスモスも、 いいなぁ


  この後、 おいちいの何か食べようか どうしようか、、

  なんて あたりを、物色しまして、、

  レストランで 食べるのは、時間的に 少し無理かと、木影で、うまうまタイム

  DSCF9114.jpg

  マロン、お目目 きらきらです。

  ハー君も! 

  DSCF9115.jpg

 
  ランちゃんは、 この時 甘えて、ママにだっこしていたので、写真 ありません。

  

  予定では、この後 ドックランで 遊ぶはずでしたが、、
 
  これも、 今回は、パスしました。

  まあ、ドックランは、普段 行けるので、、、


  この日は、天気もよく、ワンコ連れも すご~く いっぱいいたけれど、、、

  ポメちゃんには、 会えなかったの。

  少し 残念

  パピヨンちゃんや、ダックスちゃん、チワワちゃん いっぱいいたなぁ。


  
  さぁ、、帰るよ~!

 
  帰りの 電車も朝の事故の影響で、遅れていたけれど、、

  平日の午後だから、、比較的 すいていたのが 救いですね。


  「こら、こら、顏を、引っ込めて ください!」


  DSCF9117.jpg


  満員電車で、これをしたら、 嫌~な顏をする人もいるかもしれないからねぇ、、、

  だから、お出かけは、平日が、好きなママさんなんだぁ。



  この後、 改札を、通る時 無理やり、マロンを、カートに押し込んでいたら、

  周りの人が、クスクス 笑っていましたよ、、、

  だって、、

  ママさん、手荷物の切符 買ってなかったからね、、、

  すみません!



  初めてのカートでの お出かけ

  電車も 2ワン一緒の 初めての お出かけ

  カート、もう少し  あと一回り大きいの 買えば良かったなぁ、、

  でも、 どうにか、 成功かなぁ?

  マロンの顏だし が なければ、、、完璧に近かったかなぁ、、

  ホッとしたママでした。

  これで、一歩 前進 出来そうだよ!



  

  
2011/10/12(水)22:08

  こんばんわぁ~!

  今日は、ママさん、お休みだから、

  ランマロンと 一緒に過ごすって決めた日だよぉ~! 



  「お出かけするよ~!」


  DSCF9076.jpg


  さあ、カートに乗って 出かけるよぉ~!


  お友達の ハーリアー君も一緒だよ!

 
  DSCF9081.jpg


  電車に 乗って 出かけるよ~!

  ランマロン カートで 出かけるのは 初めて!

  二人 一緒の電車のお出かけも 初めてです。

  それぞれ、別々に バックでの 電車お出かけは あったけれど、、、

  少し、心配だけど、、

  何事も 経験しなくては、 前には 進めないから、、

  早朝、事故があったようで、

  電車は、遅れているし、、

  すご~く混んでいたけれど、、

  どうにか、目的地に、着きました。(ホッ)

  DSCF9085.jpg


  着いたよ~!



  どこに着いたかって?

  ここだよ~!

  DSCF9101.jpg

  DSCF9086.jpg


  コスモス畑

  昭和記念公園の コスモス畑に やって来ましたぁ。

  あたり一面、 ず~とコスモスです!


  可愛い電車が、園内を 走っていて、なんとも のどかで、いいなぁ。

  DSCF9091.jpg



   この丘の上まで、ランちゃんも、マロンも、歩いて登って、、

   コスモスに埋もれたり

  DSCF9094.jpg

  いつものように 写真撮られたり、、、

  いっぱい歩きました。

  汗ばむくらいの いい天気だったので、、

  ここらで、少し みんなで、休憩しましょう!

  のど、かわいちゃったねぇ、、、


  DSCF9102.jpg


  ランちゃん、マロン、コスモス、きれいだったねぇ~!




  写真が、あまりにいっぱいなので、、



  カートデビュー 後半は、 また、明日に、、、させていただきますね。

  ここまでは、お利口の二人だったけど、、

  果たして、帰りは、どうだったのかなぁ、、、

  明日も、 見にきてくださいね、、、

  


  

  

  
2011/10/11(火)21:33
  仕事が ず~と 忙しかったママさんでしたが、、

  本日、やっと、ひと息 つけました。

  今日は 今の花達の事を 書きますねぇ、、


  今 元気印の花たちは、

  DSCF9066.jpg

  紫の千日紅


  DSCF9056.jpg


  マーガレットみたいな花だけど、、

  マーガレットじゃあないの。

  だって、、木に咲いて いるんだもん。

  ず~と前に買った花だけど、、名前 忘れちゃったの。


  そして、アブちゃん。

  DSCF9059.jpg

  赤いアブチロン

  風にゆられて、ゆらゆら 揺れています。

  提灯みたいな花で、可愛いんだよねぇ、、、


  
  そして、バラ

  1年に2回咲くバラは、秋に向けて9月に 選定するといいと 言うから

  毎年しているの、、、

  もうすぐ 咲きそうだよ!


  DSCF9055.jpg

  つぼみも、 いっぱい!

  また、きれいに 咲いてくれるかなぁ?



  一足先に フライングをしたバラさん。

  もう、咲いていました。

  DSCF9049.jpg


  秋が深まってくると、

  次々にバラたちも、綺麗に 咲いてくれるかなぁ、、

  楽しみです。

  咲いた時は、みなさんも 一緒に 見てくださいな。



  明日は、ママさん、久しぶりの お仕事 お休みの日です。

  本当は、 明日も忙しいから 出勤のお願いが、きましたが、、

  明日は、ランマロンと 一緒に過ごしたいから、、

  絶対  休み!

  お休みだよ~!


  DSCF9074.jpg



  ランちゃん、マロン、
  

  いっぱい、待たせちったね、、、
  

  明日は、ずーと 一緒だよ!


  
2011/10/09(日)22:37

  こんばんはぁ。

  今日もいい天気だったランマロ地方。

  ママさんは、日曜日だったけれど、、お仕事でした。

  あは。 明日もお仕事です。

  みんなが楽しい休日 過ごしてるのに、、

  ごめんね、ランマロンは、いつもと 一緒だねぇ、、、

  でも、みんな、それぞれだから、、、

  大好きな気持ちは、みんなと 同じだからね!

  その代わり、 ママのお休みの日は、 ず~と、一緒だからね!

    (さっさと用事 かたずけちゃって、その後は、ず~と、一緒だからね!)



 
  このたび、

  二人とも、ポメポメ学園に無事 入学することが できました。

  他のお友達に比べて、すご~く 出足が遅くなってしまい、

  少し不安ですが、、、



  実は、マロンが、ずいぶん前から、

  ランちゃんを 「ポメ女に、入学させてくれ~!」と お願いしていたのですが、、

  ママさんとしては、、 いろいろ不安もありまして、

  「う~ん、、」 だったのですが、、



  実はマロン ポメ女に あこがれの方がいるらしく、

  ランちゃんを入学させて、、自分も!  なんて 考えていたみたいです!

  まあ、学園生活の頃は、 そんなのもありかなぁ?と思い願書を出しました。


  面接試験が なかったのが、、ありがたかったです。 (ホッ!)

 「入学の動機は、?」なんて、聞かれたら、、

  絶対 入学は 無理だったよねぇ、、、

  なんせ、マロンの場合、動機が、不純だからねぇ、、


  
  学生証を いただきました。

  ありがとうございます。

  DSCF9038.jpg


  DSCF9047.jpg


  お友達の蘭ちゃんも 強引に誘って、一緒に 入学です

  DSCF9048.jpg


  だいぶ遅れての 入学なので みなさんよろしくお願いします。


  
  ココアくん、 マロンの事 お願いしますね!

  女子の辺、 うろうろするかと思いますが、、つきあって下さいね。



  フランちゃん、 カノンちゃん、

  ミルクちゃん、 ラナちゃん、  

  ランちやんの事  お願いしますね~!

  マロンがいればこそ、強~い女ですが、、本当は、甘えん坊なんですよ。

  お友達の蘭ちゃんと うちのランちゃんと  お願いしますね~!


  
  ランちゃんと、 マロン 高校生活 楽しみたいなぁ~! 






  
2011/10/07(金)23:58

 
  先ほど、365カレンダー 完成しましたよ~!


  私が見ていたのは、残り3枠の時だったの。 


  私が、見ているうちに、残り3枠 あっと、いう間に埋まってしまいました。

  残り物に福があるポメちゃんは

  アリサ・アポロちゃん

  本当に、ありがとうございました~!



  みんなで 力を合わせて呼びかけたり、、したねぇ。

  みなさん、お疲れ様でした~

  あはは、うれしくて、 うれしくて!

  早く、みんなに 知らせたかったの~!

  あとは、カレンダーが 手元に 届くのを 楽しみに待つだけですね!


  本当にみんなで 作ったカレンダー

  愛情がつまったカレンダーですね!

  ありがとう!  うれし~よ~!

  
2011/10/07(金)21:57

  今日もいい天気だったよ!ランマロ地方!

  

  日曜日に ドックランに行ったランちゃんと、マロン

  久しぶりに なつかしいお友達に 会えました

  ドックランが開園した頃からの お友達です

  ドックランは マロンのお散歩デビューする少し前に開園したから

  もう、5年以上 仲良くしていただいて います。


  
  その頃、仲良くしていたお友達は、

  それぞれの事情で、引っ越しをしたりで、 会えなくなってしまったけれど、、(涙)


  
  この日、会えたのは、シーズーのカイトくん

  DSCF8982.jpg


  いつも、私が「カイト~!」って呼ぶと

  うれしそうに、そばに来てくれる子なんだなぁ、、この子! 

  開園当初から ず~と そんな感じで、 かわいい子なんだなぁ

  たまにでも会えると すご~く、うれしくなってしまう!

  ず~と、仲良くしてね! カイト~!



  今日も、おまぬけな マロン

  猫ちゃんのご飯の袋に 一粒でも、残ってないかと 食い意地が はって必死なの


  [広告] VPS



  
  みなさまは、3連休ですか?

  いい休日を 過ごしてくださいませ。

 
2011/10/06(木)01:14

  ひゃ~! 昨日は寒かったランマロ地方です!

  一人しかいない家で 暖房を入れるのも気がひけて

  ホットカーペットを あわてて出したママさんでしたよぉ

  で、 扇風機も きれいにふいて、やっとしまいました。

  
  でも、明日から、(日付け変わったから、今日からかぁ)また25度の気温になるらしい。

  もー、どうしろっていうのよ~!


  
  一昨日のお二人さん

  仲良くガウガウしていましたよ


     。テレビ、携帯の音がうるさくて すみません
     。ひざかけなど 見苦しいですが 見えないことに してくださいませ!
     。ソファーのカバーも ぐちゃぐちゃですが、、、、


  [広告] VPS




  マロン、この日は、情熱的に ランちゃんに挑んでいます。

  
  
  こんなに気温が下がって 寒いくらいなのに

  我が家のハイビスカスは まだ、元気に咲いています

 DSCF9013.jpg




  
2011/10/05(水)08:55

  朝晩、肌寒くなってきたランマロ地方です。

  ランマロン、今日は、お出かけの予定でしたが、、

  あいにくの雨なので、家でまったりするしか、ないですねぇ、、残念


  
  先日、真っ赤な彼岸花を見たあとは、、

  コスモス畑です。

  彼岸花と、反対側に、コスモス畑が、あるんですよ。

  

  コスモス畑が 一面に広がっているはずなのに、、

  台風の影響で、かなりなぎ倒されていました。

  う~ん、残念!

  でも、きれいに咲いている一角も ありましたよ。

  DSCF8971.jpg


  赤とんぼが、たくさん飛んでいて、

  秋だなぁ、、なんて、 うれしくなっちゃいました


  DSCF8972.jpg

  指で、グルグルすれば、よかったなぁ。

  そういうの、忘れていたなぁ。 (なんか、なつかしいなぁ)


  今回は、しょぼいコスモスの前で、お二人さんに座ってもらいました


  DSCF8965.jpg


  あたりを、ぶらぶら散歩しながら、

  水車の前で、

  DSCF8975.jpg

  DSCF8976.jpg


  お二人さんが、いい子におすわりしてくれていたので、

  他の方も、ランマロンの写真 撮っている人もいたり

  笑える場面も あったりして、、みんなで、いい時間を共有しました


  
  この畑の中を、小さな小川が 流れていて、

  小さな魚が泳いでいたりするんだけど

  DSCF8977.jpg


  DSCF8978.jpg


  たった、1メートル位の橋なのに、、


  「橋が 恐くて 渡れないよ~!」


2011/10/03(月)23:08

  朝 晩は かなり、気温が下がってきた、ランマロ地方です!

  油断してたら、風邪 ひきそうです。


  
  外からのいい香りは、 ここから、なのね。

  DSCF8989.jpg


  本当に いい香りが、あちらこちらから。

  幸せな気持ちに なれちゃうママさんです

  元気に仕事 がんばれそうだよ!




  昨日、うれしいお届け物がありました。

  「やんしゃ姫☆蘭」 の じゅりままさん から
 
  箱を開けると同時に、、

   DSCF9010.jpg

  DSCF9011.jpg


  おいしそうな臭いを 感じたかな?

  するどいねぇ、、、お二人さん!

  あはは、おやつ あったねぇ~

  DSCF9003.jpg

  うれしいねぇ~


  DSCF9005.jpg

  ポメちゃんステッカー 他、、、


  そして、

  DSCF9001.jpg

  可愛いキャンディ


  中はね、、

  DSCF9006.jpg

  蘭ちゃん!

  蘭ちゃんが、 いっぱい!

  かわいいねぇ~(蘭ちゃん、うちのランちゃんに似てると私は思っているもので、、)

  もったいなくて、食べられません!

  欲しそうにしている人が いましたが、、

  賞味期限も まだまだ、大丈夫なので、 

  「まだ、ダメだよ!」と 念おししたけど、、食べられそうで 心配だわぁ


  じゅりままさん、ありがとうございます!

  みんなで、楽しませていただきますね

  キャンディは、しばらく 見えないところに、隠して

  私だけ、のいて ニヤ~と しちゃいますね!
  
2011/10/02(日)12:52
  ランマロ地方、昨日あたりから、

  金木犀のいい香りが、あちこちから、漂ってきます!

  
  いい香り~!



  
  ママさんのパソコン、とうとうダメになり、

  本日から、ニューパソコンであります

  写真なども、どうにか取り出し 移行していただきました。

  ホッとしているママさんで あります

  やっと更新することが これで、できます。



  先週の木曜日 29日に 今年も 行って来ました。

  どこへ? って、、

  ここへ!


  DSCF8952.jpg


  彼岸花の里

  埼玉県の日高市にある、巾着田

  毎年、見ないことにはね!

  
  DSCF8945.jpg


  DSCF8948.jpg


  またり一面 真っ赤です!

  平日なのに、すご~い人で いっぱいでした。


  
  まだ、遅咲きエリアは、つぼみもいっぱいなので、

  もう少し ここは、 楽しめそうですよ!

  台風の影響もあって、木がなぎ倒されていたりしましたが、、

  そこからまた、花がしっかり咲いていたり、、

  自然の力の 強さを感じました。


  ランちゃんも、 マロンも、 こんな中を 散歩して

  真っ赤に 染まっちゃったよ~!  なんてね!


  DSCF8947.jpg



  また、みなさんの所 訪問させて いただきますね。

プロフィール

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事