二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2011/09/27(火)22:21

  こんばんわぁ~!

  ママのパソコン  もう、ダメかなぁ、、、

  前から、、ちょくちょく、調子が悪かったから、、

  今は、パソコン 開く事もできません。

  とりあえず、、娘のパソコンを借りて、近況報告です。
 
  今 一番 気になってるのは 365カレンダー 


  本日の時点で残りあと13です。


  どうか、どうか、、

  ブロ友さんの 友達さん、 誘っていただけたらなぁ~と 思います!

 
  
  みんなが完成を 待ってるカレンダーだから!



  みんなで、完成まで 頑張りましょう!



  ランマロンの 写真が入った記事は、いつになるかなぁ、、、

  パソコン、 どうなるか、わからないので、、

  どうなるかなぁ、、

  なるべく、早く 更新したいなと 思っていますが、、、
2011/09/25(日)14:31
  朝晩は、肌寒いくらいのランマロ地方です。

  もう、半袖では、風邪ひいちゃうかなぁ?

  長袖、出さないと いけないなぁ。


  
  昨日は、いつもより、早く仕事が終わったので、

  秋の花を買おうと、花屋さんへ!

  行った花屋が、悪かったかなぁ?

  向かった花屋は、やる気のない花屋だもの、、

  花なんて、枯れてるの、いっぱいだし、、

  今は、夏の売れ残りしかなかったの。 (あっ、高い花はもちろんあるけれど、、)

  ここは、ポットに入ったものは、みんな50円の花屋さんの。

  季節の変わり目だから、仕方ないかなぁ、、、


  そんな中で、見つけたのは、

  DSCF8927.jpg


  桔梗

  2つで、50円にしてくれました。

  ありがとう、おばちゃん!

  やる気のない花屋のおばちゃんとは、もう、長ーい付き合いだからねぇ。

  わんにゃん草が あったから、これも、タダで、もらってきました。


  
  そして、

  みんなの反応は?


  トラちゃん

  DSCF8924.jpg


  ラン、 マロン

  DSCF8921.jpg

  DSCF8918.jpg


  そしてメメちゃん

  DSCF8932.jpg


  みんな、むしゃむしゃ、喜んで、食べているけど、、

  困った事に、メメちゃんだけは、後で、ゲーゲーするのよねぇ、、、

  まあ、しかたないかなぁ、、、






  

2011/09/22(木)09:58

  台風も 通り過ぎて 青い空のランマロ地方です。

  いや~、とにかく風と雨が すごかったです。

  ママさんの花もたくさん、ひっくりかえっていましたよぉ。



  植えたつもりもないのに、こぼれ種で

  DSCF8815.jpg

  赤いポーチュラカ


DSCF8817.jpg

  名前は、解らないけど、可愛い花が咲いていました。

  そろそろ、秋の花も 欲しいなぁ、、、



  ラン、マロン 朝から、何やら、すごい騒ぎで、

  ランちゃんが、走りまわっていましたよ、、、

  [広告] VPS



  DSCF8827.jpg
2011/09/19(月)22:15
  こんばんはぁ、、 ランマロ地方 少しずつ、台風が、近ずいて来ているのかなぁ。

  夕方から、雨がポツポツと、、お散歩行けませんでした。



  うれしいお届け物が、、

  サンクロレラさんから、、

  DSCF8735.jpg

  お気に入りの写真で、缶バッチを 作っていただきました

  うれしいなぁ


  そして、うちのボンにゅうわんさんから、、、

  DSCF8865.jpg

  こ~んなお届け物が、、、

  実は、にゅうわんさんに 親バカシールを お願いしていたんです。

  シールにしては 大きな袋?


  開けてみたら、、、

  DSCF8872.jpg

  
  猫ちゃんクッキ~
  
  にゅうわんさんのお宅には、可愛いボンちゃんと言う猫ちゃんがいまして
  
  黒猫ちゃんクッキー

  白猫ちゃんクッキー

  猫ちゃん大好きな人には たまらないですよねぇ~

  可愛くて、 もったいなくて食べられないです~!


  小物たち

  DSCF8874.jpg


  そして 


  親ばかシール


  DSCF8868.jpg


  今回は 姉の家の猫ちゃんも 特別にお願いしゃいました。

  わがまま言って すみません。


  そして、にゅうわんさんのお友達が、、

  DSCF8871.jpg

  オリジナルカレンダーを 作ってくれました。


  感激です!

  にゅうわんさん、お友達さん、本当にありがとうございます

  大切に使わせていただきますねぇ。



  前回の記事で、、マロンの足の事を書きましたが、、

  マロンの足は 大丈夫です

  気温が高い時に 興奮したりすると、 現れる現象なのです。

  昨日は、 興奮は してなかったけれど、、(前回も、)

  以前 何回もそう言う事があった時 3つの病院の先生に相談しました、

  症状が出ている時 すぐ連れて来ても レントゲンには 写らないとのこと!

  3人の先生が 同じ事を言った。

  辛いけれど、、抱っこをしていれば、どうにか収まるから、、

  (20分~30分くらい、、、)

  
  私が、気をつけてあげるしかないかなぁ、、なんて思ったの。

   
2011/09/18(日)17:29
  こんにちわ、、まだまだ暑いランマロ地方です。


  あっ、わが家には、猫ちゃんが2匹いるんです。

  先日12歳になったトラちゃんの他に、もう1匹

  メメちゃん、

  メメちゃんも、もう、9歳になりますが、、

  


  朝、ワンコが、1階のリビングにいる時のひとこまです。

  ママさん、洗濯物を 干そうと2階にあがったら、、

  メメちゃんが、くつろいでいました。

  こ~んな格好で、、、

  DSCF8847.jpg


  急いで、カメラを取りに行っていると


  今度は、  (白い靴下をはいているのが、トラちゃんです)

  
  DSCF8858.jpg

  DSCF8856.jpg

  DSCF8861.jpg


  久しぶりに ほのぼのシーン、撮る事ができました。

  仲良しだねぇ、、



  今日、久しぶりにマロンの足が 変になってしまいました。

  冬の時にも 一度 なったのだけれど、、

  右の前足が 硬直して、動かなくなってしまうの。

  痛くて、痛くて、よだれがダラダラと、、、

  目は とろ~んと なって どこ見てるか、解らない様な目


  
  ドックラン 着いて、中に入ろうとした時

  苦手な犬種のワンが2匹いたので、、

  森の中を歩いていた時に 突然 なりました。

  やっぱり、この暑さ、マロンの足に負担をかけたのかなぁ?

  今日は、冷え冷えバンダナ つけるの忘れちゃったから、、

  早く、涼しくなってほしいものです。


  DSCF8781.jpg
2011/09/16(金)21:44

  こんばんはぁ。

  ランマロ地方  日差しは ギラギラ! でも いい風がある、、

  そんなのが、昨日から続いています。

  台風の影響かなぁ?

  台風の進路にあたる、みなさん、 気をつけてくださいねぇ~!


  
  昨日は ママさん仕事 お休みだったから、、

  いい風も あったので 久しぶりに ドックラン 行ってみました



  今は5時に閉まってしまうから、4時少し前に 着いたけど

  誰もいないから、、ランちゃん、ボールで 遊んでいたの。


  DSCF8829.jpg


  やっぱり、ランちゃんは ボールが 好きなんだなぁ~

  いつも 思うことだけどねぇ


  
  しばらくして 大型エリアに ラヴちゃんが来て 一緒に走ってくれました

  DSCF8844_20110916204340.jpg

  DSCF8841_20110916204317.jpg


  あまりに 走るの早くて マロン しっぽだけ、、

  DSCF8845_20110916204230.jpg



  その後、小型エリアは いっぱい にぎわったけど、、

  ランマロンは 楽しんだから、、バイバイしたけれど


  誰もいない時のひとこま

  ランちゃんが ボールで遊んでいる時に、、

  誰かが 忘れていったピンクのボールが 金網越に ありました。


  [広告] VPS



  おまぬけマロンだねぇ~!  



  

  



  


  
2011/09/14(水)22:49

  今日は、真夏の様な太陽ギラギラの ランマロ地方!

  暑ちかったよ~!



  365カレンダーの事書いたから、

  話が前後しちゃったけれど、、


  
  トラちゃんの誕生日の翌日

  娘が、 トラちゃんの為に 買ってきました。

  プレゼント だって! 

  DSCF8786.jpg


  ありがとう 娘!

  今夜 さっそく トラちゃんに 食べてもらおうね!



  で、ママさんは、これね!

  DSCF8787.jpg


  ちゃんと、買って来ていましたよ!

  トラちゃん、クリームを どうぞ!

  DSCF8789.jpg

  おお、ぺろぺろ おいちいかな?


  何か、もう、そわそわ 側に来ているお二人さん

  DSCF8805.jpg


  おすわりまで して待っていますよ~!

  DSCF8793.jpg


  仕方ないなぁ、、一緒に食べようか!

  DSCF8800.jpg

    (ママさんの手にシールが付いたままでした、、見ない事にしてください)

  DSCF8795.jpg


  DSCF8794.jpg

  DSCF8801.jpg


  やっぱり、みんなで 食べると おいちいね!


  トラお母さん、シュークリーム ありがとう。 うまうまでしたぁ!
2011/09/14(水)07:04
  〆切りまで、残り2週間となりました。

  365カレンダーです。


  残り枠は、まだ、46枠も あります。

  完成させたいですよねぇ、、、

  みんなの愛情が集まったカレンダーなんだもん。


 
  ポメラニアンの飼い主様で、まだ365カレンダーに

  エントリーしていない方が いましたら、

  どうか、一緒にカレンダー作りに参加していただけませんか?



  365カレンダーは こちらから、、


     http://www.365calendar.net/





  DSCF8737.jpg

  DSCF8744.jpg




  たくさんの 友達が、あなたの参加を 待っています。

  まだの方、 365カレンダー 訪問してみてください。

  きっと、知っているお友達が、待っている事と 思いますよ~!
  
2011/09/11(日)23:05

  こんばんわぁ~!

  ランマロ地方 変な天気でした。

  ふとん干したけど、、急に雲が出て、ふとん 危うしだったり、、、


  
  今日 9月11日は トラちゃんの 12際の誕生日

  う~ん、本人は そんな事 わからないからね、、

  DSCF8720.jpg


  でも、、、

  トラちゃんは、今までも、みんなのお母さん。(男子だけど、、)

  猫のメメちゃんも、 マロンも ランちゃんも、、、

  みんな みんな やさしくお母さんみたいに 面倒みてくれたね、、、

  ありがとう!

  
  DSCF8723.jpg

  DSCF8722.jpg


  ママは ず~と ありがとうの気持で いっぱいだよ、、

  大好きなシュークリーム  明日、買ってくるねぇ、、、

  ごめん、ママ 今日は少し、、ダメだったから、、

  明日、あのトロトロクリーム  買って来てあげるからねぇ、、、

  ず~と、

  ず~と長生きしてね!

  DSCF8726.jpg


  トラちゃんは みんなのお母さんだからね、、


  いつも ありがとう! トラちゃん。
2011/09/10(土)21:57
  久しぶりに 暑ちかったランマロ地方!

  今日は、仕事していて、汗いっぱい かいちゃったよ~!


  
  昨日も思ったのだけど、、

  今  ランマロ地方 夕方の6時で うす暗いの、、

  仕事少し 頑張って帰ると、もうあたりは 暗いから、、、

  やっぱり 散歩は こうなります

  201109101851000.jpg


201109101855000.jpg



  やっぱりホタル散歩

  まわりが暗いからね、、、

  自転車が ライト点けないで、急に 来て ビックリしたり! 結構あるんだよねぇ。

  でも、これ点けていれば、自転車のかたの方が、 わかってくれるし、、、

  これからは、また、ホタルが活躍してくれるかなぁ、、、 

  

  バラが ぼちぼち、思い出した様に 咲いているの。

  でも、ここで、 秋の綺麗な花を咲かせたいから

  思いきって 切り戻しました。

  蕾も いっぱい付いているけれど、、

  DSCF8780.jpg


  このあと、またいっぱい咲いて欲しいからね!

2011/09/09(金)21:20

  こんばんは~!

  今日は、昨日の快適な天気と うって変わり 蒸し蒸しのランマロ地方でした。

  暑ちかったよ~


  
  昨日は、夕方 あの牧場? に、 行ってみたの。

  最後に行ったのは、いつだったかなぁ?

  草がすご~く伸びていて、ランちゃんが ピョンピョンうさぎに なったっけ!



  どうなっているかなぁ?

  草 刈ってあると いいけど、、、

  

  うれし~! 

  きれいになっていましたよ~! 



  二人とも うれしそうに 遊びました


  [広告] VPS



  ランちゃんは この後も、うれしそうに いっぱい走って いましたが、、、

  マロンは、このボールと ず~と 格闘したままでした!

  ヒ~ヒ~ ないていたけど、、、壊せませんでしたよ。



  楽しいの~!


  DSCF8774.jpg


  「ママ、うれしいよ~!」


  DSCF8776.jpg

  DSCF8777.jpg



  久しぶりだもんね! ママも うれしいよ~! 
2011/09/08(木)11:53

  今日もランマロ地方、いい天気です!

  からっとした、いい天気  こういう天気すきだなぁ~


 
  昨日は ラン マロン 2カ月に1度のトリミングの日でした。

  お世話になるのは、いつものこのお店

  DSCF8752.jpg

  ランちゃんの実家です。

  ブリーダーさんが、経営しているペットサロンです。

  ランちゃんのお母さんは ここにいるんですよ。

  マロンは、オーナーさんのお友達ブリーダーさんの所の子です(群馬県)

  ここが、開店した時、マロンは、「売約済み」でお店に 花を添えました!

  ちょうど、オープンした時期が同じ頃だったので、、

  もうすぐ、6年のお付き合いに なります。


  なので、今回は、「こんな風に出来ますか?」と

  201108311310000.jpg


  こちら、「デカポメ ポン太郎」のポン太郎君

  お写真、おかりしました。すみません。


  一目見た時から、このカットに憧れちゃいまして、、

  お願いしたのですが、、、

  う~ん、やっぱり、エプロンが短すぎるみたい

  で、今回は、そろえる位にお願しました。


  お迎えに行くと

  DSCF8755.jpg

  それまで、いい子に待っていた二人ですが、、

  DSCF8754.jpg

  落ち着きのない犬に 変わってしまいました、、

  ママの顔 見ちゃったら、仕方ないかなぁ、、


  今回は、こんな感じ

  DSCF8767.jpg


  もちろん、お尻は、桃です

  201109071734000.jpg



  今回は、憧れのポン太郎君カット出来なかったけど、、

  冬の間、頑張ってエプロンも伸ばして、

  5月にサマーカットする時は、ポン太郎君カットにしたいなぁ
2011/09/07(水)10:06

  朝晩は、だいぶ過ごしやすくなったランマロ地方

  今日は、いい天気ですよ~!


  朝の散歩の事

  カリンが 落ちていました。

  それも、たくさん!

  その中の一つを、マロンくん、例によって、、、

  201109070618000.jpg

  その後は、すたこら、さっさと、、家路を急ぎます

  201109070618001.jpg


  その後は、、

  やっぱり、いつもどうり、、ランちゃんが

  DSCF8748.jpg

  DSCF8750.jpg


  かたくて、食べられないですねぇ、、、

  その後 マロンも、カジカジしたけれど、、

  DSCF8751.jpg


  固くて、歯が立ちません

 
 放置されて、さみしそうな カリン



  あはは、マロンにも 歯が立たない物が あるんだねぇ~!
2011/09/05(月)23:00

  こんばんわぁ~!

  ランマロ地方、 今日は、晴れたり、雨が降ったり、、、

  でも、仕事中は、汗かいちゃったなぁ、、、



  昨日も、はっきりしない天気だったけど、、

  風がすご~くあったから、、思いきってドックラン 行っちゃいました!

  雨が降って来たら、 帰ればいい、それまで遊ばせてあげたかったから、、、

  ここの所、ずーと、近所散歩だけだったし、、、

  思えば、、、(しみじみ、、、)

  8月は一度も行ってなかったような、、

  行こうと思った時は 雨だったし、、

  その代わり、川も行ったけど、、、

  走りかた、忘れてないかぁ、、お二人さん!



  同じ時に 駐車場 着いた方が いまして、、

  こちら、多頭飼いの方

  その4匹の中に ポメちゃんも いましたよ~!

  DSCF8728.jpg

  3歳になったばかりの男の子 レオン君!

  5キロ超えだそうです。

  でも、 元気に走ってましたよ! 体重は関係ないのかなぁ?


  2時間近くいたけど、、

  ラン マロンの写真、ありません!

  何してたんだぁ、ママさん!(すみません 



  でも、 久しぶりのドックラン 満足したみたいです。

  帰ってからの お二人さん

  DSCF8729.jpg

  DSCF8730.jpg

  二人とも 爆睡でした!

  久しぶりの ドックラン 満足したみたいです。

  二人が 楽しければ、 ママも うれしいし、、、



  バラの花も 思いだした様に、、ポツポツ 咲いています

  DSCF8673.jpg


  ダチュラも まだまだ、咲きそうです!

  DSCF8669.jpg


  あはは、、、なんかねぇ、、ダチュラ、こんなの付いているのよぉ、、

  DSCF8671.jpg


  これって、種かなぁ?

  そしたら、また、すご~い事になっちゃうかも、、、



2011/09/04(日)01:46
  こんばんわぁ~! 

  台風12号が 気になります!

  岡山の、、、ミントママさん、大丈夫ですか?

  和歌山の、、、ポコママさん、大丈夫ですか?

  みなさんも 気をつけてくださいね。


 
  ここ最近は 雨ばかりで、 楽しむ散歩ではなく、

  雨の合間をぬって とりあえず、マロンのトイレ散歩です。

  出るもの、出すものが済めば 急いで帰る様な散歩なので、

  ストレスも貯まっているかなぁ、、、なんて 

  新しいおもちゃを それぞれに あたえてみました。


  
  しばらくして、ふと、見ると

  DSCF8705.jpg


  半分くらい、なかの綿を出していましたよ、、、(こうなる事は わかっていたけれど)

 「こら!」と、言うと うれしそうに

  DSCF8710.jpg

  DSCF8718.jpg

  DSCF8717.jpg


  あ~あ、ぼろぼろだよ、、、

  まあ、予想していたけどね、、、

  ストレス 発散できたかな?

  マロンくん、ランちゃんの おもちゃ、、狙わないでね、、、



  9月になったけど、、、

  夏は まだ、終わっていません

  DSCF8664.jpg


  DSCF8666.jpg


  ハイビスカスも 元気に咲いています!





  
2011/09/01(木)10:32
  今日は 9月1日

  365カレンダーの エントリー数も だいぶ、増えたけど、、、

  まだ、まだ、完成しそうも ありません!

  あと、82人の方の協力が なければ、完成しません。



  エントリー写真を見ていたら、、

  ポメ4+ネコ1=癒しの生活の ハイパーママさんは、4枠

  chiro× marroのちろまろママさんは、2枠

  おさんぽ うささ日記の籐馬さんも、2枠

  本当に ありがとうございます!

  感謝 感謝で、あります。  (我が家、1枠で、申し訳ない、、、)


 



  締切は、9月29日に延長されたけど、、、

  出来れば、1日も早く 完成させたいものです

  これは、今 エントリーしている、みなさんも 同じ気持だと、思います。



  あと、82人のポメラニアンの飼い主様、


  どうか、一緒に 


  2012年 ポメラニアンカレンダー作りに参加して下さい!
  



    365カレンダーはこちら

       http://www.365calendar.net/
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX