二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2011/08/31(水)22:27
  台風の進路が 気になりますねぇ、、、

  ランマロ地方は 夕方 すご~い雨が 降ってきましたが、

  現在は 静かな夜であります。


  昨日の柿

  201108300805000.jpg


  朝、下駄箱の上に置いたままの柿は、

  夕方の散歩の前に マロンに 「ここにあるからね」と言って散歩に出かけました。

  それは、それは早い散歩で、

  出すものを さっさと出し シっこも いっぱいしてお帰りも 早い事!

  帰って来て足をふいたら、 口にくわえさせて あげました。


  
  ご機嫌で 食べているかなぁ?と思って見ると

  あれぇ?

  なんで、ランちゃんが 食べているんだぁ?

  DSCF8678.jpg

  DSCF8682.jpg

  DSCF8681.jpg


  あはは、おいちいよ~!



  この得意げな顔  どうにかしてよ~!


  DSCF8683.jpg



  いっぽう、マロンはというと、、

  DSCF8686.jpg

  DSCF8689.jpg


  ランちゃん、俺にも、くれよ~! 

  って、言えないで、、、側をうろうろしているだけ、、、

  

  うまい具合に ランちゃんが 柿を 落としてくれた!

  すかさず、、

  やっと マロンの元に柿が、、戻ってきました。  ホッ!

  DSCF8699.jpg

  DSCF8693.jpg

  DSCF8701.jpg



  みごと 完食?

  DSCF8704.jpg


  だいぶ柿も 中は黄色に なって来ましたねぇ、、、

  秋は、 もうそこまで、来ているのかなぁ?


  
  今回も ランマロン、おいちく 柿 うまうま出来ましたよ~!
2011/08/30(火)21:51
  こんばんは~!

  朝晩は、 涼しくて、過ごしやすくなったランマロ地方です、、

  夜は、セミの声から、 虫(コウロギ?)の声に 変わって来ましたよ、、、

  こちら、夏の間、夜もセミ 泣いていたんですよ、、ずーと。

  

  台風12号 気になります。

  進路にあたる地方の みなさま、どうか気をつけてくださいませ!





  ランマロンまま、 昨日 気がつけば、、、

  手も足も 擦り傷だらけ

  おまけに、青あざ一杯!

  何したんだぁ?



  日曜日は、 こんな所で、

  201108281406000.jpg


  会社の友達と バーべキューでした。


  201108281408000.jpg


  ここは、 多摩川なんだけど、、

  日陰が 全然ない こんな所で、バーベキューだったんです。

  前日まで ず~と雨だったのに、この日は 朝から、太陽さんがすごい勢い!

  暑いし、楽しくて 一杯 飲んじゃって、、、

  やんちゃな事も 一杯しちゃったから、

  一夜あけたら、すご~い傷と痣でした!

  飲んだ時の 勢いは 恐いものが ありまして、、、

  全身、びしょ濡れで、おまけに、、

  帰る時は くつが、片方、流されてなくなっていました。 靴下で 帰宅でしたぁ。

    (玄関前まで 送って いただき、ありがとうございます! )


  なんで、あっちこっち 傷だらけなんだぁ、、

  でも、久しぶりに 飲んで、発散しちゃいましたよ~!

  


  話が 変わりますが、、、今朝の事

  いつも通り ママさんのお仕事行く前の マロンのシッコタイムで、、

  あはは、、柿が 落ちていましたよ!

  「マロン君、 持って行って!」と 言ってるみたいに、、、

  
  201108300803000.jpg


  201108300803001.jpg


  「マロン ごめんね、、ママ仕事だから、、ちょうだい!」

  と、行ったら、手の上に 置いてくれました


  201108300805000.jpg


  「ごめんね,とりあえず、下駄箱の上に置いておくからね



   ママが、帰ったら、ゆっくり食べていいからねぇ~!」
2011/08/27(土)21:50


  こんばんは~!

  みなさん地方 雨は どうですか? 豪雨地方は ありますかぁ?

  大丈夫ですか?

  ランマロ地方は、 朝は、地面が濡れていたものの、どうにか 散歩出来ました。

  でも、仕事から、帰る頃はまた、雨、、、、

  ここの所 暑かったり、、雨だったりで、ドックランも 行ってないなぁ、、

  思い切り 走らせて あげたいなぁ、、、

  早く、 涼しくなってほしいなぁ、、と思うママさんです



  みなさんも 知ってのとうり 

  ゴタゴタが あったので、記事が少し 前後してしまいますが、、

  少し前に うれしいお届けものが ありました。

  メタボポコの日記の ポコちゃんのお母さんから


  以前 ゴーヤの記事を書いた時に 

  苦くないゴーヤが あるって事で、 送くらせていただいた事がありまして、、

  

  こんなに いっぱい送って下さいました!  (かえって、申しわけない、、、)


  DSCF8640.jpg

  ポコママさんの お住まいは 有名な たま駅が ある所だそうで、、

  たまグッズ  どれも、可愛い~!

  ポコちゃんの 缶バッチも、、すごく、可愛い~!


  DSCF8643.jpg

  コックさんが ワンちゃんの為に焼いた、パンだって!

  すごいねぇ~!  なんか、もったいなくて、、、食べられないです!

  名刺も すご~く、素敵!

  ありがとう、ママさん! 

  お芋の方は お気に入りで、毎日少しずつ 食べていますよ~!


  
  で、ゴーヤ 

  こんなのも あるんだよ~!

  DSCF8645.jpg


  白いゴーヤ

  こちらも、苦くないゴーヤです。




  
2011/08/26(金)21:43

  今日も あちかったランマロ地方。

  午後は、天気予報どうりの すごい雨でした。

  まだ、すごい雨の地域が あるみたいなので、気をつけてくださいね!



  昨日の続きで ありますが、、、

  北海道のおいしい味を、 楽しんでいたママさんですが、、、

  (心の中では、 もう少し、ここに いたかったけれど、、、)

  急いで、2階の一番奥の本屋さんに、、、



  ありました~!

  
  DSCF8657.jpg


  最後の1冊でした!

  今まで、こんな事は なかったのに、、、


  
  前回 フラカノちゃん達、載るはずだったけど、手違いで、載らなかったから、、

  今回は、、どうかな?

  DSCF8651.jpg


  載っていました~!

  ああ、良かった!


  
  そして、、

  ラン、マロンは、 載っているかなぁ?

  今回は、二人一緒のいい写真が なかったから、

  それぞれ、別々に投稿したけれど、、、

  2頭を、追うものは、、、どうたら、こうたら、、って言うから、、、

  ダメかなぁ、、、

  
  載っていました!


  ランちゃんのが!

  DSCF8655.jpg


  あれ? あれ?

  ここにも、、

  DSCF8656.jpg


  となりのページに またまた、フラカノちゃんが!

  でも、、前回、悲しい思いをしたから、、

  倍返しだね!  よかった、よかった!


  隣どうしで、うれしいよ~!

  

  ランマロンまま、とりあえず、3回連続 載せていただいていますが、次も目指します!

  何気ない表情の写真でも、 自分がいいなぁって思うのは、

  きっと、他の人が見ても、いい表情してるなぁ、、って思うの。

  みなさんの ブログみていて、

  「ああ、これいいなぁ」って写真 いっぱいあります!

  投稿も 楽しいですよ!

  
  
  もう、8月も終わり

  今年は、ひまわり畑 見れずに終わりそうです。

  次は、コスモス畑を 楽しみに、しようかな?

  楽しい事を、考えていると、、 、、

  気持も、明るくなるよねぇ~!

  仕事も 頑張れちゃうし、、毎日が 幸せの気持になれる、、

  そんな気持になれた、 ありがとう!

  ランマロンまま、コスモスを楽しみに、また、仕事も家事も 頑張るよ~!

  

 

  
2011/08/25(木)15:58
  今日も 朝から、雨のランマロ地方

  散歩行けないねぇ、、、



  雨でも、 楽しみな事が!

  だって、今日は、あの「愛犬チャンプ」の発売日なんだぁ、、

  お友達のフラカノちゃんが、載っているらしい。

  

  朝、一番に 本屋さんへ!

  ない! ない!  「愛犬チャンプ」が ないんです!

  念の為、店員さんに聞いてみたら、、、

  昨夜 確かに、5冊 並べたと言うの、、

  ここは、深夜2時まで開いている本屋さんだから、、

  売れちゃったらしい、、5冊も?

  信じられないけど、、ないものはない!


  
  と、ここで、病院に 行かなくては 行けない時間、、、

    (私、月に1回、血圧の病院 行かなくてはいけないの。今日が その日だったの)

  病院 終わったら、別の本屋さんに 行こう!



  2件目

  ない! ない!

  また、ここでも店員さんに 確認!

  ここのお店では、扱ってないんだって、、(涙)



  次!

  次は、もうやけくそ!

  大型ショッピングモール  その中の本屋さんへ 行こう!


  

  中に入ったら、たちまち こんなのが、目に入ってきました。

  201108251227000.jpg


  201108251237000.jpg


  ここの店員さん、すごく上手!

  味見はもちろんだけど、、

  小さなお皿がカラになると、次から次から、入るんな物を 入れてくれるの!

  
  私、本屋に行くのよねぇ、、、こんな所で、のんきに食べてる場合じゃあないのよねぇ、、

  

  すごく気になったのが、これ!

  201108251231000.jpg


  これは、味見が できなかったの。

  結局、買わなかったけど、、、



  ママさんが買ったのは これ

  DSCF8662.jpg


  がごめきざみ昆布、、、、  味見して、とろとろが、気にいったの。

  味くらべ(いかくん)、、前に函館から 取りよせた事があったもの。

               やわらかくて、おいちいんだよぉ、これ!

  じゃがバタースープ、、、牛乳で飲むと、おいちいんだって!


 
  
  ママさ~ん! 本屋さんは どうなったの?  


  あはは、目指すは、2階の一番奥の 本屋さんでした! 



       急げ!  急げ!  

          

         で、ママさんは、「愛犬チャンプ」が 買えたんでしょうか?
  

2011/08/24(水)00:26
  こんばんは、、

  探していた方が 誰だか わかりました!

  たくさんのお友達が 探し方、教えてくれました!



  探せば、ちゃんと解るもので、

  わかりました!

  悲しい事に 昨日も 嫌がらせコメントが 日にちが変わってすぐ、ありました!

  これが、決定的な 鍵になりました。


  さて、、、

  どうしたものか、、

  ブログ名と、名前、わかっています!

  公表したら、その結果は どうなるかも 想像がつきます!



  彼女の所に、

  今までにない位の方が訪問してくださり、、

  すてきなコメントを たくさん下さると 思います。



  探せば、ちゃんと わかるのだから、、

  名前 出す?

  出していい?

  私は、そんなに意地悪な人では ないよ!

  あなたに 何かしたかしら?


  
  もう、訪問しないから、、、

  あれ以来 訪問していないでしょ?

  だから、、、

  もう、今日で、バイバイしましょう!


  
  ブログは 楽しいもので ありたいし!

  人を傷つけるものでは ないから、、、

  元気を もらえる、

  ほんわか出来るブログ、、、

  そんなのが、私の目指すブログだから、、

  私や、 ランマロンを 好きな方に 訪問していただいて、

  一緒に笑える そんなブログで ありたいの!



  
2011/08/22(月)22:43

  ランマロ地方 今日もはっきりしない変な天気でした。

  小雨は降っていたけど、気温は、ほどほど、過ごしやすかったです。


 
  昨日の事ですが、、、

  雨が降る中 我が娘は 出かけました。

  お友達?と あの お台場合衆国へ!

  これを 見たかったと、前から言っていたから、、、

  F1010283_20110821233453.jpg


  あのアニメの ワンピースの船を 見たかったらしい。

  若いから、雨だろうが、すごい暑くても 出かけちゃいます! 楽しい年頃かなぁ?


  おみあげを 買って来てくれました。

  こんなのよ~!

  DSCF8638.jpg


  フジテレビだから、、こういうコーナーもあるみたいで、、
 
  サザエさんのハンカチ! 買って来てくれました。

  他にも ちびマルコちゃんとかも あったみたい、、

  サザエさん見て 大きくなった私だから、うれしいなぁ。

    (あれ、あれ? 今の子だって、、サザエさん、見ているよねぇ~)



  昨日は 雨の合間に、 濡れてもいい様に洋服を着て散歩しました。

  久しぶりの洋服だから、、

  着るのに 手間どったけれど、、、

  201108211729001.jpg


  201108211729000.jpg


  201108211725001.jpg


  短い時間でも、

  ほんの少し外に出ただけで、二人とも うれしそうでした。

  暑いのも、困るけど、、

  雨ばかりだと、、また困っちゃいますねぇ~!


  
  明日は、気持ちいい温度で いい天気に なぁ~れ!
2011/08/21(日)11:29

  ここ最近 気温も下がり 過ごしやすくなったランマロ地方

  
  サマーカットしたランちゃんの毛も もこもこになってきました。

  涼しいから、抱っこしても、暑苦しくなくていいわぁ。


  ふと見ると

  DSCF8619.jpg


  今度は、ゆっくり寄りそって

  DSCF8625.jpg

  DSCF8624.jpg


  トラちゃんのおメメの周りを きれいきれいしていますよぉ。

  この2匹は、 いつもこんな感じ。

  親子みたいな二人です!

  暑い間は あまりこおいう光景は なかったけど、、

  涼しくなると、しょっちゅうこんな風な トラさん、ランちゃんです。

  こちらまで、ほのぼのしちゃいます



  お待ちかねの もう一つのひまわりが 何日か前に咲きました。

  201108180701000.jpg

  希望のひまわり

  同じようだけど、少し違うね。

  咲いてくれて、ありがとう!

  気持が明るくなります。



  そして、ハイビスカス

  DSCF8628.jpg

  昨日咲いていたみたいだけど、、気がつかなかった。

  でも、まだ蕾もたくさんあるから、 また咲くね!

  この次は、綺麗に咲いている所を、アップしたいなぁ。

  

2011/08/18(木)22:26

  毎日 暑くて 今日も、どうなっちゃうかと思ったランマロ地方

  お二人の散歩も 夕方は 考えちゃいます、、



  昨日の散歩は、6時位に、、

  まだ、暑いから、近所散歩でしたが、、、

  201108171756000.jpg

  お二人さん、すご~い反応でした。

  何故って、、

  201108171756001.jpg

  あるお宅のお父さんが、水まきを していたから、、、


  このお父さんは、ず~と前に ホースで、水を飲ませてくれた事があるの。

  その後、 ランちゃんが、水でうれしそうに 遊んだ事があるから、、

  お父さんも 覚えていたの。



  「水が 好きなんだよなぁ~!

   暑いから少し かけて やるかなぁ、井戸水だから、冷たいぞ~!」

   シャワ、シャワ~

  201108171757000.jpg


  あはは、ビチョビチョだけど 散歩してるうちに 乾いちゃうね!


  201108171807000.jpg


  草、食べたり、、

  ここ最近、胃液だけだけど、戻してたお二人さん

  草が 食べたくて 仕方ないんだぁ。


  201108171807001.jpg


  201108171805000.jpg


  もう、ほとんど かわいちゃったねぇ!


  涼しい散歩が出来た ラン マロンでした。

  ありがとう、お父さん!

  おかげさまで、涼しい散歩が出来ましたよ~! 



2011/08/17(水)16:19


  北海道にしかないと言う やきそば

  「双子のアメコカ セイラとミライ」のコケコさんにお願して

  送っていただきました。

  
  じゃ~ん!


  DSCF8592.jpg

  7種類もあるんですねぇ~!

  以前、コケコさんが、紹介していて、すご~く興味があったの。

  そしたら、テレビでも、紹介していたの。

  カップ麺好きな私(ラーメンも焼きそばも)食べたくて食べたくて!

  コケコさん、ありがとうございます!


  
  今日のお昼は、どれにしようかなぁ?

  これにしました!

  DSCF8594.jpg

  あんかけ風やきそば弁当だよ~ん。

  DSCF8595.jpg


  きくらげまで、入っているのねぇ、、

  うまうまです!

  うふふ、明日は、たらこに するつもり!

  うれしいなぁ。

  

  そして、「ポメ様のお通りだぁ!」のMMGさんに

  ワンコ用のお守り いただきました!

  散歩用バックに付けさせていただいています。

  DSCF8585.jpg

  「健康、長寿」

  これで、ランちゃんも マロンも健康で、長生き出来るね。

  MMGさん、ありがとう


  
  今日も溶けちゃいそうなランマロ地方でした。

  DSCF8587.jpg








  
2011/08/14(日)22:34

  こんばんは~!

  今日も溶けそうなランマロ地方でした!

  あちかったよぉ、、、



  以前から、危ないと思っていた真夜中の通販ショッピング

  あはは、

  買ってしまいました、、、

  すぐ側に 携帯があったのが いけなかったのか、良かったのか、、、


  以前も危ない事は いっぱいあったの。

  あったのよ~!

  でも、買っちゃいました!

  買ったのは  これ!


  DSCF8540.jpg

  DSCF8541.jpg


  充電式の カ―ナビで、あります。

  実は、今まで ママさんの車に ナビは なかったの。

  行動範囲も 限られたものでした。

  以外に行動範囲は少なく 、、、

  行きたい所はいっぱいあったけど、、

  知らない道は 不安だし、、

  でも、もう少し、 行動範囲 広げたいなぁと ず~と思っていたの。

  果たして、使いこなせるかなぁ、、

  行きたい所 いっぱいあるんだぁ。

  これで、あっちもこっちも 高速 かっ飛ばして 出かけたいなぁ。


  
  そして、ホームセンターに、朝一番に 買いに行ったもの。

  DSCF8557.jpg


  二人の反応は?

  DSCF8558.jpg


  乗せてみようかな。

  まず マロン

  DSCF8560.jpg

 
  くつろいでいるねぇ、、


  ランちゃんも 乗せて見る事に、、 

  どうかなぁ?

  DSCF8567.jpg

  DSCF8562.jpg


  以外に 嫌がりもしないで、 いい子だね、二人とも!

  

  電車でも 出かけたいし。

  出かける時は やっぱり、ランちゃんも マロンも 一緒がいいから、、

  少し、涼しくなったら、

  横浜あたりまで、出かけられるかなぁ、、




  この後、パソコンを開いて、ママさんは凍りつきました。

  私を大嫌いな人からのコメントが 鍵コメで入っていました。

  私の名前を見ただけで、むかついちゃうそう、、、

  その内容は、、、

  ホタル企画も仕方なく参加したけど、、

  趣味の悪いカーテン 

  ホタルを 飛ばす?  バカじゃあないの?

  名前を見ただけで むかついちゃう、、、

  私も所へは、来ないで!

  そんな内容だった。


  ビックリして、震えた!

  凍りついて 涙がとまらなかった!


  悲しかったよぉ、、、

  でもね、、

  ホタルは、暗い道(今は 涼しくなっての散歩も増えると思う)

  そう言う時の散歩の為にも みささんに送ったの。

  暗い夜道で、自分の子を 守ってほしいから、、、

  だから、、本当に私の事 理解してなかった方なのかな?


  ホタルの日以降、

  お友達ブロガ―さんの所に 私の名前出る機会は たくさんあった。

  そう言うのも 気にいらなかったのかなぁ?


  もしも 私がリンクさせていただいている方

  訪問して下さった方は、

  出来る限り、訪問して応援ポチは させていただいているの。

 

  名前を言わないで、これは無いと思うの。

  嫌いでもいい!

  ちゃんと名前を言わないのは、なぜなんだろう?

  自分の名前を 言ってほしい。

  そうしたら、もう、私を嫌いなあなたの所には、二度と行かない!


 
  きっと あれから、自分のコメント どうなったか、気になっているでしょうね。

  私は、私を理解してくれる方と 交流したいの。

  こんな、私のブログでも 元気をもらえるって言ってくれる人もいるから、、

  バカで、まぬけかもしれないけど、、

  そう言う人がいてくれるから  このままの私ブログでいきます!

  

  
2011/08/14(日)01:16
 
  「希望のひまわり」開花しました。

  背丈は、小さいの。

  新しい品種かなぁ

  201108131712000.jpg


  こちらは

  201108131713000.jpg


  あと 一息ですね!

  こんなに 小さいのなら、

  来年は、プランターに いっぱい種をまいても、良さそうだね。



 
  本日は、これ!

  DSCF8539.jpg


  少し、傷があるけど、、、



  二人とも うまうま出来るかな?

  DSCF8535.jpg


  「まて」だよ。



  DSCF8532.jpg


  マロンの 期待にみちた目!

  もう、よだれまで、出ちゃいます。



  「よし!」

  DSCF8536.jpg


  やっと、うまうま出来ました。

  梨も、おいちく、いただけました。

  明日は、何が もらえるかなぁ? 

  お二人さん、楽しみだねぇ。

2011/08/13(土)02:00

  暑い日が続いてる ランマロ地方。

  あの震災から、5カ月が経ちましたね。


  わんわんの一日でぶがんもさんが、

  みなさんに、協力 求めています。

  訪問していただけたらと 思います。

  http://saylamirai.blog97.fc2.com/


  頑張る人達がいる!

  少しでも、力に なれればと、思います。

  みんさんも、 よろしくお願いします。



  あの日の事は、忘れられないから。

  本当に、恐かったし

  明日は、我が身かも しれない、って思うの。



  暑いので、みなさん、身体に気をつけて 過ごしてくださいね。

  ランマロンままは、 いつもどうり 仕事です。

  今回も、夏休み とらなかったけど

  後で、ゆっくり、休ませて いただこうかなぁと、思っています。

  みなさん、よい、夏休みを、過ごしてくださいね。



  今夜は、なんとか、流星群なんだって!

  見れるかなぁ。

  マロン、シッコして、寝よう!
2011/08/11(木)08:27

  昨日は、猛烈な暑さのランマロ地方でした。

  今日は、それ以上の 暑さだとか、、、

  早めに用事 済ませよう、、、、



  昨日の朝の事、

  何やら、橋の上に可愛いポメちゃんが いるではないですか。

  はじめて会う子だなぁ。

  201108100614000.jpg


      (ママさんの影まで、写ってしまったよぉ)

  1歳になったばかりの男の子  名前はコロちゃん!

  ふわふわで、可愛い子



  201108100615000.jpg

  マロンとも、ちゃんと挨拶できて、おりこうさんでした。

  しばらく、一緒に散歩することが 出来て 楽しかったです!

  コロちゃん、また、会ったら、一緒に散歩しようね!




  さて、トラちゃんのツメが伸びていたので、

  切ってあげる事に

  DSCF8515.jpg


  DSCF8514.jpg


  いつも、おりこうさんで、助かります。

  トラちゃん きれいに、切れたよ!

  トラちゃんも、9月で12歳に なります。 もう爺さん猫ちゃんなのねぇ。

  長生き してね!
2011/08/09(火)21:40

  こんばんわぁ~!

  今日も 暑かったランマロ地方!


  
  なんかねぇ、、

  今日は ポメブログと 関係ないんだけど 少し書きたくなっちゃった!

  少し前から、 こう言う話もしたかったんだよねぇ、、、



  昨日 ソルダムの記事 書いて

  DSCF8496.jpg



  ソルダム = 夏休み の ランマロンままなの、、





  私の小学生の頃ってさ、、 ラジオ体操ってのが あったのよぉ~!

  毎朝ね、、

  ラジオ体操 終わった頃、 

  カブトムシとか、クワガタとか、探しに 行って、、


 
  ソルダムが あるお宅があったのよねぇ~! 近所で1件だけ!

  ランマロンままんちは、プラムは あったの。

  でも、 この中が、真っ赤な 大きな ソルダム あこがれだったよぉ~!

  子供だからね、、

  人がいないと 大丈夫だと思って しっかり いただいてた私達!

  他に 共犯者も 何人か いましたの!  あはは。

  でも、 きっと、この家の人は、お家の中から、見ていたかも、、、

  ○○ちゃんちの誰ちゃんと、

  ××ちゃんちの 誰ちゃんと、、、なんて知っていたかも知れないねぇ~!

  
  ごめんなさいです!

 
  すご~い前の ソルダム泥棒です!


  おいしかったよ~!


  ごめんなさいです、、、



  ラジオ体操の ご褒美は ノートとかだったけど、、

  私は、ソルダムだったんだぁ、、、
2011/08/09(火)01:05

  ランマロ地方 ギラギラの一日でした。

  あちい、あちいの一日


  
  冬にエコキャップの事を知ってから、

  ず~と 会社で、集めさせてもらって、参加しています。

  あっ、エコキャップ運動って 言うのは、

  ペットボトルのキャップを 集めるの。

  これが、発展途上国の子供達の ワクチンになるって言う運動なんだけど、、

  どうせ、捨てちゃうものだから、集める方に参加 したんだけど、、、


  

  冬の間は、2カ月に1回 貯まったものを イオン系のモールに持って行っていたけれど

  今は、あちいからね、

  1か月で、大きなごみ袋に 一杯です。

  201108061715001.jpg


  本当は、もっとあるんだろうけど(ついたまま捨ててあるものもあるから)

  すごく集まったよ!

  みなさんも、どうせ、捨てちゃうものだから、

  参加してみては、、、

  ジュースとか缶のプルトップは、車いすになるらしい。

  

 
  私は、プラムより、こちらが好きなの

  DSCF8496.jpg

  中が真っ赤なソルダム


  ラン、マロンは どうかな?

  小さく切って

  DSCF8524.jpg


  DSCF8528.jpg

  DSCF8525.jpg

  ランちゃん、うまうまです。


  マロンは?

  DSCF8522.jpg

  ベロは 出ているけれど、、


  DSCF8523.jpg


  ほ~  めずらしく、食べません!

  何でも食べるマロン君なのに、、、

  ほ~  こんな事も あるんだねぇ~!

  具合でも 悪いのかぁ?

  でも、ご飯は ぺろって食べたからなぁ?
2011/08/07(日)15:48

  お友達ワンコ ダックスのハリアー君と一緒に いつもの川へ 行ったの。

  ずーと、会えなかったから、一緒に遊ぶの、久しぶりだねぇ。

     (先週の水曜日の事で、あります。

      記事のアップが 遅れがちなママさんで、あります。えへへ)


  ラン坊 マー坊、ハー坊 久しぶりにそろったぞ~!


  DSCF8462.jpg


  休憩を入れながら、何回か泳いだけど、、

  ランちゃん、プルプル 震えているの。

  DSCF8461.jpg


  DSCF8455.jpg



  でも、ボールもしたい。

  川の中だって、入っていきたい!

  もっと川で遊ばせてあげたかったけれど、、

  

  風邪でも、引いたら、困るし、、

  少し散歩して、ボールで遊べる所を探す事に、、、

  いい場所 ありましたよぉ。


  
  DSCF8466.jpg


  3匹 走る


  DSCF8472.jpg


  走る!

  
  DSCF8470.jpg


  DSCF8469.jpg



  いつも、やる気のないマロンも 楽しそうに一杯 走りました。

  ここは、 広くて、いいなぁ!


  あはは、ランちゃん、うれしそうに、しっかりボールキープ しています。

  DSCF8473.jpg


  こうなると、満足した証拠なの。



  久しぶりに3匹 一緒に遊べて 楽しかったね。


        また、 遊ぼうね!  



  
  前回の蓮の花は、 この川の反対側に あったんです。
  この後、帰る時に 偶然 見つけたと 言う訳で、あります!
  

  
2011/08/05(金)23:31

  ランマロ地方、ギラギラ太陽 すご~く久しぶりに見たよぉ!
 
  前回の台風以来  ず~と曇り空のランマロ地方だったの。

  むしむし暑くて まるで梅雨の時期みたいだったの。



  先日 出かけた先で こんな綺麗な蓮の花畑に 出会えたの。

  DSCF8484.jpg

  ピンクの花が一面だよ~!



  こちらは、、、

  白い蓮が、一面だよ~!

  DSCF8483.jpg



  蓮の花って、、

  朝  咲く時に 「ポン!」って音がするんだって!

  知らなかったなぁ。。

  今の時期は 天気が良かったら、 朝早い 散歩気持いいだろうねぇ、、

     (ランマロンままは、朝の6時頃なんだぁ)


  
  ここの近くに住んでいる人は、

  ここをワンコと散歩して 蓮の花が 咲く瞬間 見ているかもしれないねぇ、、

  「ポン!」って、、

  ワンコと 一緒にびっくりして、、、感動しちゃうのかなぁ、、、

  いいなぁ、、、


  DSCF8485.jpg


  咲く時の音  どんななんだろうねぇ、、

  いつか、聞いてみたいなぁ。



  ランちゃんの ベストショットかなぁ

  DSCF8474.jpg


  ここって、どこなんだろう?

  まだ、まだ、秘密の穴場だよぉ、、、

2011/08/03(水)08:43

  ランマロ地方、今日も曇り空

  過ごしやすいかなぁ? どんな一日になるのかなぁ?



  昨日 ママさんが仕事から帰ったら

  娘が、台所で何やら 作っている模様 ???

  

  出来上がったのは、   

  201108021913000.jpg


  あわてて携帯で、写真撮ったため ブレブレでしたぁ。


  ワンコ用の おやつだそうです。

  小麦粉、きなこ、はちみつで 作ってくれました

  

  あっ、呼び方なんですが、

  ワン、ニャンにとって わたしはママ  娘はお母さんなんです。





  お二人さん どうかな?

  うまうまかなぁ?

  DSCF8438.jpg

  期待に満ちた顔しているねぇ~!



  DSCF8437.jpg


  DSCF8436.jpg

 
  あっと言う間に食べちゃって、指まで食べそうな 勢いだねぇ



  「お母さん うまうまだったよ~!


         また、作ってくだちゃいでちゅ!」




  以前ゴーヤの記事を書いた時

  ゴーヤ 苦くてダメなんだぁ、、と言う方がいましたので、、

  こんなゴーヤも あるので紹介しますね。

  DSCF8432.jpg


  刺なしゴーヤ

  苦味が 全然ないんです。

  これなら、苦いのダメな人も、食べれるかな?
2011/08/02(火)02:31

  本日も 過ごしやすかった ランマロ地方。

  電気代も 助かります。



  一昨日の ダチュラさん。

  DSCF8394.jpg



  昨日の午前

  DSCF8399.jpg

  つぼみが、、、

  うずを巻いている様で 素敵

  しかも、黄色

  黄色の花が 咲くのかなぁ?



  
  そして午後

  ついに、咲きました!

  DSCF8428.jpg

  白い花が咲きました。


  「エンジェル、トランペットみたいな花だよぉ」って 聞いていたので、

  なるほど、、、納得です。



  
  そして「希望のひまわり」

  まだ、こんなに小さいの。

  DSCF8395.jpg


  だけど、、

  よ~く見ると 真ん中に蕾が、、、

  DSCF8396.jpg


  こんなに小さいのに、、、

  これで、咲いちゃうのかなぁ?

  こちらも 楽しみです。


  
プロフィール

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事