二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2011/05/31(火)20:40

  ランマロン地方、今日は さわやかな天気でしたぁ。

  ママさん、今日も、お仕事も 頑張ったぞ~!


  

  ランちゃん、マロン 夜のご飯 終わったら、、、

  マロンが こんな所に!


  DSCF7478.jpg


  猫タワーにくつろぎ。


  DSCF7484.jpg

  DSCF7482.jpg

  DSCF7483.jpg



  「マロンは、今日は、 ここが いいんだねぇ、、
      


  ママ お風呂に行ってくるから、ずーとそこにいてねぇ~!」  




  涼しげな ホスタ  今年も生き生き いい葉が 出てくれました。

  DSCF7500.jpg



  そして、我が家で 一番小さな花のミニバラが 咲きました。

  DSCF7494.jpg
 
2011/05/30(月)00:57
  ランマロ地方、台風の影響ですごい雨の一日でした。

  バラの花も 雨を含んで、かなり重そう

  枝が折れなければ、いいけど、、、


  DSCF7446_20110530001300.jpg


  お二人さん、いいこにおすわり出来たね。

  「はい どうぞ!」

  DSCF7449_20110530001511.jpg

 
 DSCF7447_20110530001333.jpg


  二人とも、気に入ったみたいだね!


 
 
DSCF7456_20110530001550.jpg

 DSCF7457_20110530001702.jpg


  お二人さん、うまうま中だね。


 
 
 DSCF7460_20110530001744.jpg


  マロン、完食!


  DSCF7462_20110530001821.jpg


  ランちゃん、うまうま中!

  
  
  マロン、もっと、味わってくれないかなぁ?

  食べるの早すぎだよぉ、、、

  歯、きれいに ならないよぉ、、、



  DSCF7466_20110530001918.jpg


  「ランちゃん、残さないかな



落とさないかなぁ、、落とせ!落とせ!  

  
  食い意地の 張った奴だなぁ、、、

  ランちゃん、大丈夫だから、ゆっくり食べていいよ!

  マロンに取られるかと 心配しながら ランちゃんも 完食しました。

  ランちゃん、どうだったぁ?


  DSCF7468_20110530002006.jpg


  
  「おいちくて、お腹いっぱいで、ねむねむでちゅ!」  


  
2011/05/29(日)01:46

  ランマロ地方 梅雨入り しまして、本日も雨

  台風 来るのかなぁ?

  雨ばかりで、じめじめで 嫌だなぁ、、、



  一日の中で メメちゃんタイムなる時間が あります。

  お風呂に入る前に 着替えを取りに2階へ、、、

  その時が メメちゃんタイムになります。


  
  ラン、マロンは下で、、、

  階段は 登って来れないから、、、

  足(腰)の事を考えて 階段は登れない様にしてあるんです。

  だから、この時だけは メメちゃんだけのママになる時間なの。

  メメちゃんも この時を待っているみたい。


  [広告] VPS



  赤ちゃん、みたいでしょ?

  もう、9歳のおじさんなのに、、、



  こちらは、眠そうなマロン

  DSCF7436.jpg


  気がついたら、顔に 傷が あるのよねぇ、、

  この前 ドックランに行った時

  やまとと、ガウガウする前に ミニ、シェルティ達とガウガウしていたの、、、

  お互い 鼻まで、すっーとしているから、

  金網に 口が 入ったみたい、、

  それで、傷が出来たみたいなの、、

  シェルティちゃんは 大丈夫だったかしら?
2011/05/27(金)01:02


  昨日は いい天気だったから、

  買い物ついでに これ買いました。


  DSCF7410.jpg


  ジェルマット

  夏に備えて、、

  急に暑くなって 売り切れになったら困るから、少し早いけど、、

  今年はピンク 買いました。

  去年のがあるけど、、

  去年は それ持って部屋移動していたから、、、

  今年は、それぞれの部屋に 置いておける様にと 思って、、、

  冷えボードは あまり好きではなかったし、、、

  

  そして、買った物は これ!

  DSCF7413.jpg


       アメリカンブルー 

       サフィニアサマー (青)

       サフィ二ア (青)


   すべて、青い花 です。

   なぜか、夏は青い花が 好きなんですよねぇ、、

   

   バラ、 (ピエールさん) 咲きました。

   DSCF7429.jpg


  この ころんとした形 可愛いなぁ、、

  色も可愛いなぁ、、

  まだ、満開ではないけど、、

  今夜から雨だからね、、

  雨で やられてしまいそうだから、切って部屋の中で楽しむ事にしました。

  近所の花の好きな奥さんにも 6本 プレゼントして

  これで、何日 雨がふっても 大丈夫だね、、、




  「ホタルになろう」 誰も いなかったら どうしようと思ったの

  同じ日に みんなで ホタルになろうね!

  ママさん、うれしいよぉ~!

  ホタルは、まだまだ、ありますよ、、、なんせ30匹ですから、、

  みんなで、ピカピカ しましよう!



2011/05/26(木)09:00

  
  昨日は、ランマロ地方 すご~く いい天気でした。



  今日は、うって変わり 曇り空

  少し、肌寒いなぁ、、、



  あのぉ、、、

  ママさん、また、バカな事 考えているんですが、、、



  ホタルなんだけど、、

  北から、南まで 同じ日に みんなで、ホタルになれたら、、なんて思うの!

  天気もあるけど、、

  雨なら、お家の中や、玄関で、ホタルに なってもいいし、、、

  で、ママさん、今 30匹のホタル 用意しています!

  「一緒にホタルになるよ!」と言う人には 送りますので、、

  どうかなぁ?


  
  あっ、

  ホタルの素はこれ!

  DSCF7427.jpg


  99円ショップ ローソンiに売ってるの。

  ダイソーには、ないの、、、ここだけしかないの、、

  近くにお店がある人は、ここで、手に入れていただいて、、

  ない方は、 プレゼントしますので、、、

  どうかなぁ?




  昨日のドックラン

  久しぶりに遊びに来た、柴のやまとと、、、

  
  [広告] VPS



  いつも、思うけど、二人とも、何て言っているんだろうね!



  去年 娘がくれた黄色いバラ、

  今、見頃になりました。

  DSCF7414.jpg
2011/05/24(火)21:48

  ここ、何日かランマロ地方 すごーい雨でした。

  花達も、雨の重さで、だら~んと 重そう!

  かなり、散ってしまったり、、、

  残念だなぁ。



  ママさん、仕事から、帰って、

  車から、降りた時、

  すご~い、夕焼けが きれいだったの。


  201105241853000.jpg


  携帯だから、、色が、、

  オレンジの綺麗さが 伝わらないかなぁ、、

  あっ、今日の写真は全部  携帯の写真なんだぁ、、

  今いち、写りが悪いかもです。

  そこの所、お願いしますねぇ、、、



  
  今日は、うす暗くなってからの 散歩だったの。

  だから、久しぶりにホタルさん登場!

  201105241908000.jpg


  201105241910000.jpg



  あたりは、もう、すっかり、真っ暗に なっちゃいました。


  201105241912001.jpg



  「ランちゃん、マロン、早く、帰って ご飯 食べよう!」




 
        きれいな夕焼けだったから、


                 明日は いい天気だよ!  
2011/05/23(月)01:04

  「もう寝るよ」と、ランちゃんが 2階に連れて行かれると、、

  反対にリビングに 来るメメちゃん。

  実は、メメちゃんは、ランちゃんが 苦手なの、、、

  「久しぶりだし、遊ぼうか?」


  DSCF7285.jpg


  DSCF7284.jpg


  
  トラちゃんも、来たね!


  DSCF7289.jpg


  DSCF7294.jpg



  誰か、「ヒーヒー」変な声でないてるよ、、、

  DSCF7287.jpg


  マロンが どうしてここで 固まっているかというと、、、

  このおバカは、ねこじゃらしが欲しくて、

  私の顔を見ながら、ここで、ジャ~! と したの、、、

  で、 怒られて、、 固まっているの、、、


  
  久しぶりに 猫達と、遊ぼうと思ったのに、、

  困ったもんだね、、、



  我が家のピエールさんも、もうすぐ 咲きそうです。

  DSCF7373.jpg


  DSCF7368.jpg





  
2011/05/22(日)01:33


  こんばんは~!  

  昨日も、今日も ランマロ地方 暑かったです、、

  仕事していて、汗、一杯出ましたぁ、、、

  留守番している、ランちゃんも、マロンも 暑かったねぇ、、、

  出窓、開けて仕事 行ったけど、、暑かったね、、ごめんね、、、


  

  これから、夏に向かって気温も 、上がって、蒸し暑くなるから、、

  どうしたら、いいか、それが一番の 悩みです。

 

  節電は、もちろん、 しなくてはいけないし、、

  計画停電 あったら、、、

  いろいろ、考えなくては、いけないですよねぇ、、、

  仕事に 行ってる時が 一番心配!




  昨日は、仕事が終わってから、

  狂犬病の注射に いきました。

  ランちゃんは、1月生まれの子だから、初めて家族になった年に

  1回目~3回目のワクチンの都合で、

  狂犬病の注射の時期が 集団でやる時期より 少し ずれてしまいました。

  そんな事で、1か月前が ワクチン注射で

  昨日が、狂犬病の注射だったの。


 
  まず、ランちゃんから、 チクン!

  おりこうさんでした。

  うるさい子だから、すぐ、抱っこして、次はマロンの番だよぉ、、、

  マロン、この時、「帰る!」って、ドア方に逃げて行ったの、、、


  「はい、マロン」と先生  

  助士の方、すご~い手袋はめて、、、スタンバイ!

  先月も 噛みそうになったからねぇ、 、、、

  ドキドキしているうちに、 どうにか終り、、、

  「頑張ったから、、抱っこしてぇ~」と マロンが膝に乗って来た!

   う~ん、可愛い?  いじらしいねぇ、、(親ばか)


  
  二人とも、い子だったから、帰りにりんご 買おうね!

 
  
  りんごのお兄さん、何を言うかと 思ったら、、

  お兄さんの妹さんが、 ワンコ飼いたいんですって!

  室内で 飼えるワンコ。

  「誰か、そう言う人 いたら、教えて」って。。。

  いろいろ話していたら、

  「本当は、こいつが 一番 俺は いいんだけどなぁ」 なんて!

  

  「ダメに 決まっているでしょ~!」



  ダメだよ、、

  うちの大切な子 「いいよ!」なんて 言うわけないでしょ?

  マロンを 気にいってくれたのは、うれしいけれど、、

  もしも、ランマロ地方 近い方で、そういうワンコいましたら、
  
  声をかけて くださいませ!



  季節遅れの クンシラン  やっと咲きました。


  DSCF7302.jpg


  DSCF7300.jpg

2011/05/20(金)00:15

  ランマロ地方 今日もいい天気

  今日の 午後散歩は ここに行こうと決めていました。


  DSCF7332.jpg


  ここは、八重桜があったすぐ横の階段

  この階段を登った先には、

  何が あるかというと、、、


  DSCF7333.jpg


  こんなきれいなバラが 咲いているの。

  「アンネ フランク」って言うバラ


  DSCF7334.jpg


  
  少し、遅かったかなぁ、、、

  開ききっていたけど、、、

  不思議な色の バラですねぇ、、、



  我が町は ワシントンと姉妹都市らしいの、、

  そんな事で 「アンネ フランク」のバラが あるの、、

  市役所の玄関の横のも あるんだぁ、、、




  DSCF7336.jpg



  
 
  やっと、やっと、たけのこ

 
  DSCF7329.jpg


  たけのこ、いただいたり、買ったり、、

  今年は  ランマロ地方、たけのこが 不作らしいの。

  今までみたいな、紫のボチボチがある、三角形の たけのこさんはないらしい。

  やっぱり、我が家は、大好きな煮物で、いただく事に!

  半分は あくぬきして 残してあります。

  おいしい食べ方が あったら、教えてくださいな!

  
2011/05/19(木)00:55

  昨日はいい天気で 気持のいい五月晴れ!

  午後は、ハー母さんと ドックランで待ち合わせ!

  だけど、、誰も来ませんねぇ、、、


  
  「ランちゃん、走れないねぇ、、」

  DSCF7318.jpg

  「ボール 投げてください!」



  それじゃあ、マロンが破壊できないボールで、少しあそぼうか、、と言う事に、、

  ハー母さん、軍手忘れたから、、ツルツルすべっちゃうねぇ、、、

  マロンが ボールくわえたまま、離さないよぉ、、、

  

  じゃあ、今日の本来の目的の牧場に 行こうかと 移動です!


  車の中でも、ボールと格闘のマロンです。 離しません!



  牧場に着く頃には、壊して、ピーピー鳴らなくなっちゃいました。

  それでも、離さないおバカ マロン!  安心して水も飲めないみたい、、、

  常に自分のそばにキープです。

  DSCF7323.jpg


  ハーハーしてないで 水飲めばいいのに、、、

  ベロ、なが~く、なってるよ!

  もう、この時は かなり汚い犬に なっているのよねぇ、、



  帰ったら、シャンプーだね!

  帰る車の中でも、 離さないマロン!

  シャンプーしている間も、くわえたまま、、、

  DSCF7325.jpg



  ドライヤーしている時も、 

  もちろん  くわえたまま、、、

  いつもは、「いいこねぇ」って、おやつを口に入れてあげるのですが、、

  今日は いらないみたいです。

  今日は 完璧ドライヤーしなかったけれど、、暖かいから、いいねぇ


  DSCF7328_20110519000935.jpg



  マロン、いい加減に 離したら!  しぶとい奴だなぁ!

  



2011/05/18(水)08:12

  おはよう、ございます。

  ランマロ地方 今日はいい天気です!

  太陽さんも、にこにこしているよ~!



  DSCF7304.jpg


  敷地内の電柱を挟んで

  ピンクのバラと、黄色いバラが 咲きました。

  大きくなっちゃって、、

  この先、どうしたものか、、、



  DSCF7309.jpg


  これは、「ブルーガール」っていう青いバラなんだけど、、

  青って言うより 紫のバラだね。



  花達は、1年のうちで、今が一番綺麗な時期かなぁ?

  表通りから、見ると

  DSCF7306.jpg



  裏の方から、見ると

  DSCF7307.jpg


  けっこう、綺麗でしょ?

  知らない人が見たら、、

  

  上品な奥さまと、



  上品なワンコが 暮らしている様に 見えるかなぁ?


  
  上品そうな ワンコ?

  DSCF7305.jpg
2011/05/16(月)23:36


  少し前の夕方、散歩をしていた時の事ですが、、、


  ランちゃんは、自転車、バイクが嫌い(恐くて)なきます!
  
  お散歩デビュ―した頃 自転車に引かれそうに なったから、、
  
  恐くて、そばを通ると、 すごい勢いで なくの!

  
  この日も そうだったの。  (いつもだけど、、)

 
  ずーと前方から、お婆ちゃんが 歩いて来ていて、
  
  ずーと ランちゃんの うるさいの見ていたんだねぇ、、、
  
  一緒になって 生き先が 同じ方向だったから、一緒に歩いていたの、、


  「うるさくて すみません!」って私が 言ったら、、
  
  「この子は いい番犬 するでしょ?」って、、

  「えっ?」

  「この子は 良い声だし、いい番犬するでしょ?」

  「なき声が うるさいって、苦情が くるんですよ、、、」  

  「ええっ?  信じられない!」 



  う~ん、 そう言うふうに 言ってくれる人が いるなんて、、

  私も、ビックリ!

  だって、、わが家は、ずーと、家ではなかないように、、

  とくに、窓をあける時期には なかない様に 神経を使わなければいけないから、、

  犬嫌いな方が 近所にいるから、、

  なき声は 不愉快きわまりないらしいから、、



  「いい番犬」なんて 言ってもらえて うれしかったな、、

  こんなお婆ちゃんが 近所さんだったら、良かったのになぁ、、、

  複雑で、なんとも 言えない気持ちだったの、、、

  でも、

  ランちゃんの事 すごーく、優しい目で 見ていたの。

  ありがとう!  お婆ちゃん。

  


  話は変わりますが、、

  梅の実はね、、

  まだ、大きさが 今一つ 小さいけど、、

  毎年、 こんな風に マロンは くわえて家まで持って帰るの!

  家に持って帰って、 うまうま、食べるの。


  201105161758000.jpg



  
2011/05/15(日)23:55

  本日、ランマロ地方、いい天気でしたが、、、すご~い風!

  午後、ドックランで 思い切り走らせてあげたいと、

  思っていたママさんですが、、、

  この風だと、、木の枝なんか、飛んできそうだなぁ、、、そんなすごい風

     (ドックラン 木がいっぱいだから、、)

  と、言うわけで、、午後は、近所散歩で、我慢していただく事に!



  少し前の 強風の時にも 思ったんだんだけど、、

  もう、、

  マロンの好きなの、落ちているのよねぇ、、

  まだ、小さいけど、、、


 201105151630001.jpg

  ランちゃんの前にあるのは、カリンの実


 
  ここには、好きなのが、いっぱい落ちているの。

  201105151632000.jpg

  梅の実


 
  やっぱり、覚えているんだなぁ、、

  食べようとしているよぉ、、

  201105151640000.jpg



  マロン、今年も、くわえて、持ち帰える日も もうすぐかなぁ

2011/05/15(日)12:41
  ラン、マロ地方、今日もいい天気!


  
  五月は こうでなくちゃぁね。

  我が家も、ぞくぞくと 花達が開花しています。


  今年も大好きなエニシダさん 咲きました。

  満開までには、あと何日かかな?

  DSCF7267.jpg


  これは、見栄えの良い方から、写真撮ったのだけど、、

  実は、反対側はなぜか 枯れてしまったので、

  春先に 枝を切ったので、、アンバランスになっているの、、



  こでまり

  DSCF7260.jpg

  町の開催するお祭りで、昨年、もらったもの。

  お花の無料配布と、言うのが あって、

  券と引き換えに 何種類かある、花の中から、もらうのだけど、、

  残っていたのは、この「こでまり」だけだったの。

  友達が、券くれたので、欲張って3つ もらったけど、、

  重くて、重くて、 泣き、泣き 持って帰ったの。

  みんなが、もらわないわけだよね、、

  こんなの持って、おまつり会場 回れないもん。

  な、訳で、1本は姉に あげて、 我が家には2本、あるの。



  ず~と 不思議に思っていた、この花達

  DSCF7139.jpg


  右は、ツルニチソウ。

  左は、名前が わからないのだけど、、

  紫の同じ花が 咲いてるのよねぇ、、

  何で?



  トップをきって 咲いたバラは、この子

  DSCF7271.jpg


  他の色のバラ達も、蕾が だいぶ膨らんで来ているので

  近いうちに 咲いてくれるかな? 楽しみです。

  みなさまも、見て下さいね。



  昨日は、少し早く、仕事が終わったので、

  ドックラン 行ったけれど、、、

  走れそうで、走れない、、  走る子がいなかったの、、

  DSCF7261.jpg

  DSCF7262.jpg


  草をむさぼり食う お二人さんでした。

  今日は 少し風が強いけど、、午後行こうね!

  今日は、楽しく走れると いいねぇ。

  




2011/05/14(土)00:41

  昨日のマロンの頭についたシール 

  ご機嫌さんで 朝まで 付けたままでした。

  朝の散歩でも、、、

  201105130609000.jpg


  しっかり 付いたままです。

  いつも、同じ時間に会う方も あたたかい目?で 見ていましたが

  途中で とってあげました。




  何日か 雨が続いていたので、

  久しぶりに午後の散歩は 牧場?に 行ってみる事にしました。

  草が すごかったら、やっぱり嫌だなぁ、、、なんて思いながら、、、



  すご~い!  やっぱり牧場でした!


  
  しっかり 草 刈ってあって、きれいに なってました。


  [広告] VPS



  

  やっぱり、秘密の牧場だよぉ~!



  うれしいおまけが ありました。

  DSCF7254.jpg


  これ!  これなのよね!

  なつかしいふき!

  この前 スーパーで買ったのは、少し違ったかなぁ、、、

  名前が 「ふき」って書いてあったから、買ってしまったけど、、

  なつかしいのは、これなの。

  あったの!  牧場の近くに!

  うれしいなぁ~!


  で、今度は みそマヨネーズで!

  DSCF7257.jpg


 
   お~!  うまうまだよ!

2011/05/12(木)23:22

  こんばんは。

  今日は 少し 肌寒いランマロ地方。

  雨が 降ったりやんだり、、、



  実は、ママさん、少~し前に 一つ年をとりまして

  母の日と 兼用で 娘が プレゼントを くれると言うので

  娘と二人で 本日は、出かけました。

  (アルバイト代  入るまで 待っててね! と 言われていたので、、)



  201105121502000.jpg


   ここは、今の時期 バラがすごーいの、、

   これは ほんの一部だけど、、

   このいっぱいあるバラの中から、好きなの買ってくれるんだって!

   うれし、嬉しのママさん!


   
   悩んで、悩んで、、

   これを ありがたく 買っていただく事に、、、

   DSCF7214.jpg

   プリンセス ノブコ

  DSCF7220.jpg



  ありがとう。大切にするね! 
  

  昨年、くれたバラも、 今では、 こんなに大きくなりました。

  DSCF7217.jpg

  今年も、もうすぐ、咲きそうだよ、、、



  ランちゃんも 買ってもらったの、、

  DSCF7232.jpg

  とても、100円とは 思えないでしょ? (ダイソー)



  マロン?

  DSCF7238.jpg


  マロンは それもらったの?

  よかったね!

  頭が きっと良くなるね!

  DSCF7241.jpg


   「どう? 似合う?」


  DSCF7246.jpg


  DSCF7247.jpg



  「俺だけ、こんなの、、、」



2011/05/12(木)00:15

  昨日とは、うって変わり、今日は 肌寒かったランマロ地方です。


 

  スーパーで買い物をしていたら、、

  こんなもの 見つけちゃったので 買ってしまいました。

  DSCF7208.jpg


  ふきです!

  実は ママさん、田舎産まれ、田舎育ちです。

  子供の頃は こういうの ご飯のおかずにあると うんざりでした。

  たけのことか、、今の時期 うんざりするくらいだったの、、

  でも、今は なつかしいし、春の味って ところかなぁ?



  はじめて、料理してみたよ、、

  まあまあの味付けかな?

  DSCF7212.jpg


  

  ミニトマトさん  我が家も植えたの。

  DSCF7206.jpg

  なすも1本だけ、植えました。


  こちらは もう、棒が立っているの。

  DSCF7203.jpg


  いっぱい植えたけど、我が家は、日当たりが悪いからねぇ、

  去年も 思ったほど 収穫は出来なかったの、、、

  少しでも 収穫できれば、いいなぁと思ってね!


  
  それにしても、 早く、たけのこ 食べたいなぁ



  
2011/05/11(水)09:07

  昨日のランマロ地方、蒸し暑かったです。

  仕事していて 汗が出る位の気温でした。


  

  夕方、休憩していた時

  あれっ?

  休憩室 クーラーが 入っている?

  信じられない!

  昼も、3時の頃も 確かに 入っていなかったのに、、

  その後 誰かが付けたのねぇ、、

  しかも 設定温度20度に なっていたの!

  まだ、5月だよ。

  今から、クーラー入れてたら、夏は どうするの?

  今年は、ずーと、節電しなくては いけないのに、、

  信じられない!

  付けたら、消して!

  なんか、すご~く、がっかりしちゃいました。

  今のこの状況、わかってない人達が いるのねぇ、、

  残念だなぁ、、



 

  我が家の もう一つのクレマチスが 咲きました。

  見てくださいね。


  DSCF7189.jpg


  DSCF7188.jpg


  DSCF7196.jpg


  お向かいさん側から、見ると

  DSCF7197.jpg


  こっちから、見た方が いいねぇ、、



  
  あれれ、マロン、こんな所に、、

  DSCF7190.jpg

  猫ハウスなんだけど、、

  暑くなると、たまに ここに入っている事が あるの。

  あっ!写真で見たら、下の部分が ずれている! そく直さなければ、、、


 
  そこに、トラさんが、、

  DSCF7194.jpg



  「今年も おじゃまします!」


  「仕方ないなぁ、、今年も貸してあげる!」

 
2011/05/10(火)00:52


  実は、ランマロンままは ず~と悩んでいたの、、、

  

  いつも いつも メメちゃんは(猫)ママの観葉植物とか、狙っているの。

  食べたあとは、決まって はいちゃいます。



  でも 完全室内だけの 猫だから、

  キャットフードには それなりの 成分が入っていると思うの。

  でも、ママの観葉植物 食べるのよね、、


  
   
  久しぶりに ワンニャン草  買いました。

   
  メメちゃん、どうですか?

  
 DSCF7130.jpg


   DSCF7125.jpg


  トラちゃんも

 DSCF7131.jpg


  まだまだ、食べるメメちゃん!
   

  DSCF7134.jpg


   
  ランちゃんも!
  

  DSCF7151.jpg


   マロンも!
  

  DSCF7145.jpg


   桃尻が かわいいでしょ?



   ワンニャン草、 み~んな ご機嫌で 食べています。
2011/05/08(日)21:02

  今日のランマロ地方 初夏? 

        みたいな、気持のいい天気でした。

 


 
   我が家のクレマチス 今年も 咲き始めました。

  DSCF7163.jpg


  
  土がほんの少しの 我が家ですから、、、

  こんなスペースで 咲いています。

  DSCF7166.jpg


  ラティスのある土の部分は、30センチあるか、ないかです。

  今年も きれいに咲いてくれています。

  満開の日も 近そうだねぇ!




  今日は 仲良しのハリァ―母さんと 久しぶりにドックランで会えました。

  う~ん、久しぶり~!

  うれしいなぁ!



  今日は、大型エリア、少なくて ランマロン 走れなかったの、、

  帰るのも みなさん早いのよねぇ、、

  物足りないワン達、、、

  ハー母さんが ボールで遊んでくれました。

  ピーピーなるボールだよ!


  [広告] VPS




  ボールを離すと 取られるから、

  のど乾いているのに、安心して水を 飲めないマロン、、(バカだねぇ)

  破壊出来なくて、 心残りみたい、、

  マロンにも、壊せないボールが ありました!

  


  べロも 長~く、 きちゃない犬の 出来上がり~!  


  DSCF7183.jpg
2011/05/07(土)17:10

  こんにちは~!

  パソコンの調子が悪く、久しぶりの更新になりました。

  みなさんの所へも、訪問出来なくて、すみません。

  なのに、、いつも、応援ポチ、ありがとうございます。

  感謝、感謝のランマロンままです。

  やっと、パソコン、復活したので、これでみなさんの所へ

  遊びに行けるわぁ~! 

  うれし~!  (遊びに行けないのは、さみしいのよねぇ、、)





  で、今日は、サマーカットの話なんだ。

  5月の4日 この日、ママさん、仕事お休みだったので、、

  ラン、マロンは トリミングに行きました。

     (トリミングだから、休みを とったの。)

  だいぶ、気温の上がって来たので、

  やっぱり、今年もサマーカットにして いただきました。




  まず、去年の同じ時期の お二人さん!

  DSCF1868.jpg



  今年の お二人さん!

  DSCF7085.jpg

  
  DSCF7118.jpg


  う~ん、、表情が 固いなぁ、、

  去年みたいに 笑ってくれないかなぁ?



  DSCF7157.jpg


  「そんな事 言われたって、、



       疲れちゃったから、うまく笑えない時も ありまちゅ!」

2011/05/04(水)22:06

  
  五月の、やさしい新緑の ランマロ地方です。  



  天気も良く、気持いい一日でした。

  部屋の中にあった花は、外に 、、

  観葉植物も それぞれの いい場所に 引っ越ししました。

  

  そんな訳で 部屋の中も すっきり!



  マロン君、 どうですか?

  DSCF7054.jpg



  「じゃあ、少し遊ぶ?」



  [広告] VPS
2011/05/02(月)22:44


  ゴールデンウィークも 仕事のランマロンままです。

  でも、プライベートで、うれしい事もあったり、、

  心が ほんわかしたよ、、私も頑張ろうって 思ったの。

  


  我が家のチューリップ やっと 咲きました。


  DSCF7045.jpg


  DSCF7046.jpg


  このヒラヒラのチューリップさん  お名前は

  ハウステンボス と、言う名前なの、、

  オランダを感じさせる 長崎のイメージかなぁ?

  すごーく、いっぱいある球根の中から、これを選んで、

  昨年の秋に植えてあげたのが、やっと咲きました。

  少し 遅いねぇ~! (もう5月だものねぇ、、)



  のんびりした子が、こちらにも、、

  DSCF7049.jpg


  クンシラン やっとやっと、花芽がつきました。

  そうとう のんびりです。



  ずっと前に咲いた 黄色のシンピジウムさん

  DSCF7051.jpg


  まだ、まだ、 花瓶で 咲き続けています。

  まるで、造花みたいです。




  何日か前のトラさん、 メメさんです。

  DSCF6969.jpg


  カーテン越しに トラちゃ、日向ぼっこかなぁ?



  こちらは、メメさん。

  DSCF7019.jpg



 そんな所で ないてないで



         こっちに おいで!
2011/05/01(日)20:50

  ランマロ地方、本日 雨の予報? (昨夜の天気予報みてなかったママさんです)

  なので、雨が降る前に 遊ばせようと 

  午前中に ドックランに 行きました。



 
  いつも通り 金網越しに 元気に走りまわる、ラン マロン。

  そこに、ペキニーズちゃんが やって来まして、、


  ご挨拶

  DSCF7034.jpg


  う~ん、 ご挨拶が すごすぎ~!

  挨拶を 取り越して、ず~と、くっついて歩いていました。

  

  マロン、男の子に 狙われています!

  大きな目で ガン見されて、 

  マロン 「う~ う~!」言っているけど、、

  喧嘩に ならなければ、いいけど、、、 心配だぁ!



  あれあれ、なになに?

  DSCF7035.jpg



  すもうを とっているお二人さん。 



  狙われていたはずの マロンですが、、

  いつのまにか、

  逆転しまして

  DSCF7036.jpg


  「俺に乗った奴は  まだ、誰もいないんだよ!」


  こんな、感じで 男同志で、しばらく、遊んでおりました。




  もう一つの 困った マロン。

  ボールを 持ってた方がいたので、

  壊したらいけないので、お願いして、しまっていただきました。

  マロンは、知らないはずなのに、、


  [広告] VPS

  

 
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX