二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2011/04/30(土)07:01


  ゴールデンウィーク 始まりましたねぇ、、

  ランマロンままは、昨日も今日も お仕事です。



  朝の散歩で、いつも同じ時間、同じ場所で会う方たちが いるのですが、

  昨日から、会いませんねぇ、、

  みなさん、ゴールデンウィークを 楽しんでいるのかしら?




  つつじの花が きれいに咲いていました。



  DSCF7023.jpg


  つつじも いろいろな色が あって 好きだなぁ。



  我が家に、こんな野の花が 咲いていました。

  DSCF7029.jpg


  なんて名前なんだろう?




  バラ達も 蕾を 付け初めました。

  DSCF7028.jpg


  
  楽しみな季節に なりました。



  桜は、今、どの辺まで 行ったのかなぁ?

  北海道にも、もうすぐ、桜の花が 届くかなぁ?
2011/04/28(木)21:37
  今日は、ランマロ地方、汗が出る位の 気温でした。

  空は青くて、いい天気!

  藤の花も 咲き始めて、新緑も きれい!

  いい季節に なってきましたよ、、



  あっ、今日ね、、

  スーパーの 一角に 生産者 直売コーナーが あるんだけど、、(地元の)

  「たけのこ」が 2つ、ありました!

  お値段、高くて 買わなかったけど、、

  そういう季節に なったのねぇ、、

  早く、初物を 食べたいものです!




  朝、掃除機 終わって、ふき掃除しようと した時の ひとこまです。



  [広告] VPS




  後で、気が付いたんだけど、、


  ママさん、お休みの日だったから、朝早い事も あって

  かなり、(すご~く) のんびりした服装でした。

  髪も ボサボサで、すみません!



  ぞうきんの代用は、旦那のボロ下着なの、、

  いい大きさに切って 拭いた後は、ゴミ箱に ポイ! なの。



  ゴミ箱にポイだぞ! 



  ははは、ざま―見ろ! ポイだぁ~! 参ったか!


  

  何か、私、ストレス たまってるかしら?
2011/04/27(水)23:25

  本日は 時間と共に気温も ぐんぐん、上がって、、

  暑いっていう一日でした!     

  風が、すごかったの、、茶色い風? そんな感じでした。


  
  今、現在は すご~い風と雨  明日の朝は 散歩行けるかなぁ、、



  前回の記事で、コメント メール たくさん」いただきました。

  ありがとう、ございます。

  雑誌のお値段も、いいお値段なので、

  本屋さんで、立ち読みで、お願しますね、、

  だって、、写真 小さいし、、チラって見ていただければ、満足なママさんだから、、



 

  あはは、 何か、世間と 日にちが 完全にずれてるママさんです!

  日曜日の ドックランの記事ですが、、 読んでくださいませ、、



  やっぱり、 悪い癖の出た マロン

  被害をうけたのは、 ジャックちゃん、!  ごめんねぇ、、


  DSCF6984.jpg


  DSCF6990.jpg



  大満足な 俺!



  DSCF6993.jpg



  この後、 おバカは 自慢げに、 これを咥えたまま、

  知り合いさんに 見せて まわっていたの、、、



  「きゃ~  マロン汚いよ~!」って  みんなに言われていた、おバカ者です、、、




  ランちゃんは、走る!  走る! 


 
   DSCF7001.jpg



  
  おバカ犬も 走る!


  
  DSCF7002.jpg

  

  あまり走るのが 早くて  やっとカメラに収められた、写真です

  このコ―ギーちゃん ずーと帰るまで、一緒に走って くれました 



  ありがとう、  コ―ギーちゃん!
 

  
2011/04/25(月)21:55
  久しぶりに 投稿してみました。
  

  実は、ママさん 雑誌投稿とか、懸賞とか、好きなんです、、

  ここ、何年も、ボツばかりで、パッとしなかったの、、


  
  娘が コンタクトの為に 行く眼科医でいつも見ていた雑誌

     (私は、いつも、送り迎えで、待つだけだから、、)

  その時に読む雑誌が、大好きな 雑誌に なってしまったの、、

  で、久しぶりに 写真投稿してみました。


  
  その雑誌は こちら

      
    DSCF7005.jpg


 
   ひゃ~、 写真  でか~い!、、見にくくて、すみません。

  「愛犬 チャンプ」 と言う 雑誌なのですが、、

  

  お気に入りの写真  載せていただきました!

  うれし~!

  ずいぶん前の写真だったけど、、(秋の頃)

  編集の仕方が すばらしく、

  今 見ても 違和感ない感じで、載せていただきました。

  ほんの、小さい写真だけれど、、


  DSCF7014.jpg


  
  この雑誌は 2カ月に1回の 発売だから

  まるまる、2カ月 本屋さんに あると思うので 

  

  本屋さんに 行った時は ぜひ、立ち読みしてくださいなぁ
   
2011/04/24(日)20:34

  日曜日 いつもは、すご~く のんびり朝寝を楽しむママさんですが

  今日は、普段の日と同じ時間に お目覚め、、


  「ランちゃん、顔中、なめまわらくても、 起きてるよ~!」


  
  と、いうわけで、お二人さん、散歩 行きますか!


  ハナミズキ 咲いてきましたねぇ、、

  DSCF6971.jpg


  八重桜、ランマロ地方も きれいに咲いています。

  
  DSCF6970.jpg


  201104240745001.jpg


  
  ハナミズキと 八重桜が 同時に楽しめる ポイントだよ、、

  DSCF6981.jpg


  う~ん、きれいだねぇ、、

  気持いいねぇ、、

  ラン? マロン?


  あっ~!


  ママ 花の写真ばかりで、二人の写真 撮るの忘れたよ~  


  あはは、、ごめん、ごめん!
2011/04/23(土)00:54

   また、今日も、 はじまりました。
  
  


  「ママぁ 遊んで下さい」


  DSCF6933.jpg





  「ダメ、でちゅか?」


  DSCF6934.jpg




  しかたないなぁ、、、じゃあ、少しだけ 遊そぼうか?



  
2011/04/21(木)23:46

  お友達のフランママさんが

  花の種を 送ってくれました。


  
  花桃の種だよ~!
 
  いっぱい、送ってくれたの、、(うちの花桃とは違うみたい)

  
  
  見て~!  嬉しい事してくれるよね、フランママさん!

  切手が、ルフィーとチョッパーなの。


 
  DSCF6962.jpg



  うれしいなぁ、、

  切手は 都道府県 関係なく 同じなのかしら?

  気になるねぇ、、



  
  今日はママさん、 仕事、お休みデーだったの、、

  娘と一緒に おいしいラーメン食べに 行って


  201104211152000.jpg


       これ、前にも、書いた事あるけど、、1000円の ラーメンです、、

       高いけど、、うまうまですよ~!


  その後は 久しぶりの昼寝タイムしましたよ~!

  

  ランマロンは、昨日、ワクチンの注射したから、

  2,3日は お散歩控える様に って病院で言われたので、

  ママさん、良い子にいいつけを、守ったの、、(えへへ、)

  

  
  あのね、、ラン マロンの住む町の花は、 ハナミズキなの

  ちらほら、咲き始めました。

  あと、何日かしたら、、、

  町じゅうが ハナミズキの花で 一杯に なりそうですよ、、

  その時は、また、見てくださいね!










  
2011/04/21(木)03:23

  火曜日に いっぱい雨が降ったから、

  ドックランの土は きっといい感じだねぇ、、



  出かけるよ~!
 
  DSCF6963.jpg


  DSCF6964.jpg


  ランちゃんも いますよ

  DSCF6967.jpg



  ドックラン、行って その後は、、、




  今日は、ラン、マロン ワクチンの日です!

  良い子に出来るかな?

  昨年は 先生を噛みつきそうに なったマロンですが、、、




  抑えるママの手にも  力が入ります。

  二人とも、 なきました、、

  ランちゃんも啼いたけど、、マロンも「キャン!」って啼きました!

  それは それは すごかった、、



  でもこれで 1年間 病気から、守ってくれるはず!

  安心料だからね、、、

  1か月後は  狂犬病の注射です

  来月も 思いやられるわ、、、

  ワンもだろうけど、ママも抑える手に 力が入っちゃいます!
2011/04/20(水)17:45


  今日は、昨日の寒さが嘘のような いい天気 

  ランマロ地方、ポカポカでした。



  日曜日のドックランの マロンは、

  人のボール 奪って  (飼い主さんには、壊すからって言ったけれど、、)



  楽しみタイムの始まりですか?

  DSCF6942.jpg


 
  人のボール 破壊中



  DSCF6943.jpg



  楽しそうに 破壊中

 
  DSCF6944.jpg


  破壊は  さらに進み、、

  ああ、こんなに もう切れっぱししかないよ~!


  DSCF6947.jpg



  手も 顔も ドロドロだけど、、

  自慢げな顔しているねぇ~! 困ったもんです。



  
  ドックラン出来た頃からの お友達の

  キャンディ-さんちの 12歳の長老犬


  DSCF6948.jpg


  人気の あの子に 似ていませんか?

 
2011/04/19(火)02:21

  ここの所 あたたかいランマロ地方

  花達も よろこんでいる感じです!



  今年は 開花が早そうですよ、クレマチスさん!

  DSCF6925.jpg



  新芽が わんさか いっぱいです!

  蕾も いっぱいついているから、 今年は いつもより早く咲きそうです。




  あの芝桜の前で 


  DSCF6954.jpg


  

  ランマロ地方 桜も散って もう葉桜です。

  これからは 新緑の季節になります!

  これからは、新緑の緑が 心をいやして くれるかなぁと思います!


  
  頑張りましょう! 

 

  

  
2011/04/17(日)22:56

  今日もランマロ地方、ぽかぽかな いい天気でした

        気持ちいいねぇ~!


 
  布と糸とミシン+黒毛玉のnunoさんから

  素敵なものが 届きました。



  あっ、nunoさんて、すごいんだよ、、、

  被災地の人に 手作りのバックや、ポーチとか、いろんな物 いっぱい、作って

  ボランティアの人に 持って行って もらったんだよぉ、、

  すごいねぇ~!

  私には、思いも浮かばない アイディアだよねぇ、、、

  ほんの少し、私に出来ることを、お手伝いしたの、、

  

  そしたら、こんなに素敵なの 送って来てくださいました。


  DSCF6935.jpg



  長野は りんごチョッパーだぁ~!


  可愛いねぇ、、東京より、ずーといいねぇ、、

  可愛いよ~!

  うれしいなぁ、、、



  手作りポーチも ありがたく 使わせていただくねぇ。

  今まで、使っていた猫ちゃんのが、ボロボロになって来た所だったの、、

  ありがとさんです!


  りんごチョッパー 娘も、感激していましたよ~!

  

  
2011/04/17(日)12:29

  ここ何日かは、ランマロ地方も ポカポカです!

  昨日は、汗ばむほどでした、、、

 

  ラン、マロンがいつも行くエコパーク

  エコパークの中の一角に ドックランは あります。



  昨日、仕事の帰り、その前を通ったら


  201104161715001.jpg


  あまりにも、綺麗なので、

  後ろから車も来なかったので、、バックして駐車場に車をつっこんで

  写真を 撮ってしまいましたよ、、

  埼玉の羊山の芝桜には およびもしないけれど、、

  ここも、なかなか綺麗よねぇ。




  マロンの赤ちゃんが欲しくて

  お嫁さんとして来たのが、ランちゃんなの、、

  訳あって、どちらも、避妊手術したけれど、、

  マロンとしては、 夫婦ごっこも したいんですよね、、やっぱり、、

  ここ、何日か、こんな事ばかり、、

  
  [広告] VPS
2011/04/16(土)01:53

  朝の何げない ひとこまです!

 
  
  一時は スーパーで品薄だった ヨーグルト

  我が家では 娘の必需品

  やっと、普通に買得る様に なりました。 (良かった)


 
  食べ終わったヨーグルトの入れ物を

  マロンに なめさせていました、、、

  まごまごしてるうちに、、舐め終わって しまったみたい、、、



  でも、ランちゃんも

  DSCF6913.jpg


  DSCF6912.jpg


  ふたたび、マロン

  もう、ないの知っているから、反応うすいけど、、

  DSCF6914.jpg

    
     写真、ブレブレでしたぁ、、すみません。


   「もっと、ください!」の、 ラン マロンです!



  
  たいつり草が 可愛く咲きました。

  変な名前でしょ?

  つりをした時に 釣り竿に たいが かかった  そんな感じの花なの。


  DSCF6915.jpg
2011/04/15(金)01:33

  昨日のチューリップ畑の 続きです

  

  きれいな花を 満喫した後は やっぱり 遊んであげないといけませんね、、

  だって 車を止めた駐車場は 前に遊んだ事のあるグラウンド

  こういう時は 臨時駐車場になって お金とるんだよねぇ、、



  DSCF6908.jpg

  DSCF6907.jpg

  DSCF6906.jpg


  いっぱい走って、楽しいお二人さん!  

  気温もかなり高いのに、

  マロンったら、お水 少しも飲まないから、心配になって

  すぐ側に川が 流れているから、

  行ってみました、、、


  
  DSCF6904.jpg

  DSCF6905.jpg


  マロン 川の水 飲んだよ~!

  良かったぁ、、

  ランちゃんなんか、水に足 つっこんで 水飲んでいましたよぉ、、

      (ラン 写真なし、残念)

  これなら、今年の夏は 川遊びが できるかな?

  夏の楽しみが 一つできたね、、



  その後は またグラウンドで、ボール遊び (もう勘弁して欲しい)

  マロンは野球少年が 忘れていったボールを見つけて 破壊しようと夢中でした


  
  そんなこんなで、家を出て帰るまで4時間、

  しっかりチューリップも桜も 堪能しましたよ、、



  「お二人さん、どうでしたか?」


  DSCF6890.jpg




  「いっぱい遊んで、楽ちかったでちゅ!」 



  「ウインナーだけでなくもっと 食べたかったよ~!」



  ウインナー? 

  あはは、お腹いっぱいなのに、ふたりの為に ウインナー 食べたんだった、、、


  
  家に帰ったら、元気印のお二人さんも グーグー寝てしまいましたよ。  
2011/04/13(水)23:37

  
  ランマロ地方 今日は ぽかぽかないい天気でした。

  


  今日は、午後一番に 行こうと決めていました。 チュウリップ畑!

  咲いているかなぁ、、 まだ早いかなぁ?


  
  桜並木もきれい!

  DSCF6859.jpg

  DSCF6860.jpg


  この中を歩いて 行きます


  
  途中には 水路みたいなのが あって、鯉が いるんですよ


  DSCF6866.jpg



  そしてしばらく、歩くと 見えてきましたよ、、チューリップ!

  
DSCF6894.jpg


  DSCF6895.jpg


  全体が満開になるには、まだ少し 早かったみたい、、、



  DSCF6892.jpg




  今日のおまけ!


  
  5歳になる女の子が すぐ側を歩いていて 

  じーと ワン達を見ながら、歩いていたので、、

  ほんの10分位だけど、、ランちゃんを、、

  DSCF6903.jpg


  女の子も 両親も 感激していたよぉ、、


  

2011/04/12(火)23:01

  きれいに洗車して、ご機嫌のママさんでしたが、、

  昨日の豪雨と、その後の強風で、また車 薄汚れてしまいました、、

  トホホで、あります、、、(涙)



  
  我が家は、飼い主さんのご飯の前に ワン達のご飯を済ませます、、

  後の事 考えて すご~く少なめに、、、

  欲しいワンと、 あげたい人と、、、

  どちらも、困ったものですね、、 



  じーと 待つ  ラン  マロン

  DSCF6835.jpg

  
  DSCF6830.jpg


  DSCF6831.jpg


  「早く 下さ~い!}





  見てくださいな、みごとなボケの花です!

  201104121746000.jpg


  毎年、すごいな~と思いながら、見ていました、、

  お隣さんのお庭に あるんです、、初めて写真撮らせて いただきました。

  

  こちらは、花桃

  201104121803000.jpg


  我が家の せまーいスペースに ちょこんと 咲いてる、可愛い奴です!

    
2011/04/10(日)20:53

  ランマロ地方、実は カラカラなんです!

  昨日は雨が かなり降る予報だったから、、

  少し期待はずれ。



  雨で、満開の桜が散ってしまうのは、悲しいけれど、、、

  ママさんの車は もうすごいホコリで、色が変わってしまうほどだったの、、

  雨が 降れば、少しきれいに なるかなぁ?と思っていたけれど、、、



  もうフロントガラスも、前が、見えない位だから、

  本日 人生はじめての コイン洗車と言うのを、体験しました!

  今までは、おうち洗車だったけれど、、

  今日は もう、出先きで我慢が 出来なくなってしまったの、、、


  
  あのグルグル回るので、やってみたかったけど、、

  ママさんの車は、あれに入れないみたい(トラブルあった時が 大変らしい)

  で、消防士みたいに ホースを持って やってみました!


  
  お~! おもしろいよ~!



  実は やりかた解らなくて まわりにいる人に 教えてもらったんだけど、、

  みなさん、親切に 教えてくれました。

  ありがとうです!



  と、いうわけで、ワン達も シャンプーしたばかりだから、

  ホコリだらけの ドックランは、いかなかったの、、

  で、 牧場でね!


  DSCF6827.jpg

  DSCF6825.jpg

  DSCF6826.jpg


  今日は マロン 少し本気モードで 頑張りましたよ~!


  
  「一杯 走って どうでしたか? お二人さん!」


  DSCF6822.jpg


  「ママ、 やっぱり、今日も 楽しかったよぉ~!」


  

  

  
2011/04/10(日)02:18

  ランマロ地方 桜 満開になりました。

  雨の予報だったから、心配したけれど、、、

  まだ、何日か、 楽しめそうです。  良かった!


 
  玄関  出入りするたび、良い香りが、、、

  

  気温も上がってきたから、ビオラが 咲きほこっています。


  DSCF6849.jpg

  DSCF6843.jpg

  DSCF6838.jpg

  DSCF6841.jpg

  最後のが、「チロルの恋人」って言う名前なの、、(黄色い方)


  

  まだ、まだ、違う色もたくさん あるけど、、、

  同じ様な写真に なってしまうから、このくらいで、、、

  

  とにかく、そばに行くと、甘ーい香りが、するの、、、

  香りが、舞う!って感じ



  ジュリアンも 満開です

  DSCF6836.jpg


  DSCF6837.jpg


  
2011/04/09(土)01:53

  昨年、クリスマスイブ イブに買った 良い子のお花


  DSCF3924.jpg


      エアチオール ベゴニアって いう名前なんだけどね、、

 


  3か月以上経った 今でもまだ 咲いてるから、 良い子のお花なの、、



  もう春が来たから、少し大胆に 切り戻してあげました。

  まだ、咲いていたお花は、少し おしゃれに、テーブルに、、、

  
  DSCF6794_20110409010014.jpg



  切り戻した茎は 瓶にさしてあげるの、、

  運 良く 根が出たら、土に植えてあげて 来年も楽しめるの。

  なかなか、長く楽しめる お花だから、良い子のお花なんだぁ。




  水曜日、 良い子の私 (流れ的に 調子にのっちゃった)

  病院に行って(血圧の方) 

  調剤薬局で、お薬待ちしている時 こんな可愛いのに 出会いました!

  壁が鏡なので、少し 見苦しいのですが、、、


  201104061022000_20110409010146.jpg



  可愛くて、

  ほのぼのしてしまいました、、、



2011/04/07(木)23:53

 ランマロ地方、桜 いい感じで咲きはじめました


 
  昨日の ドックランの桜です

 DSCF6815.jpg


 DSCF6819.jpg


 DSCF6821.jpg



  我が家のムスカリも 咲きはじめました

  DSCF6806.jpg


  DSCF6808.jpg



  
  ママさん、 郵便局に行った時、衝動買いしてしまいました  

  あんなにコマーシャルで言っていたのに、、、

  「本当に 必要な物ですか?」って!


  DSCF6813.jpg


  だって、、

  だって、チョッパーが すごーく可愛かったんだもん!

  これは東京版の レターセットなの、、

  各地で チョッパーの絵柄が 違うんだって!

  

  全国のチョッパーのレターセット 集めたくなっちゃたよ!

 
2011/04/07(木)01:44
 キャベツ、 こんなとこ 捨てちゃうのに、、、

 ランちゃん、ちょうだいアピールが すごかったので、、

 あげたけど、、、


 DSCF6294.jpg


 DSCF6295.jpg


 DSCF6298.jpg



  あの~ ランちゃん、



  女の子なんだから、



  もう少しきれいに 食べてくれませんかぁ?

2011/04/06(水)01:14

  朝 晩は 冷え込む ランマロ地方ですが、

  昼間は ぽかぽかな この頃です。

  桜の開花が 進みそうです、、、



  さて、この子は 誰でしょう?

  NEC_0122.jpg


  
  真っ白で モコモコで 可愛い~!
  

  
  そして、この子は?

  DSC00006.jpg


  ブチュ ですねぇ、、、




  
  ワンコも 成長と共に 変わるものなんですねぇ、、、

  上の可愛いのが マロンです。

  生後1カ月位でしょうか?

  ブリーダーさんの所で、初めて マロンに会った時の写真です!



  下は、ランちゃん、

  ブスですねぇ、、黒い毛も いっぱい!




  そして現在のお二人さん  (秋のコスモスの頃の二人)


  DSCF2798_20110406002719.jpg





  毛色は 変わりますねぇ、、、


  その見本が うちのお二人さんですよね、、、

  
  

  今日は なつかしい写真 ひっぱりだして しまいました、、、
2011/04/04(月)23:10

  こんばんは~!


  昨日は まとまりのない記事で 失礼しました、、

  まぁ、ランマロままの事ですから、、

  まぬけな事も 日常でいっぱいです、、

  実物の私を 知ってる方は、、、

  「また、バカやっているよ~!」と思いながら、 見ていたかなぁ、、、

  恥ずかしいよね!、、でも、これが私だから、、

  このままの私を 見て欲しいから、、




  こんな 私ですが、、みなさん、これからも、よろしくお願いしますね、、、



  


  昨日 娘が、、カメラのこの写真 見ていて 

    (この前 見つけた素敵な場所なんだけど、)、


  DSCF6802.jpg


  「こんな 牧場みたいな所 行ってみたい!」 だって!


  みなさんには、どう見えるかなぁ? 


  [広告] VPS




   

  

  



  
2011/04/03(日)10:51
  ランマロ地方も 暖かくなってきました。

  桜の花も ちらほら 咲きだしましたよ。



  あれから、20日以上、、、

  原発は 心配だけど、、

  心 温まるニュースも あったり、、

  ペット関係の話は、やっぱり、気になってしかたが ないの、、、

  津波に流された4歳の子が 救出されたって!

  まだ、諦めたら、いけない!

  他にもそういう人が いるかもしれないですよね、、

  早く 早く、見つけてあげて欲しい!

  


  DSCF6728.jpg


  



  ごめんなさい、、

  
  タイトルどうりな記事で なくなっちゃったの!

  動画の画像が、、、

  一度書いたものだから、、

  画像を、もう一度と思い 何回もアップしたけれど、、、

  もうすぐ、(70、 80パーセント)で、エラー、、、


  
  さすがに、 何回も 頑張ったけれど、、

  今回は タイトルどうりに いきませんでした、、、

  削除しようと おもったのですが、、

  

  アホな ママさん、見てもらっても いいかなぁ、、なんて 思い

  そのままの タイトルで、 編集しましたが、、、



  いつも、まぬけな ママですが


  
    笑って、 許してくださいね!  

2011/04/02(土)07:34

 
 我が家のジュリアンが ようやく 咲き始めました。


  DSCF6795.jpg

  DSCF6796.jpg



  普通のジュリアンは 翌年になると

  株も小さく、なってしまうけど、、、

  このジュリアンは 違うの!

  その反対!

  どんどん、増えて 大きくなるの!


  
  そんな訳で、今まで、たくさんの友達にも もらってもらったり、、

  11月に フランママさんに 会った時に 持って帰っていただきました

  今、横浜の町で、満開に なっているでしようねぇ、、


  
  強い生命力

  すごいなぁ、、、

  

  黄色い シンピジウムも やっと咲きました!

  ずいぶん、咲くまでに時間が かかったけれど、、

  DSCF6770.jpg



  ああ、私、やっぱり、黄色い花が 好きだなぁ
  
プロフィール

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事