二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2011/03/31(木)23:35

  仕事が 早く終わった火曜日の事です、、

  ドックランに、行くには 中途半端な時間

  3月末までは 4時で 閉まってしまう、、、

  着いて、すぐ帰るんでは 納得いかないだろうな、、

  そんな事 思って この日の散歩は、、、



  春めいて来たので、、

  つくしが出ているかなぁ、、なんて 昔住んでいた近くに散歩してみました



  ここは、娘が小さい頃 

  春が来ると 「つくし あるかなぁ、」とよく散歩に行った所、、



  その頃 そこに突然2件の家が 建っていたの、、

  それから、あまり 行かなくなって しまったけれど、、

  久しぶりに 行ってみたら、、



  2件 あったお宅もなく、、???です、、

  

  15年位で、家ごと 2件  影も形も なくなっていました、、


  牧場みたいな こんな感じになっていました、、、

  201103291544000.jpg


  
  ベンチみたいな テーブルも あったり、、

  まわりは さくで囲ってあるし、、

  この先は 車でいけない道だから、、車は来ないの、、、



  リード 放して あげたら、

  二人とも うれしそう!


  201103291533001.jpg


  走ったり




  201103291536000.jpg


  草 むしゃむしゃ 食べたり

  ああ、ボール 持ってくれば 良かったなぁ、、、

  次 来る時は  持ってこようね!

  

  フロントラインしていて 良かったぁ、、

  してなかったら  ダニが いっぱい付いていたかもしれないから、、、



  何か すごーくいい場所 見つけちゃって 嬉しいママさんです!

  ここは、お気に入りの場所に なりそうですよ、、、



  あと、おまけ!

  こんなに なってしまいました。

  月下美人さん、

  天井に届きそうな茎、

  今年こそは 咲いてよね!

  DSCF6730.jpg


  


  






2011/03/31(木)15:55

 
  ランマロ地方 ここ何日か暖かい日が続いています。


  
  こんな可愛い花が、、、

  201103291459000.jpg


  たんぽぽの花 見つけました!  (2日も前の写真だけど)



  小さい頃  いっぱい摘んで 冠とか、首飾りとか、 作ったっなぁ。

  なつかしい、、、



  そして、

  DSCF6788.jpg


  こぶしの花が満開です!

  これは、ドックランから、見たこぶしの花なの、、

  もちろん、ドックランのこぶしも 咲いていました。



  そばにいた、6 7 (ロク、ナナ)のおばちゃんが 

  「北国の春」を 歌いだしたの、、

  
  
  おばちゃんも、いろいろ考えちゃったのかな? 自分の身体の事とか、、

  来年も 一緒に見られるよ! 桜の花も!
  
  病気に 負けないで、がんばってね、、おばちゃん、、、



  
  そして、東北地方の方にも、、、

  また、このこぶしの花と 桜の花を

  もう一度 見せてあげたい!

  

2011/03/30(水)00:16

  日曜日 ドックランで ボールで 遊んでいた時

  あはは、マロン、やっぱり やりました、、、


  
  
  うまいタイミングで ボール ゲットしましたよ

  ああ、、

  食いちぎってしまって、もうピーピー なりません!

  


  破壊するまで 放したくないんだよねぇ、、

  ハー坊のお母さんが 遊んでくれました。

  取上げるのではなく、

  マロンは ひっぱって 欲しいんだよねぇ、、、

  もちろん、ハー坊のお母さん よくわかっているから、、、

  おバカも うれしそうなんだよねぇ、、



  [広告] VPS




  帰る時間が来たけど、放さないから

  くわえたまま 帰ることに、、、

  もちろん 歩いて帰ります!


 
  「ずーと くわえて いなさいよ!」


  DSCF6756.jpg
2011/03/29(火)07:37


  トラお母さん 



  今日は あたちが きれいきれいしてあげるね!




  [広告] VPS
2011/03/28(月)00:52


 
  今日も 歩いて ドックラン行きました!



  
  今日は たくさんのワンちゃんが 遊びにきていましたよ、、

  

  いつもと同じように ランマロン 大型のワンちゃんと 走りましたよ!

     (今日は 仲良しのハー坊も 一緒です)

  DSCF6745.jpg



  今日のマロンは いろいろ忙しかったみたい、、

  人のボール 盗ろうと 飼い主さんのそば ストーカーしたり、、



  
  今日は 初めて ドックラン デビューの家族が多かったみたいでした。



  そんな家族の中に ポメちゃんが いましたよ、、、

  ポンタ君(男の子) 9か月です

  DSCF6751.jpg

  
  うれしくて、つねに 動いていたので、アップは撮れませんでしたが、、

  可愛かった~! ぽわぽわで、、、小さくて!



  かなりの方が 帰って ほのぼの 身内的な雰囲気で、、、

  ジャックちゃんのママさんが ボールで遊んでくれました。

  ポンタ君も 一緒に 遊びましたよ、、、


  [広告] VPS





  ポンタ君、楽しく あそべたから また来て くれるかなぁ
2011/03/27(日)01:36
  昨日 仕事が思ったより早く終わったので

  娘と 買い物に、、、

  

 
  帰って来たら、娘が 叫んでいたの

  何があったのかと、かけつけると、、、


 
  
  ベットの上におかしの袋が 散乱!
  


  
  机の上に スーパーの袋に入れたまま 置いておいたらしいの


  
 
  ベット その横にプリンター そして机にと 

  行けない事もないよねぇ、、、

  食いしん坊が 机の上から、盗んで食べたみたい!



  
  そんな所に置いておく方も 悪いと思うけど、、

  ああ、

  こんなの 食べたみたい!


  DSCF6738.jpg


  

  チョコが入っている ダイエット食!

  ああ、チョコだよ!

  大丈夫か?

  他には これと同じイチゴ味のと 昔からある、チュパチャっプス3コ

食べたみたいです



  盗み食いしたのは 4時~6時少し前の間

  中毒症状って どの位で でるのかしら?



  午後9時現在の 犯人の一人は


  DSCF6744.jpg


  なんともないけど、、、


  
  あっ、このかた 犯人に 間違いないんです!

  なぜなら、エプロンに かけらが付いていたから、、

  口も チョコの香りしていたから、、



  大丈夫なのかなぁ?



 
  
  
  今、満開のシンピジウム


  DSCF6734.jpg


  この子も 昨日 お友達の家に お嫁に出しました

  しばらく 楽しんで もらえるかなぁ



2011/03/25(金)22:03

  
  何げなく ふと見ると  
  



  DSCF6601.jpg



  ランちゃんと マロン 二人で 遊んでいましたよぉ



  その後は?


  DSCF6600.jpg


                (ああ、マロン 尻 でっか~い!)



  しばらく ガウガウ 引っ張りあって いましたが

  

  なぜ?

  

  なぜか ランちゃん、!

  マロンの足に かみかみ攻撃です!


  DSCF6598.jpg




  あはは、マロン 何か 悪い事 したんでないのぉ~?



  

  いつも こんな風に 二人で遊んでくれると

  


            ママは うれしいなぁ


  

 
2011/03/24(木)22:10


  先週の木曜日 会社で健康診断が ありました。


  
  やはり、今年も ひっかかってしまいました!

  血圧

  今の会社に変わった頃から 体調も変わったの、、

  年齢的にも そう言う時期なのかも 知れないけど、、、

  何年か前までは 低くて、、やっと100あるかないか だったけど、、、


  
  「すぐ 病院に行ってください」のレベルに なってしまいました、、、




  「ママ 病院 行ってください!」
  



  DSCF6670.jpg


  
  本日 計画停電 中止になったので、

  病院 行って来ました。

  少しずつ 薬で 下げることに、、、



  後ね、、

  あれから 1年なんです

  仁科あきこさんの コマーシャルの あれ!



  昨年 子宮癌検診で ポリープともう一つの病気が見つかりました

  ポリープは 良性だったけど、、

  出来る人は 何回もできるらしい!

  で、 1年後に と言うわけで、もうそろそろ 行かなければ、、、

  


  「ママ 病院 行くでちゅよ!  



          ずっと元気で いてくれないと 嫌でちゅ!」

  


  DSCF6723.jpg


  
  「うん!」




   ママねぇ、 まだ まだ 頑張らないと いけないし  



   ずーと ずーと一緒にいたいから  病院いくよ!


  

       でもね、この結果が出るまでの 1週間から 10日

       この間 いろんな事 考えてしまうのよねぇ、、、

       こっちの方が 身体によくないと 思うんだけど、、、

  
2011/03/23(水)22:56

  昨日の計画停電は 午後3時20分~7時までの予定でした

  実際は6時30分に 終わりましたが、、、



  昨日は天気も悪く、 ガーデニングソーラー 充電 出来ませんでした

  なので 懐中電器も 登場したりしました


 
  気温も少し 低かったので コトコトストーブ つけました!

  停電の時も 使えるし、、、


  
  あっ、地震以来、我が家は ファンヒーター 撤去しました、、、

  灯油は 買えないし、

  被災地の寒さを 考えたら、

  ぬくぬく していられないのよねぇ、、、

  家族がご飯 食べる何分か前に点けますが、終わると消します、、

    (ママさん、ケチかなぁ?)

  


  そんな時 トラさんが、

  素敵な 脚線美で まったりしていたので


  DSCF6706.jpg



  暗やみだったけど、

  きれいに撮れて、良かったぁ



  ランちゃんが、来ましたよぉ!

  DSCF6716.jpg


  DSCF6720.jpg



  
  いつも親子みたいな お二人さん

  


  暗やみの中 ほのぼのの 一瞬でした


  トラちゃん、いつも ありがとうね!
 


  
2011/03/23(水)01:22

  あの地震から、10日以上過ぎました

  被災地のワン子達は 今どうしているんだろうか 心配です!


  
 
  一瞬の事で、たくさんの方が亡くなり

  行方不明の方も すごい数

  


  また 難を逃れて 助かった方もおられ

  うれしい知らせも たくさん



  でも その後が気になります!

  その後、大丈夫なの?



  避難場所に ワンちゃん 連れていけたの?

  ワンちゃん どうしてるの?



  
  自分の立場で考えてみたりする、、、

  私だったら、、、

  

  ご飯とか、シーツとか 足りてるかしら?

  飼い主さんと 一緒なの?

  一緒?



  もし 取り残されたり

  ご飯がない子達がいたら、

  応援したい!  助けてあげたい!



  みんな どうか どうか元気でいてほしい!




 
2011/03/22(火)01:20

  
  日曜日 春の様な 暖かさでした!


  こんな天気のいい日は ドックラン 行きたいけど、、

  ママさんの車のガソリンのめもり  あと半分です!

  ママさん、仕事の時 車通勤だから、、

  このまま、ガソリン入れる事出来なかったら、困るなぁ、、



  歩いて ドックランまで 行く事にしました!

  どの位で着くかなぁ?

  ママさん、歩くのかなり早い方です

  クンクン、するのかなり我慢して いただいて、、、

  我が家から、ひたすら歩いて 15分

  ドックランに  到着しました!

  ママさん、汗びっしょりです!



  お二人さんも かなり ハーハーしていましたが、

  着いたとたんに、

  いつもどうりの 元気な ランマロンに 変貌しましたよ!


 
  走る 走る!
   



  ランちゃん マロン 楽しいね~!

  
  

  そんな時に トイプーちゃんが


  DSCF6697.jpg


  DSCF6698.jpg



  「これは あたちの水なのよ~!」  


  ランちゃん、少し怒りました!

  だって あたちのママは バケツ持って来るんだよ、、

  あたち達のために、、、

  知らないワンちゃん、喉かわいたからって 飲みにくるの、、

  それは解るけど、、

  飼い主さん、一言もないんだよね!

  「すみません」も、、

  

  

  何故か、みなさんお帰りも早く、

  さみしいねぇ、、

  もっと走りたいよねぇ、、


DSCF6699.jpg


  ラン マロンも 帰る事に、、、

  もちろん 歩いて!



  帰りに しみじみ見ました、、

  前から気になっていた花を!


  DSCF6703.jpg


  これは 桜よねぇ?

  私は 桜だと思うけど、、



  これから

  暖かい季節になるから、

  ドックラン 行く時は 歩いて行こうかと思います!

  ほんの少し 歩くスピード 落として のんびりと、、、

  歩いて行ってみようかなぁ


  
2011/03/20(日)03:26

 
  ランマロ地方、春の様な一日でした!

 
  計画停電も中止になり 

  仕事もお休みのはずが 出勤になったり、、

  あわただしい一日でした、、



  そんな時も

  
  ランちゃんの頭の中は 朝から晩まで「遊んで~!」なの。
 

  
  マロンは「おいちいの あったら くれ~!」


    って食べる事ばかりだけど、、、



  めずらしく、マロンも 「遊そぶぞ~!」 モードになりました!


  
  [広告] VPS


2011/03/19(土)06:51

  被災地に支援の輪が広がっていますね!

  嬉しい事です。



  私もほんの少しですが、募金して来ました。



  
  計画停電が 実施されて仕事にも


  影響出て来ていますが、仕方ないですね、、

  
  私たちは、普通の生活が出来るのですから、、

  




  201103161036000.jpg


  201103161002000.jpg


 
 私は 黄色い花がすき!

  201103150759000.jpg



  もうすぐ 春です!



  希望の春が来ますよ。頑張りましょう!
2011/03/17(木)06:28

  昨日 ランマロ地方も計画停電 ありました!

  
  午後6時20分~午後10時までの 予定



  真っ暗なの困るよねぇ、、

  懐中電気は、電池使うの もったいないし、、

  いざという時に 取っておきたいし、、



  で、これですよ!

  DSCF6671.jpg


  ガーデニングするママさんちの玄関は こんな感じ

  このソーラーライト

  ずーと前から、こんな感じでママさんは使っていたの

  
  ただ今、充電中
  DSCF6673.jpg


  これなら、電池もいらないし、

  一つ買えば 2年位は もつし、

  これで、かなり明るいの、、

  足元も 見えるしねぇ



  ママ これで、大丈夫だねぇ~! 


  DSCF6558_20110317055855.jpg


  夜 ワン達もホタルを点けて

  これでどこに いるかわかりましたよ

  DSCF6686.jpg


 
  初めての夜の計画停電

  実際は2時間だったけど、、

  ランマロ家は こうして乗り切りましたよぉ

  
2011/03/16(水)03:09


  昨日は、私も 複雑な気持で 記事が書けませんでした!



  でも、、、

  昨日 仕事から帰って来た時に

  台所に 鍋がいっぱい、並んでいました!

  うちの娘 余震に備えて 鍋に 水をためて、おいたみたい!

  ママさんも、ミネラル用の ポリタンクに 水をキープ!

  ず~と前は ミネラルウォーターなんて ない時は こうしていたよねぇ、、

  スーパーでミネラルウォーター 売ってない頃は、、



  
  今回の地震で 一番成長したのは 娘!



  今まで、電気も水道もガスも 使いたい放題だったの、、

  お金が かかってるなんて しらなかったみたい、、

  仕方ないよねぇ、、私もそうだったもの、、




  私も、一人暮らしして 初めて、解ったこと(すご~い昔の事だけどね!)

  お金が払えないと 電気も水も、止まってしまう!って事

  我が娘、、今回の事で よーく 解ったみたい!

  少し いい勉強したなぁ、、、成長したかなぁ、、、



  ニュースを見ていると がれきの中から、発見されたとか

  うれしいニュースも言ってるよねぇ、、、

  まだ、希望は 捨てられないよね、、、



  何日か前から、わが家のワンコ達は、胴輪つけたままの生活です、、

  余震に備えて、、、

  いざという時 すぐに連れ出せる様に、、、


  DSCF6657.jpg



  
  春はもうすぐ そこまで来ているのに、、

  何か、寂しい、、

  自分に出来る事から、協力しなくては いけないですね、、

  まだ、希望は 残っているよね、、、




  DSCF6664.jpg


  DSCF6661.jpg


  
  クリスマスローズも 咲いたよ!

  DSCF6666.jpg



  被災地は 寒くなるのねぇ、、

  どうか、

  どうか、頑張ってほしい

  頑張って ください!


  私達は、まず節電から、協力!








  

  
2011/03/14(月)02:51
  こんばんはぁ、、今日は春みたいないい天気でした!

  
  
  そんな日曜日でしたが、 ママさん、用事がありまして、

  9階立てのビルの 9階におりました、、

  揺れました、、2回ぐらい、、グラグラと、、、


  スーパーやコンビニ行っても パンや、お弁当類 まったくありません!

  お水も売れ切れですね、、

  みなさん、今回の事で 準備しているんですね、、、

  我が家は 買えなかったので

  とりあえず お茶、ウーロン茶  スポーツドリンクそれぞれ2本ずつ

  買いました、、



  明日から、停電の関東地方

  仕事にも 影響するよね、、

  真っ暗な時間帯の停電に 備えなければ、、、



 
  しばらくは、更新出来るかも、わかりません!

  次の余震 

  何日か後に 来るらしいの、、

  ランマロ地方周辺、かなり 危ないかもしれないの、、

  恐いよぉ~!

  阪神大震災規模なんだって、、、

  その時は ダメかも しれない、、、



  今回の地震の前日の ドックランです

  この日は すご~く寒くて 貸切状態でした!

  金曜日に アップしようと思っていたものですが、、

  見てくださいなぁ、、

  [広告]
2011/03/13(日)01:43

   地震から、2日過ぎましたが、、

  ランマロンまま いろいろ、考えてしまいました!



  ランマロン地方も すご~い揺れだったから、、

  被災地の方の事を 考えたら、おバカな記事は書けません!

  ただ 祈る様な気持です!





  地震の時、仕事中だったから、

  「会社の建物に 押しつぶされるのかなぁ」、、って思ったの

  「外に避難」 って言われるまで 

  避難するって事も 忘れてた、、、



  外に避難してから、

  「ああ、娘 大丈夫」かな、、ランマロンも!

  携帯で 電話しても、通じないの、、

  まわり見たら、みんな、電話していたの、、

  その時から、携帯は、かける事も 受ける事も 出来なくなりました、

  メールも、、



  そんな中、奇跡的に 遠くに住む、お友達から、

  メールを受け取る事ができました! 2件

  でも、私から、無事だよの返事は 出来ないまま、、、

  ブログで、知らせるしか ないなぁって 思ったの、、




  ありがたい事に たくさんの方が 心配してくれていた事を

  知りました

  ありがとう、ございます!


  
  ほんの一瞬の出来事

  人生が ガラッと変わってしまった 沢山のかたがた、、

  おくやみします。


  
  ニュースを見る度 被害が 広がっています!

  心が 痛みます、、、

  冥福を祈る ばかりです、、、



  ラン マロン たくさんの方に 心配していただいて

  幸せ者ですね、、

  ありがとう、ございます!



  

  

  

2011/03/11(金)20:24

  
 取り急ぎ  ランマロ家  大丈夫です!


  本日 ランマロ地方も、震度6強の地震が ありました!

  つかまって いなければ立っていられない位、、

  おんぼろ会社だから、 すご~く、恐かった!

  

  ランマロン家 とりあえず、8時 現在

  ワンコもニャンコも、家族も 無事です!

  ライフラインも、大丈夫です、、



  ただ、携帯 家電  通じません!


  
  ブロ友の方がた、、

  大丈夫でしたか?

  心配です!

  まだ、まだ、今日は 停電とか、 津波とか、大変ですが、、

  どうか、 どうか、みなさん、無事でいてくださいね!


  元気だよぉって 言う記事  待っていますよぉ~!





2011/03/10(木)22:30

  こんばんはぁ、、マロンです!

  昨日 俺とランちゃんが、トリミングしている時に

  ママさんは、俺達の 春の帽子を 買ってくれていたみたいなんだぁ、、、

  給料日でも ないのに、ママさん 奮発したみたいなんだぁ、、

  大丈夫かなぁ、、、



  でもね、 俺 うれしいんだよぉ、、

  札幌では、黄色い帽子が 流行っているみたいだし、、

  横浜では、ピンクの編み網 アクセサリーが人気だって言うし、、

  ママさんに 「欲しい、欲しい!」

  「買って」「買ってぇ~」と、ランちゃんと二人で、おねだりしていたんだ。



  東京の西の ランマロ地方にも 

  春の新色 ありました!

  どんな色の帽子なのかなぁ?




  ここからは、春コレ風に まいりますので!

  まずは、横浜で、人気のアクセサリー

  DSCF6631.jpg


  
  次は オレンジの帽子ですが、、


  DSCF6630.jpg


  撮影の 小道具がまる見えですが、、

  中々 春らしいですよねぇ、、


  
  次は

  緑の帽子ですが、

  アクセサリー風に してみました!

  DSCF6629.jpg


  5月の新緑の季節に 合わせたら。いい感じですねぇ、、

  小さいワンちゃんなら、

  夏の季節 はらまきにも、いいかと思います!


  
  次は アクセサリー 重ねてみました!

  DSCF6633.jpg


  
  本来は帽子ですから、

  シンプルに 帽子を 楽しんでみました!

DSCF6636.jpg



   ランちゃん、マロン お疲れさまぁ 


  
  それで、 どれが、気にいったのぉ? 



  「あたちは、やっぱり、これでちゅ!」


  DSCF6638.jpg


  マロンはぁ?


  「俺は、これ! どう? きまってる?」


  DSCF6634.jpg
2011/03/10(木)00:41

  
  本日は ラン マロン、トリミングの日でありました!


  
  お二人をあずけて、向かった先は

  イオン系の ショッピングセンター

  エコキャップです!  

  ママさん、エコキャップ運動に参加したからねぇ、、、


  DSCF6606.jpg



  1月のタイガーマスクのあの時期から、昨日まで、、、

  
  寒い時期でしたが、、こんなに 貯まりました!

  
  会社の、、


  DSCF6602.jpg


  そして、ブログを見てくださっている方から、こんなに!

  DSCF6603.jpg


  同じ会社のお友達の妹さんから、、、

  以前、集めていたそうです、、

  でも、どこに どうしたら、いいの? で、そのまま状態だったそうで、、

  こんなに たくさんいただきました!


  回収ボックスに 入れたけれど、、(はじめに 入っていたのは5,6こだった)

  ボックスのほぼ、4分の3ぐらいまでの量だったけど、、

  具体的な数とか、知りたいなぁ、、(そこが、少し 残念!)



  
  「マロン君達、終わりましたぁ」の連絡があり

  迎えに行くと、、、

  ピカピカに なってママのお迎えを待ってたお二人さん!

  
  おお~!  可愛い、お尻!




  今日は いい天気だけど

  このサラサラ、ふわふわを 楽しみたいから、

  いつも行く病院まで、のんびり散歩で

  フロントラインのお薬を もらいに行くことにしました


  DSCF6617.jpg

  ランちゃんの 桃尻


  DSCF6620.jpg

  マロンの 桃尻



  DSCF6623.jpg



  ピカピカのお二人、フロントラインもして

  これで、いつ春が来ても 準備OKです!


  DSCF6616.jpg





 







  


   
2011/03/09(水)15:40
  「ラン坊 マー坊 今日もいい天気」

  一昨日、(3月7日) 1周年を迎える事が 出来ました、、

  ランマロンままは 幸せ者だと、しみじみ思いました!

  たくさんの方が 訪問してくださったり、、

  あたたかいお祝いの言葉 たくさん、いただきました

  ありがと~です
 
  これからも、よろしくお願いします。

  

 
  何日か前の 動画ですが、、

  ボール遊びをしていたのですが、、、

  あはは、まぬけなママさん、怪獣に なってしまいました、、、



  [広告] VPS


2011/03/08(火)00:32
  こんばんわぁ、、

  
  3月7日  本日、ブログ開設 1周年で、あります!


  
  たくさんの方に 「ラン坊 マー坊 今日もいい天気」を

  可愛がっていただいて、

  感謝、感謝の ランマロンままで、あります



  1年間、続けてこれたのは、

  みなさんの、訪問、応援ポチ あたたかいコメントが 

  あったからだと 思っています!

  

  心の中では、 感謝! ありがとう!の気持ちを

  何かの形でと、企画していましたが、、

  今回は、ありがとうの、挨拶だけで、失礼させていただく事にしました



  その理由は、

  実は、

  ママさん、すご~く落ち込んだ事が ありました!

  何気ないコメントから、、

  しばらく、ブログ、お休みした時期も ありました。

  そんな時 たくさんの方に 暖かい言葉 いただいて、

  本当に うれしかったです、、、



  その中の一人の方と 今、連絡が取れないんです、、

  「ブログ、お休みします」と最後の記事からもうすぐ5が月

  同じ年代

  たぶん、どこか、悪くて入院したのかなぁ?とか、思ったり、、

  心配です!



  感謝のプレゼント企画の時は 

  彼女も、参加して欲しい、、と言う気持もあって

  今回は、見送る事にしました、、

  でも、来年は 何かに形で ありがとう企画しますので、、

  その時は、よろしくお願いします。




  こんな 私ですが、 
 


       これからも よろしくお願いしますねぇ
2011/03/06(日)22:24
  今日は、ランマロ地方 暖かく春の様な一日でした。  
  

  先日  でぶちょさんから いただいた、これ!

  DSCF6567.jpg


  アホなママさんは、おもちだと思って いました。
 
  昨日、仲良しさんのコメントで 初めてかまぼこだと知りました、

  出しっぱなしだったの、、、私

  そく、おつまみに しなければいけませんよね!

  わさび醤油で!


  
  「これ、かまぼこ だったの」と娘に 話したら、

  「ママは 水色、ピンクは私だからね!」と念をおされ

  ママさん、これを いただく事に

  DSCF6571.jpg



  ワンコと一緒に 大胆に いただく事にしました!

     (お友達、レイPOちゃんの食べ方を まねしてみたの)



  うまうまだぞ~!  



  DSCF6576.jpg


  ほほっー!  良い子におすわりしてるから、

  一緒に 食べようね!


  ママさん一口  うまうま、、
  
  ラン、マロン、

  DSCF6573.jpg

  DSCF6574.jpg


  
  次 ママさん!

  写真なし!


  ランマロン

  DSCF6586.jpg

  DSCF6580.jpg


  
  次 ママ  (写真ないのは わかったってか!)

  また ラン マロン

  DSCF6587.jpg

  DSCF6588.jpg


  
  うまうま だったねぇ、、

  もう ないよ!

  DSCF6589_20110306213214.jpg



  
  3人で、うまうまでした! 



  おいちかったよぉ~!
 

  でぶちょさん、ありがとうございました!


  



2011/03/06(日)03:57

  何日か前に テレビで 放送していたけれど、、

  玄関においてはいけないものが、あるらしいの。



  陶器で出来た物は よろしくないみたい、、

  う~ん、我が家 いっぱいあるよぉ、、

  ウェルカムドックや ↓に書いた花の中にも 猫ちゃん いるし、、

  ワンコやニャんコの置物 いっぱいだぁ、、



  
  造花の花なんかも よろしくないみたい、、

  あは は、、、これも ある!

  うちの玄関

  
 DSCF6564.jpg


  私って 運気下がりっぱなしかぁ?

  困ったもんです、、




  本日は 猫ちゃんが 久しぶりに登場です、、

  ママさんに 甘えてるメメさん

  DSCF6591.jpg


  
  トラちゃん

  DSCF6549.jpg


  11歳には 見えないでしょ?

  でも、この場所にいられると、 キッチンからテレビ 見えないんだよねぇ、、

  


  昨日の夕方の空は こんな感じだったの、、

  DSCF6543.jpg



  
  本日もいい天気に なりそうだねぇ  


2011/03/05(土)02:08

   明日、嫁に出すのは この子
 

  201103040706000.jpg


  
  咲きました!

  シンピジウムさん  花芽が 2つあった子

  この子を、明日、お嫁に出します!



  同じ位に 咲きそうだった もう一つの鉢の子

  201103040707000.jpg


  まったく、同じ子でした 株分けした子でした。

  なので、お嫁に出す事に しました 

  きっと、嫁入り先の方が この後も 可愛いがってくれると思うので、、




  今、我が家の玄関先には こんな可愛いお花が

  
  DSCF6537.jpg

  ルピナスさんが、「お帰り~!」って  毎日、出迎えてくれます

  この とんがり具合が いいよねぇ 



  そして、さくら草も、

  DSCF6535.jpg


  ピンク色の蕾が、、

 


  我が家のチューリップです
  

  DSCF6532.jpg


  まだまだ、こんなに小さいけれど、

 
  

  春は もう近くまで 来ていますね!


  


 
2011/03/03(木)21:37

  ランマロ地方 寒~い一日でした!

  
  
  車も車検から、帰って来たので、

  買い物を少ししてから、ドックランに GO! です

  寒かったから、ワンコも少なかったなぁ、、

  でも、

  今日は この子と

  DSCF6525.jpg

  DSCF6522.jpg


  走る、走る!  

  
  ランちゃんも、マロンも、楽しいねぇ! 
  


  昨日、「愁(シュウ)のいる日々」のでぶちょさんから、

  ブログ開設2周年記念のプレゼントが 届きました!


  DSCF6503.jpg


  
  うれしいな

  すご~い いっぱい!

  人間用

  DSCF6506.jpg


  ワンコにも、

  DSCF6509.jpg


 
  ランちゃんも、マロンも、

  「くれー くれー!」とうるさいので、ジャーキーを、、

  DSCF6511.jpg

  「待て」   「よし!」

  DSCF6512.jpg

  なんて、何個づつ、食べたかな、、、

  おいしかったからねぇ、、

  でぶちょさん こんなにたくさん ありがとうございます

  しかも、、でぶちょ地方のものばかり、、

  いつか、行ってみたいなぁ、、でぶちょ地方も!




  追伸  


  「北の大地プロダクション」の社長様、

  ランちゃんの 写真、こちらに 変えてくださいませ!

  前のよりは、少し いいと思うので、、よろしくお願いします

  DSCF6531.jpg





  
  
2011/03/02(水)23:16

  本日、ママさんは お仕事お休みの日でした。
 
  車が車検と言う事もあり、

  のんびり家ですごしたママさんと、ラン マロンで ありました。


  
  本日、この方達、番犬 しまくり!

  パソコンの動画に反応して 鳴いたり、、

  新聞の集金に 鳴いたり!(これは いつもだけど)

  おまけは


  焼き芋屋   


  一日に2回も まわって来たの!

  この前も、啼いたのよねぇ、、

  あの独特な マイクの声が 嫌なんだろうか、、

  「焼き立ての お芋ですよぉ~! ホッカ、ホッカのお芋ですよぉ~!

          さぁ~!いらしゃい!」って あの言い方


  「早く しないと行っちゃうよ~」ってのもあるよねぇ


  春が来るまで ずーと、来るんだよね、焼き芋屋、、

  ああ、困ったもんだ、、、



  また、また、困った方が おりました!

  まただよ!また!

  DSCF6501.jpg

  DSCF6502.jpg


  前のママさんのスリッパ、ボロボロになったから、今はこれなの、、

  犯人は いつものお方ですが、、、

  今回は、少し怒っただけに しましたが、、反省したのかしら?

  その後 こんな感じ

  DSCF6457.jpg



  「ランちゃん、反省しているの!」


  う~ん、反省の色なし!ですねぇ  

  マロンはぁ? どうしてるのぉ?

  DSCF6498.jpg


  DSCF6495.jpg



  「俺は 関係ないから、寝るからねぇ~」
2011/03/02(水)00:31

  知らない間に 春先のおしゃれが、

        変わっていたみたいです!


  

  札幌あたりでは 黄色い帽子が、流行りらしい!

  横浜あたりでは、ピンクのアクセサリーが、春先に流行するらしい!って

  そんな情報が、伝わってきました、、



  我が家は、昨年 流行った帽子しか ありません!

  ママさんも お気に入りの帽子だったけど、、、もう、ダサイみたい、、

 

   DSCF3810_20110301232502.jpg


  
 
  こんなの、もう、ダサイらしい!


  春先の帽子、いいなぁ、、かわいいなぁ、

  買って あげたいなぁ



  
  ママさん、朝一番に いつも、りんごを買いに 行く、やおやさんへ、、、

  ここは、安いから、白いのだけ なんだって、、、残念!

 


  DSCF6149.jpg


  
  「ママぁ、俺 黄色い帽子 欲しいなぁ、買って下さい!」



  「あたちはピンクのが 欲ちいんでちゅ~!」






  君達、眠いのに、、良いたい事 いえたね、、


   そうかぁ、、ママ、頑張って


         最先端の 買ってあげるからね!  
プロフィール

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事