二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2011/02/28(月)22:36


  本日のランマロ地方、寒かったぁ、、

  昼頃、大粒の雪が 降っていました!

  昨日は、汗ばむ様な天気だったのに、、、



  
  土曜日の夜 (梅を見に行く前の日)
  
  遊びたいランちゃんに ママさんが 話かけました、、

  ママさん、花粉で声が変わっています、、

  聞き苦しかと 思いますが、、


  [広告] VPS
2011/02/28(月)00:56


  何日か前から、会社の方が、

  「○○の しだれ梅が、見頃だよ」と教えてくれたので、、

  早速、見に行く事に、、、



  思っていたほど、ではなかったの、、

  せっかく、来たので、梅の公園に行ってみました。



  ここは、青い梅と書いて、 青梅市と言うところ

  車 停める所もなくて、800円出して 有料の駐車場に、、



  遠くからみたら、ピンク色が見えたけれど、、

  どんな感じかな?

  まだ、5分咲きって言う所かな?

 
  DSCF6481.jpg

  ピンクが綺麗だよぉ~!



  DSCF6487.jpg

  この写真 撮っていたら、 後ろから、拍手が おこったの、、、

  年配の方が、みんなで、ランマロンに 拍手してくれました、、、

  嬉しい様な、 恥ずかしいような、、、



  DSCF6484.jpg


  あはは、、ここでも、拍手!

  ここは、そういう、場所柄なのかぁ?

  実態を知らない人には、おりこうさんに 見えるのかしら?

  でも、うれしい、、ほめられる事なんか、あまりないからねぇ、、


  DSCF6485.jpg


  ピンクの梅が きれいでした。

  桜みたいだね、、

  満開に なったら すごいだろうなぁ、、



  お願が叶うと言う神社?が あったので、、

  DSCF6488.jpg


 
  セツブンソウが 可愛く 咲いていました。

  DSCF6489.jpg



  今日は、暖かくて、良い汗 かいて、

  きれいな梅の花 見れて、

  ラン、マロン、 一杯、ほめてもらえて

  ママさんは、いいお休み、いい散歩が出来て 大満足でしたぁ。

  

  



  


 

  
  
2011/02/27(日)02:22

  こんばんはぁ、、

  杉花粉、飛びまくりのランマロ地方です!

  ああ、つらいなぁ。



  本日、仕事、終わって、お花の土を、買いにホームセンターに、行きました。

  バラが 素敵なお店でない方に、、、

  買うのは、プランターの土と、鉢の下に敷く石

  

  ああ、やっぱり、す~と、室内に入るママ、、

  蘭 綺麗~!

  安くなった、シンピジウムあるかなぁ、、、なんて、

  

  ああ、良かった、、

  一つもない!  あったら、絶対 買っていたかもしれないから、、

  今、買ったら、もう置く場所ないからね、、

  

  このすーと 引き寄せられるって 言うのが 恐い!

  本来の予定道理、土と石、買って帰りました、、

  (あはは、あと、ミニバラも 買いました! この位、いいよねぇ)


  
  

  ご飯の支度していたら、、

  (大根スライスして、細かく刻んで いたの。)

  マロンが、、


  [


  こんな事もする、マロンです。

  

  いつも、訪問、ポチしていただき、ありがとう、ございます!

  感謝、感謝の ランマロンままです



2011/02/25(金)21:29

  ランマロ地方、今日は あたたかくて、いい天気でした!

  明日は、また、冬に逆戻りみたいです

  体長管理 大変ですよねぇ、、



  
  毎朝  掃除しようと、 掃除機を、 出すと、、

  おバカが 反応するんですわぁ、、、


  
  モップ系の物も  ダメですねぇ、、

  ほうきも ダメです!

  あの、左右、上下の動きが 嫌なんだろうか?



  掃除機出して、

  掃除しようとすると、、

  おバカ うるさいの、、、

  で、 先だけ はずして、 置いておいたの、、

 

   DSCF6423.jpg


  DSCF6422.jpg


  
  この後、

  
 
   バカ犬は 先っぽだけの 掃除機に向かって 

   「ワンワン」と、けんかを、うっておりました、、


  
  あははぁ、 おバカだねぇ、、マロン
  
 
  





2011/02/24(木)21:40
  ここ、何日か ラン、マロ地方、暖かいです、、

  
  暖かくて、南風も 吹いて 杉花粉も すごく、、、

  更年期に 突入のママさんは、ここの所、体調が悪くて

  本日は 休みの日ですが、ドックランに 行くって 気持に なれなくて、、



  今日は、 川沿いを、いつもと反対方向に散歩することに しました。



  家を、出たら、すぐそこの橋で、 待っていてくれたワンコがいました。

  マロンが小さい時からの、お友達ワンコの ヨーキーのレビちゃん

  マロンと、誕生日も近くて、バビーの頃から 仲良しのワンちゃんなの、


  DSCF6444.jpg


  

  川沿いを 歩いて行くと 1か所だけ、川におりられる場所があるの、、

  そこまで、散歩する事にしました。


  DSCF6449.jpg

  
  DSCF6448.jpg



  DSCF6450.jpg


  DSCF6446.jpg


  春めいてきたのねぇ、、

  草も生き生きしてるねぇ、、

  フロントラインも 早めに した方がいいかしら?


  そんな事を考えながら、 

  のんびり、散歩したラン、マロン、ママさんでした


  




2011/02/23(水)22:59
 

  
今日のランマロ地方、ぽかぽかの春みたいな、一日でした!

  こんな日は、 やっぱり、ドックランですねぇ。



  平日だけど、、何家族か、来ていました。

  大型のワンコが 出迎えてくれました、、

  初めて会う子だけど、、何か、いい感じな ワンコです、、



  ランマロンも、 大型のワンちゃんも、 走りだしたけど、、

  ママさん、まだ準備 出来てませんよぉ~!

  まず、君達の水 準備しないとね、、、



  小型も、かなり、遊びに来ていました、

  初めて会う人が、マロンに ボール 投げたんです、、

  あ~あ、 もう、ダメだね、、

  「壊しますから、、」って言う暇も なかったです、、



  DSCF6429.jpg

  DSCF6434.jpg


  マロン、なんで、そんなに、うれしそうな顔して、 


    ママを、見るの~
  


  DSCF6427.jpg


  あ~あ、 まっ黒な、汚いマロンだよぉ~ 


  そんな時も ランちゃんは、いい走り していましたよぉ、、

  見てくださいね


[




  マロンは、破壊中のボールが、気になって、

  チョロチョロ、うっとおしいね!



  

  ワンコキャンディーズ、 東京支部、 少し、声をかけさせていただきました、、
  メンバーに 参加していただける、女の子 いましたら、
  とりあえず、 コメントらんに、連絡 下さいませ!
  うふふ、ランマロンまま、 受付嬢に 変身しますので、、、
  よろしく、お願します!

  気が効かない、東京支部 社長ですが、、
  今まで、 交流ないかたも、お待ちしております、、

  

  
2011/02/22(火)22:56


  ラン、マロン、今日のご飯は、

  こんな感じだよぉ~!

  DSCF6299.jpg


  うひゃ~!  色合い いいねぇ~!  
 


  「よし!」  食って、いいぞ~! 



 DSCF6300.jpg


  ガツガツ だねぇ、、、うちの子は、、、


  
  食べ終わると、 お互いの食器 確認

  DSCF6305.jpg


  意地汚い 奴ら!


  まだ、さらに、意地汚い奴!

  DSCF6307.jpg


  我が家は、食べ終わった後、洗ったように、ピカピカな食器に なりますよぉ、、、



  今日のご飯は、、

  ゆでた、小松菜の芯あたりと、リンゴの皮も 

  細かく、きざんで ご飯に、入れちゃいました。

  食いしん坊な、ラン、マロンは うまうま、ペロっ、ですよぉ~!



  うちの子、ご飯も、安上がりで、いい子だなぁ、、、  
2011/02/22(火)01:31

  我が家の近くに 変わった やおやさんが 昨年 出来ました、、
  
  とにかく 安いの!

  長野、直送なんですって!

  なるほど、、

  形とか、大きかったり、小さかったり、、

  でも、切ってしまえば、わからないし、

  そんなわけで、、ちょくちょく、お伺いするんです



  散歩がてら、買いにいえるのがいいの、、、

  先日も、リンゴを買いに行きました。


  
  カメラを取りだしたら、

  お店のおにいさんが、、「どうしたの?」って聞くから、、

  「りんご 欲しくて顔を、リンゴに近ずける所を撮りたいの」って言ったら、、

  「それなら、食べてる所、撮りなよ!」って、、、リンゴを 切ってくれました。


  
  DSCF6406.jpg


  DSCF6405.jpg


  おすわりだよ、、、


  DSCF6401.jpg


  DSCF6399.jpg


  おいしいねぇ、、


  おいしいねぇ、、ランちゃん!

  DSCF6395.jpg


  夕方の散歩の時、

  お二人さん、やおやのお兄さんの方へ 行きたがって 仕方ありません、、


  

2011/02/20(日)01:07


  こんばんは~!

  あたち、ランでちゅ!

  DSCF4205.jpg



  あたちは、今、 ワンコキャンディーズのメンバーの中の一人です!


  

  昔のアイドルグループだった、キャンディーズは 3人だったけれど、、、

  わたち達は、今 4人です、、


  北海道のみるくちゃん、

  山口の 蘭ちゃん、

  岡山のミントちゃん、

  そして、あたち、ランなの、、、



  事務所は、「北の大地プロダクション」って 言います!



  事務所のある、北海道の本社の社長さんが、、、

  2月13日に 大募集していました!

  参加メンバー 募集しているんだって!



  東京支部の社長さんも 協力しなくては、いけませんねぇ、、、



  ワンコ キャンディーズ 参加メンバー大募集中です! 


   ポメラニアンの可愛い女の子   


  ワンコ、キャンディーズに 入りませんか?   
  




2011/02/18(金)21:24
  ランマロ地方、今日は 仕事していて、汗ばむ位の天気でした。

  春は、もう近くに来ているのかなぁ?

  
  

  ママさんのシンピジウムですが、、

  2つ目、3つ目の鉢の子も、、いよいよ咲きそうな感じです、、


  DSCF6363.jpg

  こちらは、お花(茎って言うのぉ?) 2つ、

  蕾も、ぱんぱん! 

  花は、ピンク系かなぁ? 

  

  ママさんね、、株分けしてから、

  どの鉢が、何色か、いっぱいで、解らなくなってしまったの、、


  こちらも、、

  DSCF6330.jpg


  こちらは、花の茎が、4つなの、、

  この子達は 同じ花の様な 気がするんだけど、、、

  咲かないと、 こればかりは、解らないからねぇ、、

  もう少しの お楽しみですね、、


  
  そして、もう一鉢 咲きそうな子 

  DSCF6355.jpg

  この子は、蕾が 黄色、、

  あと、何日で 咲くかなぁ、、楽しみです!



  部屋の中で 咲きそうだった ハイビスカス、、

  マヌケなママさん、鉢にぶつかって、落としてしまいました、、(涙)

  蕾、折れてしまった、、、残念です、、、



  シンピジウム 咲いたら、また、見てくださいね!
2011/02/17(木)20:12

  昨日、ラン、マロンは ドックランに行ったけど、、

  地面が ぐちゃぐちゃ、、、

  おしめりが 欲しいなんて、ママさん、前に言ってたけれど、、

  ここまで、おしめりがあると、靴に団子の様に土が 付いちゃうの、、

  ワン子の足が汚れるのは、洗えばいいから、いいのだけど、、、

  雪のある所、散歩して、この前の所に行こう!



  
  公園の中、雪、所々、残っていました、、


  ママさん、こんなの、作って、みましたよ~!

  DSCF6369.jpg


  「雪だるまさん、チュ~!」  

  DSCF6371.jpg


  では、なかったみたい、、

  DSCF6372.jpg

  目の 木の実が(松ぼっくりでは、ない、似ている、木の実)気になるマロン!


  二人とも、食べそうな勢いだったので、、この前の所に、、




  さらさらの雪が、足跡、一つ、着いてない状態で、残ってました!

  

  「今日は ボールで遊ぼうね!」

  

  ボールを投げる!


  DSCF6378.jpg

  DSCF6379.jpg



  マロン、本気モードだよ、、

  DSCF6380.jpg


  ボールを、投げる!

  雪の中に埋もれて、見つからなくなった、お二人さん、

  探す、探す!

  DSCF6388.jpg


  DSCF6382.jpg


  DSCF6381.jpg


  何回 投げても、ランちゃんが 先に持ってくるねぇ~!


  二人とも、雪の中を、1時間位、思い切り 走りましたよぉ、、

  大満足の ラン、マロンでした!

  ランちゃん、マロン、あと、1回位 雪で、遊びたいねぇ、

  




  
2011/02/17(木)00:40

  雪がいっぱい降った あの日

  ランマロ地方、ちょっとした事件があったらしい!

  テレビのニュース 見ていて ビックリ!!


  
  ランマロ町内で、 

  現金が封筒に入れられて、玄関先に 置かれていたらしいの!

  かなりの金額みたい、、、

  それも、1件だけでは なく 何件かのお宅に!

  何で、私しんちでは ないの~?



  こういう時って、 絶対警察に届けなければいけないのかしら?

  

  お金を 置いていった方 ? 

  まだ、お金が 残っていたら、ぜひ、わが家に!

  警察にうんぬんは めんどうくさいので、

  「ブログを見た」と 直接 渡してくださっても かまいません!

  出来れば、続き番号でないお札が いいんですが、、、



  ランマロ家 電気代も ガス代も 水道代も、、

  ビックリするくらいの金額であります、、、

  封筒にはいったお金  いただけたら、ママさん、ニコ~となれます!

  ぜひ、わが家の玄関先にも お願いします!!!
2011/02/14(月)21:06

  こんばんは~!マロンです!

  
  今のランマロ地方、7時半の映像です、、すごく、暗いのですが、、

  俺んちの前は、、こんな感じ

  DSCF6323.jpg


  ランちゃんが、ママと外に行ったよ、、

  リードなしだったけれど、、

  うちの前は、私道みたいな道だから、、少しだけ、、(こんなのいつもしないよ、、)

  DSCF6326.jpg

  DSCF6325.jpg


  積りそうだね、、大きい雪だよ、、、



  ワンコキャンディーズの チーフマネ―ジャーの マロン君は、

  スカウトのお仕事に行きましたよ、、


  ずいぶん前から、美人親子がいると言う噂が 流れて来ていたからねぇ、、

  こちら、○○と言う雑誌なんかにも、載ったらしい、、

  こんな、美人親子、ぜ~ったい、ワンコキャンディーズに 入ってもらいたい!

  そんな、気持ちで、、、

  スカウトに 出かけました!

  本社の社長さんと、東京支部の社長には、

  「絶対 入ってもらうから、、」なんて言って出かけましたよ、、、


  DSCF3275_20110214195244.jpg


  「美人ですねぇ、、何歳ですか?」

  「○歳です、、、」  

  「向こうにいる子は?」  

  「娘ですけど、、、」

  「高い声が綺麗で、よく、響きますねぇ、歌、上手ですねぇ、、

    ランちゃんと言う子と 高音 はもらせたいですよぉ~

      ワンコキャンディーズに 入ってくれないですか?二人で!」  


  「年齢制限とか ないんですか?」


  「あなたの場合は、ありません!特例ですから、、」

      (俺の好みだから~、、ない、ない!)

  「でも~、体重が、、」

  「大丈夫です、、あなたは、特例ですから!」 あはは、俺、大好きなタイプだから、ない、ない!

  「お嬢さんの歌 上手だから、みんなに聞いてほしいですねぇ、、

     親子で、シチュー作るCMとか、おしゃれの仕事とか、取ってきますから、、」
  
 「でもぉ、、、ママに、聞かないと、、、」



 
  マロン、頑張って、決め台詞 言え!!

   
  「俺が フランちゃんも、カノンちゃんも 守るから、


        二人で、ワンコキャンディーズ 入ってください!」



   チーフマネージャー、

   頑張ったね、、良い返事 もらえると いいねぇ~
2011/02/13(日)20:47

  ランマロ地方 今朝は、道路凍結してました!

  日曜なので、少し、遅い時間の散歩でした。

  朝、8時頃 太陽は もう出ていたけれど、、かなり、道路ツルツルでした、、、


  
  ドックランは、たぶん、この位でちょうどいい土加減かなぁ、、

  思った、とおり、いい感じでしたが、、

  本日は、写真 ありません、、、



  閉園まで、まだ、時間あるけど、、 お帰り?

  ううん、、

  ママさん、駐車場着いた時に チェックしてたんですよ~!

  雪が 残っている所を、、、

  (うちの子達、ママさん仕事だったから、雪と触れ合ってないからねぇ、、、)


  DSCF6310.jpg


  どう? マロン

  DSCF6312.jpg



  ランちゃんは?

  DSCF6313.jpg


 「ママ あれ、してください!」ってランちゃん、アピールしました!

  雪玉作って 蹴ってあげると、、追いかける、、

  去年の事だけど、、覚えていましたよ、、二人とも、、

  ああ、失敗したな、、と ママさん考えてしまった、、

  ここは、敷地内、木がいっぱいある公園だから、、

  もっと、雪が残っている所も いっぱいあったんだろうなぁって、、


  
  少しだけ リード離して 走らせてあげたの、、

  DSCF6314.jpg


  うれしそうに 走っているお二人さん

  良かったねぇ、、

  うれしいねぇ、、

  今度、雪が 降ったら、 もっと遊ぼうね!

  
2011/02/13(日)09:20

  わたち、ランでちゅ。

  

  わたち達 ワンコキャンディーズを、結成しまちた!


  山口の蘭ちゃんと、北海道のみるくちゃんと、あたちで、、、

  プロダクションは、「北の大地プロダクション」でちゅ、、

  本社は 北海道にあるので、本社社長は、みるここちゃんのパパさんと、ママさんなの。

  うちのママは、東京支部の 社長なの、、


  
  本社の社長さんは、もう一人 メンバーを考えていたらしい、、

  そこに、岡山のミントちゃんも、加わることに なったの、、

  だから、4ワンコ キャンディーズに なったんだぁ、、

  南の方は、ミントママさんが社長なの、、



  あたち、グラビア撮影のお仕事が、さっそく来まちた。

  マロン君がね、「少し可愛くした方がいいよ」って言うから、、

  リボン付けてみたの

  DSCF6244.jpg


  水着なしの、撮影らちいの、、

  少ち、心配でちゅ、、

  DSCF6241.jpg



  マロン、何?

  DSCF6247.jpg


  「俺のポジションは


      チーフマネージャーだから、俺も付けてみたんだぁ」
  



   
  ランちゃん、撮影はうまく、いったの?

  DSCF3550_20110213085751.jpg


  「うふ~ん」  


   どうにか、これで、OKでまちた!  

  
2011/02/12(土)01:03
  ランマロ地方、雪が降っています!

  明日も仕事、積らないで、欲しいなぁ、、


  
  昨夜の事

  ママさん、トイレに行ったわずかの間

  もどってみたら、、

  ママの サーモンのお刺身が 見事に消えていました!

  ママさん、 お刺身の中でも、サーモンがいちばん好きなの。

  なのに、

  戻った時には、ツマだけに なっていたの、、、

  あと、7きれ位 あったのに、、、



  「誰が、盗ったの~!」



  
  大きな声で、 叫んでしまったママさん!

  


  態度で、犯人 すぐ判明ですね!

  DSCF6264_20110212002234.jpg


  ブルブル、震えているお方が、1名


  DSCF6258.jpg



  「ランちゃんが 盗んだのー?!」

     さらに、大きな声で、叫んだら、、

     だって、ママさん、サーモンのお刺身 大好きなんだもん!



  ランちゃん、逃げ回り、オシッコ ちびりまくり、、、  しかも、、何か所も、、、

  悪い事した時、犯人、バレバレだよねぇ、、



  こちらの方は、、、

  DSCF6252.jpg

  なんて、すずしい顔しているんだろう?


      「ママぁ、俺、盗んでないよぉ、、、」


2011/02/10(木)21:55

  カラカラのランマロ地方、今夜から、雪が降るらしい

  ママさん、明日も明後日も 仕事なの


  車 通勤なんだけどね、、

  1年に何回かの雪と、台風の時の大水の為に4輪駆動のジープ なんだ私、、 

  でも、 明日、4駆に切り替えられるか、、、心配!



  こんな可愛い キュウリ 売っていたから、買ってしまったの

  DSCF6201_20110210195307.jpg


  こんなに小さいの!

  ワン子サイズだよねぇ、、

 
  冷蔵庫から、出したとたんに、

  お二人 やって来ましたよ~!

  DSCF6221_20110210195128.jpg


  DSCF6224_20110210195041.jpg


 
  すごーい勢いで食べるから

  どんな感じで 食べているのか、覗いて見たら


  マロンは、ソファーで、

  DSCF6209_20110210195201.jpg



  ランちゃんは、 テーブルの椅子で、、

  DSCF6207_20110210195241.jpg


  それぞれ、安心出来る場所で うまうま していました!


  この日 お二人は キュウリ3本ずつ 食べました


  

  ふと、見たら、こんな蕾が、、、

  DSCF6285.jpg


  何の花の蕾か 解る人 いたら、すごいなぁ、、


 
2011/02/10(木)01:43
 カラカラの ランマロ地方、
 
  昨夜から、雨が降りました!

  午前は、雪も 舞いましたが、、、

  

  ドックランは どうだろう?

  この位の雨だと、、 やっぱりねぇ、、

  すずめの涙にも、なりませんでした!


  ずーと、ホコリまみれだったから、、

  ドックランに、来るの 我慢していたけど、、、

  ああ、 やっぱり、 乾燥して、すごいねぇ、、

  この位の雨では、スズメの涙? 

  台風位の雨で、ちょうど、いいかも、、、



  ずーと前  枯れ葉が落ちて来た頃の 動画が あったので、

  見て下さいませ、


  



  
  そして、本日の ドックランです

  


  どちらも、大型にワン子 少ない時だったので、、、

  あまり、いい走りでは ないけれど、、、

  いつも、こんな感じの ラン マロンです、、




  おひなさま、本日 出しました!

  我が家のは こんな感じ。

  DSCF6270.jpg
2011/02/08(火)21:52
  ずーと前から、気になっていた、カウンターのひよこちゃん、、

  もうすぐね、、と、昨日 思っていたの、、

  でも、 たぶん、今日かなぁ?なんて 思っていたんだぁ、、

  昨夜、7777が 訪れたみたいです!



  この、7777に、訪問してくれた方、ありがとう、ございます!

  しっかり、写メに 撮って、送ってくださいました、、、


  
  
  ひよこちゃんは?

  どんな、感じかなぁ?

  NEC_1391.jpg


  
  ひよこちゃん、、何にも、変わらないんだねぇ、、

  もっと、ハートが飛び交うかとか、 踊りだすとかなんて、、期待していたママさん、、

     (パチンコじゃあないから、これでいいよねぇ、、、うん! いいよぉ、、)

  

  ラン、マロンままは、 うれしくて!

  「ラン坊、マー坊 今日もいい天気!」は、訪問してくださる方がいて、

  こんな記事でも、見て下さる方が いるから、、、

  はげみに、なるし、、うれしいんです! 

  お友達に なれて 話し出来るって事が、、うれしくて!

  だから、続けてこれたしねぇ、、 


  

  いつも、みなさん、ありがとうございます!  

 

  これからも、こんな、「おバカ、ファミリー」ですが 


          これからも、よろしくお願いします!
  
  

  

  この7777に 訪問してくださった方は 

  偶然にも、うちのワンと 同じ名前のママさんでした!

  ラン?  マロン?  どっちのママさんなんだろうねぇ~?


  
  ○○ママさん、 

  幸せのおすそわけ、させてくださいねぇ、、

  わかちあって、くださいませ!

  
2011/02/07(月)20:19


  ランマロ地方 カラカラです!

  今日は、風が ビゥービゥー

  暖かい様な、寒い様な 一日でした、、、


  
  あのぉ、、

  お雛様なんですが、、みなさんに 教えて欲しいのですが、、



  今までは、 娘の誕生日(2月2日)の次の日に 出してあげていたの、、

  ちょうど、、これで、ひな祭りまで、1か月だから、、、



  出すって言っても、ガラスケースに 15人 入っているからね、、

  15人の手に 笛だとか、持たせるだけなんだけど、、

  それを、置くスペースとか、作らないといけないわけで、、



  
  これって、(お雛様) いつまで、出すんだろう?

  嫁に行く時 持たせるとか、言うけど、、

  結婚しなかったら、ずーと 出すのぉ?




  季節の 行事でもあるから、、別に 出すのは いいんだけれど、、

  うちには、ランと言う娘も いるからね、、

    (ランちゃんは、ひな祭りの日に 我が家に 来たからね、、)



  
  やっぱり、出した方がいいよねぇ、、

  うーん、出さないと いけないよねぇ、


  

  お雛様、出したら、また、アップするので、見てくだいませ!
  
2011/02/07(月)13:28
  ご飯前の、ランちゃんです、、

 
  


  

  ママさん、ガチャガチャ、わざと、やりすぎました、、(反省)


  ご飯前は、いつも、こんな感じのランちゃんです。

  テーブルの周り、何周したんだろう?
2011/02/06(日)15:22

  マロンです。

  ご飯なんだけどね、、

  今 「待て」 させられているんだぁ。

  

  なんだか、いつもより、長い様に感じるんだけど、、


  DSCF3623.jpg



  もう、限界です!



          ママ、早く、「よし!」って言って下さい!
2011/02/04(金)07:12

  デンドロビゥムが 咲きました。

  いつ見ても、小さくて 可愛いなぁ。


  201102021253000.jpg



  あれぇ、、

  今まで、何年も前から、あるけど、、

  気が付かなかったの、、



  デンドロビゥムさん、名前が、私と同じ!

  あはは、、こんな、偶然ってあるんだねぇ。
2011/02/03(木)02:49
  ランマロ地方、もう、、杉花粉 飛んで、います!

  何日も前から、目もかゆいし、

  昨夜から、鼻水 止まりません!


  

  ポメラニアン ミルクのつぶやきの 
ママさんに 

  無理 言って、お願いしちゃいました!

  「ミルクちゃん、ココア君みたいな洋服 作ってぇ~」って!

  ママさん、さっそく作ってくれたの、、、

  忙しいのに、、、

  雪かきだって、 大変なのに、、、ありがとうございます!




  本日、娘 誕生日で ありました

  ダイエット中だから、 「ケーキどうするの?」と聞いてみたら、

  欲しいとの事 「それなら自分で 選びたい」と言うので、、、(ショートケーキね)

  ケーキ屋さんまで 犬達の散歩をかねて、一緒に行く事になりました。、、、

  さっそく、いただいた洋服を着て  出かける事に しましたよ。



  ランちゃん、

  DSCF6191.jpg


  DSCF6187.jpg


 マロンは?


  DSCF6185.jpg


  二人とも サイズぴったりです!

  すごく、あたたかそうだよぉ。

  DSCF6188.jpg


  DSCF6189.jpg


  
  ケーキ屋さんは、中には 入れないから、外で待っていると

  DSCF6193.jpg


  実態を知らない高校生が、「可愛い~!」と たくさん言ってくれました。

  ありがとう、、普通にしてたら、 可愛いんだよねぇ、うちの子達も、、、



  あと、名刺も欲しいって おねだりしちゃいました!

  DSCF6198.jpg


  DSCF6199.jpg


  

  ありがとう、みるここさん!

  うれしいな!

  うれしいよぉ~!

  ランちゃんと、お揃いの子が 他にもいるんだって、、、

  




2011/02/01(火)23:49

  ランでちゅ!

  あたち、 最近は これが一番 好きなの!

  マロン君が、ガジガジして 少し壊した あれなの。



  ママに 「投げて~!」って 持って行くの。

  DSCF6127.jpg


  ママね、、 「少し 待って!」って ご飯の支度したの、、

  あたちの お気に入りのを、 隠してだよぉ~!

  今日、ママ、お仕事から、帰って来るの 遅かったから、、、

  少ちだけ、わかるけど、、 ママ、 隠ちたの、、、



  あたち、 違うのも、 持って来まちゅ、、

  DSCF6135.jpg


  この上に トラ母さん いたから、 取られないか、心配でちゅ!

  でも、、やっぱり、 ママ、 隠ちましたよ、、、(あたち、、悲しいでちゅ)  

       (あたちも、マロン君も 猫さんも、 ご飯食べて ないからだって、、

           ママが 言ってたの、、   そうだけど、、)



  
  少ししてから、

  あっ!  ママが 隠ちてたの、 見つけまちた!

  今度こそ、ママ、 遊んで、くれるかなぁ?

  DSCF6142.jpg


  

  ママ、すぐ側に 座って くれたから、、、

  
 「ママ~! やっと、 引っ張りっこだぁ、、 うれし~!」


  DSCF6148.jpg
  
プロフィール

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事