二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2011/01/31(月)20:57

   マロン君 車で、お出かけですかぁ?


  DSCF6112.jpg




  「どこ、行くのぉ~?」



  「お母さんのヨーグルトと キャベツだよ、、、



          後、 ママの ビールも 買わないとね!」


 
  DSCF6111.jpg



  「ママ、前 OKです! バックして大丈夫です!」



  「はい!  マロン、 ありがとう! 」
2011/01/31(月)00:26
  ママさんが、お風呂に 入っていた時の事

  いつも通り、「水くれ~!」と、

  ランマロン お風呂に来て お水の催促!

  おいしく、水飲んで、 ご機嫌だったのに、、



  ママさん、お風呂から、 あがったら、、

  何で、ここに 娘のスリッパが?

  DSCF6086.jpg


  片方だけ、、

  

  本来のあるべき場所は?

  DSCF6085.jpg


  玄関の前に 脱ぎすてて、バイトに行くから、ここに あるはずなんだけれどね、、


  
  あっ~! ママのスリッパも 片方ないよ~!


  

  どこに あるのぉ~?

 

  DSCF6082.jpg



  「誰が やったのぉ~! !」



  「ママぁ、ごめんなちゃい、、、あたち、、、でちゅ、、、」


  DSCF2638 (1)



  そんなに 大きな声で 怒ると、

  あたち、ブルブル、震えて、耳も 後ろに さがっちゃいまちゅ、、

  ごめんなちゃい、、、 、でちゅ、、、
2011/01/30(日)02:29

  お友達から、ゆず こんなにいただきました。

  DSCF6060.jpg


  小さいけれど、、、こんなに いっぱい!

  うれしいなぁ。

  

  どうしようかなぁ、、、

  例の化粧水は もういっぱい作ったし、、



  冷え込んでる、ラン、マロン地方だから、

  やっぱり、ゆず風呂に、、しました!


  でも、まだ、いっぱい残ってるの、、、

  前に 仲良しさんが、ジャムにするって書いていたから、

  その時 私も作ってみたんだぁ、、

  DSCF6084.jpg

  
  今回も、ジャムにしようかな?

  それにしても 良い香り、、大好きだよ、、



  ラン、マロン、地方、乾燥しまくっているからね、、

  部屋 暖房する時、

  お花に霧吹きで これでもか!ってほど、水 吹きかけています!

  DSCF6079.jpg

  エアコンのちょうど前に 花達 あるし、

  ファンヒーターの時も、すぐ側に あるから、、、

  少しは、乾燥、防げるかなぁ、、

  
2011/01/28(金)22:39
  いつも、猫ちゃんの コリコリを、

  袋から、容器に移し替える時のお楽しみタイムです!



  容器にうつしかえると、

  ママさん、わざと、床にポーンと 袋ごと落とします!

  中に、ほんの何個か 入ったまま、、、


 
  ランちゃんは、まだ、一度も 袋の中のコリコリ 食べれた事ないの、、

  今日は どうかな?

  DSCF6063.jpg


  おすわり、しているよ~!

  そんな事しなくて、いいのに、、   (あはは、躾が いいのかしら?、、、)

 
  DSCF6074.jpg


  

  あいつも すぐそばで、待ってましたよ!

  この後は いつもの パターンだね、、



  DSCF6062.jpg

  DSCF6061.jpg


  DSCF6067.jpg




  あはは、マロン、
   


     そのまま、いつまでも、顔 つっこんで いなさいね!
2011/01/27(木)21:34

  こんばんわ~!

  火曜日、昼休みの休憩を 取って、午後も、頑張るぞー!と 思って、

  30分した頃

  携帯 なりまくっていたの、、、

  家電! だよ、、、

  う~ん、トラさん、年だし、、ワン達に 何かあったかぁ? (ドキドキ)


  娘が、

  「あのねぇ、、トイレでぇ~」

  トイレ、水 あふれたかぁ、、、(前の日 会社で、そんな事 あったから、、)

  「あのねぇ、、携帯が、、、(涙)

        携帯 トイレに、落としちゃったぁ~!」(涙、ぐじゅぐじゅ)

  


  後は、会話にならず、、、「え~ん、え~ん!」
  
  とりあえず、仕事中だけど、外出して、自宅に戻り、、

  「携帯ふいたの?」

  「バッテリーとかは?、、」 そんな会話が 続いて、、、



  あっ! 後 何回支払い 残っているんだぁ?、、そんな事が 頭をよぎって

  携帯の明細書 見たら、、、

  24回払いの まだ、9回目だよぉ、、

  残り、まだ、34000円位 ある!

  ああ、どうしよう!



  あっ、水害保険 入っていた!!  って 思いだしました!

  明細見たら、、、

  お~! 毎月 払ってました、、

  ショップに 電話を しなければ、、、なんて やっと行動

  ずーと 電話したけれど、昼休みなのか、ずーと 繋がらず、、、

  とりあえず、一度、会社に戻ったけれど、
  
  帰って来た時は営業時間、終わっていると言うテープが 流れるだけで、、



  
  そんな、事が あった時の 夜散歩 だったんですよ、、実は。

  な、訳で、いろいろ、話したかったんでしょうね、、娘も!


  

  次の日 ショップに 行き 手続き できました!

  同じ、携帯 いただける事に!

  私にしたら、


 「保険、入ってて 良かったぁ!」 どうなるかと思ったよ。

  来月、5000円少しの 請求で すみました! 良かったよ、、、それで済んで!

  親にしたら、金額だけど、、娘はデータが、、とか 悲しそうだったけれど、、

  

  みなさんも、 落とさない様、気をつけてくださいねぇ~!

  もしもの時のため、 保険に 入ってくださいねぇ。



  トラさん、 ママの携帯 守っているよぉ!

  DSCF6046.jpg


  マフラーも、 お母さんに(娘ね!)してもらったの?

  DSCF6035.jpg


  よかったねぇ、、 お母さん、やっと、にこにこが 戻ったねぇ、、

       (機嫌がいいと、ワン、キャンに こんな事するんだぁ)

  
  

  ごめ~ん! 君達の出番、本日 有りません!

  DSCF6041.jpg









 

 
2011/01/26(水)21:55
  昨夜、お風呂も入り まったりしていた時

  バイトから、娘が帰り、 夕ご飯を 食べた後、、

  「これから、少し 歩きたいんだけど、、、」と、娘

  「え~! ダメだよ!こんな時間 女の子が一人で、歩くなんて、絶対ダメ!」

  「マロン、連れていく?  それなら、いいよ!」

  「う~ん、、 ママも、、」


  娘、 ダイエット中で ありまして、体重が、、

  少し 歩いてと、 思ったみたい、、、



  風呂上がりのママさんだけど、、

  娘と、ラン、マロンと 出かけました。


  201101252112000.jpg
  
  
201101252132000.jpg

  201101252131000.jpg


  こんなに 真っ暗なんだよぉ、、

  201101252130000.jpg


  

  ホタルの ラン、マロンだから、暗闇でも 大丈夫だけれど、、

  ママさん 少し甘くみました。

  どうせ、「すぐ、帰ろうよぉ~!」と言うと思って、、、



  この夜、 1時間半位、散歩したんですよぉ、、

  ママさん、フードないジャンパーだったし、耳なんて凍りつきそうでした!

  でも、娘と いっぱい、話ししたよ、、こんなに話しする事 なかったなぁ、、ずーと!

  昔、住んでいた家の側も  歩いたりして、、、(同じ町内だから、、)



  思いがけない夜の散歩

  ラン、マロンも 良い子に歩きましたよぉ、、

    (ランちゃん、ワンワン 鳴かなかったの、、自転車会わなかったからねぇ、)

  

  娘、ありがとう! 


  ママもラン、マロンも いい散歩出来て、楽しかったよ!  
2011/01/26(水)02:26

  我が家に 今年の良い子の花(ベゴニアさん)が、

  来たのは 昨年の12月23日

  

  あの時は、こんなに 綺麗だった。

  DSCF3924.jpg


  1か月以上 経った 今は

  毎日 こんなに 花がらも でるの、、、

  DSCF4384.jpg


  で、今は こんな 感じに なってしまいました。

  DSCF4380.jpg



  だいぶ、上の方が 寂しくなって しまったけれど、、

  だめに なったお花を、取ってあげなければ、

  下で、咲こうと待っている蕾も いるから、仕方ないねぇ、、、



  昨年の 良い子の花が(黄色い子)、、

  DSCF4387.jpg

  こんな、かわいい蕾を つけていましたよ、、、

  1年以上 経っているけれど、、

  まだまだ、元気で 良い子です!


  ふと、見たら、

  トラさん、メメさんが 

  DSCF6030.jpg


            仲良く、くっついて 寝てました。

  
  
2011/01/24(月)21:37
  こんばんは~!

  ランマロ地方、もう、乾燥して カラカラです!

 

  ママさんの静電気、ビリビリも すごいし、、

  困ったのが、ドックランなの!



  ドックランお掃除する日が 月に1回、あるんだけれど、、

  その時、草も、とってしまうのかなぁ、、、?

  夏のダニがいる時期だと、それも、ありがたいけれど、、今はねぇ、、

  草、1本ない土だけなの、、、



  私、自分が行った時は、備え付けのホースで 水まくの、、

     1回、行って、汚れるからシャンプーすると、、 茶色い泡が 出る位 すごいの、、、

     木曜にシャンプーしたばかりだし、、、

     せめて、ランと マロンが走る場所だけは、ほこりたたないで 欲しいしね、、、


  大きいワン子にいた、おじさんが、

  「こっちには、水、まかないで下さい! 足が汚れるから!」って言ったの、、、、、

  いつも、大型にも、水、まくのは、金網越しに走ってくれる所だけなんだよ!(ムカ~!)

  足汚れるのと、 身体全体 汚れるのと、どっちが、いいかなぁ?

  人、それぞれ、、、考え方も違うしねぇ、、


  
  201101231541000.jpg


  今年、初めて、仲良しのハー坊(ハリアー君)に 会えました!

  201101231546000.jpg



  「マロン、 今日は どうだった? 楽しかったぁ?」  


  

  201101231546001.jpg



  俺ね、ボールで遊んでたワンがいたから 

         盗ろうと、思って 一杯、走ったよ!



  でもね、いつも、歯が立たない、ビーグルのあいつと


  ジャック だったから、ボール、奪えなくて悔しよぉ~!


       ママぁ、俺は ほこりなんて、 平気だよぉ~!



                  う~ん、ママさんは、、、  


  
2011/01/23(日)20:06

  ドックラン友達の キラリードまどかさんから、

  こんな、素敵な、プレゼントいただきました。


  DSCF4344.jpg


  おしゃれな 首輪! 

  う~ん、 カラーって言うんだったけ?

  うちの 野生児達に 似合うかなぁ?


  ランちゃん、付けてみたよ、、

  ピッタリだけど、、

  DSCF4353.jpg


  残念、見えないねぇ、、、

  マロンは?

  DSCF4345.jpg


  素敵!


  DSCF4351.jpg


  ポメちゃんは 毛が いっぱいだから、、

  素敵なのに 良く見えなくて 残念だなぁ、、、

  
  サマーカットした時なら、いいね!

  やっぱり、夏は マロンの足が心配だから、サマーカットにするつもり、、

  サマーカットにした時に また見て下さいね、、、

  夏の間は これ、付けて 少し上品にしてみようかしら?

  実態を 知らない人が見たら、 可愛い~!って言ってくれるかも、、、


  
  まどかさん、ありがとうございます!

  あと、拍手コメントも いただいていたんですね、、、

  ランマロンままは、今まで、拍手コメント ある事も知らなかったんです、、、

  今まで、 拍手コメント くれた方、返事も出来なくて、ごめんなさい!



  こんな ぬけてる、ママさんですが、  
  

  これからも、よろしくお願いしますねぇ!  
  

  もちろん、 ラン マロンも、お願しまーす! 



  
2011/01/23(日)01:54

  ママさん、今日、仕事だったの、、

  いつもより 少し早い時間に、帰れたの、、

  そんな時 外を見たら、 


  201101221640000.jpg


  明日も 晴れるんだなぁ、、

  いい天気が好きなママさんだけれど、、

  もう、ランマロ地方 カラカラだよ、、、

  ママさん、静電気 バチバチで、恐いくらい!

  雪国地方の方から、見たら ぜいたくかなぁ?って思うけれど、、、

  ひと雨 欲しいなぁ、、

  ドアふれても、バチバチ、

  あっちも、こっちも ふれただけで、 バチバチ!

  確かに うるおいが なくなった私だけど、、、

  恐いよぉ、、

  バシっ!て 痛いの、、、


  
  マロンがね、

  DSC00106.jpg

  DSC00104.jpg


 
  マフラーして 出かけるみたいだよ!
2011/01/22(土)02:12
  
  こんばんはー!

  前に タイガーマスクの事 書いた時に いろいろ考えちゃったの、、、

  仲良しブログの 「愁(シュウ)のいる日々」

  でっぶちょさんが エコキャップ運動していると聞いたの。 

  協力出来るかな? と思ったの、、


  
  娘が 小学生だった頃、

  ジュースとかの プルトップ 集める運動が あったけど、、

  これで 車いすが 買えると言う運動だったの、、

  いっぱい協力出来たよ、、

  ビール飲む私だし、、親戚もみんな 協力で、いっぱい持っていったけど、、

  何か???だったのよねぇ、、

  だって、何グラム 集まりましたって 報告だけで

  「車いす 買えたよ~!」って 報告は 一度も なかったから、、

  何か、不信感の私だったの!



  まあ、捨てるものだから、いいんだけど、、

  その報告が聞きたいのよねぇ~!

  買えなかったら、それでも いいし、、

  そう言う 報告が聞きたかったのよねぇ、、、私は!

  (グラムとかでは なくて、、、)


  だから、、

  この後  どうなるの? って 言うのが すっきりしなくて嫌だったの!



  でも、でぶっちょさんが、 教えてくれたから、、

  これなら、大丈夫だと 思ったの!

  納得したら、忘れてしまう私だから、数字は 覚えていないけれど、、

 

  ずーと考えていたけど 仕事 定休日だったから、

  休みあけの ママさん、 昼までに さっそく、行動しましたよ!

  こんなの 会社に 二つ!

  ゴミ箱の 前に 置きました!  私の名前も 書いて、、


  201101211025001.jpg


  集まったのは イオン ジャスコ  東急のショッピングセンターに

  回収してくれる所が あるんだって!

  これなら、出来るよ、私にも!

  うちの会社 夏は すごいよぉ、ペットボトルも、、

  私だって 500の 3本 飲んじゃうもん!

  これが 社員みんな、協力してくれたら、すごいよねぇ、、

  2カ月たまったら、持って行って

 (トリミングに行くのが、2カ月に1回だからね、すぐ側にイオン、ジャスコ あるから、、)

  何個集まって、ってのは 会社の人に、報告するつもり、、

  具体的な数とか、そう言うのが 私だったら、知りたいから、、

  
 

  でもね、、心配だよ、、

  帰る時 見たら、、

  こんな 寒い季節だけど、、

  入っていたよぉ、、、2か所、どっちも!  (うれし~!)



  後ね、おまけだけど、

  こんな エコカイロも あるんだって!

  娘が 野外ライブで もらって来たの。


  DSCF4376 (1)


  何回も 繰り返し 使えるらしいよ!

  



  

  

  

  
2011/01/20(木)20:42

  夕ご飯の支度を していると、、

  いつもの様に

  
  DSCF4369.jpg

 
  DSCF4359.jpg



   「今日は 大根だよ!」


  DSCF4373.jpg

  
  DSCF4371.jpg


 
   「どう?」


   「うまうま!」 


  DSCF4365.jpg



      ランちゃんは あまりに食べるのが 早くて 

      写真うまく 撮れなかったの、、


  これが、何回も 繰り返されるから、

     
     ママ ご飯の支度  進まないよう!   
2011/01/19(水)20:35


  何が 危ないかって?

  それは、ママさんなの、、、


  今の時期 

  お花が(シンピジウムとか、蘭)少しづつ、お値段 下がっているのよね、、、

  もう、これ以上 増やさないつもり、、、

  今8鉢も あるからねぇ、、シンピジウム、、

  

  でも、いつも食料買いこむ 大型店は

  私の帰る 出口付近に 花のコーナーが あるのよねぇ、、、

  バラの時期も そうだった!

  ダメ!ダメ!と思いながら、吸い寄せられる様に バラのコーナーに、、、

  で、 買ってしまった!

  だから、今  また、危ない私なの!

  駐車場が いっぱいなら、 スーと 帰れるのよねぇ、、

  空きが あると 、、、危ないよねぇ、、

  いつも、いつも、 満車で ありますように、、




  後ね、もうひとつ、危ない事があるの、、、

  私、パソコン 開いたまま 寝ている事 よくあるの、、(飲む人だから)

  気が付くと 1時とかだったりするのね、、、

  そんな時 テレビは 通販の放送してるのよねぇ、、

  寝てない時も 何回か見ているんだぁ。



  危ないのは 何かって?

  あのスチームが出る 掃除機? 掃除する奴なのよぉ。

  何十分も 放送されたら、マジックに かかってしまうよね!

     (何にも 見たい番組なくてBS付けた時も よくやってるよねぇ、通販)

  思わず 電話しそうに なってしまった!
 
  そんな時 娘が来て「こんなの見ているのぉ?」って聞いたから、、

  「うん、欲しくなっちゃったよ」って言ったら、

  「私は ○○マシーンが 欲しいんだぁ!」だって、、、

    ( 足 痩せるマシーンね!)


  効果なかったら、お金は 返してくれるって 言ってるけど、、、

  会社に行って この話をしたら、

  あはは、買った人がいましたよ~!

  「どうだったぁ?」と聞くと

  大掃除の為に買ったのに まだ 一度も 使ってないんだって!

  あはは、この人、絶対、もう、お試し期間 終わっているよねぇ、、

  そんなわけで、 ママさん、今、危ない事が いっぱいなんですよぉ。

  






  

  
2011/01/18(火)20:05

  実は ラン、マロンママ ひそかな楽しみが あったんです、、

  たぶん、先週の日曜日?  

  趣味の園芸を見ていたから、日曜日には 間違いないけれど、、その前の週かぁ?


  パソコン開いたら、カウンターが

  201101030808000.jpg


  誰か訪問者がきたら、

  7777ですよ~!

  その時 ひよこちゃんは どうなるの~? その瞬間が見たい!

  そして その人は誰だろう?

  なんて 楽しみにしていたの、、



  待っても 誰も来ないのよね、、、

  そう言うものよ、、、



  ブログ 始めた時は カウンター付けてなかったの、私!

  でもね、、

  やっぱり、自分の所に来てくれる人 何人いるのかなぁ?とか気になって、、

  付けてみたの、、

  その後、ブログ村に 入ったの。

  だから、正確な数では ないけれどね、、、



  誰も 来ないから、 

  仲良しさんの所に訪問して戻ってみたら、、

  201101030829000.jpg


  あ、あ、あ~!

  7779 に なっているよー!

  どうして もう少し 待っていられなかったんだろう? と 後悔です!


  でも、 

  なぜか、FC2さんの関係で カウンター 壊れました!

  逆もどり いくつしたか解らないけれど、、

  7777を 気にしていたから、気が付いたのも、あるけど、、

  訪問者0,0が 表示されなかったら、気が付かなかったかもしれないし!



  でも、神様は 私にもう一度 チャンスを くれました!

  もう一度、7777の機会を あたえてくれましたよ~!

  もし、この次 7777に訪問してくれたかた、

  この瞬間を どうか カメラに収めて、

  私に見せてくださいませ!


  同じ カウンター 付けているかた、

  ひよこちゃんが どうなるのか知っている人がおりましたら、

  秘密コメで 教えて下さいねぇ!
2011/01/17(月)21:01

  今日も ランマロ地方 寒かったぁ。

  給湯器のお湯 凍って 朝、出ませんでした。

  冷たいお水で 洗い物でした。(洗顔も)




  ママさんがね、花に水を あげたり、少しお手入れで、外に出ていて

  戻って来ると いつもこんな感じ!

  DSCF4239.jpg


  夜もゴミを外に出している隙に

  DSCF4240.jpg


  こんなのは、まだ可愛い方だけれど、、、

  
  犯人は? やっぱり、こいつだよねぇ?


  DSCF4243.jpg



  「誰が やったのぉ~!」


  「ウ~!」 と 、言いながら 

  うれしそうに、逃げ回るマロンなの、、



  いつも 思っていたけれど、、  マロン!  

  これって 叱られたくて わざと やっているのかなぁ? 
2011/01/17(月)00:15
  本日のランマロ地方、風がすごーく、ぶるぶるでした!

  

  でも、晴れていたので、ドックランへ 出勤ですね、、、
  
  今日 一緒に走ってくれた子は

  DSCF4328.jpg


  ワイヤーのジャックちゃん!  白い毛で綺麗な子でした。

  良いタイミングで 何回も、走りに来てくれました!

  ありがとう!


  小型エリアは 入れ替わり 激しかったけれど、、、

  うれしーいファミリーが 来てくれました、、  トイプーの空くん!

  そして パピヨンの10カ月の元気ワンちゃん!

  
  DSCF4336.jpg

     マロンと空くん

  DSCF4334.jpg

     パピヨンちゃんとランちゃん。

  DSCF4335.jpg

    
     空くんと パピヨン、ランちゃん。

  

  偶然、空くんと ランちゃん、赤い洋服で ペアルックみたいで うれしかったの、、
  
  ランちゃんは 赤と黒の洋服ばかりだからね、、



  これは先週の木曜に 会ったトイプーちゃん。

  DSCF4274.jpg

  5キロある子なんだけれど  

  ボールが欲しくて パパさんが木の上に置くと、、

  DSCF4273.jpg

  DSCF4272.jpg


  すごーい、ジャンプ力!

  マロンの木登りなんて、はずかしくなっちゃったよ、、、

  プードルって ジャンプ力 すごいなぁ、、

  すごすごです!



  本日、まだ幼いポメちゃんの「もすけくん」が旅立ちました。

  直接 交流はありませんでしたが 冥福を祈らずにはいられませんでした。

  どうか、虹の橋のむこうで、 楽しく 遊べるます様に、、、

  

    

  


2011/01/16(日)00:11
  あたち、ランでちゅ!

 
  あたちの好きの事は いっぱいあるけれど、、、

  ママがクリームとか、口紅 つけるでしょ?

  あたち、あれ 好きなの!

  マロン君も口紅は 大ちゅき!

  だから、ママが口紅つけた時は 戦いなの!
  
  ママのお口の口紅 なめたくて、、、


  
  ママはね、マロン君の鼻の色が 抜けてしまったのは このせいかな?と思っているの、、

  マロン君、初めは 黒くて 素敵な鼻だったんだって、、、



  あたちの鼻 どうでちゅか?

  DSCF4208.jpg



  まだ、黒いでちゅよねぇ、、、

  でも、

  ママが、あたちの事、脅かすの、、

  「てっぺんが 色 抜けて来ているよーぉ 」って!

  どうでちゅか? あたちの鼻

  DSCF4205.jpg

  やばいでちゅかぁ?



  もう一つのはなは  シンピジウム

  今 満開に近ずいて います!

  長持ちさせたいから、

  ママさんの部屋から、玄関に 引っ越ししました、、

  DSCF4280.jpg


  まだ、この後、1か月は 楽しめそうです!  、、


2011/01/14(金)21:22

  お正月にお年玉代わりに ワン達が もらった骨、

  最後は、こんな感じだったのよねぇ、、

  DSCF4101.jpg


  マロンが、じーと見ているから、ランちゃん 落ち着いて 食べれなかったの、、

  危ないなぁと思って (マロンが 絶対とるなぁ)

  いい、タイミングで うまーく取上げて、

  猫タワーの 一番上に、置いて忘れていた、ママさんでした。


  これね!

  DSCF4324.jpg

  一番上に置いておいたの、、猫も、たまにしか、そこは行かないから、、

  でも、今日いきなり、トラさんが、登り、あたりにあるもの 、落としたみたいで、

  その時に あの骨が 落ちたの!(ママはしっかり、忘れてました)


  
  すぐ、ランちゃんが 気がついたみたいで、、

  DSCF4285.jpg

  「あたちの骨が 帰ってきまちたぁ!」  

  DSCF4288.jpg

  DSCF4286.jpg


  「あはは、おいちいでちゅ~!あたち、にこにこでちゅよ~!」 


  
  ああ! あっと言う間に、、

  やっぱり、奪い取りましたよ!

  DSCF4292.jpg

  DSCF4294.jpg


  
  まるで、泥棒犬!     DSCF4299.jpg


  ランちゃん、あまりに可哀そうだから、

  違う骨、あげたけれど

  DSCF4305.jpg

  DSCF4307.jpg


  少ーし カジカジしたけれど、、


  ママが ご飯の支度初めて 白菜出したら、
  
  DSCF4312.jpg


  「白菜の方が いいでちゅ!」

  もう、骨なんて どうでもいい、ランちゃんなの。



  そんな時

  あいつは、どうしてるのかなぁ? と、見に行くと

  DSCF4309.jpg


  「ママぁ、うまいよ~!」
  

  
  ふ~ん、マロン、それにしても


     あんたの舌 ベロ~んって 



          いつ見ても すごいねぇ!
2011/01/13(木)20:16

  本日、ママさん、お約束の待ち合わせがありまして、

     (待ち合わせは ドックランの駐車場だったので、)

  ドックラン 行く時間が  いつもと少し違いました、、、


  そんな訳で、 今日は久しぶりに 昼寝したかったんだぁ~!

  ああ、本当に 久しぶりの昼寝だよぉ~!


  
  昨日から、私の部屋に来ると これが お気に入りのお二人さん!

  201101131356000.jpg


  これは、もう何年も前からある カバさん、

  ピーピーなるの。


  あはは、パンツが、、

  201101131357000.jpg


  昨日から、パンツ 脱げて床に ころがったまま!


  201101131357001.jpg




  201101131401002.jpg


  201101131401003.jpg



  「二人で 仲良く遊んで 良い子だけれどね、、



        ママ 昼寝するから、そこ どいて欲しいのよ~!」
2011/01/13(木)01:25

  ランマロ地方 けさも ガチガチの冷え込みでした!


  日差しは いっぱいでしたが、ドックランは がらがら、、、

  でも、ラン マロン、待っていてくれた人が いましたよ、、(うれしー!)

  手を大きく振って 出迎えてくれたけれど、、

  視力 悪いママは、失礼だねぇ、、

  「誰ぇ?」 なんて大きな声で 聞いてしまったよぉ、、、

  他に 誰もいないから、 大きな声でも、いいよねぇ、、、


  「私よぉ~!」 なんて 、その人も、大きな声で!

  このドックラン 開園からの お友達の、みんちゃんです!


  でも、我が家と、みんちゃんのお店は すぐ近くなの、、

  よく、ラン、マロン散歩の時、川を挟んだ こっちから、反対側にいるみんちゃんと、話したり、、、

    (大きな声で、、、近所迷惑かなぁ?、、って関係!)

  みんちゃんちは おもちゃ屋さんだから、ワン 飼う前から、知っていたりだから、、



  わざわざ、待っていてくれたって事は、大人の話し?でも、あったのかなぁ?

  なんて、、、


  みんちゃんちの子達

  DSCF4249.jpg

  ミントくん。

  レオちゃん、

  DSCF4250.jpg

  可愛い、チワワちゃん達なの。


  話ししてる間も、もったいなくて、、

  ランちゃんは、ボールの 催促で、、

  DSCF4251.jpg

  誰も いないから、マロンも参加! よしよし!

  DSCF4255.jpg

  DSCF4259.jpg



  あれ~?

  どこからか、マーが ボール 持ってきたよ、、、

  DSCF4262.jpg


  やば~い!

  破壊が 始まったよぉ、、、

  DSCF4263.jpg


  マロン ランちゃんみたいに 走ってぇ~!

 また、 まっ黒に なりたくないよう~!  




  
2011/01/11(火)21:35


  ラン、マロ地方、けさは コチコチの寒さでした。

  朝、 外の水道、凍って、水が出ませんでしたぁ、、

    (花達、カラカラだったから、水をと、思ったけれど、、)



  ラン、マロンまま、 ここしばらく、うれしいですよ、、、
  
  タイガーマスクの 伊達直人さん!

  見てましたよぉ、、、 小学生の頃! タイガーマスク!
  
  きっと、全国の 隼人お兄ちゃんは、私と同じ位の年齢なのかなぁ、、

  ニュース 流れるたび、新しい伊達直人が、ぞくぞく!

  なんか、ほのぼのして、うれしいなぁ、、、



  

  今日のマロン、、、

  これ、何しているか、解るかなぁ?

  DSCF3573.jpg


  これはね、、

  マロン、走ってくれるワンが いない時、

  運が悪く、(そんなのは、めったに ないけれど、、)

  気に入らないワン子に、「いくぞー」って いう時の、マロン!

  まるで、狩りをするワン子体制なの、、、


  でも、大丈夫です!

  ママさん、そう言う時も、 マロンが、立ちあがる前に 

  先手を うちますから。



  本当に、マロンって、嫌な奴だねぇ、、、

 




  



  
2011/01/10(月)22:45
  
  こんばんは~!

  ラン、マロ地方も 寒い、寒いーですよぉ。

  明日は、もっと、寒いって 言ってたよぉ、、、

  朝の散歩 つらいなぁ、、、(ラン、マロン、朝の散歩は、6時なの。)



  昨日の ドックランでの、出来事。

  マロン、すごーい、お気に入りの子が いました。

  DSCF4231.jpg


  黒ポメちゃんの、男の子!

  あはは、ずーとストーカー状態で、ありました、、、

  自分が 同じ事されると、ブチ切れるのに、、

  嫌な奴だよねぇ、、、



  太陽はまだ、あるのに、みなさん、お帰りが早くて、大型には、もう、誰もいません、、、

  そんな時に、

  久しぶりに会う、ご夫婦と ワンちゃん!



  こちらの、ファミリーとは、もう、4年以上の お付き合いで、あります!

  マロンの性格も 破壊することも、全部、解っている方、、、

  ここのワンちゃんは、 ボール命のワンだよぉ。


  ビーグルちゃんなんだけれどね、

  お父さん ボール投げたよー!


  「早ー!、もう、持ってきたよぉ~!」


  DSCF4235.jpg


  DSCF4237.jpg


  この、ビーグルちゃんも、お気に入りのボールを 

  マロンに、取られてしまわない様に、必死ですよぉ~!


  DSCF4238.jpg


  ビーグルちゃんの おかげで、

  マロン、普通のドックランらしい、走りが 出来ましたよ。


  でも、マロンにしたら、


  くやしーよ~! あのボール、欲しかったのにぃ~!



        あいつには、俺、勝てないのかなぁ?  (涙)
 

2011/01/09(日)20:02


  こんばんは~!  あたち、ランでちゅ!  

  あたちの誕生日に もらった、おもちゃだったのにね、、、

  袋を 開けるなり、マロン君が、、、

  DSCF4185.jpg


  ママから、奪い取って、壊ちているの、、、

  あたちの だったのに、、

  マロンくんと、二人で、仲良く引っ張りっこ したかったのに、、、


  

  もう、ゴムの辺なんて、

  マロンくんが、食いちぎって、、ボロボロ!


  

  マロンくんの隙を見て、やっと、奪い取れました。

  これは、あたちのだもの、、

  DSCF4224.jpg

  DSCF4223.jpg


  あたちの おもちゃ、だよ!


  DSCF4192.jpg



  「マロンくーん、壊ちたら、ダメでちゅよ~!


        あたち、まだ、遊んでないんだからねぇ~!」
2011/01/08(土)20:12


  昨日、一昨日と、マロンの足の事で、

  みなさんから、暖かいコメント、メール たくさん、いただき ありがとうございました!

  マロンは とりあえず、大丈夫です。

  同じ事が 毎日と言う事は 今までも、、ないから、、

  また、 忘れた頃に、、突然!

  今までも、そうだったから、、

  それが、いつなのかが 解らないだけなんです、、

  暖かい言葉、ありがとうございました。すご~く、うれしかったです。



  今日は、ランちゃんのお話なんですよぉ、、


  夕ご飯の支度している時も、、

  DSCF4214.jpg


  「ママぁ、ボール 投げてぇ~!」 とボールを持って来るの、、

  そして、ボールを、いすから、ポトンと落とすの、、

  DSCF4215.jpg


  そして、ママがリクエストにこたえて、ボールを投げてあげると、、

    (いすから、おりるの 確認してから、、)


  DSCF4213.jpg


  うれしそうに、持ってきます。

  そして

  ボールを ママがいる側に ころがすの。(いすから、落とすとナイスなんだぁ)

  DSCF4211.jpg


  DSCF4210.jpg


  そして、叫ぶ!


  「ママぁ、も~と、いっぱい 投げてくだちゃい!」



  あはは、これが、しばらく続くの!

  どこかで、諦めさせないと、ママ、夕ご飯の支度 できないよ~!


2011/01/07(金)21:35

  何日か前の ラン、マロン。

  お母さんが、クッキー作って いたの。

  ラン、マロンにとって、ママはママ!

  お母さんって言うのは、私の娘の事なの、、


  どんな 感じかなぁ?

  DSCF3875.jpg

  お母さん、こねこねしたり、、何かしていますよぉ~!


  何か 良い臭いがしてきましたが、、、

  DSCF3876.jpg


  「ほんの 少しで、いいですから、、  くだしゃい!」  

  

  どんな、感じに 出来たのぉ~?

  DSCF3878.jpg


  少し、こげこげもしたけれど、、

  にっこりお顔のクッキー  出来上がりだねぇ、、

  

  ラン、マロンも ずーと、待っていたから、、

  ほんの少し、 お母さんから、 出来たてのクッキー  もらえましたよ!

  待ったかい、あったねぇ、、

  良かったねぇ、、



  
  俺、マロンですが、、  


DSCF3483_20110107203748.jpg


  俺の足ね、、、

  みんなに 心配 かけちゃったけれど、いつそうなるか 俺も、解らないんだ。

  いつも、今までは 気温が上がる 夏とかだけだったんだ、、

  でも、去年はすごーく暑かったけれど、一度も おきなかったんだ、、

  ママが、すごーく 気にしてくれたから、、

  

  病院の先生は 

  気温と、 ドックランなんかで、興奮するからかなぁ?って 言っていたけれど。。。

  だから、ドックランに 行く時は、

  いつでも、すぐ水が飲めるように、ママは マイバケツ 持っていって くれるんだよ、、、

  でも、昨日は、気温が 低いのに、俺も ビックリしちゃったよ、、、



  だけど、、俺にはママが いるから、 大丈夫だよ!

         (ねぇ、、マロン、ママ仕事の時は、どうするのよ~!)


  
  ママぁ、、俺は 大丈夫だよ~!  

  

  
  
2011/01/06(木)21:45


  こんばんは~!

  今日は、ランマロ地方、風が冷たかったぁ、、


  
  これは、何日か前のマロン。(お正月の時)

  ドックランで、、

  前日もあった、ご夫婦と この日も会ったの。

  前の日 、マロンがボール、壊すから、しまって下さいとお願いした方。

  この日も また、会いました。

  やっぱり、マロンは  お父さんにボールの おねだり、、

  DSCF4148.jpg


  お父さんが、木の間にボールを置いたら、

  マロンが、どうするかなぁ?なんて、していたみたい、、

  DSCF4140.jpg


  DSCF4142.jpg


  足元が悪いから、木を変えても、、

  DSCF4144.jpg


  絶対ここに ボールがあるって 解っていたら、ダメだよねぇ、、

  取るまでは 諦めない マロンだもの、、




  本日は 事情があり、、ほんの短い時間のドックランだったけれど、、

  サモエドのレオちゃんと、、、

  DSCF4179.jpg


  レオちゃんが うれしそうに 走ってくれました。

  DSCF4173.jpg




  こんな元気そうなマロンだけれど、、

  足に 爆弾をかかえています。

  今まで、それは 夏(気温が高くなる頃)に よくおこりました。

  この夏は、あまりの猛暑だったので、すごーく注意していたから、 大丈夫だったけれど、、


  突然、足が 硬直して 歩けなくなります、、

  たいがい、前足のどちらか、、

  痛くて、痛くて、よだれが だらだら、、

  本当に どうにかなってしまうんじゃあないか、、って程のよだれ、、

  目は もう、死んでいるの、、キラキラなんてなくて、、


  でも、30分位 ずーと抱っこしていると 治まるの、、

  そのことを、いつも行く病院の先生に話したら、

  「すぐ、連れて来ても、レントゲンには、写らないねぇ」って言ったの。

  念の為 評判のいい他の病院にも 相談したら、、 同じ事言われたの、、(2件)


  それが、今日 午前中に 突然おこりました!

  今日は、前足、両方だったの、、

  「病院 行く?」 でも、これじゃあ、運転できないし、身動きできない、、

  マロンを、抱っこしていると、、

  ランも、「あたちも 抱っこしてー!」って鳴き叫ぶし、、

  2匹抱っこして、じーとしていたけれど、、、(30分位)

     (よだれは ふいてあげらなくて、床にダラーダラーと、、)

  いつも通り、マロンの足は それで、どうにか、元に戻ったけれど、、、


  これって、 なんなんだろう?

  マロンのこれは ずーと これからも、ある事だから、、

  
  今日は、久しぶりにママさん、凍りつきました!  





  

2011/01/05(水)22:21

  2011年 1月5日 私のもう一人の娘
     

             ランちゃんが3歳になりました




  実は、ランちゃん 我が家に来た頃は ブスだったんだよぉ~!


  その頃の まあ、可愛い写真?

  2008-03-16_22-08_0001_20110105204052.jpg


  クリーム色の子だけれど、、黒い毛が多くて、、

  口の周りも 真黒!  まるで 泥棒ランちゃんだったの、、、



  ああ、マロン 言っておくけど、、 


      今日は ケーキ ないからね!
 



  今日は  トリミングの予約を入れて いました。

  ランちゃんの 実家です。

  DSCF4153.jpg


  ブリーダーさんの お店

  趣味で、やってるうちに、トリミングサロンまで、やってしまいましたよ、、

  もう、5年です。

  マロンの誕生日の頃、開店しました。

  マロンも ここから、うちに来た子だけれど、、

  マロンは ブリーダーさんのお友達の所から、来た子なの、、 (群馬の前橋なの)



  今まで、気になっていたから、思いきって、聞きました。

  「ランちゃん、ここに来た時 

     たまには お母さんに会わせて もらえるんですか?」って、、


  「自分の所に綺麗しに来た時は、 お母さんを 連れて来ますよ、」って!
     
 毎回は無理みたいだけれど、、ありがとうだね、うしいねぇ、、

  ランちゃんは お母さんに 会う事が出来るんだよ~!


  良かったぁ、、 (マロンは群馬だから、、 無理だねぇ、、)




  どう? ピカピカ 綺麗に なって来たぁ?

  DSCF4163.jpg


 
  こら、こら~!  どこ行くのぉ~!

  DSCF4164.jpg


  どうにか、カメラに 収まった お二人さん!

  DSCF4161.jpg


  まあるい感じにって言ったけれど、、

  ランちゃん、少し切り過ぎたかなぁ、、

  これって夏のランちゃんだよぉ~! (あはは、お尻も桃だぁ~)

  でも、これが ランは一番 可愛いんだよねぇ、、



  ケーキは ないって 言ったけれど、、やっぱり!

  DSCF4165.jpg


 「ランちゃん! 3歳  おめでとう~!」 


  食べようね!

  おいしそうだねぇ~!

  あいつはぁ?

  あはは、 もう、おすわりして 待っているよ~!

  DSCF4167.jpg


  本当に もう、 しばらくないからね、、

  よ~く味わって 食べてよぉ、、、 うまうましてねぇ~!




  フランママさんから、プレゼントが

  DSCF4155.jpg


  いつも ありがとう!


  フランちゃんも、誕生日 おめでとうございます!


  同じ誕生日、同じ日に きっと、同じ様な事 考えているのかなぁ、、
  
2011/01/04(火)19:49

  こんばんは~!

  本日、ママは 鼻水、クチャミが 止まらない一日でした、、

  もう、 花粉が(何のぉ? 杉?) 飛んで いるんだとか、、



  こちらも、何か変な マロン!  (ごめんなさい、床が汚かった、、)


  DSCF3962.jpg

  DSCF3961.jpg

  DSCF3955.jpg

  DSCF3952.jpg

  DSCF3954.jpg

  DSCF3963.jpg

  DSCF3968.jpg

  DSCF3972.jpg

  DSCF3970.jpg

  DSCF3969.jpg

  DSCF3976.jpg


  
  「マロン 落ち着いたぁ? そこがいいのねぇ?}



  「ママぁ、やっと これで、落ち着きましたぁ」


  DSCF3979.jpg



  「良かったねぇ! ず~とそこに いてねぇ~!



      ランちゃん~!おいでぇ~!抱っこしてあげるよ~!」
2011/01/03(月)21:00
  こんばんはー

  今日は 仕事 お休みして正解でしたよ~!

  箱根駅伝 復路   感激! 感激でしたぁ!



  我が家のシンピジウムさん、やっと、咲きましたよぉ。

  DSCF4128.jpg


  4つ花芽が、あったけれど、、

  カーテン開ける時に一つ折ってしまったのが、残念!(残りは3つだけ)


  後、「次は 私よ!」と言う、方々も、、

  DSCF4129.jpg

  この子は かぐや姫みたいな 雰囲気!

  

  DSCF4130.jpg

  花芽3こ すくすく です。


  DSCF4131.jpg

  こちらは、花芽が2つ



  デンドロビウムさんも!

  DSCF4132.jpg


  咲くのが、待ち遠しいなぁ、、



  朝晩は すご~く 寒いけれど、、

  もう、

  梅の花が咲いていました。  (よその 梅の木だけど)

  DSCF4124.jpg

     (上の方は かなり 咲いているの、、)

  こちらも、、ロウバイ?  これも、よそのお花だけれど、、

  DSCF4125.jpg


  何か、毎年 咲くのが 早くなるような 気がするの、、温暖化なのかなぁ?



  ドックランから、帰って夕飯の支度! (午前から、コトコトしていましたよ)

  今日は、ビーフシチュー コトコトです!

  DSCF3565.jpg


  DSCF3563.jpg


  ストーブで、コトコトすると、

  やっぱり、 まったり~の、お二人さんに なってしまいます
  
2011/01/02(日)20:16
  お正月ですから、      

      ランちゃんと、マロンにも お年玉だよ~!


  
  って これ! なんだけど、、、


  DSCF4081.jpg


  仲良しのフランママさんから、教えていただいた、ペティオおためし隊なの、、

  前回は ボ~としてるうちに 締切日が過ぎていたの、、

  今回は、、しっかり、申込みできました。

  ひゃ~! 送られて来ましたよぉ~。 うれし~!

  初めてのモニターですよ、、、

  前から、やりたかったのぉ、、、



  左の大きい方が マロン用  右がランちゃんのです。



  どうですか? マロン?

  DSCF4085.jpg


  「うまうまだぁ!」

  DSCF4091.jpg

  DSCF4090.jpg


  ランちゃんはぁ?

  DSCF4086.jpg


  少し食べにくいかな? 少しほぐして あげたの、、

  DSCF4088.jpg


  あはは、、スルメみたいに なっちゃったけれど、、

  これなら、食べられるみたい、、、


 
  早くもマロン 完食!  
 

  「どうでした? モニターさん?」

  「うまかったぁ~!」  

  DSCF4096.jpg



  ランちゃんは 食べるの 遅いから、まだ食べてるね、、

  DSCF4099.jpg


  「ゆっくり 食べていいんだよ。」  


  でもね、、

  でも、、

  
  DSCF4101.jpg


  「マロンくんが、、、」

DSCF4100.jpg


  
  「マロン君が、こんなに 近くで 見てたら、


      あたち、落ち着いて 食べられないでちゅよ~!」  


     

  
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX