二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2010/12/31(金)01:28

  ママさん、30日、仕事納めでありました。

  少し 早く、あがらせていただきました。



  で、昨日から、天気 気にしながら行きたかった所は、、

  神奈川にある、相模湖ピクニックランド!(今は名前が変わっているみたい、、)

  いろいろ考えて、本日に行く事に したの、、

  うれしい事に 姉夫婦も ご一緒出来る事になったの。

      (ここは、どちらからも、中間点 位だから、、)



  もう、駐車場 着いた所から、ママさん うれしくて!

  DSCF4031.jpg


  今回は、 あまりに、綺麗で、写真を 見て欲しいので、、

  ママさんの、お話は 最低限で、、

 
  DSCF4029.jpg


  CIMG0409.jpg


  

  さあ、行こう! 

  CIMG0410.jpg


  DSCF4044.jpg


  DSCF4043.jpg


  DSCF4039.jpg


  DSCF4042.jpg


  DSCF4045.jpg


  DSCF4052.jpg


  一番上に行くと

  CIMG0420.jpg


  CIMG0422.jpg


  
  上から下を見ると、、

  CIMG0434.jpg


  こ~んなのを見ながら、坂道を下ってきました。

  それまで、気が付かなかったけど、リフトも あるんですよ。

  こんな光の中、海だったり、紫のじゅうたんだったり、、

  そんな中を、リフトで登ったり、降りたりも また素敵だろうなぁ、、



  途中で雪がチラチラ 舞って来たの。

  本の一瞬! 

  ここで、少し、暖かい物を、お腹の中に、、

  レストランも あったけれど、、うどんなんか、食べたくちゃったよ!

  食いしん坊 マロンは、

  DSCF4063.jpg



  ランちゃんは 

  DSCF4065.jpg


  ママの わりばし 舐めているよぉ~!

  

  心配していた、雨も雪も どうにか、大丈夫でした!

  やっぱ、ランちゃん、晴れ女だよねぇ!

  ありがとう!


 

  今日は (もう、31日) カウントダウンで にぎわうみたい! 

  新年になっても まだ しばらく やっているみたい。


  ここは、私からも、お勧め!

  お近くの方は ぜひ、足を運んで ほしいわぁ。



2010/12/29(水)21:31

  こんばんは~!  マロンです。


  DSCF3659.jpg


  
  今日は ママの変わりに 俺が 話します。

  ママね、お仕事で 重いの いっぱい持ったから、

  腕も肩も 腰も痛いんだって、、

  でもね、あと一日 お仕事 頑張るって 言っているんだ。

  明日 仕事 終わって帰って来たら、

  俺とランちゃんも 一緒にお出かけ だって言ってたよ。

  うれしいなぁ~!


  でもね、、

  天気がね、、雨とか、雪に なるとか言っていたから、、

  ああ、心配だぁ!


  
  DSCF3892.jpg


  どうか、

  俺も ランちゃんも 良い子に するから、(ムニャムニャ、、)

  

  何か、ママが、一番 楽しみにしているんだよね、、

  だから、、

  雨とか、雪は 勘弁してください!

  俺は もう、ネムネム だけど、、、



  明日も いい天気に してください、、  (ムニャムニャ、、、)

  
  
2010/12/28(火)23:36

  今朝も ランマロ地方 寒かったです! 


  なぜなら、 昨夜 寝る前までは、 ファンヒーター確かに 動いていたの。
 
  朝の タイマーセットして寝たのに、、

  リビング、 すご~い 寒さだった。


  まさか、酔っていて勘違いだったかなぁ?

  すごく、眠くて 、、、、

  コンセント 入れ直しても  やっぱり、ダメ!

  何も 表示出ないし、、

  ああ、やっぱり 壊れてしまったみたい!

  DSCF4020.jpg


  「故障」の張り紙 付けて、、(娘が 気づくように)


  

  やっぱり、 必要な物だから 

  仕事からの帰り 買ってきました。

  DSCF4022.jpg


  今回、ホットカーペットも! (小さいのね、、)

  マロンが小さい時 

  これの、コード カジカジした事 あって、ヒャ~!とした事 ありました!

  それ以来の ホットカーペットだけど、、どうかなぁ?


  もしもの事を 考えて、コード カジカジ出来ない様にしました。

  マロン どう? 暖かい?

  DSCF4026.jpg


  DSCF4024.jpg



  「ママぁ、ぬくぬく、ポカポカですよ~」



  年末で、思いがけない出費で、痛いけれど、

  うれしそうなマロンみたら、仕方ないなぁ  なんて思ってしまったの。

  良かったね、マロン!  暖かいねぇ。


  
2010/12/27(月)23:20

  今日は ランマロ地方、朝 寒かったぁ!

     

     この位の寒さ、北海道とかに比べたら 

     たいしたことは ないんだろうなぁ、、

     そちら地方の方がた、 いつも、頭が 下がります。

     カイロなるものも、何日か前から、貼り付けています!(えへへ)



  
  何日か前の事であります!

  まあ、毎年の事で、ありますが、、 行列が!

  201012231232000.jpg


  今まで この行列に 並んだ事は なかったの。

  でも、今年は、ちょうど、この日に姉夫婦が 来る日だったので、

  一緒に 並んでもらいました。


  もちろん、ランちゃんも マロンも参加しました。

    (ママがお休みって日に 置いてきぼりは 納得出来ないみたいで、

          うるさいから、、一緒につれて行っただけだけど、、)


  201012231236000.jpg


  マロン、それなりに良い子でした。


  ランちゃんは、もちろん 神奈川のおじちゃんの子に なってました。

  201012231344000.jpg


  201012231345000.jpg


  行列の先は

  201012231338000.jpg


  商店街の福引

  ガラガラ 廻すやつ!


  ここに たどり着くまで、2時間位 かかったの、、、

  やっと、ガラガラ廻して 出たのがピンクの玉で、

  洗剤セットを もらいました。

     (洗濯石鹸、ハイター、台所洗剤の3点セット)

  まあ、形ある物を 持って帰れただけでも、いいかなぁ、、

  私、一人では こういうの 少し苦手!

  福引とかは 好きなんだけれどね、、、



  来年は 誰か 一緒に 並んでぇ~!  

 
     
2010/12/26(日)20:46

  こんばんはー!

  ランマロ地方も ぐ~んと寒くなってきましたよ。

  朝なんて車の窓 すごーい霜で 真っ白です、、

  地面にも霜柱が、あったり!(小学生の頃は、霜柱を、手に乗せて我慢くらべしたなぁ、)



  ランマロまま、これから、30日まで 仕事ひとすじになります。

  仕事初めは1月3日です!

  でも、その日は 箱根駅伝の復路なので お休み届 出しました!

  その代わり、年末まで 頑張る事にしました!

    (バカみたいだけれど、、こだわっちゃうのよお~!

            やっぱり、見たいのよぉ~!箱根駅伝 )



  そんなわけで、今日が、今年最後の ドックランに なると思うの、

  楽しく走れたかなぁ、、


  DSCF4016.jpg

  DSCF4001.jpg


  ハー坊も一緒に!

  DSCF4004.jpg


  DSCF4003.jpg



  DSCF4002.jpg


  DSCF4008.jpg



  あと、30分位で 閉まっちゃうって頃

  可愛いポメちゃんが たくさん来てくれましたよ、、


  DSCF4019.jpg


  まだ、5か月のポメちゃん

  何か、ランちゃんに 雰囲気似てるなぁなんて 、、だっこさせてもらいました!

  この子には、もうすぐ3歳になるお兄ちゃんがいるの。

  名前が、マロン君なの、、可愛いポメちゃんでした!



  ランちゃん、マロン 今日が、走り納めだよ!  

          いっぱい 走れたぁ? 満足したかぁ?
2010/12/26(日)09:37

  メリークリスマス


  そして、

  今日は、わが家の、もう一つの記念日なんです!

  5年前の クリスマスの日 マロンが 我が家に来た日なんです。


  
  昔は 可愛かったなぁ


  ブリーダーさんの所で 初めて会った時のマロン(生後40日位)


  NEC_0063_20101226090027.jpg



  生後50日位の マロン

  NEC_0056_20101226085843.jpg


  NEC_0057_20101226085943.jpg



  

  あんなに小さかったマロンが 大きくなったものです!

  5年なんて あっという間に 経ってしまった感じ。



  「ママぁ、ケーキ ありますかぁ?」



  「う~~ん? この前 自分の誕生日の時 食べたでしょ?

     もうすぐ、ランちゃんの誕生日だから、それまで我慢だね、、、」



  と、言いながらも  「小さいのだよ、、デブくなってきたからね、、」

  DSCF3984.jpg


  ご飯は いつもより、うーんと少なめにして、

  「ケーキどうぞ!」

  DSCF3991.jpg



  ランちゃん、おいしかったぁ?

  DSCF3998.jpg


      「おいちかったでちゅ!」


  マロンはぁ?

  DSCF3997.jpg



    「うまくて、舌も、べロン、べロンだぜぇ!」
2010/12/24(金)21:17

  今日は クリスマスイブだぁ。


  
  ラン坊、マー坊も 今日は、チキンが もらえるかなぁ?



  「今日は 特別だよぉ~!」




  マロンにチキン!

  DSCF3930.jpg


  DSCF3942.jpg



  ランちゃんにも!

  DSCF3940.jpg


  DSCF3938.jpg



  「うれちいでちゅねぇ!



        これ、うまうま、  ピーピーでちゅねぇ!」



  DSCF3939.jpg



  マロン、 うまうま!  (チキンは どうなってるぅ?)

  DSCF3946.jpg



  マロン、まだまだ、続くのかぁ?

  このへんで、取上げないとねぇ。

   

  あはは、チキンさんは、、、、


  DSCF3951.jpg




  あはは、マロン、チキン、堪能したねぇ!   
2010/12/23(木)21:11


  本日、ランマロンまま、毎年の お楽しみで いい子のお花を 買いに行きました!
  

  今年は、少し遅くなっちゃったの。

  でもね、お花の方も 咲き始めが いつもより 遅かったみたい!

  いい、タイミングだったかも しれないねぇ、、、




  いい子のお花っていうのは、エアチオールベコニアなんだけれど、、

  どうして、いい子かって言うと 

  この子、冬が過ぎて春が来ても(4月位まで)咲いているんです。

  春に切り戻して、また、、うちの子は 咲いてしまったの。

  今から、見頃の季節なのに  

  この子は、今、こんな感じなの。

  DSCF3893.jpg

  花芽は少し、、でも 頑張って良い子だわー。(写真暗かったぁ、、)

  だって、これまでは、秋頃にダメになってしまう事ばかりで、

  こんなに元気なのは 初めてなの。



  さぁ、今年も 姉夫婦と、買いに行くよぉ!

  車の中でも 今年は何色にしようかと、 楽しいい会話。

  ランちゃんは、姉夫婦が大好きだから、もう神奈川のラン子に なっています!

    (帰るまで、神奈川のランです!)

  DSCF3902.jpg


  毎年 お世話になるのは こちら

  DSCF3905.jpg



  中はこんな感じよ~!

  DSCF3921.jpg

  シクラメン いっぱい


  パンジーも

  DSCF3909.jpg


  次は、べゴニア!

  すごいよ~!

  DSCF3919.jpg

  DSCF3911.jpg

  DSCF3910.jpg



  さあ、この一杯の花の中から、今年の花を 選ぶよ!

  「マロン、どれにするぅ?」

  DSCF3920.jpg



  お花の中で

  DSCF3917.jpg

  DSCF3916.jpg


  おやつがなくても いいこに 写真とれる様に なりました。



  で、今年は この色の花にしました!

  DSCF3924.jpg


  お花の好きな大切な お友達にも 同じ色のお花を送りました!

  一緒に このお花を楽しんで欲しくて!

  喜んでくれるかなぁ? 心配だなぁ?  



  後ね、こんなおまけも いただきましたよ。

  DSCF3927.jpg


  ありがとうございます。

  うれし~! こんな 何気ないのでも、女は うれしいのよねぇ、、

  しばらく、私は、このお花で 楽しめそうだわ、、

  


 

  今日、あるワン子が 虹の橋に旅立ちました。

  この子から、私はたくさんの物を いただきました。

  パソコンの中だけの関係でしたが、

  本当に私の心を 癒してくれて、、、、

  沢山の笑いも、 涙も、、

  

  こんな、イブイブに 虹の端を渡った、あのプリティな子

  どうか、どうか、あちらに行っても

  大好きな川遊びして 楽しんでほしいなあぁ。

  今 あの子のブログのコメントは160位になっているね、、、

  私と同じ様な気持の人がいっぱいいるのね、、


  ご冥福を祈ります。

  たくさんの癒しを ありがとう!



  

  






  

2010/12/22(水)21:13

  こんばんは~!

  ランマロ地方、今日は 暖かくて春が来たみたいな 暖かさでした。



  ランマロンままは 前にも書いたけれど、

  ラーメン大好き女で あります!

  


  昨日 会社で ラーメンのおいしいお店の情報を聞いたので、

  昨日から、もう、心は ラーメンで 一杯でした。



  
  タン麺の おいしいお店って聞いたのだけれど、、

  あれ~? 

  201012221356000.jpg


  担担麺のお店でした! ママさん、聞き間違えたみたい!

  でも、担担麺も好きだから、 大丈夫! 



  メニューは担担麺だけ!

  あと、1品もので 角煮とかもありました。

  何年か前に テレビに取上げられた事があるんですって!

  もう、2時になろうかと いうのに、かなりのお客さんです、、



  究極の 担担麺!

  201012221336000.jpg


  
 「うま~い!」



  とろ~とした辛さ!

  あまり、辛いって感じなかったです。

  残りのスープにご飯を入れて 雑炊風に食べられる様に ご飯のサービス付きです。
  


  お口直しにと、

  201012221346000.jpg


  杏仁豆腐のサービスです。

  

  担担麺 おいちかったぁ~!   



  その後は、隣の雑貨屋さんで ぶらぶら お買いものしました。

  娘と一緒に。 (ラーメンつきあってくれたから)



  
  家に帰ったら、

  トラちゃん、こんなに なっていました。

  DSCF3868.jpg

  DSCF3870.jpg


  誰が トラちゃんを、こんなにしたんだぁ?

  怪しい奴は 、、、、ランかぁ? メメかぁ?

  3匹の内の誰かが、 犯人よねぇ。

  



   

  
2010/12/21(火)23:00

  今年、最後のシャンプーをしました!

  何年か前までは、年末に トリミングに 行っていたけれど、、

  

  ラン、マロンのブリーダーさんは、トリミングのお店も しているんです。


  ランちゃんが来る前は、

  「自分の所の子は 優先的に、綺麗になって、新年迎えて 欲しい!」って

  オーナーさんの はからいで 年末にトリミングしていただいていました。


  でも、 昨年から、、年末は  我慢して 

  新年 1番で 綺麗にして頂く事に しました!

  だって、誕生日の月は、割引も一杯 あるし、、

  プレゼントも 一杯なので、、何日か ワン達には 我慢して いただいて いるんです。


  そんな事も あって、
 

  日曜日 ドックラン 行った後で、 シャンプーしました!


  ランちゃんから、、、

  ダライや―まで、終わると、おやつが少し、 もらえるの!


  その後、マロン!

  あはは! 嫌だなぁ、、ランちゃん。

  マロンがドライアー 終わるまで、ずーと 後ろに 控えて 待っているの、、

  マロンだけ おやつ 一杯 もらえるのかと、心配しているんだよねぇ。


  いつか、この光景 見ていただけたらなぁ、、って思います。

     (我が家は、カメラマンが、いないので、、この光景カメラにとれないんですよねぇ)



  少し、まだ、乾ききって いないけれど、、

  お二人さん、 並んでくれましたぁ。


  DSCF3854.jpg


  まだ、まだ、 毛は、ソバージュだねぇ、、、後は、暖房で、乾かしてねぇ~!



  ランちゃんは、シャンプーの後、少し 遊ぶの!


  DSCF3863.jpg


  タオル、で 引っ張りっこしたり、

  少し、ママと 遊びます!

  それが、また、ランちゃんと、ママのお楽しみでも あるんですよぉ。


  
  二人とも、綺麗に なったねぇ、 さっぱりしたぁ? 
  
  
2010/12/20(月)22:09
  今年は、後、何回 ドックランで 走れるかなぁ、、

  後、2回は行けるはずだけど、、天気次第だからねぇ、、

  もしかしたら、これが、走り納めに なるかもしれないねぇ、、



  昨日は、 大好きな駅伝も あったりして 少し行くのが 遅くなってしまったの。

        (他の用事も あったりして、、)



  いつも、ドックラン、着くなり、テンション高い お二人です、、


  DSCF3844.jpg


  
  あはは、仲良しの ハー坊、来ていたよぉ~!

  うれしー!

  久しぶりの  ラン坊マー坊、ハー坊ができるねぇ!


  DSCF3849.jpg


  DSCF3848.jpg


  DSCF3843.jpg



  ラン坊マー坊、ハー坊 3バカトリオ!、今日も、いい感じだぁ


  あれぇ、アッと言う間に かなりの方が 帰ってしまったよぉ、、

  そんな時、 こんな可愛いワンが 来ましたよぉ。

  ランちゃん 挨拶ちゃんと 出来るかなぁ?

  だって、お尻、クンクンされると、 怒るのよねぇ、、

  怒るかと思うと、足まであげて、サービス良い時もあるし、、(相手次第なのかなぁ?)


  DSCF3845.jpg





  DSCF3846.jpg



  綺麗なポメちゃんでした。

  1歳に、なったばかりだと言っていました、、

  男の子だから、、女の子に 興味しんしんの時 みたいでした!


  この子も 走ったり 叫んだり 楽しめたようです! 良かったぁ、、



  今年も あとわずか、どうか、太陽さん、

  今度の水曜と日曜の午後は 頑張ってくださいね!

  ラン坊、マー坊に 思い切り 走らせて あげたいんです!

  今年の 走り納め したいから!

2010/12/19(日)22:14

  こんばんはぁ、、

  こんなに寒くなって来ると、 服装だって、防寒しないと、耐えられませんよねぇ。

  ああ、靴下だって、チョコンとはくのでは もう、ダメだわぁ~!


  去年に 初めて出合った時から、

  はまって しまいました、、、これ!


  DSCF3871.jpg


  本当の名前は 解らないけれど、、

  私達 仕事仲間の間では、 こういう名前で 呼んでいます!

  シャカパン って!


  歩く時 シャカシャカ音がする パンツだから、

  シャカパン って呼んでいるけれど、、


  裏、フリースだし、風を 通うさないし、、

  朝の 散歩には(ランマロ 6時頃) ありがたいのよねぇ、、

  冬のドックランでは、必需品です!


  もう、寒い時なんて、かっこうなんて かまってられない私!



  冬は シャカパンの 私なのよぉ~!
2010/12/18(土)21:39

  朝 晩は、 ラン、マロ地方も かなり冷え込んで来ました!

  散歩の時も 指先が、冷たくなってしまいます。手袋 出さなくては、、

    耳に付けるのも、、、



  うちの、マロンは 人に、ナデナデ、されるってのが嫌なんです。

  顔なんか、 もちろん、ぜ~ったい ダメです!



  マロンさんの実態を知らない 小さな子が、(小学生とか、)

  いきなり、手をのばして来る事が、あるんです。

  「ひゃ~! やめてぇ~!」

  もし、何かあったら、(ガブって した時ね) こっちの 責任になったら、困るからねぇ、、


  
  せめて、「触っても いいですか?」とか、聞いて欲しい!

  

  ドックランでも、同じ様な事は よくあるの。

  そういう時は、先手をうって、

  「この子は、ダメよぉ。触られると、怒るからね、、
   
      触りたいなら、こっちの子にしてねぇ~!」って先に言ってしまうけれど、、

  ランちゃんは、 ナデナデも 大好きな子だから、、大丈夫なの。

  ドックランの仲良しさんでも マロンに、それ出来る人は 二人だけ!



  少し前に 破壊したボールを くわえて帰った日の事です。

  ボールを 破壊してる最中に、、

  いきなりです、、

  ビックリしました!


  DSCF3642.jpg


  いきなり、黒ポメ、飼ってる、お母さんが、、、




  この後ね、

  マロンに 話かけて、顔まで なでて いるんですよ、、

  マロン、口にボール、しっかり咥えたままだけど

  しっぽは ブンブン 振っているの、、

  
  何ぃ、信じられない!
  

  この人 すごー!  この人って達人かぁ?



 
2010/12/17(金)22:26
 出会ったのは いつものドッラン。

 素敵なリードを 持ってる人が いたの。

 その人の 愛犬は ダックスちゃん。  名前は マロン君! おんなじよ。


 「素敵なリードですねぇ、」

 「良かったら、作ってあげますよ!」って言ってくれたの。

 その時はね、う~ん品のない うちの子達には 似合わないな、、ってあきらめたの

 そんな、素敵なの付けて、お出かけも ほとんどない我が家だから、、


 でも、いつも会うたび 素敵なのよねぇ、、

 やっぱり、私、リードに目が行ってしまうの、、


 お値段 前に聞いていたから、 同じようなのあると、値段見てしまうでしょ? やっぱり。

 でも ドックランのお友達のは、「安い」って思ったの
 
 この方も、売ってるの高くて 買えないから、自分で作ろうと思ったって言ってたの。


 「こんな 使い方もあるのぉ」って教えてもらったら、

 やっぱり、いいなぁって ラン マロン、オリジナルを作っていただきました!

DSCF3837.jpg


 会社のお友達が 私のを、見せてぇ~っていうから、

 持って行ったら、

 「欲しーい」って 言ったので、お願したの。


 偶然か? その人のイメージと ピッタリ!

 DSCF3724.jpg

 品があって おしゃれだよねぇ、、依頼主の雰囲気そのものでした。


 そして 白いテリア 飼ってるお友達は、

 青がいっぱいで! と言う 注文だったの。

 こんな、感じのを 作って くださいましたよ。

 DSCF3721.jpg


 これ見て、 ダックスちゃん、飼ってる方も 今 オレンジ一杯でって

 納得いく物を 依頼中なんですよ、、


 よろしかったら、

 こちら、  キラリードさん

   http://www.garitto.com/myshop/index/66060


    のぞいて 見ていただければ、幸いです。
2010/12/16(木)19:53
 本日の ラン、マロ地方 寒かったぁ!

 この位で 寒いなんて 言ったら、

 マイナス地方に住む方に、 申し訳ないですね、、

    まだ、身体が、反応してなくて、、ただ、ただ、寒っ~!なんです。



 本日は、こんな感じの、手抜き散歩に なりました。

   (ラン、マロン、ゴメン! とにかくママは 寒かった、、、)


  DSCF3830.jpg

  DSCF3829.jpg


  DSCF3827.jpg


  この時ね、消防車のすごい、サイレンが聞こえてきたの。

  反応はどうかなぁ?と 思ったけれど、、耳をピンとして 聞いていただけだった、、

  前にマロンは、2回だけ、この音を聞いて トウボエした事が あったから!

  


  「何で、これ捨てないのぉ?」って娘!

  実は、今まで、ブログには 載せた事は なかったけれど、、

  我が、親子は 楽しんでいました!

  こんな事して


  DSCF3798.jpg

  DSCF3806.jpg

  ああ、マロンの嫌そうな顔ぉ

  
  次は、むち打ちの 患者さん!

  DSCF3796.jpg

  DSCF3804.jpg


  DSCF3802.jpg


  まるで、変な生き物?って感じ! のお二人さん。

  
  ゴメンね、ランちゃん! 

  女の子なのに、こんな恥ずかしい事させて、、

  でも なかなか可愛いとママは思うのよ、、、ふふふ。



  じゃあ、これは どうかしら?  


  この冬 お勧めの帽子! 

 
 DSCF3810.jpg


  何か いいんでないのぉ?

  目くそまで、付けて!

  「寒くなってきたから、お勧めです!  今なら、、お値段、、、」



  くそー!ママったら! こんなの 破壊してやるぞー! 

  DSCF3805.jpg
 



2010/12/15(水)22:47
  こんばんはー!

  
  先日 アップした、シンピジウム 今 こんな感じに、なりました!


  DSCF3783.jpg


  あと、何日したら、咲くかしら?

  楽しみ~!

  他のシンピジウムも 花芽が 大きくなりつつありますよぉ~!

  DSCF3784.jpg

  DSCF3786.jpg


  こちらも、花芽が それぞれ、3こづつ 付いているの、、

  気長に 楽しもうと、思っているの、、、(でも、早く、大きくなあれぇ)


  そして、、 勘違いなのかなぁ? 

  真っ赤なはずの シャコバさんなんですが、、、

  DSCF3729.jpg


  なんか、オレンジのシャコバさんと、同じ色に 見えるのよねぇ、、?

  何でぇ? 元株は赤だったのに、、?  不思議!


 
   先日 植えたチュウリップが、 もう、芽を出していましたよ。

  DSCF3790.jpg



  本日 ストーブ コトコト煮は、

         スペアーリブと大根のコトコト煮で、あります!


  DSCF3792.jpg


  DSCF3794.jpg


  あはは、ランちゃん、のびきって いますよぉ~!

  マロンはぁ?

  
  DSCF3795.jpg


  「ママぁ、うまうま、良い香りが するですよぉ。」
2010/12/14(火)20:59

  こんなの、見つけちゃったぁ!


  DSCF3635.jpg


  
  「おもちゃ屋さんの ひとり言」の  みんちゃんのお店で、、見つけちゃいましたぁ!

  みんちゃんのお店は、すぐ、近くなの。

  実は、年末にある、福引の為に 買い物したレシートが 欲しかったの!

  そんな事情もあり、

  お店に行って、久しぶりに いっぱい話したりして、楽しかったです。


  
  これね、ゴムで、出来ていて、ヨーヨーみたいに 遊ぶらしいのですが、、

  袋から、出した瞬間に、マロンが、すご~い反応なの!

  「くれ~!くれ~!」って、鼻を ヒーヒー鳴らしているよぉ!


  ああ、ワンワン 鳴きだしちゃったよぉ、、


  
  これは、まずいので、ひとまず、おもちゃ 押入れに避難です!

  DSCF3640.jpg


  少し、光らせてみますね、、

  DSCF3637.jpg


  DSCF3639.jpg


  DSCF3636.jpg


  押入れから、出したら、絶対 マロンが何秒かで 壊すから、、

      (間違いなく、壊すよねぇ)

  本当は 一緒に 遊びたかったけれど、、 あきらめて、、

  何か、いい使い道ないかしらぁ?

  誰か、  何か、いいアイデァ あったら、教えて くださいな。


2010/12/13(月)21:17
  こんばんはー!

  今日は、冷え冷えの一日でしたが、、風邪 ひいてないですかぁ?


  
  破壊王 マロンの昨日の ドックランは、、

  なんか、 いろいろ、問題児でありました! (トホホ)

  日曜日は マロンの実態を知らない方も たくさん来ます!

  

  マロンは 狙ったボールは 絶対 壊すから、、

  ママ、 忙しいよ!

  ああ、ボール 投げた人がいたの、、

  「すみません、、うちの子が 絶対、うばって壊しますから、、」と お願いに、、、

   ボールを、バックにしまって いただきました。


  DSCF3770.jpg


   「えへへ、、ここに あるの知ってますよ~!」


   DSCF3771.jpg


  バックが、取れるかと、思って ジャンプしているよ~!



  ああ、 また別の人も、ボール出したよ、、、

  ママさん、走ります!  (ああ、忙しいよぉ~)


  お兄さんが、ポッケにしまったの、見たかなぁ?

   DSCF3772.jpg

      赤い服きた、トイプーは そら君!

      こちらの ダックスは 仲良しの ハー坊!久しぶりに会えたの、、


   「お兄さん ボールあるでしょ?」
  DSCF3773.jpg


  
  ああ、今度は お姉さんのバックが 怪しいと、荷物検査ですよぉ、、

  DSCF3776.jpg


  DSCF3775.jpg


  今度は、ハー坊の母さんのバックまで、、

  DSCF3778.jpg



  そんな時、 

  大型エリアから、マロンにめがけて、ボールを投げてくれた人が いましたよ、、、

  これで、 少し、走れました、、 ありがとう!


  
  金網ごしの、ボール!

  DSCF3779.jpg


  取れそうだけど、、取れない!


  
  「ママぁ、俺、
        

        ボール!欲しいんだよぉ~!」  


2010/12/12(日)21:21


  こんばんはー!

  実は私、ポメ3+ネコ1=癒しの生活で、

          時々 登場する はげぴーさんの 大ファンで あります!


  うちの会社にも はげぴーさんは 何人か います。

  天然はげぴーもいるし、、

  社長も スキンへットの ハゲピーなの、、

  今日、一緒に飲む はげぴーは 弟みたいな はげぴーなの、、



  うちの会社は24時間 動いてる会社なの、、

  私は 昼の人

  夕方から来る人もいるの、、

    (昼は別の会社でお仕事。その後、うちの会社で、また働く人達ね、)

  夜10時から、夜勤の方達。



  一緒に飲む はげぴーは、夕方からの方なの、、

  私的には、可愛がって あげてるつもりだけど、、、

  他の人は、、きっと、

  「こき使われて、可哀そう!」って 思っているかもしれないねぇ、、

  でも、はげぴーも ご機嫌で 仕事してるから、、いいかぁ?

  いいよねぇ、、



  弟 はげぴー  こんな感じ!

      (かなり、オカマちっくな 話しかた するのよぉ、、こんなだけど、、)

  DSCF3760.jpg


  最初の おつまみ、、

  DSCF3762.jpg


 
  飲む! 食べる!  話す! で、何時間も 続きますよ、、



  はげぴー ご機嫌で、飲んでるねぇ~!

  DSCF3763.jpg



  弟 はげぴーも 少しは ストレス、発散できたかななぁ?

  
  う~ん、 悪酔いしなかったかぁ?


  
  また、飲もうね! 次は 新年会だぞ! はげぴー!」
2010/12/11(土)00:26
  ママさんね、

  これからの季節、マラソンとか、駅伝とか、大好きなんです!

       (もう、すでに 始まって いるけれど、、)


  スケートも好き!  フィギア!

  スキー!  ジャンプも好き! (でも 前より、放送減った様な気がする、、)




  な、わけで、お正月なんて 

  朝の8時から テレビの前から、離れられないの~!

  駅伝ズケですよ~!



  本格的な冬が やってくるから、、

  うふふ、ママさんの、楽しみも 少し増えますよぉ!
2010/12/10(金)21:43
  ラン、マロ地方も 朝、晩は気温も下がってきましたよ、、

  本来の冬が やってきたのかしら?


  ラン、マロン こんな散歩しました、、

  
  DSCF3687.jpg


  「マロン、どこ行くのぉ?」

  「ママぁ、ガサガサ散歩 行こうぉ! ガザガザって、歩こう!」


  DSCF3692.jpg
 
  「黄色でちゅねぇ、、」



  DSCF3682.jpg


  DSCF3685.jpg


  「ここは、茶色 ばっかでちゅねぇ、、」



  「今度は 赤い葉っぱが、一杯でちゅ~!」 

  DSCF3704.jpg


  少し歩いたら、 こんな花が、、

  DSCF3700.jpg


  つばきが、きれいに咲いていました。


  おまけ!

  あははぁ、  枯れ葉に たたずむ、良い男! かぁ?

  DSCF3718.jpg
2010/12/09(木)20:54

  今日はね 、ドックランについたの、3時少し前だったけれど、

  お友達は 少なかったです!


  ミックスの子が、大型に いただけ、、

  でも、小型エリアに 入る時間も もったいないみたいに、、

  反対側から、走る! 

  ラン、マロンも 走る!

  写真撮る 間もなく、 走り逃げだぁ~!(お互いにありがとうは言ったけれど、、)



  誰もいなくなったから、ボールでもしようかぁ?

 DSCF3736.jpg

  「ママぁ、早く投げてくだちゃいな。」

  「マロンは? マロンもボールよぉ、、」

  DSCF3738.jpg

  「俺は、ボールは いいです、、」


  良い子の ドックラン! 走る、走る!

  DSCF3751.jpg


  外を歩くワンがいると、、野獣が、、金網に!

  DSCF3752.jpg


  マロンの事、知らない人がみたら、、

  きっと 凶暴な犬だと 思うんだろうなぁ、、、


  今までも ラン坊マー坊 知らない人は 

  二人が、入って来る時、自分のワンを、抱きかかえている人がいますよ、、

  
  二人は 走りたいだけ、、なのに、、   まぁ、いいけれど、、


  
  いい、走り相手が 来てくれました、、

  DSCF3755.jpg

  もう、一人、走りに参加しましたよ、、うれしー!




  その頃、可愛い子が来ました!  カノンちゃんが、来ましたよ!

  会うのは、2回目

  遠くから見たら、(私、視力悪いから、、) 雰囲気 似てるの、、

  DSCF3753.jpg


  近くで見ると、 顔は似てないけれど、

  なんか、うれしくなっちゃた、、

  前回は、リード 持ったままだったけれど、、

  今日は ランちゃんと、女同志で、走りましたよ、、(うれしです!)


  マロンはね、 このカノンちゃんには、「ふーん?」って感じで 興味示さなかったの。

  でも、私はね、ドックランでも 新しいお友達が 出来て、

  また、遊びに来てくれると、うれしいの、、

  私達の、ブログと同じだなぁ、、なんて 思っちゃったよ。





  

  

2010/12/08(水)21:17
  こんばんはー!

  実は、私も、先週から、行きたくて、うずうずでした。

  お休みはそれなりに、ヤボ用が 出来たりで、、 ずーと行けなかったの、、、


  本日、やっと、実現です、、



  どう? 二人 うさぎちゃん!     タグが 見え見え! (トホホです、、)

  DSCF3664.jpg

  
  うさぎちゃんを、チェンジしてみたの、、

  DSCF3674.jpg


  やばっー!、  撮影のお供の おやつ、持って来てなかったよ、、、

  良い子に ずーと、おすわりしてられるか 心配でした!

  もう、かなり、限界です!



  今日 行って 正解でした。

  平日だから、 ゆっくり、撮影できましたよ、、

  後ろで、待ってる人いたら、落ち着かないし、、


  
  「次、これだよ~!」

  仲良しのカノンちゃんが、かぶってたの、これかぁ?

  これぇ?なんて、ランちゃんとママさんで 話ながら、、

  DSCF3667.jpg


  「俺は、ミツバチだね!」

  DSCF3668.jpg


  「俺、どう? 変なおやじに 見えてない? どうよぉ?」


  あはは、マロン、ママとしても コメントなしです!


  DSCF3670.jpg
2010/12/07(火)22:11
  こんばんは~!

  わたち、ランでちゅ!

  今日は、あたちのいつも、思っている事を 聞いて欲しいんでちゅ!


  
  あたちが、、一日で、一番、 悲しちい時間が ありまちゅ、、

  それはね、、

  ママが、お仕事行く日 なんでちゅ、、

  ママがね、、

  「行って来るからね、、良い子に していてね!」って言って お仕事行くの、、

  ずーと、前は わたち、、

  「行かないで~! 戻って来て~!」って叫んだの!、、


  

  でもね、、

  ママは ずーと 帰ってきません!

  だから、、あたち、、わかったの、、 叫んでも ダメなんだって、、

  だから、、今は、もう、良い子に 

  「行ってらっちゃいが、できまちゅ、、」
  
  

  でもね、、

  玄関が、バタンって閉まって、カチャ、カチャって音がすると、、

  ママは、ずーと、暗くなる頃まで、帰って来ないいんだなぁ、、ってすごく悲ちいの、、

  わたちの 一番、悲ちくて、寂しちい瞬間なの、、



  でもね、、ずーと 良い子に待っているとね、、

  カチャカチャって音が聞こえてくるの、、

  階段、上がって来る、スリッパの音で、解りまちゅ、、


  ママが 帰って来まちたよぉ~!

  あたちも、マロン君も もう、嬉ちくて、、競争でちゅ!


  「おかえり~! 良い子にちてたよ~!」

  あたち、嬉ちくて、叫んでしまいまちゅ、、

  だって、マロン君は しっぽブリブリ ちぎれそうな 勢いで、降っているし、、

  負けたくないんでちゅ、、あたち、、

  でもね、、

  ママは 鳴いても 怒らないんでちゅ!


  ママが、言ってまちた、、

  「ママねぇ、、帰って来た時が 一番うれしいー!  会いたかった~!」って

  

  
  だからね、、

  カチャカチャの音がする、 あの瞬間は 

      あたちが、一番うれしちい時間でも、あるんでちゅ!



         今日のあたち、でも、でも女に なっちゃたでちゅね、、、    
2010/12/06(月)21:17
  こんばんはー! マロンです!

  いつも、みんなに可愛がってもらって、俺も、ランちゃんも うれしいです!

  ママがね、、俺達の ブログに 遊びに来てくれる人に 感謝しなさいって言うの!

  みなさん、本当に、いつも、ありがとうですぅ~!
  
  


  今日だって、きっと、たいした話では、ないと思うけど、、

  だって、いつも 俺のまぬけな話ばかりだしさ、、



  俺達、夕ご飯 おいしく食べたの、、

  その後にね、、

  ママが、りんごを、ムキムキしたんだぁ、、、


  俺も、ランちゃんも、、欲しくて、こんな感じだったの、、

  DSCF3654.jpg


  「なあにぃ?」


  ああ、ママさん 上から目線だよ、、、

  何か、怒ってるのかなぁ?

  俺達、何かしたかぁ? 良い子だったけれど、、



  でも、、俺!

  DSCF3656.jpg


  りんご、欲しい!


  あたちも、、

  DSCF3655.jpg



  ランちゃん、おすわりだよ!  早く!  


  おすわりすれば、 きっと、 ママは りんごくれるよ! 


        早く、おすわりしなよぉ~!


  DSCF3657.jpg



    おお~!、ランちゃんもマロンも おすわりできたのぉ!
 りんご食べなぁ!



  ねっ~! ランちゃん、

   俺の言った通りだったでしょ?
  

          りんご、うまいねぇ~!     


2010/12/05(日)21:05
  本日の ドックランです、、

  
  ドックランの手前の道から、交流がありました、、

  「どうぞ!」と 前に入れてあげた所から、、

  行き先は、同じだったの、、もちろん、ドックラン


  このかた、チワワちゃん連れの方でした、、

  このチワワちゃん、マロン君 好き好きで、ずーと、マロンの後ろから、離れません!


  チワワままさん、 

  ああー! ボール 投げちゃったよ!


  一瞬の時間で あります!


  もう、昨日の記事と、かぶってしまいますよ、、、(トホホ)


  DSCF3643.jpg

  DSCF3644.jpg

  DSCF3645.jpg



  行くのが いつもより、少し遅かったので、

  もう、帰る時間に なってしまったの、(ああ、今日は 少しも走ってないよぉー!)


  
  ランちゃんは 少し 走っただけ、、

  マロンは、ほとんど、走れなかった、、

  でも もう、ドックラン閉まる時間、、

 
  「帰るよー!」


  「俺! 持って 帰る!」  


  DSCF3646.jpg

  DSCF3647.jpg


  車に 乗ったけれど、、

  DSCF3648.jpg


  
  俺、絶対! 放さないぞぉ~!
  

 うふふ、頑張って、ずーと、くわえててよぉ。      


          車、汚れるから、放さないでよぉ~!       
2010/12/04(土)22:22
  木曜日の 話しです!

  天気は いいかなぁ?と 思いながらも、、今ひとつ、 不安!

  だから、 少し早めに、ドックランで遊んで、

  午後、シャンプーして、昼寝も、できたら、いいなぁ、なんて思って

  いつもより、ずっと早めの時間に ドックランに行ったの!


 
  この時間帯は 保育園状態!

  本当に可愛い赤ちゃんが いっぱいなの、、

  ワンもいっぱいでした!


  その中の一人のママさんが、 ピーピーボールを 投げたの、、


  あ~あ、やっぱり!

  DSCF3576.jpg

  
  みんなで遊ぶ様に 投げたんだと、思うの、、

  マロンったら、誰よりも、早く ボール ゲットして、、



  後は、

  ああっ! やっぱり!

  DSCF3574.jpg


  破壊に 向けて ひたすら、お楽しみ?ですよ~!


  マロンの後ろにいるのは、パピヨンのアクアちゃん、、

  いつ、見ても、本当に綺麗な 男の子です、、

  いつも会った時は ランちゃん、大好き~!なんですが、、

  この日は マロン君、好き好きで、ずーと、こんな感じで、いつも 後ろにいましたよぉ、、

  
  マロンが、走れば、一緒に走り、、

  たまに、ランちゃん好きー!も したりして、、(かなり、笑わせてもらいました)



  そんなこんなで、、

  
DSCF3583.jpg
         
  
  「ママぁ、 ボール、ボロボロにしましたぁ!」  



  まあ、この後、シャンプーだから、いいけど、、

      マロン、 あんた、すごーい、キレイな顔しているよ!   



  DSCF3589.jpg


          でも、俺、 満足! 
2010/12/03(金)20:40

  こんばんはー!

  本日の タイトル見て みなさんは どう思ったかしらぁ?


  「え~っ、本当?」と、ニコニコ 思って下さる方や、

  「何でぇ?」と、思う方と、、、


 
  実は、私 マロンの赤ちゃんが、 すご~く欲しかったの、、

  そんな、わけで、 お嫁さんに ランちゃんが 来たの。

  (ブリーダーさん、お勧めの 腰がしっかりした 女の子!

       いい赤ちゃんが 産める元気な女の子! それが、ランちゃんだったの、、)



  だけどね、、

  生活環境もあって、

  赤ちゃん、あきらめなくては いけない事が あって、

  泣く 泣く、 2ワン 避妊手術しました!(涙)

  だから、、赤ちゃんは ないのよねぇ、、本当は!



  先日、私、フワフワ羊毛ちびワンワン のfoomooさんに、

  羊毛ポメストラップ お願しまして、、

  お仕事 急がしいのに、

  さっそく、作っていただきました!


  見てぇ~!

DSCF3606.jpg


  あまりに 可愛くて、、

  ママさん、ひらめいてしまいました!

  こんな感じにしたら、、どう?

  DSCF3608.jpg


  何か、ラン、マロンの赤ちゃん みたいだったから、、感激してしまいました!


  ストラップのはずだったけれど、、

  ママさんは 羊毛ラン、マロンのケースに 入れてしまいました!

  だって、

  欲しかった、本当の赤ちゃんは もう絶対ないから、、

  せめて、このケースの中で、 楽しみたくなってしまったの、、


  ランちゃんと、マロンの 赤ちゃん、、
     

        急がしいのに 無理言って、作っていただいたけど、、

        foomooさん、いい?こんな、使い方に なってしまったけれど、、

     


 

  

 
  
2010/12/02(木)19:43
  こんばんはー!

  これは、昨日の我が家の風景

  
  今日は ストーブだよぉ!

 

   ファンヒーターもエアコンも ダメ!だよ~!

      今日は、 そんな、寒くないんだからね、、、

  
  おお、トラさんが やって来ましたよぉ、、

  DSCF3571.jpg


  トラさんは、ストーブも ファンヒーターも 大好きなんだぁ、、


  この方も、、

  DSCF3565.jpg


  これって、いつ場所 チェンジするんだろう? (不思議なのよねぇ)


  そして、気が付くと 

  またまた、違う方が、、、

  もう、こちらは、まったりしているよぉ、、

  DSCF3563.jpg


  
  ストーブの上には、、

  こんな物が、、

  DSCF3568.jpg


  おでんをコトコトしていたんです!

  

  まだ、まだ、コトコトするからねぇ~!


       みんな、まったりして いいよぉ!
2010/12/01(水)20:49
  こんばんはー!

  朝、晩は気温も、 グッと下がって 来ましたねぇ、、

  ラン、マロ地方も 寒~ぅ!に なってきましたよ。


  猫ちゃん達は、こんな感じ。

  DSCF3484.jpg

  DSCF3486.jpg

  これじゃぁ、どっちが、どっちか解らないよねぇ、、

  右がメメちゃん、 左がトラちゃん、

  こうやって、見ると、やっぱり、メメちゃん、でっかいわ~!

  最近は、仲良く、くっついて寝ています!


  
  こちらの方は、、

  DSCF3483.jpg

  お花が 部屋に いっぱいの為 ワンのハウス 2枚重ねに なっています!

  マロンハウスの中に ランハウス、、、

  でも、何とも言えない寝顔のマロン、、


  そして、、ランちゃんは、、

  DSCF3550.jpg

  ボール遊び 一杯したの、、

  楽しかったのかなぁ、、ボール持ったまま 寝ているよ~!

     (マロンに 取られないかと、心配なのかも、、)


  
  みーんな、 気持よく まったり おねむタイムで あります   

 
プロフィール

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事