二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2010/11/30(火)21:47
  こんばんはー! 

  ねぇ、見てぇー!


  いきなりで、すみません、、


  DSCF3543.jpg

  DSCF3546.jpg

  この子達 明日、きれいに咲きそうなの!


  実はこの子達、こんな感じなの、、

  DSCF3548.jpg


  何年か前、棚が落下して、3鉢 落としてしまったの、、

  その時 2鉢位 一緒の鉢に植えてしまったの、、

  だから、

  ピンクとオレンジの子が 一つの鉢に いるんですよ、、

  おかしいでしょ?


  こちらもは あと、何日か、かなぁ?

  赤い子!

  DSCF3547.jpg

  
  この子は、今年の春に たばこ屋のババちゃんから、葉をもらって、さしたの、、

  どうにか、咲きそうだね、、

  あと、何日かなぁ、、楽しみだなぁ。


  
  もう少しの子、こちらにも、、、

  DSCF3549.jpg


  シンピジウム (ピンクの子)


  シンピジウムは、それぞれ、いっぱいどの鉢も、花芽を付けてくれましたよ、、

  でも、どの子が 何色か 解らなくなって しまったの~!

  (ここが、マヌケなママだよねぇ、、)



  後、まだ、こんな花が 咲いているのよ!

  DSCF3542.jpg

  
  こちら、部屋の中で ぬくぬくの オレンジのハイビスカスです、、

  のんきな 花だよねぇ、、まったく!



  話し 変わりますが、、


  365カレンダー 届きました!

  パソコンで見たのと、違って、いいわー!

  すごく、いいわ~!

  でも、ラン坊 マー坊 写真が あまり良くなかったわ、、

  みんな、笑って 素敵なんだもん、、

 
  来年は、 良い顔で 笑っている写真で いくからねぇ~!  
2010/11/29(月)20:36

  こんな可愛いの もらっちゃったの。

  見てぇ。これ!

  DSCF3538.jpg
  
  以前 猫ちゃんブログのⅠちゃんが 肉球グミの事書いていたから、欲しかったの、、

  これは、ピーチ味!

  さわやかな、味の 肉球でしたよぉ、、


  
  そして、これ!

  DSCF3539.jpg

  キティちゃん豆腐

  開けると 豆腐が キティちゃんの顔に なっているの、、

  入っていたパックね、 ゼリーなんか 作る時に いいかなぁと 思って 

  洗って、とってありますよ、、、私って、セコイ女かしら?


  そして、これ!

  DSCF3521.jpg

  ウサギちゃんの トイレットペーパー!

  「使ってねぇ」って いただいたけれど、、あまりに可愛いプリントで、

  もったいなくて、まだ、使ってないの、、

  でもね、、

  新年になったら、使います! 元旦の日に、、



  外にいた最後のお花  月下美人さん

  やっと、部屋に 入れてもらえました。

  だって、こんなに大きいんだもん!

  DSCF3522.jpg


  まだ、一度も咲いた事が ないの、、

  同じ株の子は 同じ時 同じ日に咲くって言うらしいの、、

  だから、、この子の家族 みんな 同じ日に 咲くといいなぁ なんて思っているの!



 
2010/11/28(日)19:48
 
  ランちゃんの、突然の関節炎から、1週間が 経ちました! 


  大丈夫かと思いながらも、

  ボール遊びも 我慢、我慢の1週間でした!

  病院から、いただいたお薬が 昨日でやっと 終わりました。

  
  「うひょ~!、今日は、解禁日だぞ~!」  


  もう、昨日から、ドックラン行こうと 決めていたの! (みんな、知っていると、思うけれど)

  走って 大丈夫か、 少し不安も あったの、、

  ドックランに着いて、 待っていたくれた、 ファミリーが いました!

  3週間ぶりに 会えました!

  誰ぇ? 

  うふふ、トイプーのそら君! 

  201011281519000.jpg

  そら君は ポメちゃんが 大好きみたいなんだぁ、、

  だって、初めてのドックランで 可愛いポメちゃんに 出会ってしまったから、、、

  
  
 ラン坊 マー坊 本日も、いつも道理 走れましたよ


  201011281501000.jpg

   (本日 カメラ、娘が訳ありで、持って出かけたので、携帯写真なの。

           ブレブレで、失礼します。すみません!)


  不思議な事に 今日は ポメちゃんが いっぱいの日でした、、


   201011281502001.jpg

  先週 お友達になった黒ポメちゃんとそら君、、

201011281510000.jpg

  この子は 「だっこして~!」って 気が付くと側に着てくれていたの、、

  他にも 白黒パーティのフワフワポメちゃんが いたり、、

  最後は、オレンジ色のカノンちゃんって 同じ名前のポメちゃんが 来ましたよ、、

  そらママさんと 思わず 顔を見合わせて しまいましたよ、、ふふ。


  同じ名前だったりすると、、親近感わくのは なぜかなぁ、、不思議。



  おかげさまで、ランちゃんも 完治 出来ました!

  今日は 久しぶりに 思い切り走れて 今は 爆睡で、あります!  
  
 

 心配していただいた皆様、お転婆 ラン坊が 復活しました。

           ありがとうございます!
  

  




2010/11/27(土)21:29

  こんばんはー!  
  

  本日は、ママさんの、お風呂タイムです、、  
 

  本日は、ママさんの ヌード写真が アップかもよ~!何てね、、



  お風呂に 行く気配を 察知して、、、

  「僕もぉ~!」と トラさんが すぐ、やって来ます!

  「待ってね、、」と トラさんの場所を作って あげると、、

  DSCF3529.jpg


  この ふたの上が トラさんのお気に入りの場所なんです!

  まだ、入浴剤も入れてないの、、そんな事 トラさんには、関係ないかぁ


  「どう、気持いい?」

  DSCF3526.jpg


  DSCF3531.jpg


  

  あはは、このくつろぎ方を見れば、 解りますよねぇ? 

  

  この後、ママさんとトラさんで、くつろぎタイムしていると、、

  まず、マロンが来て、、

  「水、下さい! 」 

  そして、ランちゃんも、 「あたちも、水 欲ちいでちゅ、、」 

  と、やって来て、 

  洗濯の洗剤に入っている、スプーンで、お水をゴクゴク 飲むんですよ!

  
  
  変な 奴らでしょ?
2010/11/26(金)22:07

  こんばんはー!

  ここ何日かは まったり散歩でしたが、、

  本日はお仕事だったので、、散歩は 真っ暗な時間に なってしまいました!

  ごめんね、、遅くなっちゃったね、、


  この時間だと、近くの川沿いを 一周です、、


  マロンホタル!

  201011261839000.jpg

  201011261842000.jpg


  これなら、遠くから来る自転車も 人も 車も 気がついてくれるね、、

  ランちゃんは、落ち着きのない子だから、、

  やっぱり、 心配!

  ホタルなかったら、小さくて、見えないしね、、


  ホタル、2匹、、

  201011261841001.jpg


  201011261837000.jpg


  自分の子を 守ってあげられるのは、飼い主さんだけ!

  暗い時間の 散歩は 気をつけてくださいね、、



  ホタルは、北の地方も 南の方でも、、

  横浜のあたりにも、 増えてきました、、

  うれしいなぁ、、


  
2010/11/25(木)21:24

  ママさんは、すっかり 忘れていました!


  何が?って、  これよぉ! これ!

  フィラリアの薬!

  DSCF3525.jpg


  我が家は、毎月20日に 決めていたのに、、

  あはは、カレンダーに お薬シールも もう、貼ってないよ、、、

  「今年も 最後まで、犬フィラリアを、しっかり予防しましょう」って書いてあるよ~!

  これって、私の為に 書いてくれたみたいだ、、、

  ごめんね! ママ すっかり忘れていたよ、、5日も、、


  でもね、、ふっと考えてしまったの、、

  私が、忘れたのは、もう、蚊がいなくなったからで、、

  寒い地方の方も、11月まで、飲ませるの?

  逆に 暖かい地方(沖縄とか)のワンも11月までなの?

  同じだったら、変よねぇ?



  ラン、マロン、今日の散歩は どうしたのかなぁ? (ママさん、お休みだから)

  やっぱり、まだ、ドックランは おあずけです!

  ドックラン 行けたら、どんなに楽か、、

  雨だったら、、「昼寝だよ!」って 出来るけど、、

  天気いいとね! 考えてしまうよ、、


  
  今日は すぐ近くの ビューパーク、スカイホールの辺を散歩しました、、

  DSCF3520.jpg


  ここはね、鯉がいる池が あるの。

  でもね、、、ワン連れは 入ってはダメなの、、

  ずーと前(出来た頃は) 犬も散歩してたの、見たけれど、、

  きっと、マナーが悪くて 入れなくしたんだね、、残念だなぁ!


  スカイホールの一番上まで 行ってみたよ!

  DSCF3518.jpg


  まあまあの眺めかな、、


  その後は、あたりの紅葉を ながめながら、、ぶらぶら散歩、、

  早く、ドックラン、行きたいんだろうなぁ、、

  ランちゃんのお薬は 後2日、、

  日曜日は、行けるよ、、

  天気良いと いいねぇ!

  だって、二人は、「ラン坊 マー坊 今日もいい天気」 だからね!



  
2010/11/24(水)22:27
  本日 ママさんは定休日!

  午前は 用事を済ませ、、それなりに、、忙しかったぁ、、

  お花も 球根を植えたり したの、、(春が、楽しみ)


  午後3時に なっちゃったよ、、散歩どうする?

  ドックランは まだ、心配だよ、

  お薬が終わるまで、我慢ね! (ママさん、そういうの 慎重なんだぁ)

  

  のんびり散歩が出来る所に  行こう?

  この前の お山のグランドコースは、走れると期待させるのは、可哀そうだから、、

  じゃぁ、どこ行くぅ?  どこか ある?


  ひらめきましたよぉ~!    

  今日は ここへ 散歩行くよー! 
  

DSCF3491.jpg


  ここは、娘が 小さい頃(保育園に入る前)いつも遊んでいた 公園

  なつかしいなぁ、、小学生が 遊んでいたよ、、

  DSCF3490.jpg


  DSCF3501.jpg


  記憶をたどって、きれいな水が ある場所へ、行ってみようと思ったの、、、

  どこだろう? いっぱい 探しちゃった、、

  ありました! 

  昔は なかった看板まで、ありました!

  DSCF3492.jpg


  ふふ、「仙人の道」 歩いてみよう! 


  DSCF3496.jpg



 DSCF3493.jpg


  なつかしー!  

  あの頃 一緒に いつも遊んでいた、ゆうくんとママさんは 今 どうしているのかなぁ?

      (離婚して、遠くに 行っちゃたから、、)


  なんか、ママさんの 思い出散歩道になってしまったわ、、すみません!



  ランちゃんの足は、やっぱり、心配だから、

  散歩の途中 だっこしたりしたけれど、、

  2時間近く、外で過ごしました、、

  
  ラン坊 マー坊 のんびり散歩 大満足でしたぁ!  


      懐かしい所に ほのぼの、散歩で、ママもね、良い散歩でした!

  



2010/11/24(水)00:07

  こんばんはー!

  今日は 雨で寒くなるなんて 天気予報で、言ってたけど、、違ったねぇ、、

  
  
  花達が(観葉植物も) 部屋の中に引っ越しした事は 先日 書きましたが、、

  と、なると

  当然 狙っている方が いるわけで、、


  今、玄関の付近はこんな感じなのね、、

  DSCF3470.jpg


  モンステラがあって、造花のバラ、真実の木、ハイビスカスの順にあるの、、

  
  見てください! 真実の木 葉が、こんなになっているの、、、

  DSCF3472.jpg


  もう、ぼろぼろです!


  だあれ? こんな事するのは!


  

  この方よね! やっぱり!

  DSCF3468.jpg


  上にいる方ですよ! 犯人は!

  そう、メメさんです!

  ひどい時は ハイビスカスの葉も かじかじしているみたい、、


  あーあ、 しばらく、メメさんの これは続くのよねぇ、、

  カジカジだけなら 少し我慢だけど、、

  これすると 必ず、ゲーするのよね、、、まったく!

  
2010/11/22(月)21:52
  昨日は、ランちゃんの、一大事な出来事で、

  みなさんに、心配かけてしまいました、、

  私も、このまま、ランちやんの足が、治らなければと 思うと心配で心配だったんです、、


  
  本日、ママさん仕事でしたが、

  かかりつけの病院が 閉まる前に、行かなければ、、、


  朝のランちゃんは、

  昨日に比べると、足も床に着いて 歩いていたの。

  でも、元気は、 今一!

  食欲は?  すごーくある! 

  でもね、、ゆうべ、 便に少し血が 混ざっていたの、、

  少し ゆるかった、、



  今日も 昨日と同じ 注射して、

  一週間分の 飲み薬が 出ました。

  よほど、何もなければ、 大丈夫との事です、、、

  ひと安心です!

  みなさんにも、心配かけてしまい、、すみません、、



  話しは 変わりますが、、

  

 ゆずの季節になりましたねぇ!

  DSCF3397.jpg


  私は、このゆずの香りが 好きなんですよ、、

  ゆずのお風呂も好き!

  ゆずを、お風呂に 入れる前に、実は 少し遊びます、、

  切ってね、、種だけ 取り出して、化粧水を作ります!

    (去年 会社の年配の方に 教えて もらったの)

  取り出した種に 焼酎を入れるだけ!

  ドロドロして来たら 出来上がり、、、

  
  これからは、手も肌もガサガサになる季節なので、、

  捨ててしまう物だから、、みなさんも、 試してみて~!

  

  



 

  

 
2010/11/21(日)20:51
ああ、ランちゃんに、一大事な出来事が!
 

  それは、突然の事、、

  まったりの休日でした。

  昼すぎ、

  「ランの足が 変だよ!」って パパさんが 言ったの、、


  え~っ、ほんの 何分か前まで、何でもなかったのに、、、

  何でぇ~?


  よくよく見ると、

  右の手(前足?)が、床に着けません!

  歩くのも、ヒョコヒョコです、、、



  すぐ、かかりつけの病院に 電話して 診ていただきました、、

  体温は 普通  (ホッ!)

  触診

  「折れてないよ!」 (また、また、ホッ!です、、)

  「でも、そうとう痛いんだねぇ、、」

  痛み止めの 注射を うってもらい、、


  先生が、「ランちゃん、痛かったかぁ?」と誉めてあげようとした瞬間

  すごーい声を出して、先生の 指を ガブ!っと 噛んでしまったの、、

  ああ、先生、ごめんなさい、、

  ランちゃんは、関節炎との事でした、、


  しばらく、通院です、、

  様子を見て、 明日も 良くなってなければ、飲み薬が出るようです、、、

  

  午後は ドックラン 行こうと思っていたのに、、

  残念だけど、、ランちやんは ダメだね、、

  しばらく、散歩も抱っこだね、、

  ボールも しばらくは ダメだよ、、、


  買わなければ、いけない物もあり、 マロンの散歩もしなければで、

  本のすこし、マロンだけ、ドックランに、、

  マロンは いつもと 同じの マイペースに 見えるけど、、

  何か、さみしいな、、(そう思うのは、ママだけかなぁ?)


  一杯 金網越しに 走ったけれど、、

  でも、、何か さみしいの、、

  いつもの半分位の時間で 帰りました、、


  気が付くと、ドックランのまわりは こんな感じでした、、

  DSCF3478.jpg

  DSCF3480.jpg


  明日、ママ仕事だよぁ、、 (出来れば、 心配だから、休みたいけど、、)

  ラン 良い子に してられるか、心配だなぁ、、


 
 頑張って、早く 治ってね、、ランちゃん!


  DSCF3402.jpg



2010/11/21(日)08:30
 
  昨夜 ママさん、久しぶりに出かけました!

  (うふふ、夜の街に、、)


  そこで、こんな物に出会いました!

  201011201953000.jpg

                      201011201957001.jpg



  パイナップルサワーなんですが、、

  パイナップルの大きさに、感動です!

  お味は さわやかな味でした。




  マロンの誕生日に

  フランママさんから、いただいたシャコバサボテンが 咲き始めました。

  201011210648000.jpg


  ほんのりピンクで、可愛いいわ、、

2010/11/19(金)22:55
 この洋服を着て 散歩に行くよ~!
  
DSCF3411.jpg


  ドッラン 行く? 前の日 雨も降ったし お友達も少なかったら寂しいから、、

  今日は こんな所に お散歩しました。


  DSCF3439_20101119212331.jpg

  DSCF3452.jpg

  一杯 歩いたねぇ、、展望台が見えてきましたよ、、

  DSCF3448.jpg


  天気が良ければ、絶景の眺めなんだけどなぁ、、


  紅葉も もう、終わりなのかなぁ、、

  DSCF3445.jpg

  DSCF3450.jpg


 走ろう~か? やっぱり、走りたいよねぇ? 


  DSCF3456.jpg


  「ママぁ、ここは、広くて 一杯 走れまちゅねぇ!」


  DSCF3460.jpg


  「ママぁ、ボール蹴って 下さーい !」 

  
  て、マロンが 走ったのは 一回だけなの、、

  こいつは、何してたかというと、、

  DSCF3467.jpg

  DSCF3464.jpg

  袋にはいっているボール 全部出して 確認してるよ、、


  DSCF3467.jpg

  またまた、袋の中 確認ですわ、、

  これの 繰り返し、、

  ランちゃんは 楽しく ボールで 走っているのに、、



  「ねぇ、マー坊 袋をカシカシしに来たの?」  

  「散歩だよ~!散歩したじゃん! 

        後は、遊びタイムでしょ~?」



  う~ん、確かに 散歩に行くよって 言ったけど、、
2010/11/18(木)23:32
 
 ランマロ地方も 朝晩は かなり冷えてきました!


  お花もきっと 寒さに震えて いるなかなぁ?と思い

  昨日 部屋の中に 引っ越ししました!

  少し前から、プチ引っ越しの方も いましたが、、

  これで、ほぼ、みなさん、引っ越しは完了です、、(月下美人さんは まだだけど、、)


  う~ん、やっぱり、かなり、部屋が 狭~い!

  私以外は 邪魔だよ!っ思っているみたい、、


  リビングはこんな感じになっているのぉ、、

  DSCF3426.jpg

  DSCF3428.jpg


  これは 本の一部なんだぁ、、

  ママさんの部屋も かなり すごい事に なっています、


  でもね、、楽しいの、、


  そのいっぽうでは、

  これからの外の花達も 待ちかまえて いるんです、、

  こんなに

  DSCF3430.jpg


  球根も少し 買ってしまいました!

  土が 足りるのかなぁ? 心配!


  玄関回りはこんな感じになりました!

  DSCF3432.jpg


  少し 華やかになったかなぁ?



  おまたせー!

  良い子に待っていてくれた?

  
  天気 怪しくなってきたから、マロン これ着て散歩行こうね! 


  
「どう?マロン? 」  DSCF3410.jpg

  DSCF3411.jpg



  
2010/11/17(水)20:23

 先週から、気になっていた物が あるんです!


  仕事がら、先週位から、気になっていたのが これ!

  DSCF3412.jpg


  ペットの牛乳なの、、ワンもニャンも 飲めるの、、、

  バビーも 老犬も あるんですよ、、、

  買ってみましたよ、、お値段は 人間用の1リットルと同じ位です、、



  ラン、マロンは まだ、一度も牛乳は 飲んだ事 ありません、、

  

  どうぞ~!

  DSCF3414.jpg


  DSCF3421.jpg

  「うま~い!」

  DSCF3420.jpg

  「うまかったよ~!もっと、欲しい~!」
  

  ランちゃんはどう?

  DSCF3418.jpg

  「おいちかったでちゅ!」
 DSCF3417.jpg

  「マロン君の、残ってないかしら、、、」


  
  ラン坊 マー坊 初めての 牛乳  気に入りましたー!


     もっと、欲しがったけれど、初めての牛乳だったので、

     お腹が 大丈夫かな? と 心配なので、様子を見てからね!、、

     大丈夫だったら、今度は もっと あげるからねぇー!
2010/11/16(火)20:53
  
  いつも、ママさんは、いたずらします!  

  猫ちゃんの コリコリの袋、別の容器に移し替えて、

  二つぶ位 入った袋を、 ポンと 置くんです!

  DSCF3210.jpg

  ランちゃん、今日は 顔入れてくれるかなぁ?、、、

 
  やっぱり、マロンが、、

  DSCF3211.jpg

  DSCF3212.jpg


  「あ~、ママぁ、顔が 抜けないです~!」


  だって、、

  いつもの事だから、 自分で、どうにかしてね、、、

  
  ランちゃんは、やっぱり、顔 入れなかったの、、、



  話し変わりますが、、

  あの 暑い夏の日に(35度越えの日でした)

  プロのカメラマンさんに 写して頂いた 写真のデータが届きまして、
  
  やっと、編集したんです、、

  30枚位 あったんですが、、

  そのうちの、何枚か、、見て下さいね、、

  (あまりに 暑かったので、マロンの舌は、出たままだったのですが、、、)


 
  ランちゃん!
                IMG_0025.jpg


  マロン!    

                 IMG_0022.jpg


  二人 一緒!  

                  IMG_0006.jpg


  
  やっぱ、プロが 写したのって 違うなぁ、、って感じました、、

  

  これで、また 夏になったら、 


          うちの子 Tシャツ 作ろうかなぁ、、
2010/11/15(月)20:47
  
 こんばんは!俺 マロンです!

 昨日は、ママさん、忙しかったみたいだけど、ドックラン 連れて行ってくれたよ、、、


 何か、昨日は トイプードルが 多かったぞー!

 

 でもいつも、来ている、フレンチさんに 挨拶したぞ、、

DSCF3394.jpg

 
 走るよー!

DSCF3391.jpg


 パピヨンの バビーちゃんは、ランちゃんと 走ったんだぁ、、

 DSCF3392.jpg

 ランちゃんは 走るの早すぎて 写ってないんだぁ、残念だなぁ、、

 4匹同時に 走ったんだよ~!


 
 家にかえったら、 

 ママがね、シャンプーしてくれたんだよ、、

 ありがたい様な 迷惑の様な、、、

 俺達 疲れて ご飯まで、 ずっすりネムネムだったんだぁ、、


 「ランちゃんはどうなの、、」

 「あたちも、ネムネムでちゅう、、楽ちかったでちゅ、、」

 DSCF3402.jpg


 今日も、楽しかったのね、、良かったぁ、、
2010/11/14(日)20:40


  ランマロン地方も 朝、晩は 冷え込んできました、、
  


  トラちゃんが、くつろいでいる所に 

  ランちゃんが、

  DSCF3257.jpg

  「トラ母さん~!」  

  「おいでぇ、、

       お目目、涙で、汚いねぇ、、綺麗しようね、、」


  DSCF3259.jpg


  「ありがとう! 寒いから、このまま、 そばにいてくだちゃいね、、」
2010/11/13(土)21:24

  あの可愛いウサギさん帽子を、みんなに 被っていただきました、、


  先日の 記事とかぶりますが、、、

  
  猫ちゃん達から、、

  姉の家の シャロン

  DSCF3332.jpg


  レオちゃん

  DSCF3334.jpg


  我が家の メメさん

  DSCF3377.jpg


  トラさん

  DSCF3370.jpg


  ランちゃん

  DSCF3305.jpg


  マロン

  DSCF3317.jpg

  DSCF3311.jpg

  なんか、マロンだけ、2枚 アップだよ、、、似合ってないけど、サービスしたぞー!

  
  何か、猫ちゃんの方が ウサちゃん 可愛いみたいだなぁ、、


  私的には、猫ちゃんは どの子も 似合っているかなぁって 思うの、、、



  「こらー! また、何やってるのー!」


  DSCF3372.jpg

  DSCF3373.jpg



  「だって、俺、似合ってないから、、、 


  ウサギ かじかじ するつもりだったんだよ~!」    
2010/11/12(金)20:08

 昨日は マロン君 頑張って畑仕事しました!

 その後は、天気もすご~く良かったので、紅葉を見に 出かけました!


 みんなで、行ったのは、宮が瀬ダム!

 神奈川の西部にあります、、、

 クリスマスが近ずくと ここは、素敵なイルミネーションになる所らしいの、、

    (私も まだ、見たことはないけれど、ラジオでも 毎年言ってるから、、、)



 今回は、ダムでも、反対側?公園がある方に 行ってみました。



 まず、こんな感じで お出迎えしてくれましたよ!

 DSCF3350.jpg


 少し歩いて、下を見ると、

 DSCF3352.jpg

DSCF3353.jpg

DSCF3362.jpg


  の~んびり 散歩して 昼ご飯 食べて、

  姉妹で、いろんな話して、、、

  まったり、 良い散歩です、、、


  ドウダンツツジが、いっぱいだったの、、

  DSCF3361.jpg


  DSCF3360.jpg

  これって、ラン坊マー坊 絶対何か 悪い相談でも、しているよね!

  二人で ヒソヒソ何か、はなしてるよねぇ、、、

  何 話しているのぉ?


  もみじも すごーく、綺麗だったの、、

  DSCF3363.jpg


  ここは、今週末のドライブとか、お散歩に、お勧めですよぉ!

  何か、良い物見られて 徳した気分です!
2010/11/11(木)21:05
  「さといも、取りに来てぇー」と、姉から、連絡がありました、、

  本日 お仕事お休みの日なので、

  ありがたく、いただきに、行きました!

  

  この日は、中央道 、相模湖付近でも、富士山が、すごく綺麗に見えていたの、、

  ああ、すごく綺麗 写真とりたかったなぁ、、

  高速、降りて、撮れたら、いいなぁと思ったけど、、ダメだったの、残念!


  
  姉の家について、畑に行く前に、

  すこし、やってみたい事があったの、、


  姉の家には、可愛い猫ちゃんが いるんですよ、、

  スコテッシュホールドの可愛いのが2匹!

  その可愛いニャンに あのウサギちゃんを 被ってほしかったの、、


  シャロンどう?

  DSCF3332.jpg

  不機嫌そうだね、、

  次は レオちゃんだぞー!

  DSCF3334.jpg

  レオちゃん、可愛いよ~!  いいねぇ~!


  さあ、畑に行くぞー!  


  マロン 農家のオヤジに なるんだよ! 頑張ってね!

  あ~!ウサギちゃんが ない!

  あれを、かぶって 畑仕事 やってほしかったのに、、

  でも、頑張ってよ!


  さといもからね、、

  DSCF3337.jpg

  DSCF3339.jpg

  「おばちゃん、楽しいね~! 俺、いい仕事してるぅ?」


  DSCF3342.jpg


  「おばちゃん、もっと、手伝うよ、次は大根さんだね!」  


  良い子だね!マロン、、


  「おばちゃんと、俺でこんなに頑張ったんだよ!すごいよね、、俺と、おばちゃん!」  

  DSCF3345.jpg


  ママとランちゃんは、 監督ってところですかね、、、

  今回は、マロン、姉コンビに おまかせしましたよ、、



  マロン 良い仕事したねぇ!


  すごーく、天気もいいから、


みんなで 紅葉でも見に これから、行くぅ?




2010/11/10(水)22:01
  先日のうさぎちゃんは、実は フランママさんから いただいたの、、

  カノンちゃんと おそろいだったの、、

  他にも たくさんいただきました

  あっ、ママさんの会社の方からも たくさん、おやついただきました、、

  ありがとうございます。


  マロンの花だって、、

  DSCF3331.jpg


  金平糖みたいな花が咲くシャコバサボテンです。

  フランママさんちにも あったなぁ、、おそろいね、、うれし~!


  「マロン 君の花だから、自分で 水あげたり、するんだよ~」

 

  後ね、これは破壊王のマロンでも 大丈夫ってお勧めのボール

  どうかなぁ? 二人同時にあげたけれど、、


  「どう?マロン?」


  DSCF3323.jpg


  「すごーく、噛みごこち良いよ~!」

  DSCF3322.jpg


  「ランちゃんは どう?」


  少し大きいかなぁって思ったけれど 

  コツを覚えて、投げれば、ちゃんと持ってきます、

  DSCF3324.jpg

  お気に入りの場所で、、

  「あたちも、いい感じでちゅよ!」


  あれぇ、何か変!

  ああ、やっぱり、、ほんの、何分かだったね、、

  DSCF3326.jpg

  こんなに なっちゃいましたよ、、

  あ~あ、残念だぁ、、、



  明日、マロンはうさぎちゃんを被って 畑に行く予定です。

  明るい農村の オヤジになる予定です

  明日もいい天気かなぁ、、、




  
2010/11/09(火)23:58
  日曜日 11月5日は マロン 5歳の誕生日でした!

  

  横浜から、 フラン、カノンちゃんが、会いに来てくれたから、

  それが、一番の プレゼントだと 思うの、、、


  だって、マロンだって、フランちゃんに ずーと会いたかったんでしょ?

  みーんな、知っているよ!

  会えて、すご~く 楽しかったんだよねぇ、(好き好きしていたでしょ?)


  「でも、ケーキは別なんだよぉ~!」

  「えっ~!」


  あるよ!ケーキ!

         デブになってきたから、今回はこんなのよ、            、

  DSCF3295.jpg


  DSCF3298.jpg

  ランちゃんも 食べれるよ、、

  これを、半分ずつだよ、、


  DSCF3303.jpg

  ああ、ママさん、切るだけで、ぐちゃぐちゃになっちゃったよ、、、

  クリームも 包丁に一杯 ついちゃったよ、、

  少し 舐めてみたら、、あっさり、優しい味がしました


  「はい、どうぞ!」で、


  DSCF3304.jpg


  お皿は、ピカピカになってましたよ、、、

  大満足の ラン坊、マー坊です!

  おいしく食べられて 良かったね!


  ああ、今ごろ、

  DSCF3263.jpg


  DSCF3264.jpg


  あの、フラン、カノンちゃんは どうしているのかなぁ?

  ドックランで疲れて ぐっすりおねむかなぁ、、、


2010/11/08(月)23:35
 ずーと、会いたかった フラ、カノちゃんが、   

         ラン、マロ地方に 来ましたよ~!


  会いたかったのは誰?
  
「俺! 俺がフランちゃんに 会いたかったんだ~!」   (マロン)

  「ママも!ママもフランファミリーに 会いたかったのー!」


  やっと、会えました!

  ラン坊 マー坊の いつも行く ドックランで 会ったんです!


  ラン、マロンまま  あまりに、うれしくて 、、、

  写真が、少ないのです、、、(後悔です、、、)



  フランママさんは、まず、ドックランに 行きたかったの、、、

  ランちゃんはね、、

  その時 フランパパさんに 抱っこしてもらったんだぁ、、

  DSCF3261.jpg


  マロンは?

  その時は、「う~!」って 抱っこはダメ

  私が、思った事!

  バイバイするまでに、フランパパさんが、マロンを 抱っこできるかなぁ?

      だって、こんな 野生児 抱っこできたら、すごいもの、、、



  少し ドックランで 遊んで、ランチに したの、、

  すぐそばの コンビニに みんなで、好きな物 買って、、

  フランママさんと、私で 買い物してきたら、、、

  何?

  えっ~!

  フランパパさん、マロンを 抱っこして 待ってましたよ~!

  ビックリだけど、、うれしー!



  飼い主 ランチタイムの間は、、、

DSCF3268.jpg


  DSCF3271.jpg

  
  その後は、また、ドックランで、遊んだの、、、

  フランちゃんも、カノンちゃんも  モテモテ!

  
DSCF3282.jpg


  ず~と フラ カノちゃんの まわりには、男の子が一杯だったの、、、

  もちろん、いつもマロンが、一番そばに いたけれど、、、

  トイプーの 可愛い男子(そらちゃん)は もう、カノンちゃんにメロメロでした!

     (そら君、ゴメン!尻のへんしか、写ってなかった、、、)


  DSCF3286_20101108211758.jpg


  DSCF3275.jpg


  「フランちゃん、今夜、俺んち 泊る?」なんて 言っているのかなぁ?

  その間も、 白いトイプーちゃんは、 マロンに 好き好きなんです、、、

        (男の子だけど、マロンが好き!)



  この日 マロンは 大忙しだったの、、

  走りたいし、、フラ カノちゃんは 気になるし、、、

  すご~く、 忙しかったけれど、楽しかったみたい!

  「満足したぁ?マロン?」


  ママもね、、

  フランママさんとはね、ずーと前からの 友達みたいだった!

  だって、あっと言う間に 帰る時間に なっちゃったんだよぉ、、


  フランパパさん、ありがとう! 運転 つかれたでしょう、、

  本当に 会えて、一杯 話しできて、うれしかったです!

  もっと、もっと、話したかったなぁ、、、って位 です、、

  次は いつ会えるかなぁ?なんて おもったり、、、


  笑えるのは、 カノンちゃんと、ランちゃんの声がそっくり、、

  ほぼ、大きさも同じで、、、、



  「ママぁ、今日は、大満足なんだけど、、          

      誕生日てのは、ケーキが あるんでしょ?」 



  ケーキ?  マロン、大満足だったんだから、 ケーキはいらないんじゃあないのぉ?

  ケーキは あるの? う~ん、どうかなぁ?

  はたして、マロンは、 ケーキが、もらえるのかなぁ?
 


  
2010/11/07(日)21:20

  うさぎちゃんの 帽子を もらったの!
  

  頭に かぶったら、可愛いはずなんだけれど、、、

  どうかなぁ?

  あっ、これは、ランちゃん様に いただいたの!



  どう? ラン?

  DSCF3305.jpg

  「あたち、 あまり、、でちゅ、、、」

  もうちょっと、可愛いー!って 顔が 欲しいんだけれど、、、

         でも、いつか、可愛いい、うさぎに なれそうだね! 楽しみだよ、、



  えっー! あんたも、うさぎに なるの? 


  DSCF3313.jpg

  DSCF3317.jpg


  「どう?俺?  うさぎに見えるぅ?」  


  DSCF3311.jpg


  マー坊、 かなり無理!

  ぜーったい、無理!


  あはは! なんか、 田舎のおじさんだよ!       
2010/11/06(土)21:47

 昨日も 今日も、ラン マロン地方 いい天気でしたぁ!


  こんなに いい天気だったけれど、

  ごめんね! 君達のママは お仕事だったから、、、


  DSCF3250.jpg


  そんな、顔しないでよぉ!マー坊


  「今日は、何してたのぉ?」

  「いつもと同じに ランちゃんと、遊んだよ!」

  
  DSCF3251.jpg


  
  DSCF3252.jpg


  いつも、どおりだったんだね、、、

  いつもと同じって言うのが、 いいんだよ、、


  DSCF3245.jpg


  マロンさん、何か?


  「明日は、ドックラン 行ける?」 


  「う~ん、天気次第だよね!」


 
  ラン マロン、明日は ドックラン 行くよー!  行こうね!
2010/11/05(金)23:15
  以前 トラ、メメちゃんに またたびの記事を書きました

  その時に またたびを あげたいネコちゃんがいまして、送ってあげたの。

  その時のお礼って

  ワン、ニャンの おもちゃとおやつを たくさん いただきました。

  ポメ3+ネコ1=癒しの生活の ハイパーママさんから、

  
  その中で 感激したのが、これです!

  DSCF3221_20101105214805.jpg


  チロルチョコなんだけど、

  パッケージが、3ポメ、猫ちゃんなの!

  こんなのもらったら、食べられないよねぇ、、、


  「食うなよ!」


  「食わないよー!」


  「あんた、ダイエットとか、言いながら   
      昨日アイス 食べていたよね!」



  「解っているの?娘!」



          201011031254000.jpg



  「食わないってばー!」



  ああ、心配だぁ!
2010/11/05(金)06:58
  以前、羊毛ラン、マロンを 作っていただいたのですが、、

  羊毛ワン達は、大切にしまわれたままでした、、

  それでは、やっぱり、寂しいので、

  ぴったりサイズのケースを見つけたので、、

  DSCF3239.jpg


  やっと、明るい所に出してもらえました、、、



  昨日は、トリミングの日でした。

  切るか、のばすか、ママはずーと悩んでいたんです!


  いろいろ、おやつや、試供品もらって 帰って来ましたよ、、、

  DSCF3242.jpg



  それで、どんなになったの~?

  DSCF3240.jpg



  洋服きてるから、よく解んないよねぇ~!

  DSCF3243.jpg


  今回は、あまりカットせず、しかし、まあるい感じで、

  なんて、難しい注文を、してしまったの、、、

  ランちゃんは、まあるい感じが、出ているでしょ?

  どう?可愛いかちら?
2010/11/04(木)00:07
 本日 ラン坊 マー坊地方、いい天気!

  おふとんも、ほっこり、いい感じです、、、

  本日 ママさん お休みだったので、ドックランへ、、、


  祭日と言う事もあり、すごいワンとその家族でした、、、

  今月から、ドックランは、4時までです、、、


  金網越しに 一杯走りましたが、いっきに 皆さんが帰ってしまうと、、

  また、始まりましたよ、、 ボールの 入った人のバックを、、

      (ここに、ボールしまったの、見ているから、、、)


  DSCF3216.jpg


   すごい、勢いで、ジャンプ! バックに カジカジしていますよ~!


   ああ、やっぱり、


DSCF3217.jpg


    落としたよう~!


  あわてて、 私が 元の場所に、戻しましたが、、、

  まったく、マロンってば!

  よその子の おもちゃ、探すの、やめてよね!

  本当に マロンったら、目が 離せないよ~!


  この後も、他の人の 持ち物 検査して 回りましたよ、、、

2010/11/02(火)21:36

  我が家の ワン達は、時々、悪い事をします!

  
  一昨日は、

  DSCF3215.jpg


  娘のスリッパを、ソファーに運ぶ方が、、、、、


  昨日は、

  DSCF3199.jpg


  「誰が、やったのぉー!」  


  「ごめんなちゃい、、あたち、、でちゅ、、」


    カジカジする訳でも ないけれど、、、

    ママに 叱って、欲しいのかなぁ、、、
2010/11/01(月)20:46
  私事ですが、、

  ラン、マロンままは、ここ、何年か、更年期に向かって、まっしぐら!

         なのかと、思うのです、、、、

  二十歳前から、 頭痛は、ひどいものでした!

  それ以来 ずーとでした! 鎮痛剤 飲まない日の方を 数えた方が早いかな?と言う位、、、



  3年前に 仕事変わりました!(今までとは、 全然違う職種)

  不思議な事に 頭痛が なくなりました、、、

  痛くなるのは、 忘れた頃に、、


  けれど、、 更年期の 始まりかなぁ、、、

  体温調節が、今一  出来なくなったの、、、

  冬でも、寝ていて、汗、びっしょり、、

  起きた時に グワ~と 汗でるし、、、



  一服して、わざと、また、ベットに横に なってみるの、、
  
  そんな時ね、ランちゃんが、ママの顔、首の汗を ぜ~んぶ 舐めてくれるの、、、

     (汗は、塩分いっぱいなのに、、)


  で、 髪の毛も汗ばんで いるから、、

  私の髪に ランちゃんが、自分の身体を すりつけてくるんですよ~!


  スリ スリ~!  スリスリ~は しばらく続きます、、、

  
  この、スリスリは、ここ、1か月位前から、 始まりました!

  
  毎日 ランちゃん、スリスリ~の朝が 続きます、、、





  、


  

  

 
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX