二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2010/10/31(日)22:28

  ラン、マロ坊地方も ここの所、かなり気温も下がって来ましたよ!

  観葉植物も ほぼ、部屋に 引っ越ししました。

     ほんの 一部ですが、、、

DSCF3214.jpg

       う~ん、あるはずのないものが、 写ってたりするのが、気になるけど、、、


  ピンクの(オレンジも一緒の鉢なんだけど)シャコバサボテン

  つぼみがね、、 二つ付いている葉が、何個も、あります! 双子です!

 DSCF3193.jpg

  双子ちゃんが、どんな、感じに咲いてくれるのか、 楽しみです。


  春先に 葉を 何枚か いただいてきたもの、、

 DSCF3200.jpg

DSCF3201.jpg


  これは、真っ赤の花が咲く予定です!

  つぼみも付いたので、 もう少し大きくなったら、部屋の中へ、、

  後少し、外だけど、頑張ってね!


  ダチュラさんは、今 こんな感じ

DSCF3190.jpg


  植え変えた方が いいのかなぁ、、

  あとね、、シンピジュウムに 花芽が、何個か 付いていました!

  うれしー! 

  花達も冬に向けて 頑張っているんだなぁ、、すごいね!



  おまけですが、、  ひよこちゃん、4種類 そろいました!

     ラーメン食べてたり、やかん持っていたりで 可愛いです!

  DSCF3198.jpg
2010/10/30(土)20:34
 
  先日、スノままさんに いただいた、みつばちさんのおもちゃ、、、

  ひよこさんも いたのだけど、、

  もう、これは、絶対壊す!って 思ったので、 隠しておいたの、、、

  なんかの、 ひょうしに 落ちてしまって、、


  
  マロンは、ひよこさんを ゲット、、、ランちゃんは、 みつばちさん!
  

  予想していたとおり、マロンは、本の 数分で、ひよこさん、破壊して、

  ランちゃんの みつばちさんを 今度は 狙っているんです!

  ああ、まずいぞ!と 思っている間に、、

  ランちゃんから、 うばって、

DSCF3086.jpg

  
  「これは、ランちゃんのよぉ~!返して!」

 
DSCF3090.jpg


  「返してぇ~~!」


  生意気に 振り切って 逃げたよぉー! こいつ!


  「返してぇ~!」

  DSCF3081.jpg


  
  「俺だって、欲しいのぉ~!離しませんでちゅよ~!」


  DSCF3082.jpg
2010/10/29(金)19:54
  木枯らし1号が、やって来た 次の日の朝

  久しぶりに、かりんちゃんの前を 通ったら、

  
  すご~い! 一杯 落ちてる~!

  あまりに でっかかったので、2こ いただいて 来ました!

 
  家に帰るまで、

  ランちゃんたら、「ママ ちゃんと持ったぁ?」っ感じで、うるさいし、、、

  マロンも、「ヒィ~ヒィ~!」うるさいし、、、

  まったく!



  本日の かりんさん!

  DSCF3136.jpg

  本当に、でかかった!

  DSCF3138.jpg


  「ママぁ、前より、香りが いいでちゅ!」

  「でも、、くわえられないでちゅ! カミカミも 出来ないでちゅ!」


  マロンは、元の場所から、少しころがしたり、したみたい、、、

  DSCF3141.jpg



  は、は、は!歯が 立ちませんかぁ?



  今回は かりんの勝ちだぁー!


  マロンに 勝った、かりんさん! あなたは、えらいですよー!


  これまで、 いただいた、かりんは 全部で6こ

  DSCF3194.jpg


  そろそろ 良い時期が来たみたいなので、かりん酒に するつもりです!

  6個もいただき、お母さん、ありがとうございました!


2010/10/28(木)21:11
 昨日 ストーブ 登場しました!
  
  ファンヒーターも 出しましたが、、灯油が、、、

  春先の 残りの灯油が ストーブの分だけ、ありました!

  つけてあげてあげたら、、


  マー坊は、

 DSCF3165.jpg

DSCF3166.jpg


   「俺、これ、好き!」 
 


  ランちゃんは、、

 DSCF3167.jpg

DSCF3170.jpg 



 「あたちも、ちゅき! 暖かいのぉ~」 

 
  ストーブのこの暖かさは、ワンも猫も好きみたいです! 


  ファンヒーターの 温風は、ラン マロンは 苦手です、、



  本日は、灯油 買いにいったり、、(18リッターで1260円だった!)

  今年は、安いか、高いか? 今一解らないけれど、、、

 
  観葉植物も 部屋に 引っ越ししたり しました、、

  まだ、まだ、、

  み~んな 引っ越し出来ていませんが、

  我が家は、 ジャングルに 近かづきづつ あります!

 
2010/10/27(水)22:18
  

  本日、相手の都合で、予定が、変わる、変わる!

  今日は、ラン坊 マー坊と、の~びり散歩の予定!

  私的には、 本日、 いい天気!なんだぁ、、


  どこに、行こうかと思っていたかと言うと、、、

  1か月前に行った、彼岸花とコスモス畑!


  あれから、1か月だもん、コスモスは、もう、ダメよねぇ? どうかな?

  DSCF3157.jpg

  少し花は 残っていたけれど、、スペースも、 本の少しに なってました、、(仕方ないよね)


  今日は、の~んびり、散歩するのが、目的だから、、、、

  「ランちゃん、マロン、 どっち行くぅ?」

  DSCF3146.jpg



   前回 アップ出来なかった所に 行ってみようか!

   
   こんな、水車があるんですよ、、


 DSCF3145.jpg


  すすきが秋らしく、強風に揺れていました、、

  DSCF3156.jpg


  水車とそのへん、スケッチしてる方も、いたり、、

  ほのぼの、、


  次に 行ったのは、、

  お馬さん、

  DSCF3148.jpg

  お二人さん、すごい反応!

  DSCF3152.jpg<

  
DSCF3151.jpg
  
  ランちゃん、マロンが 興味しんしんで、見ていたら、バイクの若者が、、

  ラン、マロンと一緒に皆さん 見てましたよ、、

  DSCF3153.jpg

 
  本当は、もう、1匹 いたの、、

  DSCF3154.jpg

  いつも、思う事だけど、、馬って、なんて、こんなに優しい目をしてるんだろう、、

  見ているこっちまで、 やさしい気持になるよね、、不思議だよねぇ、、、



  綺麗な ピンクの花が咲いていました!  何の花かなぁ?

  DSCF3160.jpg

  DSCF3163.jpg
  

 
 久しぶりの、のんびり散歩 楽しかったです!

2010/10/27(水)00:20

  ラン、マロ地方 すごい 警備体制であります!


   日曜日から、すごい、警察車両

   ドックランの駐車場まで、警察のマイクロバスとか、パトカーが、すごいの!

   検問もしてたりで、、、

   アメリカの 偉い人、誰か、横田基地に 来ているのかなぁ?



話 変わりまして、
 
寒く なって来たので、

洋服 似合わないマー坊にも、そろそろ、洋服をと思い

ゆういつ、似合うかな?と思うのが、これ!

DSCF3129.jpg


何年か前に 仲良しのハー坊母さんが作ってくれた物です!


えへへ、 ママさんも!

   ただ、写せば、いいと言う方が撮影したので、

   お昼寝の友(膝かけ毛布なんか、写っていますが、、)

DSCF3133.jpg


マー坊と、ママとお揃いなんだぁ!  どうかなぁ?
2010/10/25(月)22:43
昨日も 気持よく、飲んで、(毎日だけど、、、)

寝ようと自分の部屋に、戻ったら、、


何~! 誰が やったの~!


201010250137000.jpg

   携帯で、撮ったので、またまた、変な サイズで、すみません!(汗)


あたちの デンドラさんが、、、

小さい方の出窓に置いて置いたのに、、

昨日は 寒かったから、絶対 ここの窓は開けてないから、、、

風で落ちる!なんて、ないんだけれど、、、


犯人は だいたい、解っているけれど、、辞めてね!

土でなかったから、後始末も、簡単だったけど、、

たぶん、、、、メメさんだよね、、、


もう少ししたら、、、もっと、一杯、花も観葉植物も、部屋の中に 入るから、、

お願しますね、、、



話 変わって、、

ずいぶん前から、 いいなぁって思っていた、消臭剤が あったの。。。

プルプルで、、、

それの、トイレシリーズが、 今度でたの、、

また、それも可愛くて、、、

ピンクの 桃さんを、買いましたぁー!

こんな、感じ!

DSCF3093.jpg


ちょっと、ポメシール はって、もっと、可愛くしてみましたー!
2010/10/24(日)20:22
本日 ラン坊 マー坊地方 暖房が欲しい位の 感じでしたが、、

みなさん地方は、どうでしたかぁ?


昨日、カメラが、もう、ダメ!って

グチ記事 書きましたが、、、


色々、試してみたんです、、

もう、絶対に ダメ!と思っていたんです、、


ダメもとで、電池 新しいのに、、(電池 前の日に 新しいのに、変えたばかり!)

生き返りました!


ひゃ~!ラッキィー!


ダメかと思って 昨夜から、写真チェック していたら、、

こーんな、恐い写真が ありましたよ!

恐~いよ!


DSCF3003.jpg
2010/10/23(土)21:25

こんばんは! 

今日は 本当に気持のいい天気でしたね!

ママさんは お仕事でしたが、、

いい天気だと、気持も、軽くなるかなぁ、、(ニコニコ)



でもね、、

さっき、カメラで、 「リボン2ワン、かわいいぞ!」ってのを、撮ろうと 思って 

カメラ、スタンバイしていたのですが、、、

あーっ!て 言う間に カメラが、落ちてしまったの!

何日か前にも 外で、落としてしまったからね、、、、今日で、二回目なの!


あ~あ、 やっぱり、、ダメみたい!

音源入れても、画面 写らないし、、

シャッター押せないし!


あ~あ、このカメラ 使いやすかったのに、、、

充電式の バッテリーではなく、 乾電池式のバッテリーだったので、

どこに行っても、 コンビニがあれば、バッテリーはOK!だったの、、



あーあ、 やっぱり、カメラないとね、、、



ちなみに 

撮りたかったのって、、携帯で撮ってみたけど、、

カメラ、落として ワンのトイレ、まがっているし、、

ラン坊、マー坊  ずーと、おすわりで、待ったままなので へんてこです、、


201010232018000.jpg


やっぱ、私は、携帯では、ダメだわ、、、

あした、家電に 行ってみるしか ないのかなぁ、、、


このカメラ、お気に入りだったのに、、悲しいわ!




2010/10/21(木)19:54

今の季節 いけませんわ!

何が?って  あの黄色い花!

お花なんだけれど、

もう、勘弁して欲しい!


空き地とか、川沿いとか、、今 綺麗に咲いているけれど、、、

あの 花粉が、すごいんです!

もう、先週位から、目が痒いが 始まりました!

2,3日前から、鼻水も、、、

タンも絡んで、せきも出るんです!

夕方には、目も真っ赤です~!


犯人は ブタクサ!って言う花なんだけれど、、、

私のアレルギーは もう始まっています!

これから、杉 ヒノキが終わるまで、続きます!



ああ、あの黄色い奴が、憎いわー!



紫のバラが 咲いていました。

DSCF3071.jpg


やっぱり、、やさしい色!


何か、ホッとする、色で、好きだなぁ、、
2010/10/21(木)01:40
ランちゃん 初めて電車に載りました!


おー!、初めての体験ですが、、良い子でした、、

目的地に着くまで、ワン!なんて、ひと声も発せず、、良い子でした。


八王子みなみの駅の改札口で 待ち合わせです!

ドキドキしながら、待っていたの、

「来たぁー!」

手を振りながら、来ましたよー!


待ち合わせの相手は、「スノーウィのしっぽ」の スノままさんです!


天気は雨がポツポツです、、

目的地へ行く前に 近くの公園でもと 思っていたのに 残念でした、、


ここで、ランチする予定です。

DSCF3057.jpg

「ドックカフェ ドックステイル」さん、、


開店前に 少し時間があったので、、2件隣のトリミングと小物のお店へ、、

その前に一枚 撮らせて いただきましたよ、、

DSCF3035.jpg

お二人さんの、この距離間が すごーいでしょ!

バイバイするまでに 距離がなくなるか、楽しみねぇ!

   距離があるのは、挨拶の時ランちゃんが ぐわーっと 行ってしまったからなんだと思うの


ランちゃん 一人だと、、

DSCF3037.jpg



店内 楽しく見て そろそろ、お時間が来たかなぁと お隣のお隣へ


テラス席の感じは、、

DSCF3047.jpg

可愛いピンクのトイプードルちゃんが 待っていましたよ!


店内も可愛いい小物で 一杯だったの、、


こんな可愛いのも、、

DSCF3051.jpg


こんな可愛いの 発見です!

DSCF3061.jpg


ポメスタンプ! 200円ですよ!

いろんな犬種のワンスタンプが あったけど、、ポメは一つしかなかったの、、、

スノままさん、私に ゆずってくれました!

ありがとう!


スノちゃん、お店に入ってから、、

DSCF3039.jpg

こんな感じで、ずーと おりこうさんでした!


あれぇ? ここの店、ワン達のメニューの方が、私たちのより、多いよ!

では、ワン達の うまうま です!

DSCF3040.jpg


ママの うまうまは、 ハムステーキだったの!、、あれ?

写真 撮ったはずなのに、、、また、ボケしてしまいました、、、


お店の方にお願いして 4人で

DSCF3050.jpg

ママさんの 大きな口が、見なかった事にして下さい!


ここのお店 サービスすごく 良かったです!

初めて人には ワンちゃんの写真  撮ってくれて、

1枚はプレゼント  1枚は店内のスペースに 掲示してくれるんです!

ワンちゃん メニュー お持ち帰り出来るもの 一杯あったし、、

ランちゃんなんて、あまり食べなかったの、、(スノちゃんは、全部食べたけど、、)

「持って帰りますか?」なんて 聞いてくれたり、、

コーヒーは おかわり 一杯くれたりとかで、、、

また、来たい!って感じのお店でした!


その後 雨も上がったので、近くの公園に行って 遊んだの

DSCF3056.jpg


4時間が アッと言う間に 過ぎてしまいました、、

楽しかったです!

スノままさんから、こんなにいただいたの、、

DSCF3066.jpg

ありがとう!

横浜線のこの距離だったら、全然無理ない距離(時間)でした。


また、会いましょう!今日は ありがとう!


スノちゃん、ランちゃん、恐かったかなぁ? 恐い姉さんで、ごめんなさいでした!





















2010/10/19(火)23:20

何日か前の事

我が家の娘 「ブーツ どこにあるの?」と 聞いてきました、、

冬が 終わって春になった時 

このブーツ どこに しまうの!って位の数ですよ、、


下駄箱? には、ブーツのスペースなんて ないので、、

秘密の所に 夏の間、保管しておきました、、


ああ、 また、ブーツで 狭い玄関  いっぱいになってしまうのぉ、、、

考えただけで、、うんざり、、



昨日の時点で、2足ありましたよ、、

あの、ダラ~ンと、 のさばった姿が 嫌いなので、

ホームセンターに行った事もあり、 ブーツの中に入れるの 買ってきました!


こんな物でも、、誰かさんは、、、

ヒィヒィ 鼻をならして、欲しそうなんですよぉ、、、


もう、玄関に 行ったまま です!

DSCF3026.jpg


こ~んな 感じで、ヒィヒィ 鼻を鳴らして いましたよ、、



この後、 やっぱり、、、

マリィちゃんを くわえて来て、空気が 抜けてしまったの、、


ダメだよ!これは、マー坊のじゃあ、ないいんだよ!


ああ、やっぱり、、100円ので、充分だね! 
2010/10/18(月)21:59
日曜日は 天気が悪くなければ、ほぼ、毎週 ドックランに行きます!

でもね、、

みなさんが お休みの日の ドックランは マー坊にしたら、大変なんですわ、、、

「初めて ドックランに来たのぉ」って方も、多いわけで、、、

当然 破壊王マロンっての知らないわけで、、



昨日は どうだったのかなぁ?



昨日はね、マー坊 金網越しに あまり 走らなかったの、、、

誰かが、忘れて帰った ボールが あったの、、、

マー坊 どこからか、見つけて来て、 

破壊しようと してました、、、

ドックランで、破壊にかかると、口のまわりも、胸の辺も 真黒になってしまうんです、、、

あわてて、ママさん、取り上げて、 

DSCF3010.jpg

届かないだろうと、木の間に 隠しました、、

(もし、持ち主さん、 次に来た時 気がついてぇ、、の 意味もあって、、、)


マロンさんは、、 あそこにあるぞーって、、解っているのよねぇ、、

DSCF3014.jpg

    ブレブレで すみません、、、

DSCF3020.jpg


DSCF3021.jpg

DSCF3012.jpg

木登りしそうな、勢いですよ!


初めて来た人は 「何なんだろう?」って不思議そうな顔をしていました、、、



しばらくして、お好みの女の子が来たようで、

まるで、ストーカーですよ! (その子 避妊済み、マー坊も、だけど、、)

その方、しばらくして、ピイピイするおもちゃ、出しまして、、、

「すみません、絶対に 壊すと思うので、しまって下さい」とお願しました、、

お好みの女子は もうどうでもいいのか、ひたすら、おもちゃです!

おもちゃの 入っているバックが気になって、気になって、、

DSCF3023.jpg

   右のキャバちゃんが 気になった女子です~!

こちらのパパさん、ず~と、動けずでしたよぉ、、


先週も同じ様な事が、、、

先週の犠牲者は、こちらの方!

DSCF2856.jpg

どちらも、帰るまで、ずーと、マー坊が くっつきまくたの、、


本当に困ったもので、、、 

ご迷惑かけて、すみませんでした!


日曜日のドックランって、楽しい出会いもあるけれど、、

おバカさんだから、、

何が起こるか 解らないので、こちらも、ドキドキですわ!



2010/10/17(日)21:17
あれ? ふと、気が付くと、、

どちらが、持って来たのか、わからないけれど、、

DSCF2983.jpg

この前、友達にもらった、ソフトクリームさん!

DSCF2977.jpg

DSCF2991.jpg

マロン かなり、本気です、、

恐ーい目してる!

これは、ランちゃんのなのになぁ、、

自分のは、壊してしまったのに、、、

DSCF2993.jpg

DSCF2986.jpg

DSCF2984.jpg

DSCF2973.jpg


「俺もあたちも 楽しちいでちゅ~!

   
    仲良く 遊べるでちゅよ~!」


お二人さん、いつも、そうやって、遊んでくれると、

ママはね、うれしいよ、、

    本当は、二人で、遊んでくれると、ママさん、楽なんだぁ、、

    ボールとか、投げなくて いいし!
2010/10/17(日)10:42
ラン、マロ地方、昨日は すごーく、いい天気でした

こんな、いい天気の日には、2匹と、 の~んびり散歩でも したいなぁ、、

しかし、、ママさん、お仕事でした。

うまくいかないものです!




あれ?と振り向いたら

DSCF2958.jpg

トラちゃんとランちゃん  親子してました!

どちらも、なめたり、なめてもらったり、、

ふふ、、こう言うのが ほほえましくて、好きだなぁ、、

やっぱり、ランちゃんのそばには、おもちゃが ころがっています、、

2010/10/15(金)21:04
昨日 お休みだったので、少しお買いものしたの、、、

ランちゃんの お口サイズの ボールを 買ったり、、、

  (最近は マロンも このボールで 走ったり、ジャンプで キャッチしたり、遊ぶの、、)


おやつも少し、、、買ったりしたの、、、

フードは 前日に 買ったから、、、ペット関係は、これくらいかなぁ?と会計済ませたけれど、、、


「ああ、ランちゃんに 洋服 買ってあげよう!」って  突然 思ったの!


本人いないし、、サイズ合うかなぁと 思いながら、、買ったけれど、、、


ママさんは こ~んな感じのが 好きなんです!

DSCF2959.jpg


ランちゃん、どうですか?

DSCF2961.jpg

サイズは、 ピッタリでした!

でもね、、

何で、ランちゃん、おメメ うるうるなのぉ?

洋服 嫌ぁ?なの?








2010/10/14(木)20:16
ラン坊 マー坊 シャンプーしたの!


ドライヤーした後 マロン ソファーに まっしぐら!

身体を ソファーカバーに こすりつけて、、

あっちに スリスリ、 こっちに スリスリ、、、

「マー君? マー坊?」

「何ぃ、ママ?」

DSCF2966.jpg


また、しばらく、スリスリ、、、



「マー坊?どうしたの?」

「はい!」

DSCF2969.jpg

DSCF2967.jpg



「あのさぁ、、ママぁ、俺だって、いろいろ、あるんだよね!

       都合ってのが、、あるの!」



「はい、、取り込み中に 声かけて、すみません!」
2010/10/13(水)21:54
本日、いつものドックランに行きました!

少し、ゴロゴロして 行くの遅くなってしまったの、、、


入る前から、聞き覚えのある鳴き声!、、

うふ、チラッと見えたぞ! 毛の色!




DSCF2943.jpg

鳴いていたのは、ロクちゃん!(6ちゃん)


チラッと見えたのは ナナちゃん!(7ちゃん)

DSCF2944.jpg


この 6、7の母さんとは ドックランが 出来た時からの お付き合いなの、、

マロンが 女の子 付きまとって トラブル起こした時も 助けてくれたの、、お母さんが!

本当に 長ーいお付き合いです!


6、7母さん ガンなの、、、

だから、しばらく顔を見ないと すごーく心配!

でもね、、

母さんも 「いるかと、思って来たのよー!」って会いに来てくれるの、、、

うれしいよ、、、



今日は ドックラン 初デビューって言う子が 2名様 いました、、

大型には誰もいなかったから、、

ラン、マロン いつもと少し勝手が違って、どうするかと 思ったけど、、、



ランちゃんが 一緒に 走りました!ピンシャーちゃんと、、

ランちゃんも 体力 有り余って いたんですね、、、きっと!   

走る! 走る!


何故か マロンが、 6,7母さんに 、、DSCF2952.jpg


甘えに行きました!  (あたり、真っ暗だけど まだ、4時半位です!)


すると、6ちゃんが、 

「俺の母さんだよ!」って文句言いに 来ました!

DSCF2948.jpg

6ちゃん、マロンで 鳴き比べです!

こんなの 前もあったね、、、

これからも、 まだまだ、6ちゃんと マロンは 遊ぶんだからね!



今日は 会えてうれしかったなぁ、、


6、7母さん また、会いに来てよぉ!


 
2010/10/12(火)20:39
「ただいまー!」って 


電気をつけた瞬間 こんな お出迎えでした!


ええっー!

DSCF2941.jpg

これは だぁ~れだぁ?



また、やったなぁー!

娘がバイトに行く前に 猫にマロンの服着せて 遊んだみたい、、、、


これは、メメさん!

DSCF2942.jpg

ソファーの背もたれの上で くつろいで います!


トラさんは、、

DSCF2938.jpg

ランちゃんのハウスで、、、


昼間は ラン、マロンは2階にいるから、

リビングにいない時は 少し 貸してね、、、



ランマロン、散歩 行って ご飯食べたら、、、



マロン君、、

DSCF2939.jpg

「俺のとこでは、寝るなよ!」って感じで 寝てました! 



2010/10/11(月)21:22
お友達から、こんなの いただきました!

DSCF2841.jpg

開けた(見せた)瞬間の お二人はぁ?


マロンは?

DSCF2773.jpg


ランちゃんはぁ?

DSCF2772.jpg


中におやつ入れて 探せるかなぁ?っての なんだけど、、、

ソフトクリームさんなの、、、すごーく、可愛ーいの!

マロンはねぇ、、、破壊王だから、、大丈夫かなぁ?


では、どうぞ!


ランちゃんは?

DSCF2885.jpg

「クンクン!、うふふ、新ちいのだわ!」

DSCF2891.jpg

「ママぁ、投げてくだちゃい!」


マロンは?  心配だぁ!

「どうぞ!」と あげた瞬間から、、

DSCF2884.jpg

自分のハウスに 持って行き カシカシ!


DSCF2890.jpg

ひたすら、カシカシ!


ランちゃんの ハウスでも

DSCF2893.jpg



もう、この時点で、おやつなんて なくなってます!

ピーピー 音がする事も 気がつきました、、、

あげてから、、この時点で30分位 かなぁ、、


DSCF2896.jpg

ああ、中の綿も出てきちゃいました、、

そろそろ、取上げなければ 、、、飲み込んだら、大変だから、、、

ランちゃんのも、壊されたら 困るから、 どちらも取り上げましたが、、、


マロンのは、こんなソフトクリームに、なっていました!

DSCF2898.jpg


あーあ、やっぱりね!


マー坊に 知育玩具なんて、 無理よねぇ?


もしかしたら、少しは かしこくなったかなぁ?なんて、

期待もしていたけれど、、、



せっかく お友達がくれたのに、、、ごめんなさいです!

2010/10/10(日)22:23

本日 ランマロ地方 朝から、雨でした、、

今日は ラン坊 マー坊、 まったりしようね!


リビングで、ママさん どっかり あぐらで座っていると、、、

ランちゃんが、、、


       初めにおことわりです!

       ママさん、趣味悪いパンツをはいて おります!

       娘が これで外 行かないでよー!っと言うパンツであります、、、

       でも、雨だし、、外 行かないし、、

       はきやすいしで、 はいています、、、(ずーと、、何年も、、、)

       黒いのは Tシャツです、、、



ランちゃんが、「ママぁ」と来ました、、

「抱っこ?」

違ったみたい! ママのひざに すっぽりです!


DSCF2901.jpg


何十分かして、フローリングに ゴロンとした瞬間に、


マロンが、、

DSCF2905.jpg

右下に写っているの、ランちゃんの足よ、、、


そして、何分か後  またまた、ランちゃんが、、来ましたが、、、


「ダメだよ、、ママのひざは 定員1名だよ!」

「だって、わたちも でちゅ!」

  で、こんな 感じになりました!

         我が家の カメラマンは ママ一人です、、

         あまりに近すぎて、 右手一本で 上から 撮った中で 

         どうにか、使えそうなものから、、


DSCF2926.jpg


DSCF2933.jpg



「ママのひざは マロンくんに ゆずりまちゅ!

あたちも、本当はひざが いいけど、抱っこで我慢ちまちゅ!」
2010/10/10(日)10:59

玄関前のお花 こんな子にしてみました。

DSCF2878.jpg


それにしても バラさん達、大きくなったものです!

紫のバラさん、

DSCF2875.jpg

ラティスを超えてしまいました。


オレンジのバラさん、

DSCF2873.jpg

本当なら、このアーチには モッコウバラが 絡まっているはずなんですが、、

(来年の春に このアーチは モッコウバラが 咲き誇るはず、、だったけれど、、)

移植した時期が 悪かったみたいで 枯れてしまったの、、、

その変わりに オレンジのバラさんを植えました。

もともと、1本あったので、もう1本買って 反対側から、もう1本を植えました。



でもね、、そう言う時のために 刺しておいたモッコウバラも、、

ほら、

DSCF2881.jpg

しっかり、ついて、いました!

ピンクのバラも 黄色いバラも、赤い子も みんな 大きく延びています!


夏の終わりに買ったカサブランカ、蕾の様な物がでてきました!

DSCF2879.jpg

咲くかしら?


近所では、トランペットが、綺麗に咲いていますが、

我が家のトランペットさんは、

DSCF2882.jpg

まだ、まだ、こんなに小さいの!

今年は 成長遅いなぁ、、咲くかなぁ?

うーん、今年は 咲かないかなぁ?
2010/10/08(金)21:31

我が家のランちゃんは 自分の朝ご飯を食べた後

パパさんを 起こします!

そして、飼い主様 ご飯で あります。


ごちそうさまが 終わると、

すぐ、おもちゃを 持って来て 「遊んでぇ!」が 始まります!

「わたち、今日はこれ!」って

決めた物で 遊んで欲しいみたいですよぉ。



ママさんが、会社に行く支度が始まるまで、これが続きます、、、

「もう、いい加減にしてよー!」って思うけれど、、、



だから、ランちゃんの写真 撮る時って 

いつも、何かしら おもちゃが 一緒に 写っているのよねぇ。

こんな 感じに、、、

DSCF2835.jpg


「あたちは ママに遊んで 欲ちいんでちゅ!ずーと、いっぱいでちゅ!」
2010/10/07(木)19:50
あのね、わが家に こんな子がいるの、、


DSCF2863.jpg


これね、、以前勤めていた会社の 社長さんが くれたの。

殻から 出して、おしりの辺を さわってあげると ピヨピヨ鳴くの!


ここ何年か 我が家に ひよこちゃんが、 集まってくるのよねぇ? なぜか、、、

こんなのにも 破壊王は 反応するのよねぇ、、、



そして、今日 買い物していたら、

こんなの見つけて 気になって しばらく しみじみ見てしまいましたよ!

DSCF2865.jpg



やっぱり、、私、やっぱり買ってしまいました!


見てぇ!こんなに 可愛いのぉ!

DSCF2869.jpg

この子ね、動くのよ!  可愛いの!

4種類あるんだって!

チキンラーメンは どうでもいいけど、このひよこさん 全部 集めたくなってしまった私です!



2010/10/06(水)21:52
何日か前の朝 2件隣のおばちゃんが、

「今日は 柿を くわえてないの?」って言って 

自分ちの柿を マロンにくれたの、、

     柿を、くわえる犬で 知れてきたかなぁ?


でっかい柿です! すごいの もらったよー!


「俺がもらった柿 うまいよー!」


DSCF2711.jpg


本の、一瞬の隙に  あれれ、ランちゃーん!

DSCF2716.jpg

「あたし 欲しいから、マロン君から もらったのぉ、、」 

DSCF2717.jpg

   本当かぁ? 横取りしてないかぁ?


「おいちいでちゅーぅ!」

DSCF2720.jpg

DSCF2719.jpg
2010/10/05(火)22:04
よくある、日常

ランちゃんとマロン君 こんな感じ、、、

  (ソファーカバーが 乱れていますが、、、見ない事に、、、) 


「俺たち 仲良し!、、えへへ、、、」DSCF2243.jpg

「ねっ、仲良しだよね!」、、

DSCF2242.jpg

「仲良しよー!」
DSCF2244.jpg

DSCF2247.jpg


あれれ、マロン どうしたのぉ?

DSCF2248.jpg


「足が、、足が 痛いんですー!」


「足を! 足を、ランちゃんが かんで、いるんですー!」

DSCF2241.jpg


「痛いよー!ランちゃん、やめて、ください!」
2010/10/04(月)21:00
わたち、ランでちゅ!

今日は お外から、金木犀の いい香りがしてきまちゅ!

「あっー! いい、香りでちゅ!」



今日の あたちは こんな感じなの、、、

DSCF2843.jpg


仲良しの ハー坊の 母さんが作ってくれたバックに 入っているの!

紫色で 素敵でちょ!  ああ、素敵なのに、バックが、あまり写ってないでちゅ、、!


ママがね、、

「今度 あたちだけ、電車ってのに 乗って お出かけ、するからね!」って言ったの!

マロン君は 残念だけど、一緒に行けないんだって、、、

だから、バックに 入る練習なんだって!


次は 赤いバック

DSCF2846.jpg


何か、ひもがある、変なの

DSCF2847.jpg


「ママぁ、何でも かんでも 入れないでくだちゃい!
   

   あたち、こんなの 嫌ーでちゅ!」
2010/10/03(日)20:49

真夏の 35度越えの ある日 

ラン坊、マー坊 ある所に 出かけました!

あー、 暑い!暑い!

目的地に着く頃、やっと、車のクーラーもきいて、車内が 涼しくなった頃でした。



で、 暑いのに、どこに行ったのぉ?

あのね、、ダイアモンドシティです!  イオンモール 武蔵村山店です!

その中に ジョーカーさんが あるの、、、


この日 プロのカメラマンさんが 撮影してくれる企画が あったの。

ラン マロ 初めての 体験でした!



どうかな? 良い子に出来るかな? って すごく心配でした!

カメラマンさん ビックリするくらい いい感じで 撮影が進みましたよ、、、

あっー! 失敗した、、、

初めての体験だったので、ドキドキして、自分のカメラで 撮るの 忘れていたの、、、


この時撮った 写真の中で 気に入ったのがあれば 

その写真で何か オリジナル グッツを 作って下さいって企画なんです、、、


ああ、32枚も写真 撮っていただいたの、、、

このデーター 欲しい人は 5カット(5枚分) 買う事ができます、、、



ママさんね、 悩んだの、、

色々 あって、、、Tシャツなんてのも あったけど 目が飛び出る位のお値段!

データ買って 自分で 作りに行った方が 徳かなぁなんて 思ったり、、

いろいろ、悩んで、これにしました!


DSCF2848_20101003195150.jpg


後ね、こんなの お願したの、、、

DSCF2850_20101003195115.jpg


素敵にできたんだけど、、、残念な事がひとつ!

暑かったからね、、マロンの舌が、出たままだったの、、

引っ込む間もないほどの 時間だったので、、、


今日 ジョーカーさんに 伺ったら、おやつの試食 キャンペーン やってたの、、、

で、マロン君 試食しまして、 おみや いただきました!

すべて、2人ぶん

DSCF2854_20101003195043.jpg


ああ、うれしー!

本当に 待ったぶんだけ、うれしさも 倍増です!

大切にしなければ、、、









 
2010/10/02(土)22:25

本日、本当は 違う記事を アップするつもりだったのですが、、、

心が消化不良で あります!


今日は お仕事の日でした。

5時に 「お疲れさま―!」で あがって きたの、、、


会社から、駐車場まで、少し歩きます!(私は チャリ 少しの距離だけど、チャリなの)

その時ね、、 ワンコが いたの、、リードも首輪もありません!                 

  (私は散歩の時も、首輪にリードっていうの 嫌な人だから、散歩の時は 胴輪なの、、、

   家では 首輪なんて しない人! だから、首輪ないのは、わかる!)


シーズーなの、、、 

何回か見た様な気がするの、、おばあちゃんが 散歩させていたの 何回か見た事あるよぉ、、

あの子かなぁ?


車だって、かなり通る道ですよ、、、チャリから おりて、しばらく、ワンと 話してましたよ、、私!

「ねぇ、おうちは どこ?帰れるのぉ?」なんて、、


あっ、良い人が来たー!

知っている人もいるかと思いますが、羊毛ワンで、シーズーのソニー君をお願いした方が、、、

いいタイミングで来ましたよ!

その時まで、私、この、シーズーちゃんと、もう 10分位  一緒にいたの、、、



この方 同じ犬種と言う事もあり、この散歩していたおばあちゃんと  

何回か 話してるの 見ているから、、

もしかしたら、知っているかなぁ?なんて思ったの!


でもね、、

「この子  よく脱走するんだって 言っていたよ!」って言うの、、、

「前も うろうろしてるの見たよ!」


「その時 どうしたの?」

「気になったけど、急いでいたから、帰った!」って、、、


でもね、、車にひかれたりしたら、大変!

すぐそばの家の方が 外に出て来たら、聞いてみたり、

通りかかった方がいれば、聞いてみたり、、

もう、30分~40分は あっちこっち 聞いてみたり したんです、、

だけどね、、飼い主さんは  探しに来ないし、、あたりは もう、うす暗くなって来ているの、、、

マロンだって、しっこ我慢して、私の帰るの待って いるのよね、、、



後ろ髪 ひかれる 思いで私達帰りましたが、、、

ここが 後味が 悪いんです!

「自分のうちに 帰るんだよ!」

「車 気をつけるのよ!」

なんて、 言いながら、 帰ったの、、私達!



でもね、シーズーちゃん、自分の力で家に帰れても、

また、きっと同じ事は おこるよね、、飼い主さんが 気を付けてくれなければ、、、


だから、すごーく、 消化不良なの、、、

近くの交番に 連れていく?とかも考えたの、、、



私は絶対ランちゃん、マロンが、どこか 行っちゃった!なんて言うの考えられないから!

ぜっーたい、 今日のシーズーちゃんの飼い主さんに???なの。


みんななら、 どうしたのぉ? 

今だって、あの子 自分の家に帰れたかなぁ?なんて 気になって しまうの、、、





プロフィール

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX