二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2010/08/31(火)17:07
マロンの初恋は黒ラブちゃん、

1歳前から 1年半位 続いたでしょうか?

ドックランで、ある日 突然 「大型に入れてくれー!」と訴えてきまして、

その時の大型にいるワンちゃんの顔ぶれを見て(犬種によっては、恐いので)

入れてあげたら、黒ラブちゃんの所に すっとんで行きました!

この黒ラブちゃん、すごーくモテモテの年上のお姉さんで、あります!

ランちゃんのドックラン デビューの頃まで、 ほとんど一緒でしたね、、



その頃のデーター コピーしてなくて ダメになったで、写真の写真で!

DSCF2335.jpg

DSCF2339.jpg

真ん中にいる赤い首輪の子が 初恋の相手であります!

名前が 「いろは」ちゃんです!

青い首輪は妹の 「ひふみ」ちゃんです!


昨年の5月に事情があり 今は里親さんのもとで暮らしています、、、

今はどうしているんだろう?(可愛がってもらっているのは解っているけれど)


会いたいね!マロン!

 
2010/08/30(月)20:20

きゃー!私の大切なモンステラ、こんなにしたのは誰ー?

DSCF2424.jpg

気がついたのは 何日か前!

だけどね、ボケーとしてたママさん、すでにこの時

もう、こんなになって いたんです!

DSCF2282.jpg

これって、2週間より前なのに 今まで気が付かなかった!

なんて まねけなのかしら?(水はあげていたのに、、、)


誰が犯人かと言うと、この方しかありません!

DSCF2449.jpg

この方 ママさんの大切な観葉植物 常に狙っております!

以前は ワンにゃん草 買って食べさせたりしましたが、、

食べれば、ゲーゲーするし!

室内猫ちゃんは、それなりにフードの中に成分含まれているので、

ワンにゃん草を 辞めたら ママさんの 観葉植物を狙っているんです、、、


メメちゃん ママさんの大切な葉っぱ 食べたらダメだよ!


2010/08/29(日)10:36
先週の木曜日、神奈川の姉が遊びに来てくれたの。

前回は「おいキムチ」を持って来てくれました。

今回は これ!

DSCF2427.jpg

DSCF2426.jpg

こーんな大きなすいか どうしよう?

姉は畑を借りて いるんだぁ、、いいなぁ、畑があるって!

いつも、ありがとう!


ランちゃんは、おばちゃんちの子です!

小さい頃から、おばちゃんが大好きなんです!

DSCF2429.jpg

DSCF2430.jpg

で、「行ってみようか?」と言うことで 

やる気のない花屋のおばちゃんの所へ 行ってみました。

もう、夏の花は終わりなのね、、

ハイビスカスも150円だったり、、、

姉はハイビスカスも買ったけれど、私は買わなかったの。

すでに5鉢もあるから、、冬になった時 家の中が大変な事になるのが想像できるし!

私が今回かったのは、これ!

DSCF2431.jpg

カサブランカ(ユリ)と紫の葉っぱ (名前 忘れてしまったの。すみません)

ピンクのユリとか黄色のユリがあったけれど、ダメにしちゃった。

好きだったのに、、

だけど、夏の花よねぇ?ユリって!花のカタログなんかに冬のユリってのがあったけど、、

この子達、いつ咲くのかしら?

花屋のおばちゃんが 「これも持っていって」と くれました!

DSCF2432.jpg

    
なんか、思いがけなく姉と楽しい時間を過ごせて うれしかった!

次は1カ月後に 会います!
2010/08/28(土)00:36
みなさんに お願いがあります!

8月も終わろうとしています!セミの声が虫の声に変わって来ましたね、、、

すこーしだけ夜は涼しくなってきたのかしら、、、


私のお願いというのは 365カレンダーの事なんです!

ポメカレンダーはまだ、完成しません!

昨日の時点では、残り40です!

300人位の人が完成を待っています!

(300人っていうのは 印刷上 ダメな日もあるし、同じひとが、2枠 エントリー

してくださっている方もいるから、、、)

ポメちゃんのママさん、パパさんで まだエントリーしてない方がいましたら、

一緒にカレンダー作りに 参加していただきたいのです、、

プードルちゃんなんて、一つめができあがり、二つめの参加募集です!


もう、自分の希望する日の記載は無理かと思いますが 

可愛いポメポメカレンダー 一緒に作りましょう!

よろしくお願いします!


もう一つお願いですが、親戚さがしの方も お願いしたいのです!

マロンの兄弟とか、やっぱり、会いたいんですよね!

少し大きめのポメちゃん、登録だけでも、お願いします!


私のリンクの下にどちらも貼り付けてあるので、 

ポメのとーさん、かあさん お願いします!
2010/08/27(金)01:22

お友達のEちゃんは 我が家に突然訪れます!

Eちゃんは以前 目と鼻の先に住んでいました。

子供が保育園時代からの お付き合いであります。


私が現在の家に引っ越して しばらくしてから、

真冬の夜9時頃 突然「1時間位 いさせて」と言って来たことがありました。

「どうしたの?」と聞くと けんかした、、、と

「夫婦喧嘩したとき 今までどうしてたの?」と聞くと

「自転車で 旦那が寝るかなぁと思うまで ずーとあっちこっち走っていた」と、、

「そういう時は いつでも来ていいよ!」と 言うのが始まり!

だってね、、私も若いころ 喧嘩して、家出たのはいいけど、

どこにも行く所なくて、寒くて寒くて 本当に困った事があったから!


突然来るというのは(喧嘩は前もってわからないし)私が飲みに行っていないという事も

あったりもするわけで、、、



私がベコベコにへこんでいた先週の火曜日にEちゃんは来た!

本人いわく、、この日は旦那がいないから ルンルンで来たらしいの。

マイビール持参で! 

パソコンの前にいた、私に、「仕事してたぁ?」と 笑顔で!!

「こうーで、あーで へこんでいるの。」

「私の悩みに比べたら  どうって事ないよー」

「私だって、泣きたい時もあるんだよー」

「ダメだよー!ここは、私が楽しんだり、気持よく泣ける場所だから」

楽しんだりっていうのは もうひとり、のん兵衛さんが加わり

年に何回かは、女3人で楽しむから、、、

「そうだよね、、Eちゃんは、気持よく泣けたって 帰っていくよね!」

「絶対泣いたらダメだからね!」とご機嫌のEちゃん、

DSCF2312.jpg

DSCF2315.jpg

DSCF2324.jpg
DSCF2318.jpg


で、Eちゃんは気持よくのんで 午前2時半に帰っていったけれど、、、

でも この日 一緒にいてくれて 良かったって思います!

こんな自分勝手な様に見えるEちゃんだけど、、

彼女は 私の家に来ることで 癒されるんだって、、、


泣かせてもらえなかった私は Eちゃんが帰ったあと 少し泣きました。

やっと、その日のコメントのお返事しました。


変な女だけど、、ありがとうって所もあるんだぁ、、

また、飲もうね!Eちゃん!






2010/08/26(木)08:35
行ってきました!パン屋さんへ!

「長い付き合いなのに、知らなかったよー」と言ったら

「近所の人は知らないんだよ」なんて言ってましたね。

口コミでかなり 有名になっているらしいの。

私が行った時 やっぱり手相を見て欲しいという方が来たの。


で、まず金運 良し!しかし、ギャンブルをしたら、いけない!

そのうち 宝くじでも当たるかな?

夫婦仲  良し!これはどうでもいいんだけど、、、

生命線 まあ、、うーんと口が重いパン屋のかあさん、、、

私としては、これが一番気になるところなのよね、、

「病気をするよ!心当たりない?」

実はあるんです!

市町村でする子宮がん検診を受けて ポリープともう一つ病気が見つかりました。

ポリープが良性か悪性か 結果が出る一週間 いろいろ考えましたね、、、

まず、マロンの事!トイレ出来ない子だから、、

さいわい、ポリープは良性でしたが、、、

「検診は必ず受けなさいよ」と言われました。

次は乳癌検診 受けないとね!こちらも少し心配なの、、、

と、いうところかなぁ、、、


あれぇ、何?ランちゃんがこんなになっているよ!

DSCF2416.jpg

「やめなさい!」と言いながら 写真取ってる私も私だけど、、、

ああ、次はマロンが、

DSCF2418.jpg

「だって、いっぱいあるんだから、付けてあげないと」と娘

DSCF2420.jpg


リボンマロンできあがり!
2010/08/25(水)01:29
私ごとで 少しお休みしました

みなさんに 本当に心配していただき ありがとう!と言う言葉だけでは 表現が出来ません!

感謝!で あります!


実は まねけな私 PさんSさんにご迷惑をかけてしまいました。

3人のうちでは お互い納得の和解でしたが、、

これが ネットのすごいところですね、、、

野次馬さんの訪問がすごかった!

2人の方は 「誠意がない!」「人間性疑ってしまう!」と言う きびしい言葉!

はっきり言って 恐かった!次は何言われるの?って!

どうしたら、いいんだろう?私!



で、考えました!

私にとって ブログは自分の日記みたいな所があるんです!

見てくれる人は少なくても 書いて(更新して)落ち着くというか ホッとできる

所があったんです! 昔は日記書く人だったから、、、、

だから、最低でも 1週間は ブログ我慢しよううと 決めました!

自主謹慎であります!



「しばらく、お休みしようかな」と言うのを見て 同じ会社のAちゃんが

広ーい会社の中で私のブログ知っているのは4人だけ!

金曜日 すれ違う時に「ねぇ、?」と声をかけてきました

「私 ラン坊マー坊の ファンなんだから やめないでよ!」

と言ってくださり、涙がでそうでありました!

Aちゃんは 休みの日に姉妹で 私のへっぽこブログをたのしんでくださる方々!

本当に ありがたい事ですよね!


ブログでお友達になったママさんが

「ブログって 昔やっていた 文通と同じなの!」って言ったの。

本当に そうなのよね!

40代の私達は 文通! 本当に 楽しかったですよね!

30代のママさん達は 知らないかもしれないけれど、、、

手紙の返事が来ているかと ワクワクしながら 学校から帰って来たんですよ。

早く帰ってポストの中を見たくて!

ポストの中に手紙がないと さみしくて、、、

そんな時 自分の机に手紙が置いてあると もう顔がニコニコになってしまう、、、


だからね、、今 自分が出した手紙を いろんな人が見てくれて

いい返事をくれる人もいれば、、反対の事もあるよね!



私は今回のことで 本当に良い勉強をしました。

色々な事を考えました。

心配してくれるお友達が いっぱいいる!っていう事も 知りました。

みなさんに 本当にありがとうです!

Pさん、Sさん私は 本当に反省をしました!


だからね、、


これからも、みなさん 文通して下さいね!



    よろしく お願いします!
2010/08/17(火)22:35
すみません!私ごとでへこんでおります!

しばらく 気持の整理出来るまでお休みしようかな?

みなさん ごめんなさい!
2010/08/16(月)20:46

少し前に 会社で 「家 どこぉ?」

「ーーーーーで、あのへんなの」

「えっー!近くにパンやさんない?」

「あるよ。あそこの 大辛カレーパン大好き!」

カリカリで すごーくおいしいの!だから20年以上のお付き合いです!


201008141555000.jpg

久しぶりに 朝のパン 買おうかと思って前通ったら 夏休み中でした!


なんと会社の友達の話では 手相を見てくれるんで有名なんだとか、、、

20何年の付き合いだけど そんな事聞いた事ないよー!

でも 知る人は知っているらしい!



後5年位したら、マロンが10歳になるから、もう1匹ポメ飼いたいの!

本当はマロンの子だったら、だけど、もうそれはないから、、、

バビー来ると 爺さんになった子も元気がでるんだって!って言うから!5年後ぐらいに!

で  自分の年も考えてで!

最後までしっかりお世話してもらわないと!私が!(バカ!またヒンシュクかってしまうよ!)

ずーと一緒にいられるのとか気になるからね、、、

パン屋さんが夏休み 終わったら 行ってみようかなと思います。



実はおまぬけなママさんは 本日落ち込んでいます!

マロンのおまぬけは ママさん似だね!

誰のせいでもなく 自分のおまねけで へこんでいます!

仕事してる間も 「ああ、私って最低!」なんて 落ち込んでおりました。

そんな私の性格とかも パン屋の母さんと ゆっくり話してみようかな!なんて思ったの。


 やっぱり、おまぬけは 手相では 治らないのかな。





2010/08/15(日)10:07
おはようございます。

何日か前、朝 散歩に行った時から、マロン君は気がついていたんです!

小さな柿が 風?でたくさん落ちていたんです!


春は梅の実で秋は柿をくわえて帰って来ます!

けさも 落ちていました!

「マロン まだ、食べられないよ!」

「ママさん ちょうどいいでかさですよ!」とくわえ、

家に帰る足取りの早い事!(いつも、こういう風に歩いてくれると いいんだけど!)

「ママさん 早く足ふいて下さい!」とランちゃんが冷やかな目をしてる!

DSCF2282.jpg

DSCF2281.jpg

DSCF2283.jpg


あれー!

ランちゃんがクンクンしてる!

DSCF2288.jpg

DSCF2289.jpg



「あれ?これは食べられるんですか?



わたちのマロン君 今日も良い仕事したでちゅね!」
2010/08/14(土)20:28

本日 ラン マロン地方 サマーフェスティバルなるものがあり

午後から 我が家付近 通行止めであります。

我が家の家族は 屋台の焼きそば たこやき大好きなので、

夕方 散歩がてら買いに行きました。


可愛いー!といきなり ラン、マロンさわる人が何人もいたんです!

ヒヤヒヤです!

だって マロン 顔とか頭、触られの嫌なんです!

いきなり手が伸びてくるの、、

「触っても大丈夫ですか?」なんて言葉なしで!

こういう時 がぶってしたら やっぱり 飼い主の責任になるんだよねぇ?



リードは 短く 人のじゃまに鳴らない様に!

目指すは焼きそばとたこやき

焼きそばの所に並んでいたら、キャベツが落ちていたの、、、

ああ、食い意地のはった犬は これが食いたい!とジタバタ!恥ずかしー!


ドックランで会う方にも 何人かあったりで、、、


子供が小さい時 たこ焼き作るの買ったの。

昔は楽しんで、ワイワイ作ったけど、今はキッチンの棚の奥にしまわれたまま、、、

あと かき氷作るのも、、、

何か それって、少しさみしいね!

成長したって事かもしれないけれど!

2010/08/13(金)16:52

少し前にお話ししたこのTシャツ

DSCF2077.jpg

これ着てお仕事 行ったの。

「おはよー!」の挨拶の後 みなさん目がプリントにくぎずけ!

「可愛いー!」

「可愛いー!」

「マロン君?」  などなど


で、話ているうちに、

「マロンTシャツ 作っちゃいな!」と言う人がいまして、

ママさん 作ってしまいました!

DSCF2271.jpg

3枚も!

本当はサマーカットの時の写真で作ろうと思ったの。

印刷の関係で、マロンの耳が 少しカットされてしまうとの事で、

この写真になったんです。



えへへ、ラン坊 マー坊 Tシャツだー!


   やっぱり、うれしー!
2010/08/12(木)08:34
みなさん、夏休みなのかしら?

平日なのにかなりの人と、ワンが来ました。



いつも、どうりの時間に到着したら、

こんな可愛い子がお迎えしてくれました。

DSCF2258.jpg

サマーカットした黒ポメちゃん。

マロンと同じ位の大きさでした。名前が「チビちゃん」

この前あった黒ポメちゃんも可愛かったれど、チビちゃんも熊さんみたいで、可愛いかったわ!


いつもどうり 金網越しに 柴のヤマトが走ってくれました!

久しぶりにレオちゃんが(白い子)来てやっぱり、 一緒に走ってくれました!

DSCF2264.jpg

DSCF2259.jpg

あまりに走るのが早くて うまく写真撮れなかった。



大型エリアもたくさんのワンがいましたね。

本日もラン坊 マー坊と走っていただき ありがとうございました!

いっぱい走れてお二人さんは 大満足であります!



次に会ったら、また一緒に走ってくださいね!


              あっ、宝くじ、やっぱりダメでした!
2010/08/11(水)22:26
いろいろなお話をしましたが 

今日は、その後の お話を少しだけしようかなぁと思います。

まず、これね!

DSCF2266.jpg

さっそく、メメちゃん用に 買って来ました。

また、時間がある時は遊そぼうね!メメ!



今日ね ランちゃんが 冷え坊ーに乗っていました!

  (うちは ラン坊 マー坊がタイトルだから、 冷え冷えボードも、冷え坊なのぉ!)


DSCF2254.jpg


でね、トラさんも 冷え坊に乗っていたんだけれど

この時 カメラも携帯も1階のリビングに置いたままだったの。

写真撮れなかったのが残念!



そして ラー油ちゃんの時 少し、コメでふれた モスのラー油バーガー

また、販売始まったらしく、会社のお父さんが 買って来てくれました!

NEC_0124.jpg

私的には 「うまーい!」の一言です!

普通のモスバーガーも食べたの。

普通のが 物足りないって感じでした。(好みの問題だから、、、)



後ね ベーコンの固まり 本日が賞味期限だったので、

本日は2センチ位の厚さで 焼きました。残りは サイコロに切って冷凍室に!


それと、ポチのTシャツ!

すごーく評判良かったけれど、それはまた後日 アップしますね!



   本日 ラン坊、マー坊、いい天気で(暑かったけれど)


              元気で いっぱい走りました!  






2010/08/10(火)21:34

私 ずーと忘れていました!

ワンたちが来る前は 朝 仕事に行く準備して

20分位 猫ちゃんと遊ぶ時間が ありました。


ここ何日か 階段に置いたトイレットペーパーが変な感じだったんです!

なんで、そこにトイレットペーパーがあるかと言うと

メメさん、よくゲエを、するんですよ、そんな時のために 置いておくんです。

で、これが こんな感じに!! 

あっ、階段ボロボロなのは

去年 娘が松葉杖 上から何回も落として ボロボロなので あしからず。

DSCF2227.jpg

爪後もついているし、変だなぁと思っていたら、

メメちゃんが「にゃー」なんて  訴えてきたの!

ああ、そうかぁ、と思い ネズミさんあったかなぁ?と探してきたの!

ずーと前のボロボロのネズミさんが 一つだけありました!

DSCF2230.jpg

「メメ これぇ?」

「これ!これ!」

で 昔みたいに 投げてあげると

DSCF2236.jpg

DSCF2232.jpg

DSCF2231.jpg


 って感じで 何回か投げてあげました!

うれしそうに 何回も 階段の上から 持って来ました!


それでね、朝 探しても どこにもないの!

どこに 行ったの? また、マロンが 壊しちゃった? ないね!


メメ、また、大好きなネズミさん 買って来るね!


また 遊ぼうね!
2010/08/09(月)21:05
昨日はいつもに比べて 少し過ごしやすかった。ワンも私も!

いつもどうり、午後4時頃 ドックランに行ったの。

小型は着いたとき ビーグル2ワンがいただけ!

大型は一杯いたよー!小さいのも混ざって!

ビーグルさん、ラン マロン来たのと入れ違いで帰ってしまったけれど、、

いつも通り金網越しに お二人さんが、走っていたら、

ひゃー!ブロンソン!   無理やり父さんが 小型に入れてしまった!

「うるさく鳴いたら 食ってしまえよー!」と 言いながら!ブロンソンだけ!

まあね、このお父さんとも2年近いお付き合いだから、おたがいの性格解った上での事!

DSCF2209.jpg
DSCF2207.jpg

ずーと 後ろ くっ着いて ワンワンうるさい事!

ランちゃんは興味なし! 


それにしても でっかいわー!

大きい子は おりこうさんが多いよね!  なんでだろう?


もう、帰ろうか?って頃に、この前会った黒ポメ サマーカットの子が 来たんです!

前回 少しからんで遊べたから、きっと楽しかったんだね。

今回はパパさん サッカーボール 持って来てた!きっと、また、来てくれるね!

気になって ヒゲはぁ?なんて 見せてもらったり、、、、


で、ランちゃんね、カットしてきました!ヒゲ

DSCF2217.jpg

うーん、もっと 近かずかないと見えないかなぁ、、

DSCF2219.jpg

ついでに マロンもカットして来ました。

あと、2週間は すいすりしても 痛くないわー!


2010/08/08(日)21:05
あのね、パパさんの会社では 年に2回 くじ引きがあります!

会社の取引先などの方から、お中元 お歳暮の時期 会社に送られてくる物を

社員にくじ引きで、みんなで分けようよ!って企画が あるんです。

で、今回はこれ!

DSCF2200.jpg

ベーコンの 固まり!

すごーくデカイ! うれしー!

今日の朝は 少し贅沢で?(我が家の基準で)

1センチぐらいの厚さで やいてみましたよ!

DSCF2204.jpg

これはパパさんの、  私は目玉焼きにしました。


もちろん ラン マロン達は 一緒に食べたいだろうから、ご飯少なめにして

DSCF2205.jpg

DSCF2206.jpg
 

おいしく みんなで 食べましたよー!

1センチ位の厚さで 感激ってのが 少し悲しいけど!(ステーキとかなら、かっこいいけど!)

でも、

たまには贅沢っていいなぁー! 朝から、幸せになれた 我が家でした!


       「ママわたち達もおいちかったよー! 」 ラン
2010/08/07(土)20:55
仕事の日 帰ってくると まず一番にマロンのオシッコに!

散歩はもう少し 涼しくなってから、ゆっくり行こうね!

で、時間に余裕がある時は少しだけ キッチンで椅子にすわって

ビール1本飲ませてもらいます!

その時 まず、トラちゃんが ひざに乗って来ます!

いつもは、すぐランちゃんが、「わたちも、だっこ!」と来ます。

トラちゃんがいるので2段重ねみたいになっています。

今日は少しちがいました。

「ママぁ、だっこしてください!」と この方が

DSCF2178.jpg

で  しばらく こんな感じでした。

DSCF2182.jpg


「どうしたの?マロン?」 

 そうか、何でもないけど、甘えたかったんだね。  可愛い奴!




ランちゃん、マロン 今日は後で これするよ!

DSCF2191.jpg


肉球のお薬。

また、ぷにゅぷにゅの肉球に戻ろうね!

足裏の毛もカットだよー!


2010/08/06(金)23:31
昨日 パパさんが お買いものしてきました。

何を買ってきたかというと、これ!

DSCF2174.jpg

アイスコーヒーとラー油ちゃん!

自分は食べないのに ラー油 買ってきてくれました!

しかも桃ラーとエスビーと 話が出来すぎじゃあないの?

パパさんがね、

いつもいくスーパーに知り合いさんがいてずーと前にお願いしておいたんだって、

それが 今頃やっと ゲット出来たという事らしいです。


久しぶりに ラー油ちゃんの 記念撮影です!

DSCF2177.jpg

   エスビーさん 13こ

   桃やさん   2こ

前回と あまり変わらないですね!

いつもいくスーパーにある時は 必ず買います!

しかしこの1カ月は 入荷してないですね。

ストックが あって本当良かった!安心して 食べられます!



こんなに暑いのに クレマチスが 咲いていました。

DSCF2171.jpg


まだ、つぼみもあります!
 
2010/08/05(木)21:13
マー坊ことマロンです!

あのね、ママさんが 「言いたい事あったら、いいな!」って言うから

バビーの頃の事を 話します。


ママさんね、お仕事終わって 帰ってくると 一番に、俺のシッコに連れて行ってくれます!

(俺ね、シートとかで 出来ないんだ。ママさん帰って来るまで ひたすら我慢の子)

で、お家の事もいろいろしてくれるんだ!みんなのご飯の事とか、猫さんの事とか!


そういうの終わると、やっと、ママさんの時間がくるんだ。

(ご飯の支度しながら、ビール飲んでいるけれどね!俺、それくらいは、許せる。)

だって ママさんね、「あー!疲れたって いつも言うから」


それでね、やっと 落ち着いてくつろいでいるんだけど

俺の事 キレイしてくれるんだ!

ブラシしてくれたり、この日は爪までしてくれたんだよ。

だけど、

少し痛いなと思ったら、急に血が出てきたの!いっぱい!

ママさんね、ビール飲んでいたけど すぐ病院に連れて行ってくれたよ!(車で)

  (車ってのは、言ってはいけなかったんだって、ママさんが恐い顔してる)

でね、辛子みたいな 黄色い薬 ぬってもらったら 血が止まったんだよ。


少し痛くて 血もいっぱい出て ビックリしたけど、

俺は ママさんが だーい好きなんだぁ。

だって、ママさんも俺の事 大好きなの、俺 知っているから!


                         マー坊ことマロンでした。




あっ、ママさんがね、もし爪カットで 俺みたいな事になった時は  

マッチ棒のしん(燃やしたの)を すりこめって 言っています!

病院の先生が 教えてくれたって 言っています。
2010/08/04(水)21:09
こんばんはー!マー坊ことマロンです!

パソコンの調子が悪かったみたい、、、で、ママさん少し機嫌悪かったんだー!

今日はね、俺がバビーの頃の話しなんだぁ。

初めて キレイキレイ(トリミング)に行った時の事なんだよ。

ブリーダーさんの所でキレイしてくれてね、お迎えに来てもらったの。

「カットはどんな感じにしますか?」とか話してたの。

「ころころした感じでいいですか?」

「はい、それで」

「ヒゲは?」とか、いろいろ話してたんだ。



キレイする前の俺ちゃん。

NEC_0056.jpg

NEC_0060.jpg

やっぱり、バビーの頃の俺って 可愛かったんだよなー!


キレイ終わって ママさんと対面した時 ママさん 固まってたんだ!

その時の俺の写真はないけど、

ドックラン デビューした頃の俺の写真があったんで、

俺 こんな感じになったんだ!

NEC_0052.jpg

パパさんがね、俺、見て、すごーく怒ったの!

お母さん(今は高校生の娘!ママはママで お姉ちゃんはお母さんなんだよ)も

すごーく 怒ったの!みんなでママの事怒ったんだよ!


「何でポメが柴犬になるんだー!」って!


でもね、、、

こんなになったって俺はママさんが 一番好きだから、平気だったよ!



                         マー坊こと、マロン。
2010/08/03(火)05:55
おはようございます。ランでちゅ!

ママがね、あたちのおひげが嫌いって言うの。

キレイキレイ(トリミング)に行くのは2カ月に1回なの。

その時 おひげもチョッキンって切ってもらうの。

あっ、あたちのおひげ、黒なの。

おひげがないと ママがね、「かわいいー!」ってすりすりいっぱいしてくれるの。

今ね、ちょろちょろ、汚いひげなの。

みんなポメちゃんおひげあるから、あたちも伸ばした方がいいのかちら?



赤ちゃんの頃のあたちはね、

2008-03-16_22-08_0001_20100803053037.jpg

お口のまわりが黒くて 泥棒みたいって よく言われたの。

毛の色も黒が多かったの。

でもね、少しずつ 可愛くなってきたみたい。

1歳頃のあたちは こんな感じなの。

20100222205206.jpg

お口のまわりの泥棒さんも 目立たなくなってきたでちょう?

毛の色も マロン君と 同じになってきたし!

あっ、マロン君のおひげは白いんでちゅ!あたちは黒!

マロン君 おひげ伸びてきても 目立たないから ママが言わないのかなぁ?

あたち 悩んでしまいまちゅ

                      ランより。

2010/08/02(月)06:19
毎日暑い日が続きますね!

暑くて、ワンも猫もグデーとなっています!


でも、、

「さあ、行こうか?」と言うとパッ!と起き上がりそわそわです

で、暑いけれど ドックランへGOです

今ドックランには こんな花が咲いています

DSCF2128.jpg


日曜と言う事もあり 初めて来たという人がたくさんいました。

元気なワンちゃんが いっぱいでした。

ラン マロンも柴のヤマトがいると燃えるんです!

DSCF2126.jpg


ヤマトの気分が良い時は金網越しにかなり走ってくれるんだけれど

この日は今一 気分が乗らない様でしたよ、、、

日陰のドックランですが、1時間が限界です!

家に帰ると 満足して良く寝ていたお二人さんでした!
2010/08/01(日)10:53
我が家の裏の方に神社があります。

したがって、木もたくさんあるわけで、せみもたくさんいるんです。

朝の4時半ぐらいから、鳴き始めるんです!(ジージー、ミンミンと)

そんなわけで 目覚める時間も以前より 少し早くなりました。

うるさくて ゆっくり寝てられないって感じで、、、、、


洗濯機をまわして 以前より30分早い時間に朝の散歩に行く事にしました。

川の周りのいつものコースですが、、

201007310529001.jpg

携帯で撮ってみました。

あまり綺麗な川では ないけれど、カモさんがいるんです!

やっぱり、早朝の散歩は気持いいですね!

みなさん同じ事を考えているんでしようか、まだ6時前なのに かなり多くのワンちゃんが

散歩していました!


もう、エンジェルトランペットが咲いているお宅がありました、

201007310532000.jpg


散歩の時は よそのお宅の花を見るのが楽しみでもあるんです!

犬がいなかったら、変な人が庭を見てる!なんて思われそうだよね。

ワン達がいてくれて、良かった。



これは、わが家の花  桔梗が咲いていました。

DSCF2119.jpg


オクラさん  こんな黄色の可愛い花が咲いていました

DSCF2116.jpg


朝は眠いし、忙しいし、30分は貴重な時間だけれど

これからは、この時間にお散歩です!





プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX