二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2010/06/30(水)12:05

わが家のトマトさん、今 こんな感じです

DSCF1857.jpg

ミニトマトさん

DSCF1854.jpg

アイコさん

DSCF1855.jpg


ほんの 何個か収穫できました!

実がなる物は収穫が楽しみですね!



今年はバラもいい感じで どの子も次々に咲いてくれています


ピンクのバラ

DSCF1790.jpg


母の日に 娘がくれた、ミニバラ

DSCF1791.jpg

この黄色の子は いいのに当たった!
次から次によく咲いてくれて、本当にいい子です!
スポンサーサイト
2010/06/27(日)11:57

待っていたものが 届きました!


まず、これ!

DSCF1798.jpg

新じゃがいもと玉ねぎ、キャベツさん
こんなにたくさん!

そして、きゅうりのキムチ(おいキムチと言うらしい)

DSCF1806.jpg


神奈川の姉が 持って来てくれました。


そして パパさんの会社の事務員さんから

DSCF1795.jpg

カリカリ梅とらっきょう (事務員さん手作りしてくれた)

ありがとう!


そして、そして

羊毛ランちやん、マロン君が 届きました!

DSCF1836.jpg

特別に お願いして もう一匹!羊毛ソニー君のも、

DSCF1835.jpg

以前 ポメラニアン、フランカノン親子のブログで この羊毛ワンコの事が
書いてあったのを見て 欲しいなぁと思ったの、、、
なぜなら、その頃 私の周りでは 愛する子が虹の橋を渡ったって人が
何人もいたから、、ソニー君もそのうちの一人です。
突然の事故で亡くなってしまった子や、今、癌とたたかってる子も、いるし!
我が子が いなくなってしまったら、、、
そっくりなチビワンコが いてくれたら慰められるかなぁなんて思ったの。

では、
チビ ラン坊 マー坊です

DSCF1842.jpg

本物より ずーと品があっていいねぇ!いい所の子って感じがするし!
美男 美女ですね!
うれしいわー!
後ろに 変な奴が 写っていますが、、、

やっぱり この方は

DSCF1838.jpg

「くれー!」「くれー!」って 危なくて仕方がないですね!
これは おもちゃではないんだからね!


ソニー君もきっと早く 会いたいんだろうなと思い連絡してみたら、
会社で 月曜に会う時でいいよって 言ってたから、月曜が楽しみです!
気にいってくれるかなぁ?


人との出会いって 本当に不思議!

いい出会いがあったから、

フワフワ チビラン、チビマロンに出会えた!

本当に 感謝です!ありがとう!
2010/06/24(木)10:49

あっー! 失敗しちゃったよー!

何がって?

これ!

DSCF1794.jpg

昨日 カーテンを買いに行ったの、長さは2メートル位のはず?

間違えちゃったわ!全然長さが足りなかった、、、
みっともないけれど、当分これでいくしかないなぁ、、

ランちゃんが「ここから、外が見えていいでちゅよー!」と言ってくれたけど、
やっぱ、どこかぬけてるなぁ、わたし!

久しぶりに猫ちゃん 登場

DSCF1759.jpg

トラちゃんです
今度の9月が来たら11歳になります。
トラさんとメメさんは同じ模様で、何が違うかと言うと 
トラちゃんは白い手袋で白い靴下をはいてるの、、

このお手手で知らないうちに扇風器のスイッチ押したりするのよね、、






2010/06/23(水)18:08
前から 興味あったんです!

   参加したかったんです!365人で作るカレンダー

来年用のカレンダーです!
はじめてなもので、、
投稿完了まで 何時間もかかってしまいました。
自分で載せて頂く日を決められるんですが、、マロンの誕生日はもう、うまっていました。
仕方ないので1日おくれの11月8日に載せてもらいました。

ポメラニアンの残りは あと98しかありませんでした。
みなさん 早くー!
早くしないと載せてもらう場所がなくなってしまうわ。
仲良しのみんなで同じカレンダーに 載りたいわ!

リンクの一番下に 貼り付けて おきました!
初めから 貼りつけとけば いいのに! すみませんでした!
2010/06/23(水)15:06
ランちゃん マー君 散歩いけないねぇ

変な天気で なかなかお散歩に行けないお二人さんです。

何日か前は こんな夕焼けだったり

DSCF1784.jpg

こんな怪しげな空だったり

DSCF1708.jpg


あまり 散歩に行ってないんです、、、
少し前に、銀行まで行った時の写真ですが、、

DSCF1710.jpg

  リード ぼろぼろだわ!恥ずかしい、、、
  可哀そうに 買ってもらえないのね、、

銀行の前で ママを待っている2匹

DSCF1713.jpg

何か マロン すごく、こわい顔してる!

きっと、ランちゃんの事を 守っているんだね!


会社の健康診断の結果が出ました!
いろいろ、気をつけましょう!って事みたいです。

休肝日を作りましょう!

実は去年も同じ事 言われたの、、でもね、嬉しい事があれば、飲むし、、、むかつく事あれば飲むし、、おいしいつまみがあれば、これで飲もうだし、、暑くても寒くても飲むし、、、
仕方ないよねぇ、、、楽しみ少ないんだから!



2010/06/20(日)21:26

毎月20日は何の日ですかぁ?

「はい!」「はい!」  正解はあるのかなぁ?

「骨クッキーの日です!」

マロン、えらいねぇ! しっかり解っているんだね! えー、ランちゃんは全然違う事言ってたでしょ?

これね!

DSCF1761.jpg

たしか 可愛いあの子も 同じのだったなぁ、、
フィラリアのお薬なんだけど、骨の形をしたクッキーです!
食いしん坊達は おやつをもらったと思っているみたいです!
おやつ感覚で これは本当にいい!来年も絶対これにするわ!


午後ドックランに行ったんですが、、(3時位から5時まで)
2キロの黒ポメちゃんに会いました。初めて会った方なので写真撮らせて下さいって 言えなかったよー
ママさん 内気だから! (何か また変な声が聞こえるけど、)(ママさんは人見知りするのー!)
外野 うるさい!

まんまるで、小さくてかわいかったぁ、、あそこの子はこんなかなぁ?なんて思いながら
一杯、ナデナデさせてもらいました!

今日は上品でしめたいので

ドックラン駐車場そば 紫陽花の前でパチッ!と

DSCF1768.jpg

DSCF1775.jpg

この季節だけしか撮れないんで 頑張っておすわりしてもらいました!
2010/06/19(土)21:56
DSCF1743.jpg

わが家のあじさいも咲いてきました。
ママさん ここ何日か目まいがひどく 本日もお仕事お休みしました
今週は2日しか お仕事いけなかった、、、

朝のご飯タイム
マロン君
DSCF1751.jpg

ランちゃん
DSCF1754.jpg

フランママさんから いただいたハートの食器で ガツガツと食べました!

そして マロンが昨日から欲しがっていたボールで遊ぶ?

ランちゃんは どこへ飛んでいくかわからないので かなり楽しそう!
マロン! あげて7分(しっかりテレビで時間確認)で ガリガリ ばりばり!

1時間後は こんな感じ

DSCF1742.jpg

飲み込んでのどにつまらせないか それだけが心配

ランちゃん用のまで壊されたら  困るので、どちらもとりあげて、、、

なにかのはずみで ボールが落ちてきたの、、
投げてあげたら、ランちゃん 嬉しそうにくわえて来たよ!

DSCF1746.jpg

「ママぁ 何かこっちの方が くわえやすくて いいでちゅよ! 

 マロン君 いい仕事したでちゅね!さすがマロンくんでちゅねぇ!」



やっぱり 破壊王のマロンでした!
2010/06/18(金)23:02
届きました!ありがとうございます!

仲良しブログのフランママさんから、クイズの景品が 届きました!
かわいいカノンちゃんが選んでくれた カノン賞です。
うれしいな!

ワクワク!早くー!!

DSCF1733.jpg

DSCF1739.jpg



かわいい容器  二人分あるわぁ!
ポメシール   あそこで買ったのね。私も前に買ったのよ、
         いっぱい貼れるね!
おやつ     おいしそうだね!よかったね !
ボール     二つあるね。

「ママぁ、わたちのも ありますかぁ?」 

  ひかえめな、ランちゃん、、いい子ね

「ボール!」

「ボール!」
DSCF1736.jpg

マロン もう少し品よくしてよね!実物知らない人は 結構いいとこの子か?とか
思ってる人何人かいるんだから、、、イメージが悪くなるよ!


フランママさんありがとうございます!

ボールは何秒かで さよならになりそうが、
これからもよろしくです!

「ママぁ、ボールはぁ?」

2010/06/17(木)21:44
本当に今日は 暑かったねぇ!

ママさん 今日はお仕事お休みで、ラッキー!

  で、ママさん朝から何をしているかというと 

まず、これね!ラン坊 マー坊 冷え坊(冷え冷えボード)を出す。

DSCF1726.jpg

マロンがわが家に来た頃から 気になっていたのですが、ランちゃんが来た2年位前に 親戚さん探しをしたんです。マロンにはもう1匹,兄弟がいるのは わかっていたから!マロンは群馬の子です!ランちゃんの実家(オーナーさん)のお友達の所から 来たワンです。その兄弟が今どこにいるんだろう?とか その子の子が、、とか、、その後の子がもしかしたら、いても不思議ないし、、ランちゃんはすぐそばにお母さんいるわけだし、あまり深刻には 考えていなかった。
マロンの場合 お父さんが同じって子はいた。だけどお母さんは違う!ランちゃんの場合は遠ーい、本当の先祖何年前?ってくらいの子しか ヒットしなかった、、、

パソコンが変わり前の登録内容(ハンドルネームとか)あやふやで2重登録できないので、今回は血統書の名前で登録してみたの。  結果は2年前と同じでした。

ブログ始めてみて いろいろなお友達ブログ見ていて、子の子似ているわー!って思う子がいるんで
遠い親戚かなぁ、、なんて考えてしまったの、、
あの、「そう、でち」のあの子なんて親戚かなぁ?何て思ってしまったり、、、
読み逃げの方も、ポメの方は親戚さん探しに登録していただければなぁ、、なんて思ったの!
マロンの親戚さんに 会いたいなぁ!なんて ずーと、思っていた ママさんなんです!
リンクの所にはりつけておいたので よろしければみなさん お願いします。


話 変わり 世間は暑かったけれど、ドックランは木もいっぱいで 快適だったの!
だけど、、、寂しかったよ!着いたとき 何匹がいたんですが、みなさん 早いお帰りでした。
マロンママさん 暇なので、お掃除してました!
もう、こうなったら、掃除の邪魔をするもの 誰も来なくていい!そんな気分でしっかり
お掃除おばさん!

DSCF1719.jpg

真ん中のいす ママさんのいす。私しかいないし!あたりまえかぁ。

DSCF1720.jpg

可愛いバケツ わが家のね、 あっ、あたりまえね!すみません!


あっー!すっきり、綺麗になったよ! 
2010/06/16(水)16:43
最近、雨が多いですよねぇ。
マー坊事 マロン君 困るんですよねぇ。何が困るのかと言うとトイレがです!
トイレシートで 出来ないんです。
赤ちゃんの頃 失敗したら、怒るとか、、うまく出来たらほめるとか、、、
怒る方もつらくて、それなら、時間みて外に連れ出してさせてあげるように
したんです。家でのトイレ訓練は ママさんが 放棄してしまいました!
だから、仕事の日は 夕方になると マロンのオシッコが心配で心配で!
朝の8時から、ママさんが帰って来るまで、ひたすら、我慢のマロン君なんです、、
膀胱炎にならないかと、心配です。

玄関を出て、雨が降っていると 空を見上げて ユータウンしようとするけれど、
心を鬼にして、オシッコだけでもさせます。
ランちゃんは何も教えなくても 初めから出来たのに、、、

久しぶりに朝 散歩に行った時 今の時期、こんな物が落ちていました。

DSCF1682.jpg

そう、梅の実です。
やっぱり マロンすぐ見つけて くわえましたよ!
くわえたままオシッコと、うんーもしっかりやって、いつもの足取りではなく、
早い早い、すたこらと家に帰る事!

DSCF1685.jpg

ずーと、くわえたままです!
梅って犬が食べたら、やっぱりお腹こわすかしら?
いつもほどほどのところで、取り上げてしまうんだけれど、、
秋には、これが柿に変わります!

そして おまぬけな奴!

猫のコリコリ(かりかり)を 別の容器に入れ替えて 空の袋を床にわざと落としておくと

ひとつぶでもあるかと思い

DSCF1697.jpg


顔がぬけなくなってしまう奴がいる!

食い意地がはってるからだよ!
2010/06/12(土)22:17
ずーと 悩んでいました!

欲しかったんです!紫のバラ!

    やっぱり 買ってしまいました!

 ブルーガールって名前です
DSCF1675.jpg

売りだしてから たびたび見にいっていたんですが 残り3鉢になっていました。
葉にカビが出ているから(うどんこ病)ずいぶん悩みました。
負けてもらえないかと思い担当の人に、「店長さんに自分で言うから呼んでください!」まで
言いました!けれど 売れ残ったら生産者に返品できるから値引きはしないと言われました!

なんか本当におばさん丸出しに」なってきた私!
でもね、、お値段も 2900円で よろしいんだもの、、
少しでも安く買えればと思ったの!

1年草かと思っていたロベリアラベンダーさんも咲き始めました

DSCF1635.jpg

フクシア この色が優しくて好き!(写真はぶれぶれ)

DSCF1637.jpg

トマトさん  3本のうち1つだけ アイコにしたんです。

DSCF1648.jpg

今の玄関前 少し夏バージョンに!
DSCF1678.jpg

ピンクのミニバラさんと カラー(白) 娘がくれた黄色のミニバラ
  もちろん、ジョン君も一緒です!

後ね、これは私の好きな花なんだけれど、

DSCF1633.jpg

もうずーと前からわが家にいるん子なんですが、、名前がわかりません。
知っている方がいましたら また 教えてください!


何か今年の花達、寂しい感じ!
夏と言えば、アメリカンブルーとか、日々草とかも やっぱり好き!
そろそろ、花屋のおばちゃんの所 行ってみようかな!
2010/06/10(木)12:48
ママさん 水曜日はお仕事お休みの日です。
ママさん 木曜日もお仕事お休みの日です。もちろん日曜もです!
なんか、、、休みばかりねえ。でもワン達と、一緒にいたいし!
そんな日は もちろんドックランに行きます!

3時少し過ぎに行ったら大型エリアに誰かいました。
初めて会う方たちですね。大きな黒ラブでした。

DSCF1656.jpg

そして きれいなポメラニアンです!しばらくしたら、小型エリアに来てくれました。

DSCF1657.jpg

2歳半の男の子です!お名前は くりんちゃんです。
こんなにきれいな白だけれど、クリームなんですって!
同じクリームでも こんなに違うのねぇ。
きっと、ブログのお友達のフラン、カノンちゃんもこんな感じかなぁなんて
思って みとれてしまったわ!

4時を過ぎると ぼちぼち何人か遊びに来始めました!

あっ、あのキャバリアは、、

そうです!マロンちゃんです!

マロンちゃんは 日曜の午前に来るから、まさか、会えるとは思っていなかった!
そのぶん うれしさも 倍になってしまったわ!
ハー坊の母さんもうれしそう!
もちろん うちのマロン君も!

DSCF1658.jpg

どうしたことか、うちのマロン君 すごかった!
好き 好きで、せまりまくっていた!

可哀そうなマロンちゃんは いすの下から出てこれなかった、、

DSCF1661.jpg

ごめんね!マロンちゃん、、
でもね、4年前はずーと 二人でおすもうみたいに よだれで、べちょべちょになるまで
遊んでいたの思いだして、ママさんはうれしかったの。

マロン君は去勢手術してから 女の子にはまったく興味なくなっちゃたから、
ママさん うれしかったの、、

このドックランができたのが、4年前!マロン君がお散歩デビューした頃です。
その頃からのお友達は 本当に少なくなりました!
何人位かなぁ。今も来ているの、、
このキャバリアのマロンちゃんもその大切なお友達の一人です。
もちろん、ハー坊の母さんも!

これからも、よろしくね!
2010/06/07(月)22:45

日曜日の午後はね、やっぱりドックランです!

午前は 墓参りに行ったので 少しねむねむしてから
ドックランに 行きました!
うーん もっと早く行きたかったのに、、、(4時過ぎてました)
ママさんがなかなか昼寝から起きてくれないので、遅くなってしまったよー!

もう 元気なハー坊が 待っていたよ!

DSCF1626.jpg

サマーカットで可愛くなっています!
  実は木曜日にも会っていたの、、木曜日はトリミングしてきたばかりで、リボンハー子に
  なっていたのよー!楽しい木曜日の写真も今までの、大切な物もマロンママさん
  間違ってカメラのメモリー 全部消してしまったの、、悲しー!
  
やっぱり3バカトリオで しばらく走った後

ボール命のビーグルちゃんが 来ました。
この家族とも3,4年の付き合いになりますねぇ。
この、ビーグルちゃんは、マロンがボールとって壊すのは わかっているから 絶対ボールは放しません!

ボールがまだ他にないかと 持ち物検査が始まりました!

DSCF1627.jpg

ビーグルままさん わかっているので
バックを少し上に移動しました!

「何 やってるんだよー」

「この中に絶対ボールがあるんだよー!俺は 欲しいんだよ!」

「絶対にあるんだよー!」

DSCF1629.jpg


マロン いつもながら すごーくしつこい!!
2本足で ピョンピョンです!

あっ、芝犬が来たよ!
マロン 本当に芝犬が来ると 燃えます!

DSCF1631.jpg

この芝ちゃん かなり3バカトリオと 走ってくれました!ありがとうね。

うちのラン坊  マー坊は この金網越し走るのが 好きなんです!
ハー坊も マロンと少し距離おいて 一緒に走るのが好きなんです!

ランちゃん、マーくん、ハーくん
今日も いいドックランだったね!

2010/06/07(月)21:20

この頃 いい天気が続いて うれしいです!

日曜日は、母の命日が近かったので お墓参りに行くことに決めていました。
私の実家は山梨の上野原という所にあります
天気もよかったので 暴走族もいっぱいで 高速走るのも どきどきでした。

墓参りの時はパパさんにも一緒に行ってもらいます。
一人ではいろいろ大変だから!

DSCF1613.jpg

DSCF1618.jpg

いつも、笑ってしまうのが、あのお水を入れるの 何て言うのか名前が解らないのだけれど
桶?みたいのに うちの子達は顔つっこんで水を、ガブガブのむんですよぉ
今回も写真 撮れなかったんだけど、、、これって罰あたりかしら、、

なんか 家族でいいドライブできたって感じかな。
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX