二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2017/04/06(木)22:10

  桜もいい感じに開花してきたランマロン地方です

  でも、まだ、8分咲き位かなぁ?

  雨予報も出ているから、 どうなるのかなぁ、、、

  今度の日曜日  いい感じの桜 見に行きたいなぁ、、、

  晴れ女の ランちゃんに 頑張ってもらうしかないかなぁ、、



  
  今日は、ママさんの、つぶやきブログです




  夫婦喧嘩  昔はした!

  小さいのは、それなりに、、

  大きいのは、2,3年に ド~ン と盛大に!



  でもね、、

  その後が、面倒くさくて!

  無言の会話のない生活が、1週間以上続き

  「畜生、、  大好きなあれ作ってやるか、、」なんて作ったり

  この、元に戻るまでの過程が、面倒くさくて、、、

 


  少し  学習能力を身に付けた ここ10数年前からは、、



  淵の欠けた食器とか、グラスとかを、 捨てないで 取っておいた


  むかついた時は、旦那が、自分の部屋に引き上げた後に、

  
  「ガチャ~ン!!」   「ガチャ~ン!!」 と 


  心の中で 「この野郎~!  ふざけんじゃあね~!!」と叫びながら

  大きな声で、これ叫んだら、、まずいから、、心の中でね。


  人に見えない場所に ちょうどいい大きな石があって、

  それに 投げつけて ストレス発散!

  

  ス~と したものの、、後の かたずけが、これまた大変、、、



  少し賢くなって、、


  一つ一つを スーパーの小さい袋 3枚  4枚 重ねに してみたら、

  これが、すごくいい!

  後かたずけの手間も、要らず、、そのまま ゴミの日に捨てられる 

     (コンビニの小さい袋は、ちょうどナイスです)




  なんだけど、、ね


  
  すこ~し前の寒かった時

  外に出るのも 寒くて、、、



  で、、こんなに  なっちゃいました、、(あはは、、




  IMG_2539_2017040621074356e.jpg



  IMG_2537_201704062107444c4.jpg




  このボール  ポットのお湯を補充したりするときに使ったりしてるんだけど、


 
  次の日、このボールを見た 旦那は  ビックリ しただろうなぁ、、

  今も、 このボールは、このまま使ってます



  今度、むかついた時まで、このまま状態で、使い続けるんだぁ、、


  今度、「この野郎~!」の時は、

  へこんだ所を、マイ金槌で、 たたくんだ~!


      (以前 努めていた会社で、小さな使いやすい金槌もらったの

                     仕事で使ってたから)


  ボールの形が 変わったら、また、アップしなくちゃあだわ。




  IMG_2695_20170406210746d3a.jpg



  こういうの、、敏感な ランちゃんです。


  大丈夫だよ!

  スッキリした後は、 いつものママに、戻ってるでしょ?



  皆さんは、 夫婦喧嘩とか、すご~く、むかついた時  どうして解消してるの?



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





2017/02/04(土)01:45

  こんばんわ。風が強いランマロン地方でした。

  車も、埃で、ざらざらです

  でもね、、星がすご~く綺麗だよ

  外に出たら、空を見上げてみてね。



  恵方巻戦争  やっと終わり 

  ようやくいつもの日常に戻りました。

  明日は、思い切り 朝寝坊するぞ~!

      「お腹すいたよ~!」って起こす奴らがいるからなぁ、、

      ゆっくり寝させてね。



  
  コンビニのレジ前にずっとあったカップラーメン すごく気になって、、

  お値段 少し高め


  IMG_2530_20170204000939dcb.jpg


  でも、ラーメン大好き女だから、やっぱり買っちゃった

  思った通り  うまかった~!

  コンビニのカップラーメン 大好き!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2016/10/08(土)00:52

  こんばんわ。

  今日も気持ちのいい秋晴れのランマロン地方でした。

  いい天気だなぁ。

  
  
  夜8時半  家電がなった。

  総合病院の番号だったから、電話に出てみた

     (いつも、留守電設定になっているから)



  ランマロンまま、、今も子宮癌  要観察なので、3か月に一度定期検査しているの。

  次の検査は、来週

  「〇〇さんのお宅でしょうか?」 

  「産婦人科の先生に変わりますので、、、」 なんて出だしだったから、、

  これは、「次の検査の時 家族を連れて来て下さい 」とか言われるのかなぁ、、と

  ドキドキものだったの。

  前回もまた、 子宮体癌の疑いもあって、その検査もしていたしね。

    (この検査 すご~く痛くて お金もすご~い)

  先生が

  「来週 急な手術が入ったので、予約を次の週に出来ますか?」だって



  あはは、、力が ドドッと抜けました!



  急な電話で、心がパニックってました



  
  話が変わるけど、、あははが、もう一つ



  今の会社に変わって、お掃除当番があるんです。

  お掃除のおばちゃんなんて、いないんです

  入って2週間目から、 当番表に書き込まれた

    (この人 続くと 思われたのかな?)

  で、金曜日が、私のお掃除当番の日なのね。

  
  昨日は、 トイレだったの

  トイレの隅に洗濯機が 何故か、あるんだぁ


  手を洗う所に 青い液体の石鹸があるの。

    (使ってる人 見た事ないけど、減ってるから、使ってる人いるんだね)


  4個あるうちの右から2番目のが 減ってたから、石鹸補充した


  補充液は同じような入れ物で、2つあったの。

  これで、いいのかな? と思いながら、、補充した。



  元の場所に戻した時に、二つしみじみ見たら、、、


  あはは、、間違えちゃいました!



  補充したの、洗濯用のアリエールだった!

  よくよく見ると 右から、2番目だけ 泡だってる!

  全部捨てて、、入れ替えようと思ったけど、もったいないし、、

  使ってる人 誰だか、わかんないし、、、

  「今日は、泡立ちいいなぁ、、」なんて、喜ぶかもしれないから、

  そのままに しておいたよ


  
  IMG_1999_201610080051414d2.jpg



            あはは  困ったママでちゅねぇ


  右から2番目だよ、、みんなも秘密にしておいてね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 
2016/07/12(火)00:10


  今日は、ランマロンままのつぶやきです。


  
  
  具合は どうですか?


  最悪だと思いますが、、、


  パソコンに、電源を入れると 1番に訪問してるよ。

  自分の記事は、書かなくても、、1番に、見ているよ!



  何度も、「もうダメかな、、」と思いながらも、

  いつも、這い上がって、可愛いワンコ達のご飯を作るあなた

  今、、どうしていますか?



  乳がん末期だから、身体もボロボロでしょうが、

  今、、ベッドの上で、 意識はあるのでしょうか?



  あなたの大好きなひまわりの花が、 咲いていますよ



  0a92df8c3e6711eee702385478bf8f2f_m.jpg



  どうか、今年も 見れますように。

  今も あなたのために、みんながパワーを送ってますよ。

  私も、あきらめないよ!

  あなたに、 ひまわりの花を見せてあげたい!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




2016/06/02(木)02:39

  こんばんわ。

  今日は、つぶやきなので、ランマロン 登場しないので、

  興味ない方は、スルーしてくださいな。



  社長が変わって(雇われ社長だけど) 

  いろいろ制限されて 仕事がやりにくくなって半年になる

  あれ、だめ!

  これ、だめ!

  
  一部の人だけ、  なんで、いいの?

  なんて事も、ざわざわするし、、、


  家庭環境でも  いろいろ あって、、

  ストレス溜まるわぁ、、

 

  ここらで、パ~と、飲みたいわ~!




  毎日 飲んでるけど、、

  気のおけないメンツで、 飲みたいなんて、思ってしまう。



  仕事してて、いろんな 商品を手にするのね。

  食品 食材も 扱ったりするんだけど、

  カレールーだったり、すると、「、しばらくカレー ご無沙汰してるわ。」


  味の素だったら、 「ああ、もううちもないから買わなくちゃあな」とか


  思いながら、、仕事したりしてるの。


  何かの商品に 餃子の写真が あったのかなぁ、、

  で、、

  昨日から、 餃子が、めちゃめちゃ 食べたくなって

  頭の中は、「アツアツ餃子でビール!」で、いっぱい


  昨日は、仕事後 予定いっぱいで、餃子 おあずけ

  今日も 仕事 終わったの、7時過ぎ

  でも、、あそこの餃子を買って、家で、焼いてアツアツを食べる!

  まだ、開いてるかなぁ、、って、ダメもとで、行ったら、開いてた!

  
  よく考えたら、食べ物のお店 夕ご飯の時間 かきいれ時だもんね。

  開いてないわけないよねぇ、、、


  で、、帰って  さっそく焼いて 冷え冷えビールと!



  IMG_1602.jpg


           ああ、、ビールが映ってないのが、残念


  しっかり、餃子女子 しました


  これが、 食べたい!  って思ったら

  頭の中は、そればかりの ママです。

  「あそこのラーメン」なら、あそこのラーメンだし、

  

  どうって事ない話に、付き合ってくれて、ありがとうございます


             ああ、、ストレス、溜まってるなぁ、、、私。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


  

プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX