二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2017/02/09(木)01:55
  こんばんわ。

  ランマロン地方  明日は、雪になるとか、ならないとか、、?

  いっぱい雪 降ったら、困るなぁ、、



  さて、さて、本題にね♪


 
  イチゴとドックランを楽しんだ5ポメと飼い主達

  次に向かった所は、 、、

  ワンコと一緒に ランチを 楽しめるお店

        
  
      OLD  HANGAR  さん ♪  です



  IMG_6821.jpg



  お店の前で


  IMG_6820.jpg



  マカロンちゃん、チラッと 撮影参加 ?  です  (笑)



  アメリカンなお店で、外観も素敵だけど、

  店内も、素敵だよ



  IMG_6825.jpg



  IMG_6824.jpg



  IMG_6823.jpg


  ここの上  2階席に、なってるみたい、、

  いい感じだよぉ~♪



  ワンコも飼い主も、 温かい店内で、くつろぎタイムです



  実は、ランマロン  朝ご飯は、ほんの少しだけだったの。

      (イチゴ いっぱい食べるかと思ってね)

  だけど、ランマロン  イチゴ ほとんど食べなかったの(涙)

  なので、 ワンコ用も、オーダーしてあげました



  いい子に待つ二人



  IMG_6827.jpg



  出てきた ワンコご飯  量も、アメリカンです♪


  IMG_6828.jpg



  あまりのボリュームで、一つはお持ち帰りで、

  もう一つを 二つに分けてもらいました。

  それでも、すごい量でしたよ


  
  ランマロン家は、 プレート料理をオーダー


  IMG_6829.jpg



  IMG_6830.jpg


      おいしかったよぉ


  
  バーガーがすごかった!



  こんなの顎が 外れちゃうんじゃあないかと、諦めたけど、、

  おいしそうでしたよ。

  マカロンままさん、wakeさんのブログに 載ってるので。

  そちらで 見てくださいね。



  冬なのに、テラス席でなく、暖かい店内で、ランチ

  ワンコ連れには、本当に うれしいですね。

  いっぱい食べて、いっぱい 話も弾み、

  素敵なランチタイムでした



  ここの店長さんが、facebockしているとの事で、

  5ポメ達、その日の記事に、載せていただきました



  IMG_6741_2.jpg



  店長さん、お忙しい中、 記事アップ ありがとうございました

  美味しい料理と、素敵な時間を 過ごせた事に感謝です。

  ありがとうございました。

  おいしかったなぁ、、

  そちら方面に行った時は、またお願いします



  楽しい時間は、あっと言う間で、、、

  雨も降ってきたし、、高速が混む前に、 解散~♪

  みんな 高速まっしぐら!

  1時間で、高速おりて、家路に。

  

  ランマロンも、すごくうれしそうで、、

  飼い主も、そんな姿見て、 うれしくて、楽しくて、、

  久しぶりに いっぱい笑った1日でした。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



 
2017/02/05(日)22:24
  こんばんわぁ。

  天気予報は、雨マークが出ていたランマロン地方でした。



  「イチゴ狩り行かない?」

  「行く行く!」

  「場所は?」

  う~ん、ここは、あの人も行動範囲だから、声かけてみよう

  と言う事で、あれよ。あれよと話がまとまって、、

  こんな素敵な風景の場所に来ましたぁ


  この日を楽しみに仕事も 頑張れました。


  
  IMG_6787.jpg


  ここの夜景は、綺麗なんだって。



  早く着きすぎちゃったランマロン家だけど、

  待ち合わせのメンバーは時間通りに到着 



  IMG_6792.jpg



  「らんまる日記」の らんまるちゃん

  「マカロン日記」
マカロンちゃん 


  何が起こるやら、楽しみだねぇ




  ここで、ワンコも一緒に イチゴ狩りだよ


  IMG_6796.jpg



  中も、綺麗で、甘い香りが 入った瞬間から、していますよ~♪


  IMG_6805.jpg



  ランマロンも うれしそう


  IMG_6810.jpg



  イチゴが大きくて、すごく甘かった!


  ランマロン  食べるかなぁ?


  IMG_6799.jpg



  「うまい!」  「あまい!」  「でっか~い!」 の声が飛び交う間


  らんまるちゃんも


  IMG_6804.jpg



  マカロンちゃんも、、


  IMG_6803.jpg



  みんな おいしいイチゴを食べて、いいお顔してました



  おいしいイチゴを食べた後は、

  すぐ傍にあるドックランで、 自由を満喫

  マロンは、放牧された牛の様に ひたすら草を食べてた、、、

  マロン以外のみんなは、楽しそうに走って、 ドックランを満喫



  楽しかったイチゴ記念の集合写真



  IMG_6818.jpg


  IMG_6813.jpg



  なかなかカメラ目線が もらえなくて、、

  それでも、 この時間が1番 楽しい飼い主達です



     この後は、美味しいランチ 行くよ~!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  

 
2016/12/22(木)02:07
  こんばんわ。

  仕事が忙しくて、先週から、ずっと残業のランマロンままです。

  新しい職場  戦力になってきたぞ!  

  これ、年内いっぱい続くらしい。

  あと、1週間 頑張るぞ!



  な、、訳で 記事のアップ  遅れています。



日曜日  
  
この冬 初のイルミネーション 行って来ました




  今回は、すごく近場だけど、まだ行ってなかった所だよ。



  お山のクリスマス



  IMG_2451.jpg



  駐車場周辺


  IMG_6768.jpg



  IMG_6769.jpg




  この後、、車で、あたりをのんびりドライヴしながら、、

  それぞれのお宅のイルミネーションを楽しませていただきました



  IMG_6764.jpg



  それぞれ個性があって面白いし、、綺麗なんだよねぇ、、


  そのなかでも、、1番気にいったのが、、こちらのお宅



  IMG_6770.jpg



  車を邪魔にならない場所に停めて

  中に入らせていただいて、 1枚ね  



  IMG_6771.jpg



       こういうイルミネーションも、いいなぁ




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/12/02(金)23:49

  こんばんわ。

  紅葉が始る前に、赤い写真を 見て 行ってみたくて 楽しみししていました


  でも、 ママの仕事休みの日は、いつも雨予報 


  
  日曜日の事


  ママさんは、朝1番に、乳がん検診に出かけ

      日曜日に近くの保健センターで、受診  

      日曜のお休みの日だから、予約申し込みしていたの。

      今は、すごいんだね、、病院に行かなくても、

      あのレントゲン車みたいので、検診が出来ちゃうんだね。知らなかった

      子宮癌検診も、していました。 


  小さな胸が ちぎれるかと 思っちゃいました

  前に受診したのは、数年前

  毎回、、ちぎれる感は、 同じですね、、

  押しつぶされるっての、、経験したことないからなぁ、、、

  本当は、 毎年 検診したほうが、いいんだろうね、、、ね。 かたんさん。




  検診終わって、帰る頃には、空も明るく、雨も上がってきちゃったの。



  ダメでも、行ってみようか?

  もう、これが最後のチャンスかも、しれないから、、



  目的の場所は、、埼玉県飯能市



  IMG_6717.jpg


       東郷公園  おんたけ山



  赤い世界を 楽しみながら、坂道を上ります


  IMG_6718.jpg



  IMG_6724.jpg


      赤い色も いろいろあって、、楽しいの 



  IMG_6728.jpg




  いっぱい歩いたので、しばし休憩タイムです



  IMG_6732.jpg



  のんびり、水分補給したり、おやつタイムしたり、、


  

  なんだろうなぁ、、こんな場に 似合わない素敵な建物が目の前に、、



  IMG_6738.jpg



  カフェかなぁ?


  腹ペコのママは、気になって仕方ないけど、、

  階段をいっぱい上らなくては行けない場所なので、、諦めたけど、

  心残り



  素敵な 赤い絨毯が ランマロンを待っていてくれました



       レットカーペットのランマロン


  IMG_6744.jpg



  IMG_6741.jpg




  諦めていた赤い世界  思いかけず、楽しませていただきました

  晴れ女に、?  感謝だね 



  IMG_6720.jpg
  


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2016/11/22(火)02:42
  こんばんわ。

  今日は、冷たい雨のランマロン地方でした。

  お手手が、冷たいわ



  昭和記念公園の黄色い絨毯のおまけ編です


  
  紅葉を楽しみながら、、、



  IMG_1959_20161120235236b02.jpg


  黄色も良かったけど、、赤い色も綺麗だったの。


  こんな のどかでなんか懐かしいような風景も、、、



  IMG_0147_20161120235238013.jpg



  風景を楽しみながら、バーベキューガーデンを横切ろうとした時

  面白い物があったので、

  ランマロンを乗せてみたよ♪



  IMG_6378_1.jpg



  少しだけ、斜めになって、ツルツル滑るから、

  ランちゃん、早くも撮影拒否!

  マロンは、頑張っていい笑顔  



  IMG_6377_1.jpg



  もう、いいんだけど、、まだまだ頑張るマロン


  モデルのご褒美がもらえなくなっちゃう、、と、 ランちゃん、いそいで参戦



  IMG_6384_1.jpg


  要領のいい子と、 頑張る子

  少しだけ、マロンの方がモデルのギャラ 大きかったです(笑)


 
  実はね、、滑るから、、マロン ここから、降りれなかったの(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事