二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2017/06/25(日)20:14

  こんばんわ。

  今日の天気はモヤモヤの梅雨空

  雨予報だったから のんびり朝寝を楽しんだランマロンままです

  う~ん、、予定が狂っちゃうなぁ、、、




  今日はランマロン フロントラインの、お薬の日

  首にチュ~とやるタイプの薬

  薬つける前に、 シャンプーしておこうね♪



  いつも 一人でシャンプー ドライヤーってやらなくちゃあだから、

  写真撮る余裕もなかったんだけど、

  今の季節 寒くないから、 写真を撮る 余裕がありました。


  
  シャンプー後のランちゃん


  IMG_2581_20170625195327569.jpg


  
  こちら、マロン


  アップに耐えられない写真で、 すみません



  IMG_2537_20170625195328fdc.jpg



  でも、ふわふわ、モフモフ 戻ってきました♪



  IMG_2527_20170625195330484.jpg



  スッキリしたね。

  もう少ししたら、お薬 するよ~!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  
2017/06/23(金)00:50

  こんばんわ。

  蒸し暑いランマロン地方です



  フローリングで、行き倒れ状態のランちゃんですが

  冷え冷え感がやっぱりいいのかな?

  ご機嫌で 冷え冷えマット 乗ってます



  IMG_7149_20170623001710809.jpg



  
  ここの所 少し運動不足気味なので、

  新しいおもちゃで、遊ぶ事に♪



  IMG_7152_20170623001709f44.jpg


  小さくて、、ランちゃんのお口に ちょうどいいサイズだね。

  マロンに壊されないようにね



  今年もジップロックで塩分控えめの梅干に挑戦しています

  うまくいくかなぁ?


  IMG_7146_20170623001711d39.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2017/06/08(木)23:00

  こんばんわ。

  今日は、雨予報のランマロン地方だったけれど

  いい天気になっちゃった~!

  ランマロン 今日 お出かけの予定だったから、、、

  やっぱ、ランちゃんは晴れ女~




  先日  夕方買い物に行ったら、、出会ってしまった!



  ランマロンの大好きなヤングコーン



  で、、ママは もちろん、買いました


     買ったの~!  




  IMG_7111_201706082210328be.jpg



  1袋8本  8袋 買ってしまった!

  明日 行って なかったら、悲しいから、思い切って買った(笑)


  
  この日は とりあえず、1袋だけ、食べようかな?


  皮を、むいてる最中も、、気になってしかたないランマロン



  IMG_7109_20170608221034f1d.jpg



  IMG_7107_20170608221035368.jpg



     茹でたよ~!



  
  IMG_7102_2017060822103654d.jpg



   IMG_7103_20170608221038e42.jpg



  やっぱり 新鮮なのは、美味しいみたいだねぇ、、


  いっぱいあるから、しばらく 楽しめるね。

     
     食べるぶん残して 後は冷凍しました。

     これで、食べたい時にいつでも 食べられるね


  これからの季節 野菜コーナーは、いつも チェックのママさんです



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
2017/06/03(土)00:07

  こんばんわ。

  今日も蒸し暑かったランマロン地方です



  ランマロン、夕ご飯の後、ふと見ると

  マロンの鼻が 何か 変



  IMG_7081_20170602235521dd9.jpg


  ご飯 缶詰だったからなぁ、、

  それが鼻についてるよぉ

  本人 気がついていません(笑)


  数分たっても、、


  IMG_7083_201706022355220df.jpg


  全然 気がつく様子もなく、


  マロン お弁当つけて、どこいくの?



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2017/06/01(木)00:53

  今日も汗がでる位 暑かったランマロン地方です。

  我が家の、あじさいの蕾も膨らんできています

  梅雨の季節も、もうすぐかな?



  特に変わった事もなく  ランマロンは元気に過ごしています。


  何もない そんな普通の生活が 1番 幸せ



  IMG_7083_201706010044086b2.jpg



  いつまでも、一緒にいてね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX