二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2017/05/21(日)14:38

  こんにちわ。

  昨日といい 今日といい暑いランマロン地方です。



  記事の更新をしない間に バラの開花が進んでいましたよ



  見頃を過ぎたモッコウバラの下で、

  ピンクのバラが、玄関先を はなやかにしてくれています


  IMG_7080.jpg





  咲き始めたピエールさん (前にアップした写真)


  IMG_7081.jpg



  ブログをサボっている間に、、


  IMG_7077_2017052114082467b.jpg


  いっぱい可愛い花を咲かせていました。

  背丈が伸びて 2階から、写真撮りました。



  その姿は、一つ一つ違う顔をしていて


  可愛かったり


  IMG_7076.jpg



  美しかったり、、


  IMG_7071_20170521140855d01.jpg



  蕾もまだいっぱいあるから、しばらく楽しめそうです


  
  
  今日は、この後 ランマロン 狂犬病の注射です


  IMG_7083.jpg


  マロン、、今回は、泣かないで頑張れるかな?



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2017/05/12(金)02:15
  こんばんわ。

  今日は夏みたいな天気のランマロン地方でした。


  
  我が家のバラ達も開花始まってます



  モッコウバラ達


  IMG_7046_20170512014059b80.jpg


  IMG_7044_201705120140581ab.jpg



  ピンクのバラも 


  IMG_7042_201705120141012b6.jpg



  ピエールさんも


  IMG_7031_1.jpg



  白いバラも、、


  IMG_7030_2017051201442354a.jpg



  記事アップが遅れていたため、今はもう少し咲き進んでます


  白いバラは、今はこんな感じに、、


  IMG_7061.jpg



  いい感じに咲き進んでます



  誕生日も過ぎたので 運転免許の更新に行かなくちゃあ、、と

  気になっていたので、ようやく今日行って来ました

  今回は、違反があったので、府中の試験場まで行かなくちゃあでした。

  長~い講習を受けなくちゃあいけないので、のびのびにしていたの。

  ようやく、今日お休みなので、行ってきました。



  2時間講習覚悟で、朝一に行ったので 

  昼には地元駅に帰って来れました。

  ホッとしたのと 暑いかったのとで、、ちょっと一息


  

  IMG_7062_201705120140561ec.jpg



         うまかった~




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2017/05/04(木)21:48
  こんばんわ。

  今年のゴールデンウィーク いい天気ですねぇ

  暑い位のランマロン地方です



  少し前の事


  会社の人に 「藤の花のきれいな所 ありますか?」と聞いたら、

  近場のいい所を教えてくれました。

  さっそく、出かけてみたら、、


  
  IMG_7049.jpg



  咲いてる~♪


 
  IMG_7054.jpg



      しかも、すごく、  いい香り~♪




  藤棚が すご~く長いから、花の色も少しずつ違って

  そういうのも、面白い

  藤棚の下は、駐車場になってるんだよねぇ、、

  気温が高いこれからの時期 うれしいね。



  IMG_7050.jpg




  近場だけど、、ちょっと うれしい藤の花散歩でした

  もちろん ランマロンも 一緒でしたよ。



  IMG_7055.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2017/04/29(土)21:34

  こんばんわ。

  今日も、ポカポカなランマロン地方です 


  パソコンのスイッチ入れて、、 いつの間にか寝てるママさんです。

  楽しみにしているテレビ番組も いつの間にか終わってて

  どうなったのかも わからずの毎日です 



  なので、写真の数も、一日事に 増えてます (笑)



  クジャクサボテンの 小町さん



  2月のバレンタインデーの頃


  IMG_7046_20170429205049fcd.jpg


          蕾も付き始めて、、どうなるか楽しみの時期



  蕾を落とさない様に カーテンの開け閉めに気を使いながら、、、



  今週 初め



  IMG_7044_20170429205051059.jpg


  蕾も10数個

  ふっくら美人さんの出番待ち状態 



  木曜日の夕方

  仕事から、帰ってきたら、、、



  IMG_7042_20170429205052a25.jpg


  「今夜  咲くよ♪」って 小町さんが言ってたの



  夜9時ごろ


  IMG_7040_201704292050531bf.jpg


        咲いてた~




  真っ赤な太陽みたいな 花   


  ここで、アップしようと思ってたんだけど、いつの間にか、、寝てた



  で、、、翌日 金曜日


  IMG_7030_20170429205055514.jpg


  二つ目 咲きそうだよ

  
  二つ目 開花 見たけれど、、やっぱり ウトウト、、、



  そして、土曜日

  仕事から帰った夕方


  IMG_7026_1.jpg



  今夜は 二つ  また咲いてくれそうだよ。


  
 
  
  蕾は、まだまだ いっぱい

  これから何日間か、 楽しませて もらえそうです



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2017/03/31(金)00:00

  こんばんわ。

  今日は気温も上がり ポカポカな春みたいなランマロン地方でした

  今日の暖かさで、桜な花も だいぶ開花してきましたよ



  
  我が家のジュリアンも、満開に なりました



  IMG_2539_20170330233020b52.jpg



         クリーム色なんだけど、、携帯で撮ると 何故か白になっちゃう


  
  この花が咲くと 20年位前   母がまだ元気だった頃を思い出します


  
  実家から、1株だけ もらってきて、 株分けして、たくさん増えました

  お嫁にも たくさん、だしました。

  嫁入り先の、この子の子供たちも、咲いているだろうか?



  「春がきたよ~♪」のこの花  好きだなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX