二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2016/05/25(水)20:08

  こんばんわ。

  本日 定休日なので、すべての用事 午前中済ませ

  午後に 車屋さんに、車を預け、、

  後ろのドアと運転席のドア 部品交換してもらって、

  無事 可愛い愛車帰ってきました。

  これで、もう少し、乗れるね 



  
  水曜日  山梨にお出かけした記事の続きです。


  石和の後は、、


  やっぱりここにも行きたかったの。


  バラの季節は、初めてなんだぁ、、、



  IMG_6378.jpg



  年間通して いつも 綺麗な花がいっぱいのここ

  バラの花  すご~く 楽しみにしていたの。

  どんな、感じなんだろう?



  ア~チをくぐると、、


  IMG_6383.jpg



  一面 バラの世界でした。


  IMG_6394.jpg



  IMG_6387.jpg



  IMG_6396.jpg



  この日は、すごく暑かったから、ランマロンは、カートでね。



  IMG_6384.jpg



  IMG_6389.jpg



  IMG_6391.jpg



  IMG_6393.jpg



  ランマロンままが、1番 気にいった風景は、これ!


  IMG_6398.jpg



  メルヘンの世界みたいでしょ?


           おばさんだって、こういうの好きなんだよ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2015/10/22(木)22:25

  こんばんわ。

  ランマロン地方 今日も、気持ちのいい天気でした。

  

  青空が、綺麗なんだよねぇ、、


  ピンクのバラさん、、


  IMG_5545.jpg



  いい感じでしょ?




  紫のバラさん、、、


  IMG_5552.jpg


  
  
  
  黄色いバラさん、、

  何日か、写真 撮り留めてたの、、


  色の変化とか、面白くて、、、、



  IMG_5542.jpg



  IMG_5551.jpg



  IMG_0599.jpg



  こんな風に変わっていくんだぁ、、

  魅惑的なの、、、



  我が家のバラ達  この秋は、ばんばん咲いてくれないけど、

  ポツポツ 咲いてくれてます。

  


  IMG_5554.jpg


       フロントライン されちゃいまちた、、  


       いっぱい すりすりしちゃったの、、、



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2015/03/01(日)22:51

  こんばんわ。

  今日は雨の日曜日でした。

  のんびり、のんびりランマロンと過ごしたママさんです。



  去年ね。

  会社の仲間が(飲み友達) 自分のお兄さんが経営している

  お蕎麦屋さんがお店を閉めるから、食べに来い!って

  うるさく言うから、食べに行ったの。

  天ぷら蕎麦 おいしかったなぁ、、、



  その時、「欲しい物があったら、あげるよ」と言うので

  ランマロンまま 外で、たばこ吸っていて、(店内禁煙)

  ショーウインドー見て、ピピ~ンと来た!

  鍋焼きうどんのこれ!

  何日か前に一人用の鍋焼きうどんの鍋 割れちゃったから。


  お店のご主人さんに 見せてもらって、

  「これ、ください!」と契約成立

  ほかにも、頂いたものいっぱい。ありがとうございました



  で、、これが いける!


  一人用 チゲ鍋作ってみたよ。


  IMG_3981.jpg



  パパにささ~と鍋焼きうどん作ったり、、

  ちょこっと、野菜とか、玉子ゆでたりとか、、

  鉄なべだから、温まるのが早くて、冷めにくいの。

  休みの日なんて、袋のラーメン、野菜いっぱい入れてこれで作っちゃう

  このまま、テーブルに出せるから、助かっちゃうし、、



  今夜は、自分用に湯豆腐


  IMG_4321.jpg



  これ、もう手放せないよ。


  ワンコブログなのに、、花だったり、酒だったり、、変なブログだね、、、

  まあ、、こんな人、、一人くらいいてもいいよね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2015/02/02(月)23:09

  こんばんわ。

  1日中、風が冷たいランマロン地方でした。


  バラの剪定 暇をみて、少しずつしていたら、、、

  かなり、短い位置で、切ろうと、

  ばっさりと!

  手の届かない高い場所にあったんだなぁ、、、

  咲ききれなかった蕾


  寒くて、もう、花開かないかなぁ、、、

  暖かい部屋の中に、おいで!

  もう少し、早く、気づいてあげればよかったね、、、



  IMG_4204.jpg


  あたたかい部屋で、、すこ~し、蕾もやわらかく なったかな?


  IMG_4206.jpg




  今日、記念日の君へ


  ず~と 大好きだよ。

  ママは、ず~と君のママだからね、、、

  誕生日、おめでとう。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2014/06/29(日)23:53

  こんばんわ。

  午後は、すごい雷雨のランマロン地方でした。

  今まで、いい天気だったのに、ビックリビックリでした。



  先週の木曜日

  「仕事が早く終わったら、行ってみよう♪」と

  仕事を早く終わらせ(そういう時の頑張りは半端じゃないママさん達です)

  西武球場のゆり園に、行って来ましたよ~


  入口付近は、今年も綺麗なゆり達が出迎えてくれましたよ。



  IMG_3018.jpg


  IMG_3019.jpg


  こんないい香りの中で、腹ごしらえです(笑)

  昼休憩なしだったから、お腹ぺこぺこだったからね(笑)


  IMG_3020.jpg


  ここでしか食べれないゆり根の天ぷらと、うどんのセット

  左のが、ゆり根の天ぷらです。

  やっぱり、おいし~  去年食べてから、大ファンになりました

  大満足な昼ご飯を済ませたら、園内見てみよ~


  大好きな黄色いゆりのコーナー


  IMG_3023.jpg


  IMG_3025.jpg


  まだ少し、、早かったかな?


  黄色のゆりも、いろいろあるんだね。


  IMG_3022.jpg


  IMG_3024.jpg


  IMG_3037.jpg



  オレンジのコーナー


  IMG_3028.jpg


  IMG_3030.jpg


  IMG_3048.jpg


  ここへ、行く途中にランマロンちの近く通るので、

  ランマロンも、一緒に、行きましたよ。


  IMG_3046.jpg



  IMG_3043.jpg

 
  IMG_3040.jpg


  ランマロンも、いっぱい歩いて、頑張ったね。


  IMG_3053.jpg



  これは、先週の木曜日の事

  たぶん、、今頃は、見頃が近づいているかも、、、

  お近くの方は、ワンコOKなので、ぜひ、見に行って下さいな。

  ゆり根の天ぷら お勧めですよ



  コメントの返事 遅れてます

  ごめんなさいです。

  少しづつお返事しますね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  

プロフィール

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事