二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2017/08/06(日)13:54

  こんにちわ。

  蒸し暑いランマロン地方です

  ランちゃんは、今日も元気に病気と闘っています

     変な表現だけど、、見た目は前と変わらないように見えるから

     病気だなんて 見えないのよねぇ、、

  たくさんの元気玉を いつもありがとうございます


  
  あたたかいコメントや、アドバイスとか、ありがたいなぁ

  元気もらって、「頑張ろう!」って気持ちになるもん。

  そういうの ランちゃんにもちゃんと届いていると思うしね。



  ランちゃんの病気 溶血性自己免疫性貧血という病気で

  半数以上の子が 亡くなるって先生が言ってたけど、、

  「自分の子も、同じ病気になって、治ったよ」とコメントくれた人がいて

  その時の記事を改めて読ませてもらって、

  すごく元気をもらえたの。

  ランちゃんも半数以下の 元気になる子だと思いたい!


  
  もし、同じ病気になった子がいたら、ランちゃんの記事見てほしいから、

  今の気持ちや、その時の気持ちとか 残しておこうと思います



  病気になる少し前から、(食欲がなくなった頃)

  ソファとか、私のベッドとかに上がろうとしても、上がれないの。

  きっと、その頃から、足も腰も力がはいらなかったんだね。

  今は上がれる事もあるけどね




  毎日 「遊んで~♪」と おもちゃを持ってくるの。


  IMG_1992_201708061308542c1.jpg



   次から 次へと、、


  IMG_1990_201708061308567f6.jpg



  走って 何かあったら、大変だから、

  すこ~しだけ、引っ張りっこをしてあげました。(ママ 根負けだぁ)

  少しだけ遊んであげたら、満足したのかな?


  このうれしそうな顔


  IMG_2523_2017080613085747e.jpg


  舌の色も、いい色になってきましたよ♪

  病気になった頃は薄い色だったそうです(ママ 気がつかなかったよぉ) 

  濃いピンクが元気な色なんだって♪



  ランちゃん、頑張ってるよ!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
こんにちはv-410

ランちゃん、元気そうで安心しました(^ ^)
笑顔も可愛いです...!
ランちゃん、病気なんか吹っ飛ばしてね!
元気玉また送ります(*^_^*)
2017/08/06(日) 14:41 | URL | よしこ #-[ 編集]
ホントに元気そうに見えるね。
知らない病気にかかると何もかも不安になるから、情報を貰えると有難いし、少しでも安心できるもんね。
次の診察まで不安だろうけど、元気玉送るよ
2017/08/06(日) 18:16 | URL | ぷう #-[ 編集]
こんばんは~^^

少しづつ少しづつ元気になってきて
ランちゃんのこんな笑顔を見たら
嬉しくて涙がでそう

ままさんも自分の身体を大事にしてね

まだまだ暑さが続きそうなので
無理をしないでね

2017/08/06(日) 19:20 | URL | reimi01 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/08/07(月) 00:57 | | #[ 編集]
お顔だけみると。。
ほんとうに元気そう~~

とっても可愛い笑顔だわ。。。

病気って気がしない・・・

私もだけれど
ついつい自分の事を忘れて看護をなさっていると思うのだけれど
ご自分もくれぐれもお大事に~

私もあとに
救急車で運ばれるようなことになり
今も通院しています。

おだいに~~
2017/08/07(月) 06:52 | URL | ちわわん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/08/07(月) 11:13 | | #[ 編集]
ランちゃんの後ろでじいぃっと見つめるマロンちゃん
何ともいえない表情です^^
病気の事
知らないことがいっぱいです。ママさんの発信が役にたつと思いますよ^^
悪天候の岡山だけれど元気玉送りますね~!!
ファイト
2017/08/07(月) 15:36 | URL | ミントママ #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
本当にランちゃん元気そうで安心しました。
だけど無理しないでね。
遊びたくて、ママさん抑えるの大変だよね。
嬉しい悲鳴だけど、後もう少しガンバレ!!
2017/08/07(月) 23:52 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
少しずつでも良い方向にいってるようで安心しました。
舌の色を見るのも大切なことなのね。
遊びたいのに我慢しなければならないランちゃん
可哀想だけど・・・もうしばらく我慢ね。
ままさんも体力を落とさないように気をつけて
ランちゃんの看病 がんばってください。
2017/08/08(火) 16:47 | URL | 冬のデコポン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1591-73aa9f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX