二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2017/07/29(土)21:53

  こんばんわ。

  ランちゃんに、元気玉を 今日もたくさんありがとうございます

  感謝の気持ちで いっぱいです

  

  ママの胸の手術の日 (ランちゃんの病気がわかった日)

  「手術だから、自分で車、運転してこないでください」と言われていて

  行きはバス 帰りはタクシーにしたんだけどね、、

  ランちゃんの病院  午前の診察に間に合うか どうか

  ギリギリ状態だったんだけどね、、

  どうしても、午前の診察に間に合いたかったの。



  
  その日の朝

  ランちゃんの シッコの色  黒だったから、、、



  夏バテだと思っていたけど、、

  これ、やっぱ 変だよね!!


 
  病院に 駆けつけて 先生と 話してる時

  その時は、血液検査する前だったから  先生も、

  「下痢だったんじゃあないのぉ?」 と 明るい会話だったんだぁ



  そして、血液検査の結果が出たら、納得

  血液が 壊れてるから、こういう色のシッコが出ても不思議じゃあなかったんだよね



  病名がわかって、点滴 注射になってからは

  色が茶色っぽく なった

  数日 茶色のシッコが 続いたの。



  もし、これがマロンだったら、、、

  ペットシーツで、シッコ出来ない!

  外に行くまで、我慢する子だから、、

  色も きっと わからないよねぇ、、

  ただの夏バテだと、思っちゃたかもしれない

  病院、1日2日 遅れちゃったかもしれなかった、、、



  そう思うと  ぞっと しちゃう!


  シッコの色  こういう時  やっぱり大切だよね

  そんな事を しみじみ 思ったママでした。



  ぷうさんが、お見舞い 持って  来てくれた



  IMG_2695_20170729210234355.jpg


      ありがとうね。



  
  ミルママさんも、 「いっぱい食べれるように」って送ってくれたよ



  IMG_2581_201707292102357f5.jpg


     ミルママさん、ありがとうございます

     ランちゃん、食べてる!  食べてるよ~!


  

  ラインや、メールとか、コメントで、そういうのでね、、

  いろんな言葉や、 「こんなのどう?」とか、、

  そういう事が、本当に、、うれしくて、ありがたくて、、

  皆さんに 本当に感謝です

  元気玉は しっかりランちゃんに 届いていると思うの

  だから、、 頑張るからね、、

  見守っていてくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/30(日) 01:03 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/30(日) 18:14 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/30(日) 20:53 | | #[ 編集]
ランマロンままさんへ
飼い主さんが1番の主治医です。
ママさんの判断が良かったんだよ。
ランちゃん元気になってきて良かった(*´∀`*)
ランちゃんママさん頑張れ!!
2017/07/31(月) 00:58 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
おはよ〜😊
ミルママさん、いいこと言うなぁ〜
一番の主治医 その通りだね。
確かにオシッコの色は人間だって、バロメーターだからね
気づいてあげられて良かったよ
あと。もうひと頑張りで良くなるよ!ガンバレ!
2017/08/02(水) 07:30 | URL | ぷう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1589-62b5e3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX