二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2017/04/29(土)21:34

  こんばんわ。

  今日も、ポカポカなランマロン地方です 


  パソコンのスイッチ入れて、、 いつの間にか寝てるママさんです。

  楽しみにしているテレビ番組も いつの間にか終わってて

  どうなったのかも わからずの毎日です 



  なので、写真の数も、一日事に 増えてます (笑)



  クジャクサボテンの 小町さん



  2月のバレンタインデーの頃


  IMG_7046_20170429205049fcd.jpg


          蕾も付き始めて、、どうなるか楽しみの時期



  蕾を落とさない様に カーテンの開け閉めに気を使いながら、、、



  今週 初め



  IMG_7044_20170429205051059.jpg


  蕾も10数個

  ふっくら美人さんの出番待ち状態 



  木曜日の夕方

  仕事から、帰ってきたら、、、



  IMG_7042_20170429205052a25.jpg


  「今夜  咲くよ♪」って 小町さんが言ってたの



  夜9時ごろ


  IMG_7040_201704292050531bf.jpg


        咲いてた~




  真っ赤な太陽みたいな 花   


  ここで、アップしようと思ってたんだけど、いつの間にか、、寝てた



  で、、、翌日 金曜日


  IMG_7030_20170429205055514.jpg


  二つ目 咲きそうだよ

  
  二つ目 開花 見たけれど、、やっぱり ウトウト、、、



  そして、土曜日

  仕事から帰った夕方


  IMG_7026_1.jpg



  今夜は 二つ  また咲いてくれそうだよ。


  
 
  
  蕾は、まだまだ いっぱい

  これから何日間か、 楽しませて もらえそうです



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
ランマロンままさんへ
今年も沢山綺麗に咲きましたね(*´v`*)
お友達に分けて頂いた月下美人欲張って冬にハウスに入れたら、
湿気が多すぎてダメになっちゃった(^_^;
1株何とか救出したんだけど、復活してくれるといいな(*´v`*)
2017/05/01(月) 01:05 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ミルママさんへ

  あら~ 大変な事になっちゃったねぇ

  大切にしすぎても、ダメなんだね

  白い神秘の美人さん、大きくなりすぎて少し前に株分けしたから、

  今年は我が家も咲かないかもしれないの。

  この赤いのは、香りがないの。

  香りがないのは、少し残念だわ。


  復活するといいなぁ

  ダメなら、また葉っぱ1枚もらって、刺しましょう
2017/05/01(月) 01:46 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
綺麗に咲いたね〜
毎日、ワクワクさせてくれて楽しみだね
ママさん、お疲れみたいね〜
季節の変わり目だから、ゆっくり休んでね
2017/05/01(月) 06:51 | URL | ぷう #-[ 編集]
こんにちは~^^

キレイ☆
本当にお花育てるの上手よね~
お見事!
こんなにキレイに咲いてくれると
疲れも取れるよね^^

無理しないでネ^^

2017/05/01(月) 11:15 | URL | reimi01 #-[ 編集]
ぷうさんへ

  今日は、のんびり休ませてもらったよ。

  ちょっと 心が疲れていたからね。

  あっ、木曜日は一応 定休日だから。


  今年も きれいに咲いてくれて うれしいよぉ。
2017/05/04(木) 23:04 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimiさんへ

  今年もきれいに咲いてくれました。

  咲いてくれて うれしいよぉ

  春 reimiさんとこも、 来た?

  これから、いい季節に、なりますね。
2017/05/04(木) 23:18 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1560-2634327e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX