二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2017/04/06(木)22:10

  桜もいい感じに開花してきたランマロン地方です

  でも、まだ、8分咲き位かなぁ?

  雨予報も出ているから、 どうなるのかなぁ、、、

  今度の日曜日  いい感じの桜 見に行きたいなぁ、、、

  晴れ女の ランちゃんに 頑張ってもらうしかないかなぁ、、



  
  今日は、ママさんの、つぶやきブログです




  夫婦喧嘩  昔はした!

  小さいのは、それなりに、、

  大きいのは、2,3年に ド~ン と盛大に!



  でもね、、

  その後が、面倒くさくて!

  無言の会話のない生活が、1週間以上続き

  「畜生、、  大好きなあれ作ってやるか、、」なんて作ったり

  この、元に戻るまでの過程が、面倒くさくて、、、

 


  少し  学習能力を身に付けた ここ10数年前からは、、



  淵の欠けた食器とか、グラスとかを、 捨てないで 取っておいた


  むかついた時は、旦那が、自分の部屋に引き上げた後に、

  
  「ガチャ~ン!!」   「ガチャ~ン!!」 と 


  心の中で 「この野郎~!  ふざけんじゃあね~!!」と叫びながら

  大きな声で、これ叫んだら、、まずいから、、心の中でね。


  人に見えない場所に ちょうどいい大きな石があって、

  それに 投げつけて ストレス発散!

  

  ス~と したものの、、後の かたずけが、これまた大変、、、



  少し賢くなって、、


  一つ一つを スーパーの小さい袋 3枚  4枚 重ねに してみたら、

  これが、すごくいい!

  後かたずけの手間も、要らず、、そのまま ゴミの日に捨てられる 

     (コンビニの小さい袋は、ちょうどナイスです)




  なんだけど、、ね


  
  すこ~し前の寒かった時

  外に出るのも 寒くて、、、



  で、、こんなに  なっちゃいました、、(あはは、、




  IMG_2539_2017040621074356e.jpg



  IMG_2537_201704062107444c4.jpg




  このボール  ポットのお湯を補充したりするときに使ったりしてるんだけど、


 
  次の日、このボールを見た 旦那は  ビックリ しただろうなぁ、、

  今も、 このボールは、このまま使ってます



  今度、むかついた時まで、このまま状態で、使い続けるんだぁ、、


  今度、「この野郎~!」の時は、

  へこんだ所を、マイ金槌で、 たたくんだ~!


      (以前 努めていた会社で、小さな使いやすい金槌もらったの

                     仕事で使ってたから)


  ボールの形が 変わったら、また、アップしなくちゃあだわ。




  IMG_2695_20170406210746d3a.jpg



  こういうの、、敏感な ランちゃんです。


  大丈夫だよ!

  スッキリした後は、 いつものママに、戻ってるでしょ?



  皆さんは、 夫婦喧嘩とか、すご~く、むかついた時  どうして解消してるの?



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/07(金) 19:48 | | #[ 編集]
ランマロンままさんへ
見事なボールのへこみだ。
パパさんこれ見てビックリしたでしょうね。
反省してくれてたらいいんだけど・・・
家はあまり喧嘩ってしなくて、本人に直接文句を言わないと
納得できないから、本人に言うと思うな。
でも会話のない生活が1週間も続くとなるとこうなっちゃうよね(^_^;
2017/04/07(金) 20:13 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
うわぁー!わっかるなぁ〜〜
物に当たっちゃうよね⚡️
ドアだとか。。。お皿割るのはまだやった事ないわ
だけど、そらも私が怒ってるのがわかるのよね💦
スゴスゴと部屋の隅とか行って様子伺ってるよ
2017/04/09(日) 01:41 | URL | ぷう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/09(日) 12:53 | | #[ 編集]
ミルママさんへ

  ママの機嫌が悪くなったと感じると

  さっさとご飯を食べて、自分の部屋に退散するパパです。

  むかつく原因は、人の話をちゃんと聞いてないのよねぇ、、

  その時は、ちゃんと返事してるのに、、

     (テレビに気がいってるのよね)

  だから、後で話がかみあわなくなっちゃうの。

  そんなにテレビが大切なのかしらね?

  しばらく、このボールを使う事になると思います(笑)
2017/04/09(日) 16:45 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  欠けた食器は、袋3重にして取っておいたほうがいいよ。

  ス~とするから、今度やってみな。

  これ、一つの物を3回くらい投げれるから。



  ランちゃんは、ママの声が大きくなると、もうブルブル震えて、

  遠くに隠れちゃう。

  怒ってなくても、声が大きくなるだけで、怖いんだね。

  怖いママだけど、、やっぱりママが大好きなんだよねぇ。
2017/04/09(日) 16:51 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
読み終わってすぐの感想・・・

ランマロンままさんって

かわいいなぁ~~~v-10


私は腹がたっても何時間か経つと忘れちゃう・・・ってか
他のことに興味が行っちゃって怒りを忘れちゃうんだと思う。

なので
真剣に腹を立てているランマロンままさんを想像したら
可愛い人だなって思ったの。

陶器はぜったいに割らないなぁ🎶
チョット欠けたのでも大切だし(好きなんだもん)
アロンアルファでくっつけて使うぐらい。
器が好きなのよね~。

フフフ・・・金属のボウルって
どうやったらあんなにボコボコになったの?
2017/04/10(月) 23:19 | URL | 冬のデコポン #-[ 編集]
冬のデコポンさんへ

  デコポンさんは、食器とか、手作り派だもんねぇ、、

  だから、割れても大切に使いたいよねぇ、、

  我が家の食器は安~いのばかりだから、

  淵が欠けたら、捨てる。(欠けたのは、何か、やっぱりだから)

  そして、何の時は、スッキリさせてもらう(笑)


  ボール?  思いのまま 何回も投げつけたの

  他の物は、何も被害ないよ。(笑)

  
2017/04/13(木) 21:34 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1553-7f2ab2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX