二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
  ランとマロン 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
<ランキング参加中  ポチッとお願いします☆.>

2017/09/24(日)21:01
  こんばんわ。


  お彼岸だったんですね。

  
  IMG_7224.jpg



  父親の命日

  中央高速 混むから、いつも日にちをずらして、墓参り

  平日にお墓参り 行ってこようかなぁ

  あまり好きではなかった父親だったけど。

  

  昭和記念公園の続きです



  キバナコスモスを楽しんだ後 ドックランに 行ってみました


  昼少し過ぎ


  誰もいなくて、貸し切りでした。


  でも、 久しぶりのドックランだから、 それでいいんです

  いきなり、マイドックランで、走りっぱなしのランちゃんだと心配だから。



  
IMG_7242.jpg



  サラダバーを楽しむマロン

  うれしそう♪



  IMG_7243.jpg




  ランちゃんは、やっぱり 走りたいから、ボールで♪


  IMG_7247.jpg



  思い切り走れる事がうれしくて、楽しくて、、


  IMG_7255.jpg



  楽しくて、いい笑顔♪


  この笑顔  ママもうれしくて、、

  この子は、本当に走る事が 大好きなんだぁ、、って思いました

  薬なしの完治まで、 もう少しかかるけど 頑張ろうね!

  完治したら、思い切り 走れるからね



  受付で お土産に試供品 いただきました

  こういうのも、うれしいね



  IMG_7258.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  
2017/09/23(土)02:03
  こんばんわ。

  ぴかぴかな太陽の木曜日 久しぶりに 出かけてみました♪

  ランちゃんが病気になってから どこも出かけてなかったから、

  本当に久しぶりのお出かけです。

  近場でのんびり 昭和記念公園です



  入口付近で


  IMG_7208.jpg


  IMG_7210.jpg



  大好きなイチョウ並木で



  IMG_7214.jpg



  上を見上げたら、もう、ギンナンが いっぱい なっていたよ


  IMG_7211.jpg



  秋を感じるね



  陽射しはすごいけど、心地いい風を感じながら、歩いていくと

  見えてきたよ~



  IMG_7215.jpg



  今日は、これを見たかったんです  キバナコスモス


  のんびり見る前に、丘のコスモスまで 行ってみる事に


  まだ、早いかなぁ? なんて思いながらも、、楽しいなぁ

  ランマロンも、楽しそうに歩いてました



  丘のコスモスは、まだ、こんな感じ


  IMG_7218.jpg


  数週間したら、 満開になるんだろうなぁ、、

  でも、これは、これで、いい感じ


  IMG_7219.jpg



  IMG_7223.jpg


  
  また、のんびり歩いて 秋を感じながら、

  キバナコスモスまで戻ってきました

  汗いっぱい かいてるけど、風が気持ちよくて、不快じゃあないの



  IMG_7227.jpg



  ゆっくり花を楽しんだり、写真を撮ったり



  IMG_7232.jpg



  IMG_7236.jpg



  久しぶりにのんびり、いいお出かけでした 


  
  IMG_7239.jpg



  ママもだけど、ランマロンも 楽しかったみたいで、

  家に帰ってから、爆睡でしたよ

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2017/09/20(水)02:23
  こんばんわ。

  今日は ピカピカのいい天気のランマロン地方でした

  仕事が休みだったら、布団干したかったなぁ、、

         仕事だったが、残念



  
  月曜は、ランマロン 病院の日でした。

  マロンも。

  前回のトリミングの時  トリマーさんが

  「マロン君 左の耳が 汚れていて 痒がる

  お尻のあたりが剥げてるので、病院で診てもらって下さい」との事で

  今回は二人 一緒です


 
  IMG_3362_20170920014657436.jpg




  昨夜 しみじみ 剝げを見てみたら

  剝げは すでに毛がはえていたけれど、、

  赤くなって、痒い所がありました



  IMG_2447.jpg



  
  まずは、ランちゃんから、、


  今回の検査の結果


  IMG_2451_20170920014656126.jpg



  すべて、標準範囲に なりました 

  
       やった~!  うれしいな!

  

  次は、ステロイドを今の半分の量で、また2週間 

  頑張らなくちゃあです



  次は、 マロン

 
  強いようで、 弱っちい奴だから、

  診察台に乗った時から、唸り声

  痒い所を 見ようものなら、 先生に、すごい威嚇 



  耳の中を診た時 すごい悲鳴

  こっちがびっくりするくらいの キャンキャン悲鳴

  動画 撮っとけば よかったなぁ、、って位の声だったよ。

  
 
  検査の結果  むれた耳にカビ菌が 入っちゃったみたい

  それで、痒がって いたんだねぇ

  耳の中にお薬を入れて 1週間 様子を診る事に、、

  マロンも 飲み薬が 出ました



  診察台を降りた後は、先生にワンワン 文句を言いに行き

  みんなで おお笑い

  なんて奴だろう、、、



  IMG_3325_201709200146556e2.jpg


       はい!  頑張ったね!

       次の時は 動画撮るから、 みんなにわかっちゃうぞ!



  マロンのおかげで、賑やかな病院の日でした

  なにより、ランちゃんの結果に、ホッとしました。


  あっ! 二人とも、体重が少し増えていた! 



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
2017/09/17(日)13:47

  こんにちわ。

  今日は、すこしひんやり気温のランマロン地方です

  台風の進路が気になります

  どうか、みなさん地方 被害がありませんように、、



  最近では、 すっかり、のんびり更新になってしまったランマロンブログです


  
  
  天気予報も雨マークが消えて太陽マークに変わった先週に木曜日

  ランマロンとお出かけしようと思っていたけれど、、

  「半日でいいから、出勤してください」との事で

  お休みだったけれど、午前だけ お仕事になっちゃいました。

  買い物して、家に帰ろうと思っていたんだけど、、

  急に!!

  
  ラーメンが食べたくなっちゃった!

  

  そしたら、 どこに行こうか?

  どこがいいか?

  車は、すでに、買い物する予定の お店の近く



  急遽 ひらめいた!



  みそ専門のラーメン店



  おいしいと評判は聞いていたけど、なかなか来る機会がなかった



  「よ~し!  ここにしよう♪ 」 と  一人ラーメンだ!



  IMG_3362_201709171308209b3.jpg



  味噌は北海道と長野と、あと どこだっけ?

  その中から、選ぶんだけど、ランマロンままは、長野の味噌にしました。

  そこに炙りチャーシュー

  厚くて 大きくてやわらかくて、うまうまだったよぉ


  ラーメン好きは、スープも楽しみたい!

  血圧高いから、塩分 気になる!

  ここは、うれしい事にスープ 薄めスープがタダでいただける

  しっかり スープまで完食



  数年前までは、一人でご飯 食べにお店に入る  なんて出来なかったけど、、

  最近は、こんなラーメンのお店も 一人で、入っちゃう

  しっかりおばさん化 しちゃってる(笑)

  おやじ化か?

  強くなったのか、ずうずうしくなったのか、、、

  でも、開店寿司みたいな所は、まだ行けないけどね。



  明日はランちゃんの病院の日

  いい数値が 出るといいなぁ



  IMG_3325_201709171308215d1.jpg



               ずーと前に作った羊毛ランマロン


               今も お気に入り




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  
2017/09/13(水)23:53

  こんばんわ。

  昨日の事

  仕事が終わって 帰って来た時  虹が出ていたの。



  IMG_2527_20170913214106e07.jpg




  虹の橋を渡った お友達わんこの事を考えたり、、

  いろんな事を考えながら、、

  駐車場で 写真を撮っていたの。



  西の空は、夕日に染まった雲が きれいで、、、



  IMG_3362.jpg



  そのうち、虹は、ダブルになって、、、



  IMG_2581_20170913214107e36.jpg



  何か いい事が ありそうで、、

  とても、 特した気持ちに なっちゃった

  ダブルの虹なんて、初めて見たし、、



  ランマロンにも、いい事が あるといいなぁ♪



  IMG_3328_201709132141107cc.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX